【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part97

  • 1◆s4WncxSD.k24/09/06(金) 20:21:43

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。


    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。


    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。


    前スレです



    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part96|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2◆s4WncxSD.k24/09/06(金) 20:22:13
  • 3◆s4WncxSD.k24/09/06(金) 20:22:37
  • 4◆s4WncxSD.k24/09/06(金) 20:23:54
  • 5◆i3zxmnWlFwjG24/09/06(金) 20:24:23

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:10

    たておつ

  • 7◆04r/FIz.Fw24/09/06(金) 20:25:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:52

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:05

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:18

    これでヨシ!

  • 11ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/06(金) 20:57:18

    たておっつ

    頭いいキャラの描写ってどうするんが正しいのかわからない自分がいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:00

    頭いいの方向性によるかと思う
    勉強ならテストの点が良かったり、誰かに教えてたり
    頭の回転が早いならハプニング後にすぐに対応策を立てれたり
    先々のことを考えて準備させてたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:26

    ブルアカ知ってる転生者系の話でよくある事なんだけど、アビドスの対策委員会が正式な部活動ではなく生徒会が存在しない(事実上)廃校状態っていう特大地雷を知ってるのにその解決を速攻で開示して解消しないのがすごく引っかかるんだけど、ストーリーが本編なぞれなくなる以外に何か問題でもあるんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:51

    >>11

    頭よくても本編のリオやトリニティトップ陣等みたいに独断専行で最悪に向かうキャラが山ほどいるし間違えない訳じゃないし方向性を絞るといいかも。

    実務が出来るペーパーテストに強い系か、根回しやアドリブの得意な地頭良い系か…とか。なんでも出来るはデウスエクスマキナになりかねないから何かが得意と一緒に何が出来ないかも用意するとキャラが立つと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:08

    >>13

    権力持った人が来たと思ったら「君たち正式に認可されてない組織だね。本当はダメだけど君たちを助けるつもりだから私の権限で正式に生徒会として認可したよ」って言ってくるの気持ち悪いとか?


    時間経過がわからないからもしかしたら正式な認可まで時間がかかるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:34

    最近自分のスレでもないのにPTSDの解消法について調べてしまっている……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:52

    >>15

    まず何を置いても最優先しないと彼女達の頑張り全てが全くの無駄なのを知っているのに、手を付けない理由が無いはずなんだけどね…それでカイザーに教えられるシーンまで行くとか『本当にプレイヤーなのか?』『絶望する顔を見たい愉悦部なのか?』とかそのキャラに疑念が生まれてしまうのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:42

    >>17

    とは言ってもそれ言ってアビドスの面々が信じるのかっていうのと、そもそもその転生者がどういう立場なのかにもよるんじゃない

    「なんでそんなこと知ってるの」くらいで済めばいいけど最悪敵のスパイ判定されない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:18

    転生者としか言われてないからてっきり生徒やそのほかの『異物』のキャラかと思ったが先生またはその立場に入り込んでるって事なのか?
    なんか前提からふわっとしてて何が言いたいのかちょっとよくわからない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:36

    生徒会がないとお前らの頑張り無駄だよって言ってくる外部の人間の話なんて聞くわけないからアビドスの関係者として転生するのは確定とした上で、セリカ・アヤネ・シロコぐらいの立場ならホシノから事情を話してもらえてないのに知ってる時点でおかしくなる

    ノノミぐらいになってようやく考察して行動してもおかしくないけど、当初のホシノは話を聞くとは思えないし1年後に急に行動し始める方がおかしい

    ホシノと同級生ぐらいに転生するならそもそもユメパイセンの失踪の段階でどうにかしろよって話になるし、お前が生徒会引き継げよって話になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:03

    記憶あるから率先して解決させる展開はよっぽど描き方上手くないと難しいのよね見てる側としての意見としては
    後完全オリジナルになるから余計に大変にもなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:43

    話の都合、もっと言うと話がどう転がるか分からないから手を付けられない、が正解ってとこですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:52

    >>21

    転生した記憶があるから○

    記憶あるから×

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:25

    導入が楽だから、原作知識無双したいから等楽したくて原作知識持ちを出したい気持ちが優先しちゃってデメリットまで念頭に入れて話を作る人って少ないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:34

    そもそも記憶あるからって原作より早い段階で物事進めた場合全部どっかで破綻する恐れがあってな
    そんな事態はプレイヤーだからこそ避けたいだろうさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:03

    転生者ではないが…いやあいつ転生者だったか、アビドスに温泉開発部誘導して温泉街ブチ建てて爆速でアビドス復興させた先生もいるしまあ…
    (なおそれプラス色々と頑張りすぎたせいで先生の権限を危険視したカヤがシャーレ廃絶を速めてしまい最終編を前にパヴァーヌ2章とカルバノグ2章が同時発生するというとんでもないしわ寄せが来た模様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:18

    テレグラフのリンクで画像表示したい人は従来の方法ならできる

    どっち使うか選択肢はあってもいいかな

    スパム絶許規制回避手段↓

    https://symbl.cc/jp/200B/


    テスト用URL

    https://tele​gra.ph/
    tele​gra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:42

    このレスは削除されています

  • 29◆s4WncxSD.k24/09/06(金) 22:48:32

    >>27

    了解です

    次回から両方載せますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:51

    >>28

    急に妙なこと言いだした奴の言葉をアビドス連中が信じる方が不自然だと思うけど

    つーか「プレイヤー」は作者のことじゃなくて転生主人公のことだぞ

    よほどの自信家かバカかエアプじゃない限り積極的に原作の筋から変えようとはしねえだろ

    特にブルアカみたいな作中でのフラグ管理が恐ろしく厳格だってわかってるような世界線の場合

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:01

    自分にとっての自然不自然を人に押し付けるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:05

    >>30

    俺が見る転生主人公モノだとだいたいそれだね、(特定のキャラへの転生で無い場合だが)自分自身の介入によって奇跡的なルートでなんとかなっている本編から逸れてバッドエンド一直線になりかねないから静観するしかないっていう

    ユメ先輩を放置して『自分なら助けられたのに不確実な未来に怯えて梔子ユメを殺した』と激しい罪悪感に苛まれながら突き進む主人公とか面白いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:19

    テレグラフに画像貼ろうとしたらそのリンクを貼れ言われた…
    スマホから支援絵を貼っつけるの事実上不可能になって超困るんだけどなんでこうなったし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:37

    >>34

    そこに至るまでの描写が冗長になってだれるとか、単にそういったルートを書ききるには知識も技量も足りないとかあるんじゃないかな?


    まあ、ここまで見て思ったこと一つ

    そんだけああすればこうすれば言うんだったら自分で書いてみればいいと思うよ

    そんだけ言うってことは書けるんでしょ?じゃあ書いて、以上

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:44

    >>34

    それをやってどこに影響が出るのか?を考えなきゃならんからの

    ただでさえ地雷原を奇跡的に一回も地雷踏まずに進んでるような世界線がブルアカ本編だぞ

    良くしようと思って展開変えて地雷踏み抜いたらそれこそ本末転倒よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:35

    そもそもの話、ホシノが居るから生徒会現存してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:38

    >>37

    一応、廃校対策委員会にしちゃってるから色々と宙ぶらりんな状態にはなってる

    それもアビドス2章終了時点で先生を顧問にする形で連邦生徒会が承認、正式な活動が可能になっているけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:57

    >>34

    作者がシナリオ的に思いついたとして主人公はそれを実行できるの?

    主人公一人でそれらを全てやるなんて描写の仕方によってはそれこそ『不自然』な展開にしかならないよ

    主人公はキヴォトスの中にいるんだからできる事とできない事があるし、全てをできるデウスエクスマキナならそれは退屈な物語だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:27

    三つ言わせてくれ

    一つ、メインストーリーを読み直せ
    アビドスの生徒会がどうなってたか、対策委員会編でどういう役割があったか、ホシノはどんな立場だったか。そういう歯車がどう噛み合っているかぐらいは読み解けるだろ

    二つ、書き込む文を一回自分で読め、推敲しろ
    思考の根っこにあるだろう他人を舐め腐った態度が文から漏れてる、そんな言い方でまともな返信を返してもらえると思うな。言い分からして創作者の端くれだろ、他の創作者を下げるような言い方するな

    三つ、お前が書け
    「なんで浮かばないんだろう」「なんでしないんだろう」とかごちゃごちゃ吐かす暇があるなら自分でそう動かせ。書き手はお前のロボットじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:35

    これ創作者だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:14

    そんなことに気を回すくらいなら知らんふりして原作準拠にする方がやりたい事に注力できるしな。居るだけで不確定要素になるキャラは出さないに限る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:38

    これ以上は別スレでも立ててそこで語ってくれ
    普通の話題が出来ん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:56

    まあ、なんでこういう展開をしないのか?と疑問に思ったら
    『その展開にしてもシンプルに面白くない』か『探してる範囲が狭すぎるだけでやってる作品はある』
    のどちらかであることがままある話で
    特に前者、面白い展開になるなら表面だけでもなぞった二匹目の鰌狙いの作品が乱立するのが世の常だからそれが無いという事はお察し

  • 45◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 00:18:59
  • 46◆opgHw0Hi/M24/09/07(土) 00:20:15

    >>43

    普通の話題……一ヶ月くらいでモチベーションが尽きるのをどうすればいいか聞いたら解決しますかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:48

    >>46

    ならやる事はシンプルだ

    モチベが尽きる前に完結まで一気に駆け抜ける!

    それが出来たら苦労はしない?それは…はい…その通りです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:08

    >>46

    多分普通そこまでモチベが持たないんすよ

    アンタみてーな速度で書いてるならなおさら

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:14

    >>47

    この人実際にやってる人だぞ(震え声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:55

    みんなよくトリップでどの作品の人かって覚えられてるな…(キャラ名無いと全くわからず作品跨ぐと同一作者である事すら把握できない頭)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:13

    >>50

    自分で見てるスレの人はわかる

    それはそれとして>>46の人はブルアカオリキャラスレ界隈における知名度が高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:41

    >>49

    2〜3日で1スレ消化を1年以上続けてるからな…

  • 53聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/07(土) 00:44:41

    よっこら少年少女がなくなった影響で、自キャラに新衣装着せてあげようとすると別のキャラメーカーを使わざるを得ないんです。でも色々作ってみても納得いく仕上がりに全然ならなくて。
    こういう時に絵の才能があったらなとつくづく思いました。アイドルって設定なのでいろんな格好させてあげたいんですけどね…。

    ちょっと悲しいよねってだけの話です

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:26

    >>50

    俺はトリップどころかキャラ名出されても半分くらい思い出せない

    画像とタイトルとキャラをセットで覚えてるからスレを貼られると思い出せる

  • 55ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/09/07(土) 01:33:07
    【🎲】私は流れの生徒 8週目【閲覧注意】|あにまん掲示板あの頃の前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3711493/bbs.animanch.com

    何でもいいから誰も泣かない世界が欲しい

    そんな事をぼんやり思い始めた属性過多デカパイ女子

    本来この世界線に居るべきだったオリジンが諦めた(乳が)どデカい守護神になれるだろうか


    山を叩き潰して谷を埋め尽くした平野は本当に平和なのかなと書いてる本人は思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:52:58

    ※現在匿名ブログサービス「テレグラフ」で新規画像のアップロードが停止されています
    テレグラム創設者兼CEOが仏で逮捕されたため、企業としては従来のサービス提供を見直す対応に迫られているようです
    今後元通りに利用できるか不透明なため、「画像貼付」に関しては別のサービスを探す必要があります

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:36:10

    テレグラフそんな事になってるんですね…SSとかはまだ書けるんでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:36

    ブルアカの☆(レア度)ってそのまま強さの目安でいいんだろうか。FGOの「☆は召喚の応じやすさだから☆1が弱いとは限らない」って設定割と好きなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:21

    >>59

    どっちかというと連絡の取りやすさとか都合のつきやすさな気がする

    だってレア度固定じゃないしこのゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:28

    >>59

    極論ヒナとココナが同等の強さになっちゃうから☆の数は気にしなくて良いと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:48

    その辺を暴走してるハルカ
    パトロールしてるスズミ(シャーレとトリニティはそこそこ近い)
    呼べば来るセリナ
    半ストーカーのコタマ

    割とこじつけられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:32

    >>62

    普段から執筆作業で籠ってるからちょっと連絡付きにくいメル(☆3)と知識解放戦線の活動で割とレッドウィンター外へも本の捜索に出てるから連絡付きやすいモミジ(☆2)…とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:09

    ティーパーティの業務で忙しいから本当に僅かにある特定のフリーの時間でしか連絡が取れないナギサ(限定⭐︎3)
    指名手配されてるから滅多に連絡を取れないワカモ(周年⭐︎3)、しかし水着は偽装になって出歩けるから比較的連絡を取りやすい(恒常⭐︎3)
    呼べば来るモモイ(⭐︎2)、呼んでも恥ずかしがって理由をつけてちょっと来てくれにくいミドリ(⭐︎3)、メイド衣装は頼み込まないとなかなか着てくれない(メイド才羽姉妹⭐︎3)
    スレチになっちゃうからこの辺にしとくけどこうやってこじつけるのも結構楽しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:24

    噛み合うと気持ちいいんだけど願望と事実に基づいた推論との区別付かなくなってあにまん民化しちゃうから怖い遊びだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:00

    半分とかで落としたスレをもう一回再開する勇気が持てないでいる…
    やっぱり立てないほうが良いかな?ただでさえ乱立を危険視されてた時期もあったわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:06

    割と前にやった、ハイランダーにGレコのマスクモチーフのキャラを出すってスレのスレ主なんだけど、再開しようか迷ってる。
    なんとなく設定は詰めたんだけど、規制だかがかかって急に投稿できなくなるってのがクソ面倒で萎えたんだよなぁ前回...
    規制回避の方法ってなんか無いんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:11

    乱立どうこうってのより立て直しのコンティニューになるわけだから、そうまでしてまた時間経過で落としたりするのは個人的に心象最悪っては思う
    そこまでするならちゃんと最後まで書ききる、読者側の保守は期待せず自分の書き込みだけでスレを維持して最後までやり切るくらいの気概は欲しいと思う
    言い方を変えると最後までやり切る気満々ならリトライはドンドンやるべき、創作意欲は止められないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:07

    自分で立てておいて数回しか更新せずに放置するなら立てるなよとは思う
    ちゃんと更新するならいいんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:40

    そういえばアマネ会長の人も一旦休止してたけども体調面とか大丈夫なんだろうか…エタるつもりはないって断言してたから再開を楽しみに待ってますけども心配何ですよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:16

    >>67

    携帯回線なら一度機内モードにして回線切り替えるを規制されないようになるまで繰り返す

    Wi-Fiなら電源引っこ抜いて同じようにリトライ、欠点はスレ管理ができなくなること()

    一応VPNもあるか、VPN回線でスレ立てするのだけはスレ管理権限乗っ取られリスクあるからダメだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:44
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:10

    >>71

    かんしゃぁ


    導入と、もう少しぐらい流行って見てもいいかもしれないな...

  • 74◆opgHw0Hi/M24/09/07(土) 23:38:50
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:27

    >>74

    完結お疲れ様でした!

    閲注無しとなるとミチちゃん路線ですかね?閲注は有るのも好きですし無いのも好きなので次回があるとしたら楽しみに待ってますね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 77◆s4WncxSD.k24/09/08(日) 00:24:15

    >>76

    これ何のサイトでしょうか?

    スパムの可能性も考えて開いてないので分からないのですけども

    怪しいサイトなら踏まないように消してしまうのですけども…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:51

    >>77

    テレグラフの代わりになりそうだったけど試しに仮画像貼ったら消せなかったからやめときましょう

    消します

  • 79◆s4WncxSD.k24/09/08(日) 00:27:56

    >>78

    なるほど…勘違いしてすみませんでした

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:09

    今更だけどオリキャラスレって最初の掴み結構大事じゃない?
    最初グダると人が来なくなるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:05

    何がスレ民の琴線に触れるかわからんし半ば博打なところもある
    まぁ今でも続いてるスレを分析するのは無駄じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:40

    名前やステータス設定とプロローグくらいは初日に終わらせとかないと見る人減りそうではある
    その後の展開次第でまた増える可能性もなくはないだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:50

    序盤も序盤にハート10個とかついてるスレ見た事あるから固定客持ってる人は強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:52:20

    最初のうちにこのキャラはどんな考えと思考のもと動くのかがはっきりしてるとスレ民としてはネタは降りやすいかな
    そこからスレが続いても根本がブレずにしっかりしてると話は作りやすいとも思う

  • 85◆hDCa/TWDmo24/09/08(日) 18:04:42

    undertaleとTSCとしょぼんシリーズ比べた時、通算死亡数一番多いのはどれなんだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:22

    >>85

    しょぼん、アンテとTSCを一緒のカテゴリに入れるのはダメじゃねえかなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:05

    というかしょぼんならその源流たる人生オワタの大冒険の方が例としては適切なのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:00

    某事務員スレはあのキャラでよくTSCRTAランカーって属性生やせたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:05

    今日規制激しいなぁ
    夜になってもどこもめちゃくちゃ静かだ

  • 91◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 21:42:40

    ……前スレが実質進展0、ほぼ説明だけで終わってしまった

    も、もうそろそろアリスクと合流するから……(震え声)


    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part7【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……えっと、今、なんて、言った?bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:03

    最近ギスりがちだったから初心に戻ってエッチだと思ったオリキャラについて語ろうや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:41

    エッチだと思った…フレンちゃんやサナちゃんはエッチだと思いましたね
    後は…無知っ子リエルもエッチですよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:08

    某事務員は殿堂入りでよろしいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:22

    エッチと一口に言ってもいろいろあるからな
    閲覧注意のストレートなエッチさか
    性格や醸し出す雰囲気がエッチか
    生き様がエッチか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:55

    ロリコンホイホイ的な意味ではマシラもエッチかもしれない
    後ナツメも雰囲気がエッチな時ありましたね

  • 97キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/09/09(月) 23:39:04

    テレグラフでの画像の張り方分かったので共有しに来ました
    どうもあれ画像URL張る形式に変わったっぽいです

  • 98キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/09/09(月) 23:48:20

    改行したら出てくるカメラマークのボタンを押す

    そうしたらPaste a link to~~~って分が出てくるからそこに画像リンクを乗せる

    改行したら画像が出てくる

    ただこっちでは出来ましたが環境次第で変わるかもなので要検証です

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:26

    >>95

    生き様がエッチってなんだ、あの褐色の変態のことか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:48

    >>98

    情報ありがとうございます

    画像のリンクはあにまんの画像URLとかでいける感じですか?

  • 101キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/09/09(月) 23:52:08

    >>100

    先程試してみましたが無事にやれました

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:09
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:22

    >>99

    どっちだ……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:56

    >>101

    ありがとうございます

  • 105◆i3zxmnWlFwjG24/09/09(月) 23:59:44

    >>103

    なんで褐色の変態オリキャラが複数人いるんだよ()

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:26

    >>103

    何度殴られても懲りないほうだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:50

    >>103

    ああ…お漏らし警察になった変態とおっぱい魔神(五神習合)かぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:16:58

    >>103

    何度も「ブルアカ」の「オリキャラ」だと言われているのに褐色の変態で生き様がエッチと聴くとコマンドーのベネットしか出てこない件。もっとオリキャラスレ読み込まなきゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:17:26

    スレ爆破しちゃったみたいだから聞いちゃうけどさ
    アリウスの支配者会長スレどう思った?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:38

    ちょっとしたアドバイスでもしとこうか

    ダイスで決まった数値を次スレとかで表記する時は


    戦闘dice1d100=97 (97)

    じゃなくて

    戦闘97

    とかにした方がスッキリしてて見やすいから人が定着しやすくなると思うよ、コピペするだけでいいから上のが楽なのは分かるけど

  • 111ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/09/10(火) 01:07:20

    CoCのキャラシよろしく
    戦闘:50 慈悲:11
    って感じにステまとめとけば後々楽でいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:10

    >>109

    どんなのだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:57:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:17

    ダイスを処理できない=ダイス事故ではなくない?
    タイトルに入れるとダイスが上手くいかなかったらスレ爆破する様な人にしか見えないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:13:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:45

    >>112

    とりあえず残ってた前スレはこれ

    全ては虚しい|あにまん掲示板故に私が変える。アリウスがキヴォトスを支配し、新たな秩序と平和を作り出すのだ。ここだけキヴォトス征服を企むアリウス分校の生徒会長がいる世界線。bbs.animanch.com

    こんだけ残ってたのに新しいスレ立ててリブートと称して新しく始めたし、その割に新しい方は特に原作設定全く分かってないとしか思えないような出来だった

    誤字とかは仕方ないとして

    ・ヒフミのEXスキルをぬいぐるみ召喚にしてる

    ・アロナバリアが銃弾が逸れるとかではなく目に見えるバリアとして展開されて銃弾を弾いてる

    ・何故かアツコ不在でユスティナミメシスを掌握

    ・何故かスクワッドもミメシスも、下手すれば襲撃部隊すらロクに投入されてない段階でヒナ以外のゲヘナトリニティの主要人物が落とされてる

    ・ならアリウスモブが原作より強いのかと思えばその前の2章終盤の戦闘でミネ一人に無双されて蹴散らされてたのでそんな事もない


    読んでてあまりにも気になったからその都度ツッコミ入れてたけど、ヒフミの時こそ原作と違ってすみませんと言ったけどそれ以降は完全無視してた上に条約締結のところでツッコミ入れたらそのまま爆破された

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:08

    >>116

    ああ、その人か。クオリティとか作品の理解度はおいおい磨かれるものだしあんまり言うのは野暮かなって思ったけれどスレ民への反応も薄いし場違い感すごかったね。

    どうせ読者参加の要素も無いならアンチヘイトも人気ジャンルな笛で投稿したらいいのになって思ったよ。原作履修も怪しい雰囲気だったから自分は読まないと思うけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:13

    >>117

    概ねそのとおりだとは思うが一ついいか

    「読者参加がないなら他でやれ」は少々乱暴じゃないか?

    安価使わずにダイスのみでスレ進めてるスレ主も少なからずいるんだぞ?

    そういうスレ主にも「他でやれ」っていうのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:34:29

    >>113

    読んでみたけど特異な点が盛りすぎでまともに話が回る気がしない

    色彩について理解してて推定シェマタ級のオーパーツ10個持って完全に制御・利用できててデカグラマトンから真の理解者認定されててハッキングの実力はヒマリ以上って……正直まともに消化できるとは思えない

    言葉を選ばず言うなら単に自キャラTSUEEEE!したいだけにしか見えないんだけど、落とし所というか最低限色彩とデカグラマトンについて一体何なのか決めてある?そこ全部自分で決めないとダメなとこなんだよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:37:39

    >>118

    ここで言う読者参加は返答がない事に対してじゃない?明らかに矛盾した描写のアロナバリアについて指摘された時に自分のとこではこういう理由で〜とか言うでもなく無視してそのまま続けるならリアルタイムに反応が来る掲示板の必要ないんじゃね?ってことでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:41:31

    >>120

    それならそれで「読者参加」なんて言葉使わずに「読者との交流」とか「読者とのコミュニケーション」とか使える言葉は色々あると思うが……

    「読者参加」って「物語に直接読者が関わる」みたいなニュアンスだぞ

    まあ俺が気になっただけだからいいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:43:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:51:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:52:32

    この描写矛盾してない?って思って指摘した部分を、これはこういうつもりで書きましたって説明してくれる作者もいるけど、実は伏線だった(する気はなかったけど伏線にした)って場合もあるから、少々おかしい進行でも黙ってる事のほうが多い

    皆さんは表現がおかしいと思ったら指摘する?しない?
    また、読者に疑問に思った表現を指摘してほしい?してほしくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:56:23

    >>124

    案外自分の文章のミスって気づかないから違和感あったら指摘してほしくはあるが……イヤでも微妙だな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:01:22

    明らかにスレ内で前にダイスなり安価なりで決めた設定と違ったら指摘する

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:19:49

    >>124

    まぁ気づかないよりはマシだしやんわり指摘してほしいとは思う

  • 128迷える笛吹24/09/10(火) 04:47:41
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:11:48

    (起きたら気になってたスレがなんか爆破して消えて跡地になっていたことを悲しくなった儂・・・)

    >>45

  • 130聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/10(火) 07:49:35

    ダイス神のおかげで総力戦が始まって、複数のキャラが参加する戦闘の計算処理がまあ大変。まさかリアルで紙とペンを用意するとは思ってなかったです

    ボス戦やる時はめちゃくちゃめんどくさいってことを念頭に置いておくといいですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:40

    >>129

    最後に見たのが趣味決めでガーデニングテラリウムのガチ度のダイスで100+αという爆弾降下してしまったのでその施設でどういうものを育っているかを決めており、最後に主を決めようとしたところだった…

    その後何あったんだろうか…

  • 132◆i3zxmnWlFwjG24/09/10(火) 08:46:50

    >>124

    指摘するかどうかは気分次第だけど、指摘される方はして欲しい


    単純なミスだったらちゃんと修正したい

    伏線だった場合は、まあ、これは自分がクトゥルフ勢だからってのもあるけど『お気づきになられましたか』ってニチャニチャできて書いてる側として滅茶苦茶楽しいから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:01:32

    >>132

    それ状況によるけど後々読者側阿鼻叫喚になるやつじゃないすか...。

    いいぞ、(無理のない範囲で)もっとやれ

  • 134◆04r/FIz.Fw24/09/10(火) 09:32:03

    キャラの全身立ち絵って需要あるのかな………

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:27

    オリキャラ作る人なんて全身立ち絵どころか三面図だって無限に欲しいんですから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:45

    最近まで勘違いしてたんだけどもカイザーってインフラを握ってる描写は別に無いらしいね…聞いてからシナリオ見返して気づいた

    別スレでのコピペ交えてだけども実際のところはカルバノグ編2章でカヤ派の議員が「クーデターを起こしたカイザー上層部への処罰」を有耶無耶にするために「カイザー(企業全体)を潰すと失業者であふれるけどいいのか」と論点をすり替えたらしいやり取りが拡大解釈された結果みたいでそれが二次創作で場所を問わず誤った前提で話を進めた結果広まったらしい…この辺色々気をつけた方が良さそう…

    このスレで語られてたってのと件の発言も貼っておきます


    カイザーがキヴォトスのインフラを握ってる描写|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:38

    >>124

    たまに出没する、例の指摘/開示厨みたいな無自覚荒らしが湧くのが嫌なんで、やるとしても私は大きい単純ミスの指摘だけに留めててほしい派かな


    まあ、正直これはスレ主の好みによると思う

    話が広がるときもあるけどネタ潰しになる危険性もあるから、フレンドリーそうなスレ主なら、投稿押す前に一度確認とってみるとより安心だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:08

    オリキャラスレって入り口はともかくその後のハードルは高いよね
    始めるだけなら手軽だからと挑んで爆破やエターで終わったスレがいくつあったか……だから完結までいってくれたスレはみんな尊敬するし完結させてくれたスレ主には感謝しかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:34

    そろそろちゃんと完結したオリキャラだけで200埋まったりするかな?
    もしも埋まりそうなら情報置き場がてらそういうスレ立ててみたくはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:46

    それあにまんキヴォトスwikiじゃダメなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:27

    ・・・確かハードル高いね
    せっかくスレ出る予定のオリキャラの設定を練った後スレ建てるとしよう。次襲い掛かってくるのが
    ・設定されたキャラが破綻しないか
    ・ダイス神と⚓から提示された結果を頑張って設定されたキャラに近づけるために準備されたものが自分と皆に納得できるものか
    ・ダイス神という名前の破壊神降臨
    ・批評家気分の人からの精神攻撃を耐えれるか
    ・ネタリソースどんだけ貯めれるか
    ・オリキャラがやりすぎないか
    ・本編にうまく溶かし込めないか(一応イベントという回避ルートがあるけどやはり気になるものは気になる)
    ・広がった風呂敷を上手いことに畳めないか
    ・文章苦手な人だと文章がおかしくないかが気になってしまう(実際儂でもずっと気になるのだ)
    ・モチベ維持
    などのハードルがあるね…

  • 143ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/11(水) 09:48:34

    >>142

    はえ〜、ムッズイ

  • 144◆04r/FIz.Fw24/09/11(水) 09:50:14

    >>142

    なんか大体自分にぶっ刺さってる気がするなぁHAHAHA……やめてくれよ………

  • 145◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 09:51:08

    >>142

    「オリキャラがやりすぎないか」

    この一点だけが自分にとって大問題

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:38

    このレスは削除されています

  • 147便利屋の会計リノイ24/09/11(水) 10:44:08

    すみません保守ミスしてしまいました
    本日夜七時ごろに最終章用のスレ建てます

  • 148ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/09/11(水) 10:57:38

    いくら縮退砲を撃てるようになったからって出目が腐ってたら何の意味も無い(自戒)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:08

    『“オリキャラ”スレ』と言っているのだからやりすぎても良いと思うワイ
    というか皆オリキャラ多数みたいなの毛嫌いしすぎだと思うワケ。そりゃあ原作キャラをメインで動かせ!オリキャラばっか興味無いわ!って意見もあるよ?
    でもそもそも二次創作の時点で原作ママで進行できるはずないし、無理に原作キャラばっか動かして変になって書けなくなるほうがよっぽど駄目だし嫌でしょ
    「自分の子どもが可愛いし活躍して欲しい」「こんな子が来てこんな風に動いてほしい」ってのは当たり前に生まれる感情だよ。創作は感情が第一!(自論)だって良作読んだら感情動かされるでしょ?
    整合性も物語のバランスも大事だけどさ。自分の中の世界を皆に共有して楽しむことが一番大切な事なんじゃないかな、と思うワイでした

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:49:04

    ダメだ赤冬生徒ザンギエフをずっと考えてるけど形になりそうでならない。

  • 151苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/09/11(水) 11:53:17

    >>149

    めっちゃわかります

    特に『自分の中の世界を皆に共有して楽しむことって部分』

    だから安価とかって楽しいんですよね、私だけの作品じゃなくなるから。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:11

    >>149

    まぁ前提としてブルアカの世界観を尊重するっていうのはあるべきだし

    あんまりオリキャラばかりだと「ブルアカ」というフォーマットを使う意味があるのか疑問が湧くのも致し方のないことだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:16

    原作踏み台にしてファンに顰蹙買うのだけは嫌だなって思うよ
    ダイスでステータスいくら高くなろうともそこだけは踏み越えちゃいけない一線だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:10

    >> オリキャラばかりだと「ブルアカ」というフォーマットを使う意味があるのか疑問が湧く


    そこ〜!!ワイがモヤっとするのそこなの〜!!

    その世界観でのみ産まれ得るオリキャラたちが、色んな学園毎にそれぞれの青春を謳歌してるんだから、それだけで意味はあるとワイは思うのよ!!

    もちろん原作を踏み躙ったり、原作キャラとオリキャラ無理やり挿げ替えるのは反対だし苦手よ?

    でもそうじゃないなら、それぞれが物語を紡いでいるのであれば!暖かく見守りたいのがワイなのよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:46

    >>155

    「その世界観でのみ産まれ得るオリキャラたち」

    ここは疑問かな


    「確かにそういう立場の生徒(達)がいそう、いたら面白い」って思えるかどうかってラインあるじゃん?

    好みの問題になっちゃうけど「ブルアカの世界観で産まれ得る」ってそういう部分だと思うんだよね

    正直そうは思えないオリキャラだっていっぱいいるわけ

    このラインは人によりけりだからどうしても「ブルアカというフォーマットを使う意味がない」と思う人はいるよ

    実際その観点は大事にすべきところだけど「ブルアカの世界観」の愛し方は人によって違う

    だからそれはそれとして楽しいならいっそ開き直って自分の感性を信じて突っ走ってほしいというのが俺の考え方ってこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:43

    過剰なアゲサゲで原作disにならない範囲で楽しもうね、でええんちゃう?
    ルールを守って楽しくあにまん!

  • 160◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 12:39:40

    いつも原作を壊すつもりはあんまり無い。無いんだが、dieスが全て押し流してくる。だからあんまり振らなくなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:53

    >>159

    これがFAで良さそうだと自分も思いますしこの話はここで終わりにしましょう

    これ以上は荒れの元にしかなり得ませんし

  • 162◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 12:42:17

    新たな話題を投下するべきか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:23

    話題と言えるか分からないですけどもミチの人の次回作予定のレイサの妹編が楽しみですね
    どんなキャラになるのか…性格は似るのか似ないのか…今から凄い楽しみです

  • 164◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 12:43:48

    個人的には皆に今まで振ったダイスのなかで後悔したもしくは振って良かったダイスを教えて欲しい。できれば出目と結果も

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:14

    >>164

    キャラの進退や生死に関わるような重い決断はもう2度と振りたくない…話のコントロール出来る人ってすげえよ、俺絶対無理

  • 167◆04r/FIz.Fw24/09/11(水) 13:00:29

    >>164

    ダイス神が迫真の倫理1を出した後に振った隠ぺい力ダイス

    出た値は2、扱いきれなくなると判断して前後のやり取りごと消して無かったことにした


    良かったのは恋愛関連のダイスかな

    全体的に自分の解釈と一致してた


    どっちもこのスレよ(宣伝)

    【男子生徒・CP注意?】杏山「いい加減にしろよバカ姉貴!!」【カズアイ前提】|あにまん掲示板(※一発ネタです)いつまでアイリ先輩待たせんだよ!?もう両想いだってわかってるじゃん!あとは姉貴が一歩踏み出すだけじゃん!!なんでその一歩が踏み出せねぇんだ!?どっかの馬の骨にアイリ先輩盗られても知ら…bbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:53

    このレスは削除されています

  • 170◆yRkTG4j6lf1U24/09/11(水) 13:04:27

    >>164

    オリキャラへの警戒度ダイス

    ホシノが一桁出したせいでいまだに続きが思いつかない

  • 171◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 13:06:56

    >>165

    >>168

    >>169

    折角話変えたのに論争を蒸し返してんじゃないぞー。話変えた意味がないじゃないか。

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/09/11(水) 13:07:00

    >>164

    振って後悔したダイスは特にありません。

    振って良かったダイスはキャラメイクと邪魔度友好度全般と


    先生への好感度 dice1d100=91 (91) +20

    雇用ボーナス付きで


    ワカモとショウコちゃんの面識

    dice1d4=1 (1)

    1.お互いに元々よく知っているし対面したこともある

    2.↑+行動を共にしていたこともある

    3.ワカモが一方的に知っていた

    4.ショウコちゃんがシャーレに入ってから知った


    特に上の2つです。

    低倫理無慈悲の性格の活かし方に悩んでいたところに方向性を決めてくれました。

    当該ダイスの前後のレスと合わせて今の性格形成に大きく影響しています。

  • 173苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/09/11(水) 13:14:45

    >>164

    コハルがオリキャラへの好感度を爆上げ(一桁から90超え)しつつその後自身に傷を負わせたトリカスを救済して社会的抹殺を阻止した聖人コハルが誕生したとき


    後悔は…現在進行形です

  • 174ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/11(水) 13:15:21

    >>164

    振ってよかったもんで一番決めるなら

    アリウス編伝説の襲撃ダイス一択なんだよなぁ


    後悔とかしたことない

  • 175◆TJ9qoWuqvA24/09/11(水) 13:20:14

    >>164

    振ってよかったダイスは


    強いのにいじめに合っていた理由。


    1.いじめられてから強くなった


    2.昔から強かったが、昔は穏やかだったために暴力を振るうのが嫌だった。(この場合倫理と友好が低いのは後天的

    dice1d2=2 (2)


    このおかげで下手すれば悪役ルートの暴の化身になるのを免れましたね。純粋な暴力兵器というだけではなくなったので。

  • 176◆i3zxmnWlFwjG24/09/11(水) 13:32:48

    >>164

    後悔もしたけど、良かったとも思ったダイスが↓ですね

    うちの子がイラっとくるような発言並んでるなぁ、でもどれくらいキレるかわかんないからダイス神に聞いちゃえ!しました

    まあ、ブチ切れの水準高めにしたし(ブチ切れ水準は3d100で250以上)、冷静めで終わるかな?なんて思ってました、でも実際振ってみたらなんか凄いブチ切れてました


    当初はウッソだろお前……って少し頭抱えましたし、うちの子と対話してみたらもう止まらなそうだったので「よし行ってこーい!!(ヤケク.ソ)」しましたね

    ただ、行ってこーいオンリーだとただのアンチヘイトで終わっちゃうし、個人的にもミカは好きなキャラだし……ってことでリカバリー出来ないかな、と色々考えました

    その結果、当初はダイスによる分岐が下振れた時用にうっすら考えてた展開を固定ルートにして、現在そのルートで書き進めています


    こうして振り返ってみると、裏で設定していたうちの子が抱えてる"歪み"を描写する機会が増えましたし、そのルート突入した時は読んでる人にサプライズを届けられたし、見てくれる人も多くなったので結果的に良かったな、と

    あとはリカバリーをしっかりと着地させれば満足です……筆者も、読者も、私の書いたキヴォトスに住んでる人たちにも、納得出来る結末が書けるかはちょっと不安ですが……(震え声)

  • 177キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/09/11(水) 14:09:21
  • 178◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 15:07:40

    >>177

    dice8d4=3 2 2 2 4 3 1 1 (18) が全然機能して無くて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:07

    >>178

    4の人だからな……

  • 180◆hDCa/TWDmo24/09/11(水) 16:20:07

    >>164

    振って良かったダイス:冷静さのダイス

    自スレでの一件

    ゲヘナ風紀委員の砲撃で頭からラーメンを被るも怒り1d100=60、冷静さ20+1d100=108でまだ自制聞いてるなと思い、振った結果

    霊障 1d100=99(精神力1d100で100以外は問答無用で気絶)


    流石にマズイと思って振った慈悲が1d100=12

    結果、ゲヘナ風紀委員のトラウマ具合1d100=93

    これだけでこの被害だったのにもしキレてたらこれに幻聴(59)錯乱(78)金縛り(103)のオーバーキルが乗るところだった。

    多分失敗してたら死人出てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:38

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:18

    なんなら日本語読めるなら>>182>>183>>184、あと自分>>185の書き込みを見れば概ね察せられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:22

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:34

    >>185

    書き込み、半分くらい読めなくなってるんですが?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:38

    >>187

    察せられたらまずいから読めなくしたんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:26

    とりま次スレ待機

  • 190◆s4WncxSD.k24/09/11(水) 22:43:23

    改めまして次スレ建てますね

  • 191◆s4WncxSD.k24/09/11(水) 22:46:33
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:02

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:26

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:37

    >>188

    何だったんでしょうね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:47

    この埋め作業って要るのか?と毎回思うが何か理由があるんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:23

    >>195

    まあもう用済みというか終わったスレがいつまでも残ってるのもアレだしねえ

    落ちるまで12時間かかるわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:37

    >>195

    200まで埋めると2時間で過去ログに行く

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:22

    あれ、1時間だっけ?
    とりあえず埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:28

    2ch時代の古いお作法が残ってるだけだと思ってた うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています