アルケミストリングとか言う結局よくわからない指輪

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:55

    一応重要アイテムの一つなのにどういう風に造られてるのか?何故この指輪で錬金術を使えるのか?それを可能にするエネルギー限は何なのか?と言う一切の設定が不明な謎指輪

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:58

    ガッチャード世界における魔法みたいな錬金術はジェルマンが賢者の石の力で生み出したらしいけど錬金術師を俺達神の力を模倣するうるさいハエとか言ってる所見るとジェルマンがアルケミストリングまで造った訳ではなさそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:43

    りんねとスパナのリングはライダー化に際して色が変わってたからその内宝太郎のも変化するものだと思ってた
    禁術使った一瞬赤金リングになっただけで最終的に青のまま地球錬成しよった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:19

    最上位が赤だし擬似賢者の石だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:33

    超全集等で明かされるのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:43

    あくまで色は「ランクを表す」だけでできることは同じなんだろうね。何?金色の指輪?知らない()

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:22

    京都回でバッテリーマルガムの電撃で指輪が損傷してたのに先生が錬金術?でその場で直ぐ修復してたのはよくわからなかった 指輪壊れてるのに錬金術使えるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:25

    そもそも一般人に秘匿されてる人間の錬金術師も何が目的で何の為に錬金術師やってるのかよくわからん 型月の魔術師の根源への到達みたいな具体的な目的はあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:32

    ケミーにフォーカスし過ぎて錬金術師周りの設定が不明瞭過ぎたまま終わってしまったのはよくなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:05

    >>3

    青い心こそが宝太郎の個性的な強さなのかもしれない

    実は変化してたけど青から青に変わったせいでパッと見無変化とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:27

    >>3

    個人的には虹色になってほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:54

    >>9

    別にそこに触れなくても面白いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています