原神の神達ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:51

    他国助けたりしないのかなナタがアビスに堕ちるかもって他の神達からしても結構ヤバい案件だろうし神達の仲もそこまで悪く無さそうだから救援とかあってもいいような気はするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:39

    不可侵条約でも結んでるのかなって感じ
    だから女皇が異質とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:07

    隠居状態の岩と風以外は自国で手一杯だろうからな・・・
    水に関しては神自体居ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:11

    他国の危機くらいじゃ自国優先、旅人の危機なら動く展開はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:28

    アビスやばかった時先代水神がスメールでなんかやって死んでなかったっけ?
    あれは助けに行ったとかではないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:56

    七国全部アビスに攻め込まれてるのは変わらんし、どうなんだろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:21

    でもモラクスはバルバドスが初めて会いに来るときにもしかしたら手助けが必要なのかも……?って思ってスタンバってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:02

    >>5

    500年前の災厄はカーンルイアに七神が召集されてたはず

    その後、エゲリアがカーンルイアの扉がある地域でアビスに侵されて4んで甘露花海ができた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:06

    一応先生のストーリーにこういう記述もあるから助けてって言われれば助けることも可能なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:57

    フォンテーヌ→(前)予言の対応でそれどころじゃない (今)神がおらんし水龍は国を長時間離れられない
    スメール→(前)つい最近まで神が監禁されてたしそれまでの賢者どもは絶対何もしない (今)国内のもろもろの問題に一つづつ対処中
    稲妻→(前)ほぼトップワンマンの癖にトップの神が引きこもってた (今)鎖国解除したばっかの外交初心者国家。現在関係構築中
    璃月→(前)恐らく国にも神にも余裕はあったがこの手のことにはきちんとした契約がないと動かないのでは? (今)神が人に治世を任せ始めたのでノータッチ
    モンド→じゆうのくに

    結論:他国支援してる暇がない(風と岩を除く)では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:33

    民からの信仰が大事って話が本当なら完全自国の問題に他国の神を頼る神への信仰心が揺らぐとかの問題があったり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:27

    一応岩神は昔は助けようと思えば助けれたけど今は摩耗でだいぶ持ってかれてる感じなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:07

    初代七神は飲み会してたらしいけど今は交流自体があんまなくて救援求められるような関係性でもないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:25

    >>12

    むしろ契約次第なところあるから求められて対等な契約を交わせたら手を貸すと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:38

    旅人が解決する前は
    風神……モンドの統治から手を引いてる
    雷神……本人は引きこもり、ロボットが永遠を追求中。更に二年前から鎖国
    草神……賢者から全否定され幽閉
    水神……ちゃらんぽらん
    氷神……自国の組織が他国にちょっかいかけてる
    だから、他の神にまず国家規模の支援を頼るって考えが浮かばなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:47

    某十二国みたいに侵略とかしたら死ってわけじゃないから、今は七神飲み会やってなくて助けを求めるパイプもないのがでかいと思う
    関羽と神子知り合いだったりするし、あれやってた時期は違ったんじゃないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:13

    >>7

    手助け必要かもしれんと思って準備したら飲み会の誘いで酒ぶっかけられた先生の心境よ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:06

    >>16

    あっちは天理よりもガチガチ管理されてるからなぁ

    慈善活動で難民助けるために軍を自主的に派遣しました!したらその場で罰受けて死亡だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:04

    そもそも七神になる前は魔神同士でバチバチにやり合っていたしね
    困ろうが頼る気にはなれないやろね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:46

    でも魔神戦争本当にやってたのか?
    真面目にやってたの岩だけじゃね?
    水とかほぼ確定勝利コースを天理に用意されてたレベルだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:00

    >>19

    各元素の神を選ぶのに例えば岩VS草とかやってるのアホらしいからしないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:04

    稲妻は土地がだいぶ終わってるのによく他侵略しにいかないなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:29

    >>21

    岩と渦が戦ってるのはいったい・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:35

    >>23

    水のところ追放されたんでしょ

    どうせ水神は何もしなくてもエゲレア確定なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:43

    >>3

    ヌヴィレットさんなら話せば助けてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:41

    神は岩風くらいしか暇な奴いないからなぁ…そんで二神とも表舞台から姿を消してるし
    旅人が暇神ども繋げばいいんだけど旅人は旅人で問題が起きたから一旦戻って神頼るね!ってする性格でもないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:02

    >>16

    スレチかもだけど某十二国が気になる

    作品名教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:49

    ウェンティが序章で七国はアビスの脅威に対抗するために同盟を組むべきだと言ってるの忘れてる人多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:50

    >>27

    そのまんまや

    十二国記

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:00

    >>27

    十二国記、小説が原作

    作者がホラー畑の人なのもあってちょっと憂鬱に人間不信になる要素が多いが、少し前向きな方向に進んでいく中華風ファンタジー異世界小説


    NHKでもアニメやってたけどオリジナル要素多いよ

    主役の久川綾さん(原神だと最近ちびドゥリンやってた)の熱演が凄いし音楽も良い、小説がめんどくさいならアニメでいい

    でも「え?あの子は!?」となったりするし全部アニメ化してるわけじゃないからまあそこは個人の好きに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:24

    >>28

    その前にファデュイを六国合同で叩き潰すべきでは?となる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:09

    六国がファデュイから受けたとはっきり言える被害を並べたらなんとか潰せないかな
    むしろ甘々対応多すぎないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:36

    >>31

    むしろそれが主題の発言だよ

    同盟すべきなのにファデュイで軋轢作ってるんじゃないよと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:40

    >>32

    フォンテーヌはむしろ冤罪で執行官をぶちこんだのに災害で色々助けてもらった恩義があるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:33

    氷神も世界の為にやることがあるなら道化とかとだけ共有してないで他の奴ともちゃんと共有しろと
    鍾離とかはダメです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:25

    >>36

    淑女はファデュイにモンド住民へ威圧的な態度とか取らせて放置してたけどな

    たぶん「どうぞどうぞ」だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:59

    ウェンティと女皇が没交渉になったのもなにやったんだかな…だしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:14

    >>38

    これがマジならまあ怒るよねっていう(ウェンティのストーリー2

    もしかしたら交渉が没ったらからやったのかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:21

    淑女ってモンドの対応最悪じゃなかった?
    堂々と教会の前で、モンドを助けてくれた旅人と詩人を拘束した挙げ句殴るとかさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:03

    >>40

    淑女が最悪じゃないところなんてあったか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:01:05

    頼まれてもないのに勝手に助けるわけにいかなくない?イメージだけどもし他国の神が助けてくれて自国の信仰が揺らいだら弱くなっちゃったりするんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:03

    淑女って上>>36でなぜかちゃんと外交してる女みたいになってるけど、稲妻は内政干渉なんだよなぁ

    モンド城だけでも威圧的なファデュイの評価は最悪

    他の国に出てきてもロクなことしなかったぞ


    そもそも友好的態度だったリネ達もファデュイとバレた途端「ファデュイかぁ…」扱いだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:18:08

    >>42

    だから

    「お?トワリンに困っとるんか?ファデュイに泣きつけばお前らを助けてやらんでもないぞ?ん?」してたんだよなぁ

    たぶんそれと引き換えに神の心寄越せしてたけどな

    稲妻はどうやって回収するつもりだったんだろう


    旅人とプレイヤーから見てファデュイの印象が悪い理由の六割は淑女で、残りタルタリヤと博士だと思う

    散兵はスメールで色々あったし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:44

    >>41

    こ、子供たちへの対応(壁炉の家)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:35

    >>44

    その前に博士が自作自演でモンドが強く出れない基盤作ってたのもでかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:24

    >>43

    神の心手に入れるために内政干渉まで行い目的達成してるんだから交渉上手いんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:01

    >>45

    「私を好きにならない子にはお土産ありません!」は愛嬌はあるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:35

    神の心は散兵だし当人くたばってる時点でそれは違うんじゃねえかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:32

    >>47

    淑女って稲妻の神の心手に入れる上で何か役に立ってたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:01

    散兵が手に入れた場である邪眼工場……は淑女のだっけか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:40

    >>47

    結果的に達成しただけであって淑女は何もしてないぞ

    雷電つついても神子動かせなきゃ無意味だし

    まあ「神子が心持ってます、欲しいなら神子と交渉を」「そうなのじゃあ彼女を動かすには…」を考えられて旅人動かせたなら別だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:00

    >>52

    まあ神の心入手出来たら稲妻とかどうでもいいだろうに御前試合するときの淑女の態度は旅人利用して心ゲット出来たやつじゃなかったな

    むしろ何も知らなくて普通に交渉のための内政干渉がんがんしまくってるところを妨害されたから恩売りのために戦うかーぐらい

    つまり八重神子が心を持ってるかどうかすら知らない可能性が

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:05

    そもそも仮にナタに協力したとして死んだら普通に死ぬモブ兵士送り込んでも役に立つのか?
    そりゃ将軍様が出てきて全部切ってくれるとかなら別だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:06

    スネージナヤが今さら「こうこうこうやって、7国で協力してアビスや天理に対抗しましょう!」
    って言い始めても、フォンテーヌがギリギリ乗ってくれるかどうかってレベルだよな
    あとの5国は信用できねーわってなってるだろ

    ナタは一応まだ魔神任務の続きがあるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:49

    氷神は部下の統制しろよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:02

    氷神がファデュイの行動をどう思ってるのか次第だな
    「あの人たち勝手なことばっかりして私の言うことを無視するんです…」ならまだまあ仕方ないとして
    「彼らの行動は私が認め、私が許した」とかだとこいつ他国に喧嘩売る気満々じゃねえかってなるし
    アビス天理その他を倒すためにやってたことです!でもそのために他国と仲悪くなってるなら解決出来た後に待ってるのは国家の戦争じゃねーかよだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:03

    4.7か4.8あたりでモンド~フォンテーヌまでの兵士たちが協力して訓練するイベントあったよな
    あれを璃月が主催してるのちょっと政治を感じられたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:02

    >>48

    たぶん淑女は「ムカつくしやられて気持ちよくなる三流やられ役の女」として作られてると思う

    なんでか復活しろ使わせろ言ってる人が居るだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:08

    隣のスメールフォンテーヌの武力組織が警察ぐらいで軍と呼べるようなのがないから厳しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:58

    七神達はファデュイにどうこう言うことはあるけど女皇についてはそこまで言及してないよね多分
    鍾離先生と契約結べるレベルだし他の神とも何らかの関係は築けてるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:30

    >>61

    未登場キャラだからそこらへんはゲームの売り方的な都合もあるよね

    各キャラが女皇に思うところあっても何も書かないのはしゃーない


    ウェンティもただ会ってないだけなのか、何かあって会わなくなったのかどっちともとれるようなこと言うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:39

    >>59

    メタ的に言えば淑女は違うけど他の3人は最初からプレイアブルキャラとして実装出来るようにモデリングされてたらしいからその説ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:33

    氷神は神の心はまだしもカーンルイア王朝出身の道化と組んでるから
    そこで理解貰えんやろな、で諦めてるとか?

    或いは天理にシバかれる場合の被害拡大を防ぐためか……割とそれっぽく調理できそうな理由あるな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:58

    >>55

    鍾離にしてもナヒーダにしても自己都合で心手放してるわけだが

    氷神の心使った大作戦により天変地異起きました民が死にましたになった場合はプレイアブルキャラの評価えぐいぐらい落ちそう

    国のトップだけが一方的に納得して渡してるのであって民の賛同得たわけではないから

    「そうなると分かってて渡した」なら畜生だなコイツで、「まさかこんな事になるなんて」なら迂闊すぎる

    旅人や自身を生かすための交換条件にしたナヒーダや神子はまだともかく、鍾離とヌヴィレットは特にそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:26

    天理と戦うという目的もほかの国が連合を結成したら達成不可能だろうに
    何故ここまで他の国との関係を軽蔑してるがわからんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:17

    >>63

    まーどう見ても走ったり飛んだり崖登りするモデリングではないわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:56

    とはいえファデュイの技術力は数段抜けてるからなんとも
    神が動くなら兎に角

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:09

    >>67

    淑女のモデリングがノンプレイアブルって身長パターンのことでは

    他の執行官だと雄鶏(少年キャラより低身長っぽい)と傀儡(ロリと少女の間のサイズっぽい)がNPCモデルになりそうな気配

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:10

    マーヴィカが一番想像してた神らしい神してると思う
    まあ他がまともに協力してくれないとか非力とかそんなのばっかなだけなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:46

    >>44

    残兵が許されてる感じなのは隕石のイベントも稲妻も大分昔で覚えてる人がいない、スメールで悲しき過去をアピールすることで同情を買ったのが理由だろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:21

    >>71

    隕石イベントは知らんが、散兵そんな悪いことしてたっけ?とは思う

    スメールはほぼ博士(と賢者たち)のせい

    稲妻は旅人煽ってただけでほぼ淑女のせい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:39

    >>65

    契約の内容が分からないのに自己都合とは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:56

    帰らぬ熄星ver1.1だし…かくいう自分もろくに覚えてない
    散兵は道化の指示で調査に来てただけで別になんもしてなかった気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:16

    >>72

    初対面で嘘ついてご挨拶する(実は傍に仙岩軍がいなかったらこの時に旅人とフィッシュルは56されてた)

    周りに人がいない場所で再会、手を下そうとする前にNTモナの水鏡で全員離脱


    ぶっちゃけ最初からアレな奴だから好意的に見れる奴はスメールの悲しさアピールだけしか見てないのかなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:10

    >>69

    雄鶏は足跡PVにいるというのがでかいからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:44

    >>59

    悲しい過去いらなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:40

    >>75

    敵だから当然なのでは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:56

    >>75

    腐食の剣難民の俺はそのシナリオ見たことさえないんだ、すまない

    まあ結果論として未遂ってのは大きいかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:53

    >>65

    民の賛同得てない行動=自己都合は強引だろ

    何もかも開示して動ける訳が無い

    その理論に則っても旅人、自分を生かすために渡す方がよっぽど"自己都合"だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:37

    >>70

    よく言われる"神らしい神"ってめちゃくちゃ都合よくagesageに使える言葉だよね

    その神の定義の参考元になる現実の神ですらなんでもいるのにね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:27

    >>74

    最初千岩側がいなかったら旅人のこと殺そうとしてたしその後また再開した時もモナいなかったら殺されてたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:34

    〇〇(最新国の神)が1番神らしい、〇〇を見習え
    毎年見る夏の風物詩🗑

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:40

    信仰やら内政干渉やらの問題で向こう側から助けてって求められないと基本的には手を出さないスタンスなだけじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:49

    >>58

    わかる

    たぶん政治的には璃月相当強そうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:49

    他が内政的にゴタゴタしてるのに対してそっち方面あんま関与してなかったのが大きいのかね
    なんだかんだモンドもファデュイ相手で苦戦してそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:31

    >>85

    モラの発行権持ってるから相当だよ

    富者は、キレた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:06

    >>81

    新しい神が登場する度に神様らしいって言われてるよね

    これもう全員神様らしい神だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:18

    稲妻ほどじゃないけどナタも他の国から地理的に離れすぎてるのとナタ人が外に出ないから各国の神も内情ほとんど知らなかったんでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:25

    そういやムラタ族出てこないね、マーヴィカが最後の生き残りとかか?
    あと戦いの前に自分の名前を称えさせるーとかいうのもセレベンツでウェンティが言ってなかったっけ
    ウェンティがその時言ってた炎神とマーヴィカをイコールで結んで良いのか分からんが
    この辺りの設定は消えたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:32

    >>90

    少なくともヴァネッサはおよそ1000年前なのでその頃の炎神からマーヴィカまで約500年経ってる

    風習が変わってもおかしくはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:39

    ああそっか、厄災経てるから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:55

    >>88

    むしろマーヴィカは演説とか見る限り神様というより人間の王様っぽい気がする。他の神も民のことを大事に思ってるんだけど、どこか浮世離れしてるというか。マーヴィカは1番人間らしいな〜って思った。元人間という先入観があるからかもしれんけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:52

    神がトップに立ち民衆を導くあの世界においてマーヴィカは人を導く神だから神として理想ってのは忘れちゃいけない
    他国以上に意欲的に導き共に戦う頼りになる住民に信用された神でもある
    住民からどんな存在か明言されてないし人間の王のようだと考えたいなら、まぁ…良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています