テラパゴスがここまでアメジオに威嚇するのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:05

    確実に原因はギベオン様なんだろうけど
    具体的な理由予想しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:53

    やはりルシアスと六英雄が離散する原因になったのがギベオン様なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:11

    ラクアを崩壊させようとした

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:31

    ラクリウムだっけ?
    あれも関係してきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:58

    ラクリウムのもわもわがあるギベオン様の部屋に行ったからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:59

    ギベオン様ってラクリウムのドーピング力でまだ生きられてるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:30

    >>5

    そっちの線もあったか

    ラクリウムにも匂いみたいなものがあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:16

    アメジオ→キレる
    ラクリウム→キレる
    ラクリウムの煙→吸い取ろうとする
    ブラッキー→ラクリウムの煙吸ったら凶暴化した

    うーん分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:53

    >>8

    相反するって言ってたし吸収じゃ無くて打ち消したり浄化したのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:42

    ヤバい

    ゲームを加味してすらテラスタルのことがロクに分からねぇのにラクリウムも意味不明過ぎて考察材料が絶無すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:26

    >>5

    なんかヤニの匂いを嫌う人みたいだなテラパゴス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:36

    ラクリウムの煙は副流煙だった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:15

    ラクリウム無効化はゲームでのテラスタル強制解除みたいなものでは?って言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:27

    ゼロフォーミング感はあったな
    本編のボス時のテラスタル吸収っぽさもあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:21

    他スレでも言われたけど、ポケモンが狂暴化するような怪しい煙を常時吸ってるギベオン様も正気かどうか怪しいよな
    元々仲間だったルシアスと仲違いした?原因だったりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:39

    原作要素になるけどラクリウムがテラピースに見えるっていうのはある
    多分別物だと思うがその辺関連あるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:48

    ラクリウム危険そうなんだけど、テラパゴスの力で過去を見てる時はピンクのもやが出てるんだよな
    ラクアも桃色の楽園って呼ばれてる訳だし、恐らくラクリウムが充満した中にいたであろうルシアスも六英雄も平気そうなあたりまだ謎は多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:22

    ギベオンの精神がラクリウムのせいで異常をきたしている説はありえると思う
    主要キャラの肉親が大きな敵っていう点でルザミーネと似てるけど、あっちも夫が行方不明になったのが狂った原因って言われてるし
    子供向けアニメで考えなしに「家族が根っからの悪者」「家族も敵になりうる」っていうのはどうかと思うんだよね、何かしら原因がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:32

    ギベオンがルシアスを裏切った(最悪殺した)のを見たから説

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:33

    アメジオにラクリウムと同じもしくは近い反応があったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:09

    >>15

    …じゃあ禁伝とは言え色違いジガルデもヤバいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:07

    >>20

    もしもこの説が理由だったらアメジオにラクリウムの煙がついていたかアメジオ自身にラクリウムが入ってるもしくは身につけているパターンがあるね

    できれば前者であってほしいけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:08

    実はラクアはとんでもないもので、ラクアのラクリウムを吸ったルシアスはもうすでに正気じゃない説

    リコたちがテラパゴスによって見せられたルシアスはまだ正気だった頃のルシアスを参考にしている説

    ルシアスにラクリウム吸わせたのはギベオンで、それ故にテラパゴスはキレてる説

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:30

    >>23

    そこまでいくとスレチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:32

    >>21

    「秩序」を司るはずのポケモンが恐らく秩序に反する側だろうエクスプローラーズにいるのも煙の影響あるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:08

    アメジオもラクリウムが充満した部屋にいたけど一瞬なら正気を保てるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:25

    >>22

    アメジオのループタイラクリウムだったり…とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:47

    プリン食ったから(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:45:50

    ゲーム版と設定違うんだろうけどさ…ふと思った事がある

    ともっこもラクリウム汚染されてて、スグパンの時にスグリに流れ込んで闇堕ちの理由の一端になってたとかありそうだよね
    テラパゴスがあの時離れて主人公に寄って行った理由にもなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:27

    >>29

    パゴちゃんプリン食べたかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:49

    >>28

    アメジオはラクリウム平気なのか?それとももう性格が変わってるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:35

    材料少ないから普通に妄想だけど六英雄も元々ギベオンのところでラクリウム漬けにされて変質とか凶暴化させられてたポケモンたちでそれを助け出したのがルシアスとテラパゴスだったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:56

    ルシアスの六英雄たちがテラスタル・ギベオン様のポケモンがラクリウムでそれぞれ規格外の存在に成ったのかなとはちょっと思った
    普通に鍛えてあそこまでポケモンが強くデカくなるもんなのか?とは思うし

    ただ今回の話に関しても株ポケからGO!サインが出ていないとは思えないから、
    程度の差はあれどポケスペのヤナギや旧作のタクト・J・映画の敵なんかも含めて、
    常識を遥かに超える規格外のポケモンやトレーナーは設定上存在し得るんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:19

    エクシード社も大変だよな
    こんな訳の分からん物質の研究をさせられた挙句ブッチされるとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:27

    >>28

    ペンダント(テラパゴス)を身につけていたリコと、ループタイ(ラクリウム?)を身につけているアメジオ……

    テラパゴスとラクリウムは相反する……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:35

    ラクア内だとラクリウムは安全で、外に持ち出すと危険な物になるとか?
    ラクアが桃色の楽園って呼ばれてる訳だし危険な物質が充満してるところに行かせるのはメタ的になさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:23

    >>30

    ラクアのモチーフ『"桃"源郷説』たまに見るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています