ネタ的な人気もあるとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:25

    闇落ちして敵対したキャラだけどしっかりした人気あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:27

    ネタ要素抜かせば闇堕ちの理由としては悲惨な類だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:05

    いうほど悪い子としてないしなんなら人間全体で考えたらパーティ参加以前も武者修行とドランゴ撃破でトータル悪人どころか善人だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:28

    やり直すたびにミレーユはよ言えやって思っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:47

    マフィアに姉売られたから力を求めるようになって、そのうちに闇落ちして、ついには姉と再開して闇を振り払うのは熱いもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:41

    魔物だろうがなんだろうが構わないって完全に形振り構わなくなって頼る先が武人寄りのデュランってのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:43

    >>4

    ミレーユ「まって!おねがいまって……。やっぱり……やっぱりそうだわ……。テリー私がわかる?」

    ミレーユ「……………。そうね……。普通なら 忘れてしまってもおかしくないほど 時間もたって……忘れても おかしくないほどいろいろなことが あったわ。でも……」



    セリフからしてデュラン戦まではうろ覚えで気付いてなかったっぽいから無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:53

    >>3

    あくまで強さ求めてデュランに堕ちただけで

    別にそれ以前に悪行してた訳じゃないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:16

    見た目かっこよくて半生も創作的な意味で魅力的で描写も明らかに強者側のそれなのに弱いからこそ面白さが爆発しちゃったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:41

    無印6の時点で見た目もそれまでの流れもかっこよかったからな
    ただ性能がネタだっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:45

    記念すべきモンスターズ第1作で主人公やってたのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:21

    手柄先に持って行ったり、錆びたつるぎを悪く言ったり感じ悪いだけでこいつ悪党だなって描写一切ないし、力を求めた結果そうなったっていうのも別に分からんでもない
    というかHP以外の能力が本当に強化してもらったんか? ってなるから本当は堕ちてすらいなんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:28

    力を求めるようになった経緯を考えると悪行に手を染める理由がなさすぎてな
    魔物側に立ってからは分からんけどまぁ上司デュランだから派手なことはやってないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:25

    >>5

    連れていかれた姉の存在が、力を求めた大きな理由だったのに、その姉に会ってもまるで気付かなかったと言う本末転倒ぶり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:55

    性能はまあ置いとくとしてもキャラは好かれるためにめちゃくちゃ気を使われて作られてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:23

    >>15

    色んな意味でありえないけどアクバーの元に下ったりしてたらヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:04

    性能的な面で言うならそんなに異常を感じるほど弱くはない
    ただただ加入時の周りのレベルに対してやたらとレベル(と職業熟練度)が低いのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:05

    >>12

    味方としては移植ごとに強化されてる分ボスとしての貧弱さがより際立ってる感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:27

    そんなに強くなりたいならうちで修行するか?
    ってノリで手元に置いてたレベルの手つかずさってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:44

    あんなかっこいいし2枚目クールだしドランゴ戦がめっちゃ凝ってるしで絶対強いと思うじゃん?

    からのあのレベルと職業熟練度はほんとギャグ
    そしてそこからのドランゴの強さと2段落ちでもうシリーズ随一のネタに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:23

    ドランゴは早く人化してテリーの嫁になれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:03

    ぶっちゃけ主人公ハッサンドランゴが強すぎて後はどんぐりの背比べみたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:08

    >>22

    チャモロ!ds版ならはぐりん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:39

    本編の影響あってかスレ画だと最強候補である

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:14

    テリーに限らず熟練度的なものがあるゲームで加入遅いのは使いづらくってね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:18

    >>25

    サモンナイト3みたいにレベルアップで任意ステ振りできるから

    序盤からの仲間が無駄なし特化ステになった後の

    バランス振りされてる後半加入キャラとかも近いものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:35

    >>17

    最終ステータスがね

    ハッサンはおろか後衛のチャモロ以下ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:57

    一応 物理を回避しやすい特性があったな リメイクで消えたが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:36

    加入が遅すぎるので思い入れ補正で使われにくいのがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:37

    テリーのワンダーランドでドラクエ入ったからネタキャラだったなんて知らなかった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:09

    アベル伝説のトビーは原型なのか偶然似たのか公式で言及された事あったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:18

    性能以外だとSFC版で敵グラが歩行グラの拡大だったのがイマイチ決まらんかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:21

    >>30

    そもそもネタ扱いしてるのなんて捻くれたゲーマーさんだけで普通の人気キャラだったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:02

    スマホ版だと素早さ爆盛に職歴マシマシで早さとそこそこの耐久があってパーティに合わせて上級職を選べる便利屋ポジになったらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:58

    一回目のリメイクで強くしましたって言ってあの強化だったのもネタ性を上げてたな
    ドランゴがさらに強くなってたのも相まって
    スマホ版でようやく真っ当に強くなれた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:32

    漫画版ではクソ強だったんだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:17

    漫画版のテリーは強すぎてアクバーさんが可哀そうなことになってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:40

    漫画は作者がテリー大好きなんだろなあってのは感じる、出番無い間は外伝がポツポツあったよね確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:58

    >>29

    思い入れというか純粋に加入時の強さが微妙なのが悪い(RTAやスマホ版は除く)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:17

    リメイクで追加された仲間会話も「あっこいつ良い奴だな」ってなるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:12

    1から順に仲間キャラ見てきた時、テリーみたいな王道イケメンキャラっていなかったんだよな
    (ピサロは敵だし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:46

    加入遅いから使われないのは違うよ、ほぼ同時加入のドランゴは即レギュラー入りするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:50

    それなりに愛着のあるメンバーを弾き飛ばして主力の座に収まるドランゴははっきりいってヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:42

    ドランゴが即戦力すぎる
    テリーがパーティに居ないと言う事聞かないとかあってもテリーごと採用されるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:34

    >>41

    そもそもピサロってFC版当時は外見の具体的な設定がなかったので関連書籍ごとに見た目違ったりしてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:25

    >>42

    隠しジョブの「ドラゴン」がめっちゃ強いのもあるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:16

    悲しき過去持ち孤高のイケメンだしヘイトためるようなこともしてないから強さに目瞑ればマイナス要素あんまりないし
    小説版も漫画版も扱い良いしね
    ヒーローズは真っ当に強かったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:53

    主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロ、アモス、馬車から外せない呪いの装備、スライム格闘場のためのスライム系、ドランゴ
    テリーの席なんてねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:26

    ドランゴは会話も可愛いのがズルい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:04

    >>48

    まんま俺や

    バーバラ外せたらぶち込んでテリー入れるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:24

    初回プレイではアモスさんに話しちゃったから入れてたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:11

    >>48

    たまには良いかと、スライム外してテリーを入れたが、

    一緒に行動することに違和感を感じて、ルイーダさんの所に帰ってもらったわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:46

    スマホ版は素早いサポート的な強化らしいし、テリーのイメージに沿った強化っていうと、攻撃性能の高いアタッカーになるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:38

    聖人ではなくとも善人ではあるって塩梅なんだよね、他の仲間が大体ぐう聖だから、斜に構えた性格がちょっと目立つってだけで
    美人で頼れる姉と強くて可愛い嫁候補がいるんだから羨ましいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:03

    >>53

    素早いサポート系って方向性がテリワンのモンスターマスター方面っぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:45

    ヒーローズのテリーは文句無しの最強剣士だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:44

    未だにテリーとクリフトの声優逆でも良かったんじゃないかって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:06

    >>27

    どちらかというとチャモロのステが強すぎるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:22

    >>57

    ただDS版でスライム格闘場連れてった時の雑談ボイスの熱の入りようとか見るとしっくりくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:42

    加入時性能微妙で最終能力も微妙憎まれ口も叩いてた元敵対ライバルキャラなのに、一般プレイヤーはもちろんちょっと斜めに構えた系ゲーマーからすらガチヘイトも集めず嫌われもせず、悪くてもネタキャラ止まりでそれ以下の扱いはされてなかったし、キャラクターとしての描写や扱いは完全に成功してたんだよな。性能設定がとことんあれだっただけで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:12

    6キャラ本当好きなんだけど思い入れある初期メンと強キャラのドランゴの配分考えるとテリーのポジョンはなかなか難しくはある…
    パーティメンバー拡張してほしい
    みんな連れて行きたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:06

    >>59

    元モンスターマスターらしくスライム格闘場・ベストドレッサーコンテストモンスター編とかのモンスター関連になるとテンション上がりまくるテリー好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:50

    生意気系だと思ってたら会話してみると慕ってきてくれるのなんか意外というか
    冷たそうに見えた奴が優しかった時みたいな嬉しさを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:42

    >>38

    あれは後半に正式加入するキャラがポッと出みたいな印象にならないように存在感示しておくために挿入された話だろうから漫画作りとして当たり前の判断しただけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:44

    >>33

    性能というか職歴が足りなかったのは事実だからルイーダ送りにした人は多かっただろうがネタ扱いまでされたかと言われるとそこまでは…ってなるくらいだったイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:45

    ラミアスの剣を横取りしようとしてきたから嫌い
    あの場でボコボコにしてやりたかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:41

    小さいころ普通に見た目カッコよくて好きで何とか使おうとしてた、でもメインに加えるにはさすがに辛くて馬車でいつかメイン入れ替えする日が来ると思って鍛えててそのままダークドレアム戦まで終わってしまった…
    でもルイーダには送らなかったな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:47:53

    本人の肩透かし感とドランゴがあまりに優秀過ぎるせいで八百長疑われてるの笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:49:01

    設定では強そうだけどね、最後1人でダークドレアムに挑戦してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:16

    >>57

    昔のCDシアターは緑川だったよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:14

    >>69

    待てよ、仮初の自分に霜降り肉与えながら育ててくれたテリーとお互いに挨拶してただけなのかもしれんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:25

    >>69

    むしろ設定上は強いはずなのにパッとしない性能だったからこそこういう扱いになったというか…

    味方としても敵としても

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:23

    本人は肉体だけでも強いけど1番才能に溢れてるのがモンスターマスターだからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:18

    性能が変じゃなかったら正統派イケメンとして大人気だったろうに。

    まあその場合逆に可愛げなくなるからどうなったかはわからんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:09

    戦闘入った瞬間のこのグラも一因じゃないか?、あと弱い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:59

    ヒーローズで最強だったけど続編ではやっぱりハッサンの方が強かったの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:47

    ヒーローズだったら普通に最強だったな
    ヒーローズ2ではどうだったか知らないけど俺が使ってる分にはかなり強いキャラだった
    少なくとも最弱はない
    はやぶさ斬り最強

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:49

    ゲームではちょくちょく出るけど悪人っぽくもないしなんなんだろう思ってたら
    急に敵として出てきて困惑した
    漫画版だと勧誘してきたデュランに皮肉言ったりキャラがわかりやすかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:11

    漫画でも小説でもかなり作者に愛されてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:50

    キャラ造形や設定はかなりおいしいキャラだから他媒体だとメチャクチャ輝く
    原作だとプレイヤーの実感としては初期レベルが低いし熟練度が足りないし肝心なまわしげりせいけんづきばくれつけんが使えない
    直前に戦うのがマジンガなのもいけなかったかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:45

    >>80

    マジンガ(SFC版)とタイマンさせると約6割負けるという

    なお実際のマジンガ様はランドアーマーとコンビを組む模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:19

    なんならデュランより攻撃激しいくらいだろ?
    マジンガとランドアーマーのタッグは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています