なんだと……それは本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:28

    今の子達は……アンパンマンを知らないのか……?なら次の授業はアンパンマンの名場面集を生徒達に見せることにしよう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:57

    まて、それならこの時代の子育ては難易度が高くなっていることになるぞ?
    なにで気を引いているんだ??

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:06

    知らないと子供向けとは思えないOPにビックリするかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:59

    作中では最後まで
    「個性:あんぱん」
    あんぱんみたいなことは大体できる

    ってのは出なかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:27

    劇場版のケレン味あふれる話もいいけど、困ってる人にあんパンあげるシーンがある通常回もまた良さがある

    ど・れ・に・しよっかなー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:37

    >>2

    まあヒーローの活躍がクソ身近に有る世界だからなあ…それで十分っちゃ十分かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:59

    >>6

    だけど……アンパンマンだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:33

    >>7

    だが…オールマイト(全盛期)がいるぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:37

    >>2

    流石のウォッシュにもアンパンマン枠は荷が勝ちすぐるだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:33

    ディズニーだけで子育てをしようとする意識高めのご家庭がアンパンマンに敗北する事が割とあると聞く程の強者だというのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:36

    リピートアフターミー!
    なんのために生まれてなにをして生きるのか
    わからないなんてそんなのは嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:15

    見た目だけなら実写化出来そうで、あの世界は可能性に満ちてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:40

    >>11

    忘れないで夢を

    溢さないで涙


    重い…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:28

    そうさ!恐れないで、”みんなの為に”!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:30

    寧ろ今はオールマイトがそのポジにいちゃってるんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:54

    せんせー!ハンバーガーキッドとおむすびまんはどっちがつよいのー?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:06

    >>10

    ディズニーは劇場版じゃなくてテレビシリーズにするべき

    あっちのがノリが幼児のテンションと情緒だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:17
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:03

    まぁまぁ真剣に敵連合にも見せたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:51

    >>15

    どうもそのオールマイト自身のヒーロー像の根っこがあのアンパンヒーローのようだというのは衝撃的と同時に納得。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:55

    「『アンパンマン』は…君だ……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:59
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:13

    >>22

    晴明体操!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:32

    >>15ああ納得

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:18

    >>21

    ダークマイト「アンパンマンは俺だった……?」

    その後、ダークマイトは被災地にアンパンとチョコレートパンを配るおじさんになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:05

    >>25

    あいつは理解力ゼロだからアンパンマンのことも悪党を殴り飛ばしてやっつける最強のヒーローとしか思わんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:04

    マフィア的思考でアンパン()配りおじさんは大分ダメだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:57

    >>27

    別のアンパンになるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:24

    >>10

    作品としての子供への訴求力もすごいが

    日本のお子様がアンパンマンに一切触れない生活はまず無理だよ

    ほぼ日本でしか展開してないのにコンテンツの世界売り上げTOP10に入ってくるぐらい

    ありとあらゆるところに存在してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:32

    >>29

    あいつら保険のCMにすら出てくるからな、隙あらば出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:15

    >>26

    どっかでアンパンマンに憧れたのがオールマイトでアンパンチに憧れたのがダークマイトとか言われてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:39

    >>15

    でもオールマイトは幼児が簡単に描けないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:48

    コロナワクチンの副反応でクソだるい時頭痛いし熱あるしで死にかけた俺を救ってくれたのはアンパンマンでした
    アンパンマンは俺のヒーローです(実話)
    割とマジめにアンパンマン見てるとなんか楽しくてすげえ楽になるんだよね子供じゃなくても救われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:59

    >>29

    ネットで海外の観光客がアンパンマングッズを買ったみたいなのを見たことあるし、アンパンマン自体が日本独自のヒーロー像なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:45

    >>20

    ヒロアカ世界だと個性によって娯楽産業とかが大分陳腐化してしまった(個性使えば実写で出来るから)みたいな話もあったし、そう考えると治安がまだ悪い時代とはいえアンパンマン(原作絵本版)を読み聞かせる八木家は結構懐古趣味というか、良い趣味してたんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています