ここだけヒーロー訓練校の掲示板454

  • 1セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:20:42

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板453|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:21:43
  • 3セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:22:09
  • 4築田 硝24/09/06(金) 20:27:15

    前スレ178
    ……余計なこと言っちゃったな
    【一人で座りながら反省会中】

  • 5サイバーブラッド24/09/06(金) 20:27:19

    (たておつです!)

  • 6大魔王サマ24/09/06(金) 20:27:32

    立て乙なのだ

  • 7戦闘狂24/09/06(金) 20:27:40

    立て乙です

  • 8マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:27:43

    立て乙ですわ~

    >>前173

    >>前180

    >>前192

    【隣りに座り込む】

    ブラナ様のあれ、血ですわよねぇ

    私なら硬化していないときに紅茶に変えられますわね

  • 9かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:27:46

    たておつなんですからね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:23

    立て乙です。

  • 11黒豹(猛獣注意)24/09/06(金) 20:28:55

    がうがーうぐるぐる
    【たておつ、と一いっている様だ】

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:28:59

    立て乙

    前スレ193
    そうかも………
    【珍しく甘えている】

  • 13セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:29:05

    前スレ186
    逐一口に出さねばならないとしたら大分不便でありますね。
    ──『四肢舞』『喉打』
    【防がれた刃を流し起点とし、四肢目掛け叩き刻み砕こうとシの連撃を。それが弾かれようが防がれようが流し受け逸らし、喉目掛けて突きを穿つ】
    前スレ195
    【※それでは流れで適当に】

  • 14環なす星24/09/06(金) 20:29:54

    前スレ191 193 194 196 197 198
    ………ちょっと待って?知り合い多すぎない?

  • 15マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:30:26

    >>13

    【口笛を吹く】

    それにしても剣様の技術はすさまじいものがありますわねぇ

    あれ独学なのでしょうか?

    大魔王様、どう思われます?

  • 16星行切乃24/09/06(金) 20:30:51

    前スレ199

    …話せる人……

    すいません、今はあそこの方とお話がしたいので…

    少し後にしていただけませんか?

    【本当に申し訳ない、と付け加えて】

    >>14

    …う〜ん、どこかで…覚えが

    いや…思い出せない…

  • 17燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:31:03

    >>14

    奇縁って感じっすね

  • 18朽草24/09/06(金) 20:31:05

    >>12

    おおきなワンちゃんだね〜

    【よーしよしよし】

    >>14

    ……?

    困ってるのかなあの子

    【こちらを見たのだろうか】

  • 19速水時矢24/09/06(金) 20:31:20

    >>14

    おや?初めましてですね

  • 20戦闘狂24/09/06(金) 20:32:02

    >>14

    こっちがビッくらポンだわ

    何で知り合いこんないんだよ人たらしが

  • 21家庭科教師24/09/06(金) 20:32:16

    【校内を歩いている】

  • 22注連緩吉<たておつ!24/09/06(金) 20:32:16

    【廊下の方をポーっと見ながら】
    一見関係のなかった人らが、たった一人が現れたことで実は繋がりがあったと知る。
    縁とは全く奇妙なもんずねー。ズゾー
    【若造が分かった口を利きながら茶を啜る】

  • 23かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:32:18

    >>14

    そうみたいね?

    ……言っておきますけどねぇ、別に羨ましくなんてないんですからね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:28

    >>14

    …おや、新たな方。

    【休み明けは転入も多いのか、と言ちる。片目の一般生徒はただ眺めるのみ。】

    >>16

    ……はぁ、えぇ、良いですよ。探究心は抑えられないでしょうし。

    【それが僕から見た貴方だ、と。一瞥した後すぐに星行から目線を逸らす。】

  • 25炎王番長24/09/06(金) 20:33:59

    >>14

    …あとでいいか

    【この後顔合せるタイミングあんだろ、といまは挨拶するのを控える】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:34:01

    >>18

    くぅーん

    【ノリで犬の鳴き真似をする】

  • 27環なす星24/09/06(金) 20:34:20

    >>16

    幼い頃だったからね。覚えてなくても仕方ないで


    >>17

    流石に奇縁すぎないかな!?


    >>19

    始めまして、転入生の環ほしかです!よろしくお願いします


    >>20

    ひ、人たらし………


    >>21

    あれ、あの人って……


    >>23

    あはは……相変わらずだね

  • 28サイバーブラッド24/09/06(金) 20:34:40

    >>13

    流石に…速すぎませんか!?

    【触手が剣戟を受け流せている間に自分の腹を切り、血を流す】

    ぐうッ…!《ブラッド・アクセスコード》…!

    ハァッ…!《ブラッド・トラブルシューティング》ッ!《ブラッド・エクスコード》!《ブラッド・プロテクト》ォォォ!

    【硬化した血の触手を増やし物量攻撃を行う】

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 30家庭科教師24/09/06(金) 20:35:31

    >>27

    ん?

    (ここじゃあんまり見ない子だな…転入生かな?)

    【とりあえず手を振る】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:44

    このレスは削除されています

  • 32源咲明羅24/09/06(金) 20:35:45

    >>前スレ176

    おう、カウンセラーの先生か。まあぼちぼち…あの時よりはかなり改善してる、かもな?

    【あの時、過去を話したあの時よりも色々良くなってると答え】

    >>前スレ182

    ……ハッ…!?…映像だけに…特撮とか、アニメとか映像だけに縛られてちゃダメってことか…確かに、映像に限らず間口を開けば…何っ!?

    …ば、坂堂……テメェって奴はぁ…!!

    【俺と2人でおもしれえ歴史を…その言葉に、明羅、魂の漢泣き】

  • 33戦闘狂24/09/06(金) 20:35:51

    >>27

    実際そうだろ、転勤族って聞いたが、普通こんないっぺんに会う事あるか?

    これでお前とも縁が出来たなタイプなのか?あん?

  • 34星行切乃24/09/06(金) 20:36:17

    >>23

    おやおや……

    【ニコニコとどこか生暖かい笑みで見守っていた】

    >>27

    それは…覚えていても仕方ありませんね

    【苦笑いをこぼし】

    >>33

    …そんな口調でしたっけ?

  • 35大魔王サマ24/09/06(金) 20:36:21

    >>8

    >>15

    おお、セツコか

    ムムゥ………グレーゾーンと呼ぶべきか…そもそもあの刀、とても人を斬るのに適してない形をしているのだ

    …不殺の意志の現れならそこまでだが…それにしては、さっきから「本物の刀なら殺せる」挙動ばかり。チグハグのような気がするのだ

  • 36速水時矢24/09/06(金) 20:36:38

    >>27

    初めましてヒーロー科高等部1年生の速水時矢です。

  • 37星行切乃24/09/06(金) 20:36:45

    >>34

    ※ 覚えていても→覚えていなくても

  • 38燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:36:59

    >>27

    そんなに変わってないから気付いたっすけど、自分のことよく分かったっすね?

  • 39炎王番長24/09/06(金) 20:37:14

    >>32

    ははは!そうこなくちゃな!

    【肩を組む】

    早速部員かき集めんぞ!兄弟!

  • 40環なす星24/09/06(金) 20:38:23

    >>30

    【手を振り返す】

    ………どこかで会ったことある気がするんだけど……思い出せない


    >>33

    違う。それは絶対に違う


    >>34

    ですよね……


    >>38

    一度あったら色んな意味で忘れられないよ……

  • 41朽草24/09/06(金) 20:38:31

    >>26

    …やっぱり人の方が嬉しいかな!

    【ちょっと苦笑い】

    >>27

    (後で会いに行ってみよ)

    【話したら既視感の理由もわかるかな】

  • 42カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:38:45

    >>32

    ん、ならよし!!抱え込むことがあったらすぐにカウンセリングにね!!相談も受け付けてるよ!!

    >>32

    >>39

    話は聞かせてもらった!!顧問やろうか!?

  • 43かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:39:01

    >>27

    ちょっと、それどういう意味?

    まぁかねめは昔から世界一可愛いって意味なんでしょうけど!


    >>34

    あなたまでなんなのぉ!?

    羨ましくなんてないったら!

  • 44セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:39:34

    >>28

    …模擬刀では厳しいでしょうか。まぁ見にひとつ回りましょう。

    【二度三度向かってくる触手を刀にて逸らし流し硬度を確かめた後に数歩構えたまま下がり】

    (しかしあの量の血を流しているわけですし、このまま触手を展開せざる得ない程度の距離感を保ち続け逃げ続けたら自滅しそうな気もしますが…どうしましょうかねと)

  • 45炎王番長24/09/06(金) 20:39:48

    >>42

    おん?早速顧問候補ゲットだぞ明羅!

  • 46戦闘狂24/09/06(金) 20:40:03

    >>34

    ……っあ、ごめんごめん!

    中学時代そうだったんだよ…

    >>40

    んまぁ、そっか…

    久しぶりだね、ほしかちゃん

    【昔はクソほど突っかかっていたので名前で言うことは無かったが】

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:40:29

    >>41

    そっかぁ………

    【そのまま顔を埋めている】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:41

    フィフィフィフィフィフィフィフィ
    今僕を見たねェ⁉これで君とも縁が出来たねェ!!!!!!!!って奴だねェ

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 20:40:43

    さて一休み…とありゃ死薙龍さんとブラナさんの模擬戦に…

    【激しい手の応酬に舌を巻きながらも興味深げに一唸り】

    >>14

    こっちは初めましての人か

    知り合いが多かったってのは運がいいな。

    その分馴染易いだろうしおめでとうだ

    【小野鍵人だどうぞ宜しく、とさらり名乗りつつ軽く挨拶】

  • 50紫色の何某24/09/06(金) 20:41:51

    【駆ける、馳ける、翔ける。ただ走る。ただ跳ぶ。ただ歩む。止まることを知らない幼子のように。】
    【進んで進み続けて、ゴールラインまでその足を動かして。時に太い枝を使ってターザンのように木と木の間を移動。河川は石場を踏んで跳ねて、泥濘む土も既で止まりながら】
    …っし、ここまで…!
    【最後まで切り抜けて、ビーッと終了の合図。滴り落ちる汗を拭いながらペースを落としてゆっくり歩く。急に止まったら肺が痛い。だからゆっくり、ゆっくりと森林エリアから抜けて】

  • 51炎王番長24/09/06(金) 20:41:53

    >>48

    …。

    【目と目が合ったらポケモ〇バトル…と脳裏によぎった】

  • 52マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:42:39

    >>35

    >>28

    >>44

    ですわ~~

    でも日本刀なんて言う道具、たとえ刃が潰されていても人殺しにしか使えないですわぁ

    そんなものが発現する彼女の本性は…とまでは言うつもりはありませんけれど、

    やはり攻撃的なのは確かですわね

  • 53源咲明羅24/09/06(金) 20:42:54

    >>39

    おう、行くぞダチ公!それと…部活名も変更だ!!

    Movie研究部から……特撮も、アニメも、デジタルアートも!全部ひっくるめた、「カルチャー&アート部」だ!!

    >>42

    >>45

    マジか!?これで基礎は完成じゃねえか!よし頼むぜ先生!!

    【とりあえず最低限の課題は早速クリアできたと喜び】

  • 54速水時矢24/09/06(金) 20:43:01

    >>48

    〇ン〇モタロウ...

  • 55戦闘狂24/09/06(金) 20:43:16

    >>48

    それなんてドンブ〇ザーズ?

  • 56環なす星24/09/06(金) 20:43:41

    >>43

    まぁそんな感じだよ


    >>46

    久しぶり、兎ちゃん

    【過去の遺恨は水に流そう】


    >>49

    ありが……え、死薙龍にブラナ?

  • 57サイバーブラッド24/09/06(金) 20:44:08

    >>44

    《ブラッド・デコード》ッ!《ブラッド・トランスコード》!《ブラッド・エクスコード》ッ!《ブラッド・プロテクト》ッ!

    【右腕の触手化した血を腕に纏わせて血の刃に変化させ、腹の血の触手で立体機動し近付こうとする】

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:14

    >>51

    違う違うそうじゃ

    そうじゃない

    >>54

    >>55

    詳しくは知らないけどミームになってたよねェ

    Xでイラストに釣られたのが懐かしいよォ!!!!!

  • 59家庭科教師24/09/06(金) 20:44:39

    >>40

    こんにちは

    多分、転入生だよね?

  • 60星行切乃24/09/06(金) 20:45:20

    >>46

    …あぁ、なるほど?

    【言葉遣いで予想はできるため深くは掘り下げない事にした】

    >>42

    部活関連ですか、面白そうですね

    ………カウンセリング……

  • 61かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/09/06(金) 20:45:35

    >>56

    やっぱりね!

    【どやーって感じの顔。扱いやすすぎる……】

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 20:45:47

    >>56

    【名乗りは聞いたか呼ばれているのを聞いたという体で】

    …もしかして二人も知り合いか環さん?

    ならなんというか奇縁も奇縁というか、そういうアビリティだったりしねえ?

    【なんかこう、運勢操作とか自分をいい感じの縁に導くみたいなのを疑いたくなるレベルの縁である】

  • 63星行切乃24/09/06(金) 20:45:58

    >>43

    (分かりやすいなぁ…)

  • 64大魔王サマ24/09/06(金) 20:46:03

    >>52

    るろうにのアレはトンデモ剣術とはよく言ったものなのだ…

    >>57

    お?大技の予感なのだ

  • 65カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:46:14

    >>53

    了解、申請とか貰ったら受理するねー

    >>60

    どうかしたー?

  • 66戦闘狂24/09/06(金) 20:46:27

    >>56

    あえ?思ったより反応が軽かったな……

    まぁ、これからは同じヒーロー訓練校の生徒だ、よろしく頼むよ

    >>58

    せやな

  • 67紫色の何某24/09/06(金) 20:46:44

    【訓練終わりの水分補給、と。ひんやりとした温度を体全体に染み渡らせていると>>56を見かける。周囲に集まる人々も多い、今は話しかけても混乱するかもしれないな…とそっと見つつ。】

    次は…どうするかな、近接…。

    武術か剣、それか…。

    【中距離も良いかもしれない。そう考えて】

  • 68星行切乃24/09/06(金) 20:46:46

    >>65

    …あとでお話ししますね。

  • 69桐生24/09/06(金) 20:47:18

    >>60

    ん?新しい人かぁ?

  • 70マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:47:56

    >>57

    >>64

    発動にいちいち口を開ける必要があるのは私から見ると割とデメリットですわね

    …まあ近づかれたらどうやって逃げたらいいか思いつきませんけれど…

  • 71環なす星24/09/06(金) 20:47:57

    >>59

    はい、そうです


    >>62

    違いますよ!?死薙龍さんは……確か小学生の時で、ブラナさんは最近知り合いました


    >>66

    うん、よろしくね?

  • 72決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:47:59

    >>67

    ………おや、お久しぶりな気がしますね

    【ジャージ姿のイシマエルが話しかける】

  • 73速水時矢24/09/06(金) 20:48:31

    >>58

    あれですよね...上手いイラストかと思ってサムネをクリックしたら例のアレってやつ

  • 74カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:48:39

    >>68

    あぁ、なるほどね……

    じゃ、またあとで聞くことにするよ

  • 75セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:48:43

    >>57

    わざわざ脚部でなく腹部のそれを使うあたりやはりと言いますか再生は不可能と見るべきでしょうかね…。


    ──『血断』

    【血の流れ一つ感じぬ程に極限まで闘気殺気を抑え「斬」を魅せる為の意気】

    ──『弌角』

    【不可避の間合いに敵が近付くまでただ深く身を落とす決死の構え】

    ──『凶首』

    【害悪罪悪孕む者、又は障害たる有象無象に致命の撃を与える箇所を見抜く瞳術】

  • 76環なす星24/09/06(金) 20:50:02

    ………まさかだけど、流石に緋野マドカって人はいないよね?転入前の友人なんだけど

  • 77紫色の何某24/09/06(金) 20:50:08

    >>72

    こんばんは、…えっと…いーちゃん!

    【手を掲げて笑顔で。ペットボトル片手に此方もジャージ姿でイシマエルへと挨拶。最近忙しかったのだろうなと考えながら】

  • 78星行切乃24/09/06(金) 20:50:34

    >>76

    …いますよ?

    なんなら恋人もできたようですし…

  • 79決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:50:55

    >>77

    いー…………ちゃん…………?

    【宇宙イシマエル】

  • 80マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:52:42

    >>75

    おお、それに合わせて剣様も何か珍妙な構えをしていますわ

    私剣術などさっぱりですが、アレはカウンター狙いで意識を集中させる一種のルーティーンですわね

    鋭い一撃が見れそうですわ

  • 81環なす星24/09/06(金) 20:53:05

    >>78

    ………知り合い9人いるっておかしくない?

    【人たらしにもほどがあるだろ】

  • 82家庭科教師24/09/06(金) 20:53:05

    >>71

    よろしく、俺は桜田圭吾

    ここで家庭科の教師をしてるんだ

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 20:53:16

    >>44 >>57

    ガッツリ打ち合いというか近接戦って感じだな

    それだけに見応えも凄い

    【いやはや舌を巻くばかり…と言ってばかりもいられまい

    何れ、彼女たちが近接において更に先に行く頃には”今の”これには追いつかねばだ。そんな気概でしかと目に焼き付けて】

    >>67

    走りお疲れ様だ何某さん

    基本にして奥義、ってもんだしな走り

    【何せヴィランに、助けるべき人に。辿り着くのは先ず走り】

  • 84環なす星24/09/06(金) 20:53:54

    >>82

    よろしくお願いします。

    ………あの、もしかして料理教室で会ったことありませんか?

  • 85紫色の何某24/09/06(金) 20:54:28

    >>79

    【ピシッ。笑顔が石のように固まる。つい先程までの記憶を逡巡して早数秒、漸く気付く。】

    【———こっそり呼んでた呼び名じゃん!?】

    あ、あっえっと…お、お気になさらずですイシマエルさん!

    【即訂正。ぽかーんとした表情と背後に宇宙を作りながら微動だにしないイシマエルにおーい…?と手を振りながら】

    >>83

    お疲れ様です、小野さん!

    【体力作りこそ全て!持久力がなければ長時間の活動もできない、と原点回帰しつつ。其方もお疲れだと手を振り】

  • 86サイバーブラッド24/09/06(金) 20:54:38

    >>75

    BLOOD.COOD執行!血を鎖、言葉を檻とし往く道阻む物を完全に包囲せよッ!《ブラッドデコード》!《ブラッド・エンコード》ッ!

    【腕と腹の血を撒き散らし隙を生み出そうとする】

  • 87星行切乃24/09/06(金) 20:55:02

    >>81

    偶然か縁か…どっちなんでしょうね…

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 20:55:08

    >>71

    つまり天然モノ…というかシンプルに顔が広いタイプかもしかして?

    【試行回数が多ければ当たる確率も高いのである】

    まあどちらにせよヒーロー目指すにあたっていい資質だよな。切磋琢磨にしろ協力にしろ縁が多く深いに越した事無しだ!

    【よきかなよきかな、とからから笑い】

  • 89マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:55:50

    >>86

    スプラッタですわ~~~~

    興奮いたしますわ!!!!!

    【古代中国並の倫理観である】

  • 90大魔王サマ24/09/06(金) 20:55:51

    >>70

    ウム…それなのだよなぁ

    ブラナはおそらくあの発声がアビリティのトリガーになってるものだと思うのだ…が

    >>75

    >>80

    ツルギの方はまるでわからんのだ

    音声コマンドにしては挙動が多彩を極めてるのだ…やはり技術なのだ?

  • 91決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:55:56

    >>85

    …………いいですね、それ

    【くすり、と笑っている】

  • 92家庭科教師24/09/06(金) 20:56:06

    >>84

    …うーん、そういえば…どことなく見覚えが…

  • 93セーラー服サムライ24/09/06(金) 20:56:45

    >>86

    ──『輝』

    【見抜いたそれを通すべく手練】

    ──『白龍』

    【鉄鋼すらも切り裂く剛力たる怪力と神業と呼ばれるに相応しい刀術】

    ──『舞桜』

    【それら全て待ち合わせ達成し、究極の居合の太刀が嵐となり迫る血雨を払い汝の血肉臓物によって血桜を生み出さん】

  • 94紫色の何某24/09/06(金) 20:56:53

    >>91

    ……………………え?

    【石化サキ。今度は此方がぽかーんとした表情を浮かべて】

  • 95マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 20:57:41

    >>90

    私そういうのさっぱりですわ~

    でも多分技はかっこいいのを自分でつけているだけですわぁ!

    …剣様、意外と百条様に似ているセンスをお持ちなんですのね

  • 96環なす星24/09/06(金) 20:58:08

    >>87

    分からないです……


    >>88

    友人は多めですけど、そのくらいですよ?

    【こいつは天然人たらしである】

  • 97サイバーブラッド24/09/06(金) 20:59:03

    >>93

    ブラッド…!トラブルシューティングッ!

    【血桜が触手に変わり剣を拘束しようとする】

    発声器官はまだイカれてません…!戦いは終わってませんよ…!

  • 98決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 20:59:36

    >>94

    気に入りました、今後はそのあだ名で呼んでください

  • 99マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:00:30

    >>93

    >>97

    刀を拘束!

    武装解除できるものなんでしょうか?

    あの刀がイグナイトでなければワンチャンありますわねぇ!

  • 100星行切乃24/09/06(金) 21:00:56

    >>96

    まぁ、覚えていませんが出会っていたのなら…

    再会の証というやつです、どうぞ

    【タバコの包装に見える箱(中身はココアシガレット)を投げ渡す】

  • 101紫色の何某24/09/06(金) 21:01:18

    >>98

    ……………。

    【その間0.ほにゃらら。しばらく、されど一瞬考え込んで再び動き出し】

    …はい、いーちゃん!

    【笑顔で返事。】

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:01:53

    >>75 >>86 >>93

    【もはや何くれと口に出すことも無くじっと見る

    正にこれこそ瞬き厳禁、決着に至る瞬間であろうと】

    >>85

    【おう、と朗らかに笑って返し】

    いーちゃんか…あだ名っていいよな親しみが出て

    >>91

    【の笑みを見ていい笑顔だと頬緩めつつ、

    かばんの金魚の根付けが寿ぐようにカランと揺れて】

    >>96

    ま、多めを自認出来る位多いならいいことさ

    友達は百人…とは言わずとも大いに越した事は無し

    【喜びは人数倍、悲しみは人数分の1ってな。と呟いて】

  • 103環なす星24/09/06(金) 21:02:18

    >>100

    ありがとうございます!………タバコじゃないですよね?

  • 104星行切乃24/09/06(金) 21:02:51

    >>103

    …シュレーディンガーの猫というやつですよ〜

    【ニヤニヤとしている】

  • 105大魔王サマ24/09/06(金) 21:03:02

    >>95

    なるほど?

    魔王も自分の十八番に技名でも付けるべきか…

    >>97

    >>99

    …どちらにせよ、魔王の気になってた所が明らかになりそうでなによりなのだ

  • 106決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 21:03:17

    >>101

    よし

    【少しだけガッツポーズ】

    ………さて、サキさんの方は最近どうでしょうか?

  • 107環なす星24/09/06(金) 21:05:11

    >>104

    ………うん、収納しておこっと

    【桃色の帽子を出し、その中に収納した】

  • 108セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:05:39

    >>97

    疾ぃ"ィィッゝ"っ……──

    【身体が絡め取られ身動きが封じられる直前まで意識を奪うか殺めるかしようと潰れた刃の刀を振い】

    【触手がこの身に触れようとした刹那、スッと脚を伸ばしガクッと極限まで身を低くし、触手の波と立体的な視点が得れるのかと視野外に移り僅か刹那であろうと戦闘に余白を作らんとする】

  • 109星行切乃24/09/06(金) 21:06:19

    >>107

    あ〜…そんなイグナイトだった記憶があるような気がしますね…

  • 110マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:07:31

    >>108

    お?お~~~?

    大魔王様!今の見えましたか!!!

    何か…拘束…できていませんわね?

  • 111サイバーブラッド24/09/06(金) 21:07:53

    >>108

    流石に…勝てませんね

    【触手が液体に戻り倒れ伏す】

  • 112紫色の何某24/09/06(金) 21:08:07

    >>106

    【嬉しかったのかな…と若干ソワソワ。落ち着こうと暫く深呼吸して息を整える。】

    万全、です!文化祭準備や色んなことで偶にこう、疲れが出る時もありますが…。

    【無問題。快調だと笑顔で】

    >>102

    【うんうんと頷いて】

    なんか、こう…友達!って感じがします。

    【尚一層、今よりも仲が縮まった気がする、と。本人に対しても呼べるならまた嬉しいのだと実感して】

  • 113手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:08:18

    さて、一休みしたら鍛錬始めるにせよ、軽く何か入れとくか
    【何かあったかね、と共用冷蔵庫を見て…そういやコレまだあったなとちくわをちょいと
    ちょいときゅうりを手斧で割ってスティックにして差し込めば…小腹満たしと運動前後のタンパク質にはいい感じ、だ】

  • 114大魔王サマ24/09/06(金) 21:10:23

    >>110

    >>108

    >>111

    …………わかんね〜〜〜のだ!!!!!

    力技で解決しやがったのだ!!!!!

  • 115決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 21:12:01

    >>112

    ………文化祭、ですか。そういえばありましたね

    【鍛練などで忘れていた】

    疲れが出たときはすぐにでも休んだ方がいいですよ、体にすぐに出るので



    ………私の方は、最近太り始めたので運動の方を少し増やしてますね

  • 116マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:12:04

    >>108>>111>>114

    え、アレ触手めっちゃ早く切ったとかじゃないんですわよね?

    完全に拘束できる流れでしたわよねぇ!?

    剣様は手品師だった…?

  • 117大魔王サマ24/09/06(金) 21:12:15

    >>114

    いや…技術の極致とでも呼ぶべきなのだ?

    すごいものを見たのだ…

  • 118源咲明羅24/09/06(金) 21:12:21

    >>65

    よし、んじゃ早速書かねえとな…!確か申請用紙は職員室だっけか?

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:12:42

    【手にしたきゅうりちくわを二人に乾杯、と言わんばかりに一度掲げてから一口】

    >>108 >>111

    …決着か。見事な模擬戦お疲れ様だ

    二人とも得るものが多からんことを

    >>112

    ああ、傍から見ててもそんな感じさ

    【ふふ、と楽し気に嬉し気に

    名とは個人を示すもの、名とは個人を識別するもの

    であればその呼び方を敢えて特別にする事は…それこそ特別の証に相応しいから】

  • 120セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:12:59

    >>111

    ──『指舞ッ…ととっ!…終わりでありますか。

    【身を極限まで低くした状態から今までとは打って変わってと血が流れぬよう足首を砕き壊そうと刀を振るおうとする前にタッタと立ち戻り距離をとってそう話す】

  • 121サイバーブラッド24/09/06(金) 21:14:39

    >>120

    あはは…最後の最後で痛みに耐え切れませんでした…

  • 122カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 21:14:53

    >>118

    だねー

    ちなみに私は基本保健室にいるから、いなかった場合でも机に置いといてくれたら確認するよ!!

  • 123環なす星24/09/06(金) 21:16:28

    >>120

    >>121

    お疲れ様!そして久しぶりかな?

  • 124星行切乃24/09/06(金) 21:16:37

    【ポケットに手を突っ込みながら】

    >>122

    …そういえば、こんばんは。

    【言い忘れてたな…と思いながら挨拶する】

  • 125サイバーブラッド24/09/06(金) 21:17:20

    >>123

    あ!ほしかちゃん!

  • 126紫色の何某24/09/06(金) 21:17:32

    >>115

    はは、ですね。

    体とは要相談、です。

    【クールダウンの時間を設けながらも体を休めてまた動かして。見極めは大事だと。】

    >>119

    …へへ。

    【はにかみ笑い、嬉しいなと。渾名って何だか特別よね。】

  • 127カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 21:18:08

    >>124

    あー………

    【こちらも忘れてたなという顔】

    こんばんわー、といってもすぐに保健室に戻るんだけどね?

  • 128大魔王サマ24/09/06(金) 21:19:22

    >>116

    手品師なら手品師だと明かしてくれれば話が早くて助かるのだ…

    ここまで雲を掴むような感覚になった観戦は初めてなのだ

  • 129星行切乃24/09/06(金) 21:19:25

    >>127

    そうでしたね〜…

    【目を細めて笑みを浮かべる】

  • 130マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:19:39

    >>120

    >>121

    【ぱちぱちと拍手をする】

    見ごたえありましたわねぇ!

    …でも剣様は遠距離攻撃の類はなさそうでしたわね

    ……ウフフ💛だましだまし何とかなりそうですわぁ

  • 131手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:20:41

    【もぐもぐ、ごくり。ちくわを食べ終えぐっと体を解して訓練場へ

    さて軽く体を動かすとしよう】

    >>126

    【まあそういっている彼はほぼあだ名付けないタイプな訳なのであるが

    本当に単なる傍から見た感じの意見

    何にせよ善き事だ、と頷いて】

  • 132セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:21:06

    >>121

    あぁ…成る程、そういう…。改めて、一戦ありがとうございました。

    【軽く礼をして】

    >>119

    >>123

    >>116

    >>117

    僅かではありますが観戦されていた方もいたようで、何か糧になったのであれば何よりですよ、とね。

    【軽く手を振り】

  • 133飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 21:21:08

    生徒vs生徒…

    教師に勝てるような生徒が増えるといいですね…
    (星行さんとか…)

  • 134大魔王サマ24/09/06(金) 21:21:45

    >>121

    >>132

    2人とも見事な戦いぶりだったのだ〜!!!

  • 135築田 硝24/09/06(金) 21:21:46

    皆凄いな…

  • 136環なす星24/09/06(金) 21:21:47

    >>125

    久しぶりってほどでも無いか。元気にしてた?

  • 137決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/06(金) 21:23:01

    >>126

    ですね……

    【かつての自分を思い浮かべながら、スポーツドリンクを飲む】

  • 138サイバーブラッド24/09/06(金) 21:23:07

    >>130

    対戦ありがとうございました!なんとか痛みに耐えないといけませんね…

    >>134

    ありがとうございました!

    >>136

    はい!元気してましたよ!

  • 139星行切乃24/09/06(金) 21:23:23

    >>133

    …私はそんな、優れた人間ではないです。

    【なんともいえない視線を抜けて】

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:24:09

    >>133

    こんばんは先生、まあそこはそうそうあるものでは無いかと

    それこそ”先生”ですからそう出ない高い壁になっていて頂きたく

    【星行さんそんな滅茶苦茶に強かったのか…と驚きつつも】

  • 141紫色の何某24/09/06(金) 21:24:23

    ……さて、もう一踏ん張りと行きますか。
    【まだまだ動かし足りない、と数回跳ねて。宿すは意欲、燃やすは闘志の炎。再び訓練場に辿り着いたなら木剣と鉄の棒を取り出して体を動かそうと先にストレッチ。
    だって、まだ足りない。もっともっと、頑張りたいもの。】

  • 142飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 21:24:56

    >>139

    ……

    この前私倒しましたよね…

    ヒーローが自身を持ってくれないと市民も安心できませんよ?

  • 143紫色の何某24/09/06(金) 21:25:50

    >>133

    こんばんは、飴田先生。

    先生も体を動かしに?

    【成長を見ようと此処へ来たのかもと推察しつつ】

    >>137

    お互い気を遣いながら頑張りましょう!

    【それが一番良いと拳を掲げておー!と叫んで】

  • 144星行切乃24/09/06(金) 21:26:29

    >>142

    …それもそうですね……

    【笑みを浮かべるが、どこか暗い影が差し込んでいるような…】

  • 145炎王番長24/09/06(金) 21:27:09

    >>53

    いいじゃねえか!決まりだな!

  • 146大魔王サマ24/09/06(金) 21:27:20

    >>138

    フム……しかしあの狂気的とも言える戦い方、魔王的には大いにアリだと思うのだ!

    …そこでなんですがぁ、こないだ渡したチラシの話、前向きに検討する気とか…あったりするのだ?

  • 147セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:27:28

    >>134

    はいはい。

    【軽く微笑んで】

    >>138

    それでは私は観戦席の方へと向かわせていただきますが…また戦えたらと思います。

    【ふにゃりと笑い】

  • 148桐生24/09/06(金) 21:27:39

    ベイ◯ックスやってるじゃねぇか…

  • 149桐生24/09/06(金) 21:28:02

    >>148

    【テレビ見ながら】

    懐かしいなぁ〜

  • 150環なす星24/09/06(金) 21:28:17

    >>138

    なら良かったよ。


    >>148

    そうなの?

  • 151マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:28:53

    >>147

    剣様!!!

    さっきの触手の拘束、どうやって抜け出したんですの?

    全く見えませんでしたわ!

    瞬間移動のアビリティですの?

    【大興奮で話しかける】

  • 152サイバーブラッド24/09/06(金) 21:29:41

    >>146

    私は正統派ヒーロー志望ですが…ダークヒーローはカッコイイので、入部しますよ!

    >>150

    ほしかちゃんは?

  • 153飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 21:29:43

    >>143

    ……

    そうですね。

    もっと強くなりたいです。

  • 154サイバーブラッド24/09/06(金) 21:29:56

    >>147

    はーい!

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:31:15

    さて、そんじゃあ始めるとしますか

    【手斧を顕現し、的に放っていく

    今日は二連発、三連発。”相手の動き方や方向を誘導する”投擲の修練ゆえに手斧は的に当たる事なく床に、壁にあたってゆく】

    >>132

    【意気ようようと手を振り返す

    技術だなんかでもきっと糧にするし、でなくとも気合入った点で既に一つの糧を得たと】

  • 156桐生24/09/06(金) 21:31:36

    >>150

    テレビつけたらやってたぜ

  • 157セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:32:37

    >>151

    どうどう、落ち着いてくださいな。一回席に座って。

    【苦笑混じりに微笑んで長椅子に座り】

    >>154

    元気でよろしい、なによりであります。

  • 158大魔王サマ24/09/06(金) 21:32:51

    >>152

    ム、そうだったのだ?

    でも正統派志望にとっても損するような話では無いとは思うのだ!ダークヒーロー、ヴィジランテ、ヴィラン…それらの線引きは如何に定義されるのか、魔王と共に学ぶがいいのだ!

    …ようこそ、『秘密結社アヴァリティア・スローン』へ

  • 159真紅の槍教師24/09/06(金) 21:32:58

    【ひょこ、と顔を覗かせながら生徒を一望して】
    …うんうん、今日も皆励んでる…!
    【嬉しそうに笑って】

  • 160環なす星24/09/06(金) 21:33:05

    >>152

    変わらず元気だよ。

    ただ……この学園に知り合いがめちゃくちゃ居て……

  • 161紫色の何某24/09/06(金) 21:34:51

    >>153

    やはり先生と言えど精進は最後までするもの…。

    【にしてもふむ、体を動かしに来たのか…と。自分も相手になれるならしてみたいが生憎そこまでの実力はない。まだまだ発展途上の若輩者故。】

    …つまりは対人や他の方の様子を見つつ鍛錬を…?

    【同じ教師でもいたら模擬戦見れるのかな、とぼんやりと考えつつ】

  • 162サイバーブラッド24/09/06(金) 21:36:09

    >>160

    えっ!?そうなの!?私はまだ日本に来たばかりだからあんまり…

    >>158

    いえーい!なんかかっこいい!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:27

    このレスは削除されています

  • 164マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:37:04

    >>157

    【小さい椅子を持ってきて椅子の足を浮かせて2足だけでバランスをとる】

    教えてくださいですわ~~~~~

    情報量はお紅茶出しますわ

  • 165大魔王サマ24/09/06(金) 21:37:59

    >>162

    センスのわかる人間は好きなのだー!!!

    これからよろしく頼むのだ、ブラナ!

  • 166源咲明羅24/09/06(金) 21:38:07

    >>122

    >>145

    よし、なら先ずは設立届出して、そこから部員集めだ!伝説作るならもっと人数いないとな!

  • 167炎王番長24/09/06(金) 21:38:53

    >>166

    だな、…何か伝手あるか?

  • 168セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:40:18

    >>164

    何処からその椅子を持って来たのかと聞くのは野暮なのでしょうかね…??…隣に座って欲しかったのですが、まぁいいですか。

    あと情報料ははちゃめちゃに可愛がらせていただければと思います。

  • 169私生活しずら24/09/06(金) 21:40:38

    部活、最近増えてきたね

  • 170源咲明羅24/09/06(金) 21:40:57

    >>167

    ……ねぇなぁ。ダチ公くらいだからなぁ伝手って言えるくらい関係深えの…

    ワンチャン…蓮徒……いや、ダメかもなぁ…

    【なんかメタ的にいけない、と頭の中で変な考えが過り】

  • 171大魔王サマ24/09/06(金) 21:41:27

    >>168

    情報量追加なのだ。魔王もその話聞きたいから好きなだけ可愛がるといいのだ

    【いかにも魔王っぽい玉座を用意しながら】

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:01

    >>169

    …貴方は入らないのです?

    【気兼ねなく入るのも良いかと。レモンティーを片手に両目の一般生徒は話しかけて】

  • 173環なす星24/09/06(金) 21:42:11

    >>162

    ブラナも含めて9人ほど

  • 174マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:42:58

    >>168

    ローリングアタックですわ!!!!

    【紅茶ガールの 頭を擦り付ける!】

    【3かい あたった!】

  • 175飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 21:43:03

    (新部活… 皆さんもっと青春を楽しむのです… かつての名(妹)のように…)

  • 176炎王番長24/09/06(金) 21:44:24

    >>170

    あ”~…どぉすっかなぁ

    【ヤンキーしばいてばかりなのでこれを言えるものが無い坂堂】

  • 177セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:45:29

    >>169

    ですねぇ…。まぁもとよりかなりの数の部活動等の組織が毎日のように生まれて消えてを繰り返していますのでなんともな気もしますが。

    >>171

    同じようなイントネーション(誤字)で話されますね…あとその椅子には触れないでおきますねと。

    >>174

    はいはいストレス発散は順調なようでなによりですよと。

    【3回ぐりぐりされた後に持ち上げて膝に乗せようとする】

  • 178私生活しずら24/09/06(金) 21:45:36

    >>172

    考え中

  • 179紫色の何某24/09/06(金) 21:46:58

    【談笑も終わり、意識を切り替えて目標はマネキンへ。手始めに木剣。しっかりとした重みを感じながら刃に振り回されることなく自分の力で振るい、斬りつける。一つの動作で変わってしまうのだから慎重に、冷静に。】
    …っ、ずれたな、此処じゃない。
    【気付いてすぐに修正。トレースを重ねながら自分のものにして再び木剣を振う。】

  • 180マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:48:02

    >>177

    う…ウオオオオ!

    食われますわぁ キャッキャ

    【楽しそうだ…脇の下を持たれてなおブロンドの髪を振り回して周囲が一時視界不良になる】

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:06

    >>178

    左様で…一度所属するのも良いかと。

    思わぬ交流が生まれるかもですし。

    【最近はまた増えたから、話したことのない人と話す機会が増えるかも。爽やかな匂いを漂わせながら紅茶を喉へ流し込む。】

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:39

    【回鍋肉を持ったヤクザみたいな男たちが歩いている】

  • 183マジキチ紅茶ガール24/09/06(金) 21:50:10
  • 184飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 21:50:11

    >>182

    !?…?

    食堂の方々ですか…?

  • 185ギャンブラー24/09/06(金) 21:51:16

    人間関係研究部のノートも活用出来ていいね

  • 186大魔王サマ24/09/06(金) 21:51:35

    >>177

    うっかりなのだ(誤字)。気にしないで話をしていただけると…

    >>180

    ぬわーーーっ!!!

  • 187源咲明羅24/09/06(金) 21:52:37

    >>176

    うー…切乃、はもう入ってるらしいし…アイツの彼氏、も同じく。何某は…多分無理か……

    【自分と何か関係ある生徒を連想していき…あんまり良い結果ではないようで】

  • 188セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:55:18

    >>180

    うぅん幼女…可愛らしくて結構。そして食べれるですか…それでは、パックン。とね?

    【膝の上に乗せた後にギュと抱きしめて】

    >>182

    フィクサーズの方々ですね、お久しぶりです。

    >>185

    …そう言えば久しくみていませんね、明日にでも見てみましょうか。

    >>186

    はいはい了解です。それで、何を聞きたいのでしたかね?

  • 189炎王番長24/09/06(金) 21:55:35

    >>187

    どぉすっかな、切乃からさらに人脈洗い出して頼むとかか?

  • 190私生活しずら24/09/06(金) 21:55:43

    やっぱりヴィランの方が日常生活は楽だったかも、配慮がいらないのは大きい
    【寄りかかって溶かした壁を見つめつつ】
    ……部活どうしようかな

  • 191手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/06(金) 21:56:32

    立て乙だ
    【来ていた先生に指導を乞い投擲武器同士の打ち合い、相殺の訓練に】
    左、左、右…上は一旦後回しで地を這う下を…!

    【次々と放たれる手裏剣を手斧を放ち撃ち落とす
    本人と、背にした”的”を民間人扱いとして守るべく
    相殺し損ねた手裏剣が彼に当たりそうになれば直前で”消す”事が確実に出来る教師のイグナイト熟練ありきの訓練だ】

  • 19224/09/06(金) 21:56:58

    >>190

    オッソウダナ

  • 193朽草24/09/06(金) 21:58:06

    >>192

    壁が喋った

  • 194回鍋肉フィクサーズ24/09/06(金) 21:58:38

    >>184

    >>188

    我々は回鍋肉フィクサーズ

    回鍋肉布教する者

  • 195源咲明羅24/09/06(金) 21:58:50

    >>189

    まあそれは最終手段、だな。…なんと言うか、今のアイツに頼むのは…良いのか悪いのか、分からねえからな。

    【チラリと切乃の様子を見て、何か不安定な様子を感じ取っていたようで】

    あとはまあ普通に宣伝活動…こっちがメインかもな、やっぱり

  • 196私生活しずら24/09/06(金) 21:59:14

    >>192

    壁が喋った

    ……溶かしてごめんなさい

  • 197セーラー服サムライ24/09/06(金) 21:59:56

    >>190

    どうどう、思ってもあまり口に出すものではありませんよ。あと部活動ですが放課後なかよし…いえ何でもありません気にされないでください是非に。

    >>192

    えぇ…???

    >>193

    反応があまりにも淡白過ぎません?

    【僅か苦笑混じりにけらけらと笑い】

    >>194

    いつぞやの恐竜部隊みたいなあれでしょうかね…?

  • 198大魔王サマ24/09/06(金) 22:00:12

    >>188

    …………コホン

    【咳払いをして】

    先程の戦い。ツルギ…お前は「イグナイト」を使って戦ってたのか?

    最後の一閃、あの太刀筋は通常の剣術に測ったものだったと魔王は推測しているのだ。人は利便に浸れば伝統より我流を取るもの…ツルギの刀には、そのような利便を感じられなかった…気がするのだ

  • 199紫色の何某24/09/06(金) 22:00:31

    【努力が一つの才だとするならば、何処まで極めればそれは才なのか。ぼんやりと彼女の言葉を思い出しながら再び木剣を翳して。
    刀の使い方は戦から、死薙龍から。大きな動きに合わせて躍動する刃と堂々な振る舞い、洗練された無駄のない研ぎ澄まされた動き。双方を思い返しながらさて自分は…と。】
    …メインではないから…
    【精々平均値がベスト。高水準まで行ければクリアだろう。しかし上を目指すならもっと、もっと上を!
    構え、足を大きく踏み込んでまた対象へと斬りかかって】

  • 200飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/06(金) 22:00:31

    >>194

    部活立てればいいんじゃないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています