へっ 日産86GTでレース出てるよあの馬鹿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:27

    恐らく余程の金欠だと思われるが…

    えっなにっ
    なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:14

    日産じゃなくてトヨタだろうがよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:36

    >>2

    殺せ…オレを殺してくれ………

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:50

    誰…?別世界線の人…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:17

    せめてスバルなら理解出来たのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:57

    恐らく「GT」に引っ張られたのだと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:02

    あの男は86でフェ ラーリやポルシェやGTRとやり合うつもりか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:13

    >>1に恥ずかしき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:14

    動くな
    ゆっくりうしろを向けN社の工作員

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:19

    まあ気にしないで
    車に興味ない人にも広がりつつある事が分かりましたから

    2期めでたいのォ
    ですねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:07

    オトン…アニメとはいえ実際86で何とかなるもんなんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:24

    よしっそれじゃ規格を変えてGTRにしよう
    ◇ この自称金欠は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:58

    >>11

    言うたほど悪くない!

    まっ逆立ちしたって勝てないのは事実なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:20

    ◇やっちゃえ日産…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:25

    >>11

    チューニング前提なら90年代スポ車なら何とか…

    欧州のスーパーカー共は無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:47

    >>11

    まぁオプションパーツの豊富さと改造の容易さを考えれば思ったよりは善戦出来ると思われる…

    まぁ足回りだけの改造だけで善戦したカナタは頭がおかしいからバランスはとれているんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:01

    アメップ「V8を積め鬼龍のように」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:24

    >>15

    >>16

    ◇この吊るしの86で中位に食い込んだ化け物は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:01

    恐らくランボルギーニやポルシェと渡り合うなら2jzに換装してボディをパイプフレーム化+フルカーボン化しないといけないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:16

    >>17

    一応唯一存在するレギュレーション考えたらアメ車は糞雑魚と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:17

    あーっ
    86の2Lの排気量とケイマンの2.5Lの排気量で何が違うのか教えてくれよ
    もしかして露骨にパワー違うタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:49

    "MFG"をやります

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:04

    >>18

    お前片桐夏向を誰やと思うとるんや

    藤原拓海の教え子やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:37

    箱根の路面でレースとか狂気を超えた狂気なんだよね
    見てみぃこのガタガタの路面を

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:39

    >>21

    86の馬力は公称200の実態は180馬力くらいなんだァ…

    ケイマンは250馬力以上だから単純にパワーからして全然違うんだよね酷くない?

    まぁそれでも前作の後期ハチロクと同じくらいの馬力だからあの世界なら充分過ぎるよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:13

    >>25

    まあ気にしないで

    イニdの時点で正丸峠でバトルする漫画でしたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:12

    >>26

    なにっなんだあっ

    は…86ってステキな車だな…


    もしかしてランボの5.2リッターV10エンジンってバケモンなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:13

    >>20

    大体のアメ車はパワーはあるけど重いし後輪駆動だから峠に不向きだよねパパ

    強いていうならwrcにもでてたフォードのフォーカスならイケるんじゃないんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:48

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:58

    >>28

    あたぬか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:15

    スレチだけど峠ならランエボとgrヤリスどっちが速いのか教えてくれよ
    イニdでランエボボロクソに扱われたけど実際は速いんスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:24

    これらのPVを見なさい

    これは進化したCGで雨の中疾走する鉄の馬達だ



  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:23

    もしかして相葉のオッサンは普通に強いんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:21

    >>34

    あんな重い車を峠で走らせてる時点で速いですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:00

    >>34

    強くなければ予選3位になってないんだよね

    へっあんな重い車でよくやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:25

    アニメ2期は10月からだそうやん…
    まっ楽しみにしてますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:21

    >>24

    カナタが藤原にどんなに狭くても車3台並んで走れる隙間が有れば抜けられると教えられたってシーンで腹筋がバーストしたのが俺なんだ

    藤原お前もっと狭くても何でも使って無理やり抜きに行くだろうがよえーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:10

    カナタは師匠と違って礼儀正しいしお上品な走りをするよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:34

    >>39

    えっそうなんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:48

    >>38

    フジワラ先生が言っていました…

    「走行中に感情的になることは最も愚かな行い」だと


    で腹筋がV8エンジンと化したんだよね

    ガムテープデスマッチやら何やらしてた人は言うことが違いますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:48

    >>38

    やっぱ怖いっスねストリートレーサーは

    溝を跨いで走ったり掟破りの地元走りや夜の峠をヘッドライトを消して走るとかまじで狂ってるんだ恐怖が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:52

    >>41

    お前みてーなクズには絶対負けない…?

    パパ活見て激怒しながら86乗り回し…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:04

    >>41

    一回ブチ切れてバトルしたらエンジンブローしたしなヌッ

    言葉の重みが違いますね…本気(マジ)でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:51

    >>34

    相葉センパイはヘイタイだから当然を越えた当然

    二期じゃ更に17歳異常性愛者の本格参戦もあってヘイタイに磨きがかかるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:55

    意外とマネモブってイニdやmfg見てるんスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:49

    >>46

    何だかんだ世代が多いのだと思われる

    男心がくすぐられるしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:10

    >>40

    師匠ならガードレールにぶつけた反動で曲がるとかするし正丸峠とかいう普通に走るのもイカれた場所で追い抜きとかやらかすんだァ…

    カナタのやってる強引気味な追い抜きとか紳士的と言っても過言ではないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:03

    >>47

    天才なのに車に一切興味無かった男が「俺のハチロク」とか言っちゃう瞬間は麻薬ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:35

    >>48

    恐怖を超えた恐怖

    俺がドライバーなら股を濡らすね

    し…昭和の走り屋って怖かったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:51

    >>46

    ワイはMFGのアニメ一期をアマプラで偶然見てから滅茶苦茶沼って一気にネカフェで藤原先生の歴史を全話見てやりましたよガチでね

    でもMFGはアニメで楽しみたいから一期の続きは読んで無いのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:19

    >>50

    勝つためのルールしか守らないからね

    その峠のローカルルールさえ守れば良いのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:58

    ランエボの扱いがアレなのは確かだけどね
    余りにも速いからドライバーを蛆虫にしないとバランスが取れないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:45

    >>53

    首都高バトルじゃねえかよえーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:46

    1期の本戦解説やってた奴が掟破りの地元走りしてた人ってマジなんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:42

    >>19

    それやるとレギュレーション上タイヤが激細になるから扱いきれなくなる可能性があるんだよね 酷くない?

    おまけにフロントヘビーすぎてコーナー勝負出来なくなるから間違いなく勝てなくなるんだ

    くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:42

    >>54

    ちゃんとカッコいいラーメン屋もいるんだァ…愚弄はやめてもらおうかァ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:47

    俺ホンダ乗りのおっさん好きなんだよね
    カナタの技術を盗んでみせるからのガッツリ引き離されて宇宙猫みたいになってたり2ndステージ予選で満を持して投入したNSX乗り回してニコッてなってるんだよね 可愛くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:14

    MFGエンジェルス不要!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:26

    >>60

    待てよ エンジェルちゃんいないと相葉センパイが坂本さんみたいな暗黒卿になっちゃうんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:27

    >>46

    クルマのことはようわかんないしペーパーやけど…

    ノリノリのユーロビートの中カッ飛んでいくマシンを見たらテンションがあがるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:06

    >>59

    ど、どわーーーっ!

    インカム越しに含み笑いが聞こえてくるやん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:38

    >>58

    基本に忠実な走りで相手を追い詰めるのが渋くてかっこいいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:24

    イニdのお陰でnfsやgtみたいなレースゲームにハマったからワシにとっては車好きの原点なんだぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:57

    >>64

    クルマの性能を言い訳にせず勝つための手段として用いる勝負師の姿勢には好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:31

    >>53

    こういう奴らが時代の流れと共にローカルモータースポーツから世界中に配信されるMFGという本格レーシングに発展させてきたのがなんかイニDシリーズ見てからだとくるものがあるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:12

    >>53

    動くな

    ゆっくり後ろを向けG社の工作員

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:29

    イニdとmfgのバトルの中でマネモブの好きなやつを教えてくれよ
    もちろんワシはめちゃくちゃ拓海vs涼介のアニキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:35

    MFGは公道最速理論の解答編だからね!
    求められる解答はマシンスペックをどれだけ積むかじゃなくどれだけクレイジーに公道を攻めるかなのさ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:59

    >>66

    まあ350馬力でミスファイアリングシステム搭載してるランエボとかほぼwrcマシンなんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:53

    こないだ劇場版見たんスけど雪の峠道でst205が86に負けるのぶ…無様って思ったんだよね
    ボケーッ仮にもwrcにでてたんやから86には勝たんかいっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:38

    >>54

    正直ランエボの扱いはそんな悪くないと思ってる それがボクです ドライバーも本当に蛆虫なのは土坂峠の二人組ぐらいだしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:59

    >>73

    扱いが悪いというかガラが悪いイメージがあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:01

    >>74

    ウム… 拓海とハチロクが唯一負けた相手だし扱いは言われてるほど悪くないんだなァ 真に扱いが悪いのはシルエイティ以外かませ犬なシルビアとかバトルが2回ともなんか事故起こして負けてるロードスター辺りだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:57

    >>38

    86対決は名勝負ですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:26

    >>69

    啓介VS星野のおっさん=神 アニメのBACK ON THE ROCKSが流れるとこで滅茶苦茶テンション上がったんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:27

    >>69

    もちろんめちゃくちゃ秋山渉VS藤原拓海 

    あれほど狭いと言われて物理的にも抜けなかった場所を繰り返し走ったことで突破口になるのは麻薬ですね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:08

    >>69

    拓海vs小柏のいろは坂での戦いは麻薬ですね、初めて見てから頭文字Dにハマっちゃって

    2度目の戦いは言うなワシはめちゃくちゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:34

    パワーの差を磨き上げたテクでひっくり返す展開は麻薬ですね
    プロd入ってからはサポート体制万全すぎてなんか勢い落ちた気がするのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:47:02

    MFGのタイヤレギュレーションってよく分からないんだよね
    パワーがある車ほどタイヤに制限がかかるとかいうのに”リッチマンズレギュレーション”と揶揄されてる位パワーがある車に皆乗るやんけ
    ふざけんなよボケが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:49:27

    >>79

    バカが真似してガードレール増やされたってネタじゃなかったんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:51

    >>81

    公道レースであって峠攻めじゃないからやん…トータルではパワー在る車の方が有利なのは当たり前や

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:36

    >>62

    おいコラッユーロビート聴きながらの運転は気をつけろよ

    ついついスピード上がりがちだから安全運転することが大事なんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:00:28

    >>82

    ハイ!ドリフトできないように道路に埋め込んだりとか色々対策されましたよ!

    まあアホはちゃんと「これはフィクションですよ」と書いてあるのにやっちゃうから話になんねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:25

    >>81

    一見パワーがある方がタイヤ幅を大きくできて有利に見えるからね

    まっタイヤのグリップ特性の関係で腕があればそこまで馬力必要ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:15

    >>60

    しかし…メスブタを入れないとしげの先生はやる気をなくすのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:50

    >>72

    アレはナンパ目的でスポーツカー乗り回してるだけのチャラ男だから仕方ないんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:55

    >>66

    だからこそアーケードのストーリーで主人公の後方腕組面してるんだよね凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:10

    >>87

    ◇このメチャクチャ嫌々描いてるのに雄とガソリンの臭いしかしない話描いてるときだけ面白い漫画家は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:34
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:26:05

    >>90

    描きたいものと売れるものは違うってことやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:05

    >>92

    違いすぎて強制打ち切りを食らう男 偉大なる車漫画家 しげの秀一

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:06

    まあまあ落ち着いてください
    MFGルール自体テクでパワー差を超えることを推奨したルールですから
    しゃあけど、カナタが来るまでそれを理解した参加者がいなさ過ぎるわ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:44

    >>72

    御木先輩のセリカは四駆じゃなくてFFかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:56

    >>94

    言われなきゃわかんねーよバカヤロー

    カナタだって拓海の薫陶を受けてるからそういう方向を選んだだけっぽいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:41

    ベッケンバウアーお前はなんだ?”MFGはレベルが低くて話になんねーよ”というならとっとと帰国しろよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:10

    >>97

    待てよ本人はマジで帰りたいんだぜ 同居してる姉が「日本めっちゃ居心地ええやんけ 帰りたきゃお前一人で帰れよ」だから帰れないんだ

    いやちょっと待てよ 子供じゃないんだから一人で帰れよ ヨーロッパより日本の方が治安良いやんけナニを心配しとんねん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:53:15

    >>95

    アニメのはCピラー周りの形状から兄弟車のカレンの顔をセリカに変えたニコ・イチって言われてて思わず驚いたのは…俺なんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:09

    >>99

    ハッキリ言ってしげの原作・アニメのスタッフは妙な変更しすぎ。1stのラストレースを涼介にするのはともかく、バトル丸ごとカットしたり啓介FDのエンブレムやハチロクの内装だったり挙げてたらキリがねーよ。

    まあハチロク廃車エンドの改変は好きだがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:53

    mfgにgrヤリスは出てきたのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:59

    >>101

    ごめーんGR86しか出てきてなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:06

    >>102

    おいおいスープラも出たでしょうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:09

    緒方「カナタ、俺のボロハチロクよりもっと速い車に乗り換えろ。相手は外国車も持ち出し金持ちばかり……たとえ乗り換えてもそこまで罪悪感は感じないはずだ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:46

    文太が乗ってたインプレッサは出てこないんすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:06

    >>77

    上りで6秒離されてから途中で視界に捉えた時のLooka Bomba…神…

    バトルステージのPride…神…とにかくパープルシャドウ戦は今までの微妙だった埼玉エリアでの鬱屈を晴らしてくれるような名シーンと名曲揃いなんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:42

    でも正直言ってMFGは糞だよね
    将来有望過ぎる若手ドライバーを拘束し過ぎなんだァ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:40

    >>107

    世界的にレース界隈が斜陽にさしかかっているんだ!という設定…糞 そんな簡単にF1とかが荼毘に伏すわけねぇだろうが!

    ガソリンが駄目ならば環境負荷の少ない合成燃料を使えばええやん…というのが今後の目標なんだよね

    ひょっとしてしげの先生ってそういうの調べずに勢いで描くタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:12:01

    >>98

    姉がヤリ捨てされるかもしれんやんけしばくやんけ

    なにっ ドイツの方がもっと乱れているだと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:41:10

    >>108

    お言葉ですが災害で箱根が荼毘に伏したりガソリンエンジンなどの内燃機関自動車の製造が荼毘に伏して電気自動車や燃料電池自動車が主流となった202X年が舞台って設定なんで現実と一緒に考えても無駄ですよ

    ちなみにモブの台詞的にサーキットレースは内燃機関を荼毘に伏してEVオンリーになってるっぽいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:22

    現実はそう簡単にEV化出来なさそうなのは悲哀を感じますね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:33

    >>108

    確かにセーラーエースやめろと言われて勢いでやっただけかもしれないけど連載当初は欧州のEVプッシュがまだまだ強かった時代なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:32

    >>100

    えっ

    オチ違うんですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:57

    >>97

    まぁ気にしないでむしろカナタや17歳異常性愛者や3rdステージ以降に参戦してくる奴らのせいでメンタルが滅茶苦茶乱れて面白くなるのはベッケンバウアーの方ですから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:22

    >>114

    面白い同期が一気に現れて急に楽しくなるのはルールで禁止だろ

    カナタとトレインしてるときが人生で一番楽しかったんじゃないスかねコイツ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:08

    >>113

    インプで再戦しても余裕勝ちするから啓介さんとは二度と勝負しない(豆腐店書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:34

    とにかく片桐夏向はバトルした外国人ドライバーを軒並みスランプに陥れる危険な男なんや
    レクサスの人は神15から退場ッ!でベッケンバウアーはスランプに陥ってクラッシュにテイラーなんて成績不振からの自信喪失の果てにクラッシュでリタイアやで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:09

    >>113

    原作はハチロクの廃車が決まったという話が出てくるだけなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています