🎲ここだけ最終決戦後の相澤先生が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:11

    dice1d3=1 (1) に逆行してしまった


    1 高校時代(白雲が亡くなる前)

    2 教師になる前

    3 本編開始直前

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:02

    よし救え
    今すぐ救え
    最終決戦はなんとかなる
    白曇を救え

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:53

    AFO確保アンド諸々救済RTA来たか...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:23

    やることが…やることが多い…

  • 5124/09/06(金) 20:56:02

    「けどその気になればなんだってできると思うぜ。」

    調子の良いそんな声が聞こえた。

    見ればそこにいたのはかつての友人で──とうに亡くなったはずの男だった。

    白雲、と思わず呼ぼうとした名前を喉の奥で飲み込んで軽口を叩き合う。

    何が起きているんだ?

    確か俺は──


    ぴぴぴ、と電話の音が鳴った。

    表示される香山睡の文字。


    dice1d3=1 (1)


    1 「白雲、逃げろ!」

    電話に出るよりも早くガーヴィーが現れたのとは逆の方に逃げるように指示をだす。


    2 「向こうに子供たちがいた! 守れ!」

    あの時白雲がいなければ守りきれなかった園児たちを思い出し、電話には出ずに園児を守り逃げる。


    3 「その敵の相手は俺ができます!」

    電話には出て、あの時よりも街の被害を小さくするために単身で敵に立ち向かう。

  • 6124/09/06(金) 21:04:28

    白雲は…


    dice1d3=3 (3)


    1 「まだ逃げられてない市民がいる!」

    敵に気付き残って避難誘導


    2 「なんで?」

    状況が理解できずに説明を求める


    3 「わかった!」

    素直に言われた通り逃げる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:09

    ナイス!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:32

    ハイこれで黒霧√は消えたよね!!!AFOは帰れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:29

    まだ相澤先生がAFOに狙われてることには変わりないのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:18

    これ相澤消太がふつうに死なんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:11

    頑張れ先生………大円団√を目指せ……

  • 12124/09/06(金) 21:12:35

    その間に相澤は…


    1 避難誘導をしつつ“前”の記憶を頼りに敵に向かう。やや怪我をしつつも被害は最小限。

    2 倒すことが最優先。記憶があるので前よりも簡単に勝利。

    3 筋肉量や身長、見える右目などのこの身体に慣れておらず辛勝。怪我は本編と同じくらい。


    dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:43

    最適解を引き続けるダイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:00

    がんばれ相澤先生ー

  • 15124/09/06(金) 21:17:50

    白雲も“抹消”も手に入れていないAFOは…


    1 敵との戦いでやや消耗している相澤の方に新たに刺客を送る

    2 逃げた白雲の方に…

    3 すぐにまた刺客を送っては怪しまれるだろうからすこし時間をおこう


    dice1d3=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:33

    ダイス神先生を曇らせるの大好きな印象あるけどこのスレのダイス神はほんっとカッコいいぜイレイザーヘッド……タイプだな

  • 17124/09/06(金) 21:22:04

    生きている白雲や香山先輩。

    まだ未来ほど鍛えられていない小さな身体。

    どうやら過去に戻ってきてしまったらしいがそのことを…


    1 山田や白雲、香山先輩には話す

    2 未来で死ななかった山田にだけは話す

    3 誰にも話さない


    dice1d3=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:51

    味方増やすのは大事
    山田ならマジで!?とか言いつつ信じてくれそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:07

    これはほうれん草できるイレイザーヘッド

  • 20124/09/06(金) 21:27:02

    さて過去に戻ってきた相澤だけれどまずどうする?


    1 諸悪の根源であるAFOを倒す! そのためにまずオールマイトに接触!

    2 救える命があるのなら……と記憶を頼りに重大事件が起きる現場に毎回向かう

    3 どんなバタフライ・エフェクトが起きるかはわからないので自分の目が届く範囲だけ救う


    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:10

    ダイス神相澤先生の強火担すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:43

    世界救済RTAはーじまーるよー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:26

    イレイザーヘッドがんばえー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:06

    相澤先生はな!!!かっこいいんだぞ!!!すげーんだぞ!!!のダイス神だ

  • 25124/09/06(金) 21:41:42

    人並外れた行動力と持ち前の口達者さを持つ山田と二人でどうにかこうにかオールマイトと接触することができた!

    さて、何をどのくらい話そうか?


    dice1d3=2 (2)


    1 自分が未来から来たこと、最終決戦までの詳細を事細かに文書にして提出。根拠としてオールマイトの個性についても緑谷から聞いたことを頼りに。

    2 1を口頭で。

    3 自分が未来から来たことは伏せ、AFOの目論見や蛇腔病院、個性を与える人物がいる、など最低限の情報のみ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:56

    ほんっとカッコいいぜイレイザーヘッド......!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:37

    僕のヒーローアカデミア〜完〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:22

    AFOが何しかけてくるかわからないけどこのスレの相澤先生ならなんとかしてくれそう

  • 29124/09/06(金) 21:47:37

    オールマイトは相澤のいうことを…


    20+dice1d80=49 (49) %信じた

    (補正20)


    100に近いほど信じていて1に近いほどAFOの手先なのでは…?と疑っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:40

    7割信じてるならもういけるだろ

  • 31124/09/06(金) 21:52:03

    69%ならまだいくらでも行動で示せるな、よし!

    さて手始めに…


    1 蛇腔病院を叩く!

    2 個性を自由に与えてくれるという噂を辿る

    3 後のヴィラン連合となる敵と接触する


    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:39

    救済ルート!!救済ルートくんじゃないか!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:23

    トゥワイスが敵に回らないだけで大幅に助かるぞ!味方に出来ればさらにいい

  • 34124/09/06(金) 22:06:15

    まずは…


    1 死柄木弔

    2 トゥワイス

    3トガヒミコ

    4 荼毘

    5 スピナー

    6 マグネ

    7 Mr.コンプレス


    dice1d7=4 (4)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:26

    荼毘何歳だ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:20

    焦凍も何とかしてくれるとうれしい

  • 371 24/09/06(金) 22:15:23

    最終決戦の14年前だから当時10歳か…?

    焦凍がすでに生まれてるけれどさて、どうする?


    1 学生だけよりもやっぱりNo. 1ヒーローがいた方が心強い!

    三人で家凸。

    2 焦凍に家庭事情は聞いているのでオールマイトは加わらない方がいいと判断。

    外に出ている時を見計らって声をかける

    3 たしかエンデヴァーの第一子は瀬古杜岳の山火事で亡くなったということになっていた…

    瀬古杜岳に様子を見に行ってみる


    dice1d3=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:04

    よくやったよイレイザーヘッド…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:20

    一番引いちゃダメなの引いたなダイス神

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:28

    あの山での事故が起こるか起こらないかぐらいの時期?
    焦凍の火傷はまだかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:29

    ガンマキリ親父さえどうにかこうにか柔らかくできれば…!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:59

    オールマイト連れて行くのが吉と出るか凶と出るか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:58

    >>42

    地獄の轟くんちの次第を伝えてるだろうから大丈夫だと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:34

    >>38

    よくもやってくれたよイレイザーヘッド…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:44

    先生!!初っ端から先生やること多いけどがんばれ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:19

    まぁこの頃のエンデに学生2人で凸して何ができるのかって言われたらそれはそう

  • 47124/09/06(金) 22:21:23

    突然尋ねてきたNo.1ヒーローに…


    1 冷さんが対応

    2 エンデヴァーが対応

    3 門前払い


    dice1d3=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:38

    やっぱダイス神相澤先生のこと大好きだろ
    それかこのダイス死柄木が振ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:41

    ガチで最速記録出るぞこのRTA

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:06

    完璧すぎて草

  • 51124/09/06(金) 22:27:35

    冷さんは


    1 「オールマイトを超える」という目標のことは伏せながらも個性婚、虐待じみた教育、燈矢の体質について相談した


    2 轟家と氷叢のことを全部話した


    3 ここで相談できるのなら本編みたいになってねぇんだ……


    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:10

    最良手引いた!荼毘フラグが折れるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:48

    ダイス神が甘い!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:36

    🎲本っ当にかっこいいぜイレイザーヘッド

  • 55124/09/06(金) 22:32:46

    話を聞いて……


    1 燈矢にヒーロー以外の道と轟家以外の世界を提示

    2 エンデヴァーの帰宅を待ち説得

    3 こどもたちを含め保護


    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:09

    ダイス神超甘くて草
    弔くん振ってる????

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 58124/09/06(金) 22:37:27

    燈矢はそれでヒーロー諦められた? 


    1 No.1ヒーローとヒーロー候補生が言っても説得力ないよ!

    2 誰に見てもらえたとしてもお父さんに見てもらえなきゃ意味ない!

    3 なに、お母さんに言われたの?

    4 お前たちにだってきっと、お父さんみたいに後ろ暗いことがあるんだろ!

    5 他になりたいものを見つけた!


    dice1d5=5 (5)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:14

    もはやイレイザー逆行なろう物じゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:16

    だから甘いってば

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:22

    こんな甘々なダイス神久々に見たよ
    さてはお前スーパーハッピーエンド厨だな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:47

    なんでそんなに甘々なの?イレイザーが大好きなの?

  • 63124/09/06(金) 22:40:33

    流石にスレ主も思ったので自我を出す

    ダイス神甘くない???


    燈矢何になりたいの?


    1 火力が大事なんだぜ! シェフ

    2 夏の風物詩だよな! 花火職人

    3 そういえば俺蕎麦が好きなんだった… 蕎麦屋


    dice1d3=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:25

    適度にチャラくて絶対こだわり出してちゃんとやれる花火職人来たな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:35

    一体どんな説得をしたらこんな健全な道に…?心機一転で済ませていいレベルじゃねーぞ!

  • 66124/09/06(金) 22:45:35

    冷と燈矢とともに話していると

    「お客さん?」

    現れたのは…


    1 焦凍

    2 冬美

    3 夏雄


    dice1d3=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:24

    お母さんのことが心配で覗きに来たのかな かわいい

  • 68124/09/06(金) 22:49:58

    兄から花火職人になりたいと聞いた冬美は…


    1 「…何があったの…?」

    2 「夏くん! 夏くんちょっと来て!」

    3 「これで火傷せずに済むね! 応援してるね!」


    dice1d3=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:54

    仲良し兄弟

  • 70124/09/06(金) 22:56:16

    現れた夏雄は…


    1 「じゃあこれでいっぱい遊べるね!」

    2 「燈矢兄の作る花火楽しみだ!」

    3 「オールマイト…!?!?!?」


    dice1d3=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:33

    ハッピーエンドまでの最短距離をぶち抜いてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:23

    この世界を抱きしめたい
    エンデヴァー?帰ってもらって

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:33

    なかよし轟くんち(父親除く)出来るんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:36

    次は焦凍だけど二歳時点でさすがに出力訓練してないよな…? な!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:11

    焦凍今どこにいるんだろ?寝てる?
    起きてきて勝手にみんなのとこ来ないかな

  • 76124/09/06(金) 23:04:07

    そんなこんなでエンデヴァーが帰宅したが…


    1 なんでいるんだオールマイト!?

    2 ヒーローをあきらめたのはいいとしてなんで花火職人なんだ!?

    3 そうか…(キャパオーバー)


    dice1d3=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:46

    まぁそうなるよな

  • 78124/09/06(金) 23:08:02

    さて誰が率先して話す?


    1 オールマイト

    2 相澤

    3 山田

    4 冷


    dice1d4=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:32

    n回目の

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:18

    一生ついて行きます!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:32

    オールマイト冷は論外として山田に相手させるのもかなりキツイだろうし

  • 82124/09/06(金) 23:16:17

    相澤はどこまで話す?


    dice1d3=2 (2)

    1 未来から来たこと、未来で焦凍の担任であること、荼毘のことなど、自分の持っている全ての情報を伝える

    2 冷さんから聞いたという体で炎司の行っているもしくは行う予定の訓練の危険性などを論理的に批判。そのうえで合理的な個性の伸ばし方を子どもの年齢に合わせて説明

    3 燈矢に新たな世界を提示したのはオールマイトや相澤たちだ、という前置きのもと貴方は子供たちをちゃんと見ているのか、好きなものが何かわかっているのかと感情に即した説得


    どの選択肢でも山田とオールマイトが子どもを連れて外で遊んでいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:24

    最適解しか引かねぇなこのダイス…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:25

    流石雄英教師やってただけあるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:17

    子供と遊んでるのかわいい

  • 86124/09/06(金) 23:21:54

    エンデヴァーはそれを聞いて


    1 学生とは思えない的確なプランだ…!? ……感謝しよう

    2 しかもお前、個性は抹消だと…!? 焦凍の訓練に力を貸すつもりはないか?

    3 …すごいがなんだか不気味な男だな…


    dice1d3=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:41

    この時のエンデが感情で動くわけないし、初対面の怪しいガキにお前の息子が将来敵の大量殺人鬼になるとか言われても絶対信じないからガチで最適解

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:39

    ナイスイレイザァ!!
    あとやっぱエンデはクソ

  • 89124/09/06(金) 23:29:20

    無理をさせるのは逆効果だ、ヒーローとなるための情操教育として他者と関わることは必要だ、他の子どものことも見てやってくれ、と伝え残してあとをした一行。


    冷さんと連絡先の交換は

    dice1d3=1 (1)

    (1 2でした)


    ちなみに子どもたちは


    1 山田とオールマイトと遊べて楽しかった!

     また遊びに来て!

    2 燈矢兄/俺が立派な花火職人になったら絶対に見せてあげるから!

    3 多分いい人なんだけどあの相澤って人なんか怖いな…


    dice1d3=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:31

    No1と2の信用を手に入れてんの強すぎない⁈

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:37

    どうすんだよこの世界線の轟家が相澤先生大好きになっちまうぞ

  • 92124/09/06(金) 23:32:11

    二歳時点の焦凍へのフォローはこれが限界なので次行くよ


    1 死柄木弔

    2 トゥワイス

    3 トガヒミコ

    4 スピナー

    5 マグネ

    6 Mr.コンプレス


    dice1d6=6 (6)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:33

    がんばれ相澤先生ェェェェェェェ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:02

    将来何も起こらなければ黒霧も荼毘も今んとこいないのか…何も起こらなければ

  • 95124/09/06(金) 23:39:33

    この時点で19歳の迫圧紘、公式情報が少なくてどうしようもないんだけどどうすればいいんだ…?のスレ主です
    有識者いませんか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:41

    思えばコンプレスって何でヴィランになったんだかよく分からんよな…
    先祖は怪盗とは言え義賊らしいしなんかこう…自分の家系が先祖を誇りに思ってても世間はタチの悪い盗賊扱いしてくるから嫌気がさしてホントにヴィランになっちゃったとかなのかな

  • 97124/09/06(金) 23:48:44

    むりだ!!!

    後回しだ!!!


    1 死柄木弔

    2 トゥワイス

    3 トガヒミコ

    4 スピナー

    5 マグネ


    dice1d5=4 (4)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:43

    潔くて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:06

    ・元マジシャンとして細々と暮らしてた
    ・怪盗として全国指名手配されていた
    連合加入前はこのくらいしか情報出てない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:34

    張間歐児の子孫で世直しを目的にヴィラン連合入りしたとかだったから、公安とか向いてそう?
    私腹を肥やすヒーローモドキから金品を盗んで市井にバラまく義賊が公安で出来るからは分からんが、悪いヒーローを秘密裏に処分とかはしてそうかなと思った

  • 101124/09/06(金) 23:55:08

    >>97

    スピナー振っちゃったけどかなり捏造過多めでいいのならMr.一応できそうだから先にMr.すすめるね…


    大道芸人として

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:44

    このレスは削除されています

  • 103124/09/06(金) 23:59:28

    途中送信しちゃった


    轟家の件から数日後、大道芸人としてマジックを披露している男に出会った


    1 山田

    2 相澤


    聞いていた迫の特徴とかなり近い男に


    dice1d3=3 (3)

    (1 2で声をかけてみる)

  • 104124/09/06(金) 23:59:51

    dice1d2=2 (2)

  • 105124/09/07(土) 00:01:14

    どうして声をかけなかった?


    1 迫である確信が持てない

    2 まだ怪盗として名を馳せる前

    3 学校に遅刻しそうだった


    dice1d3=2 (2)

  • 106124/09/07(土) 00:04:46

    売れない大道芸人

    そんな迫に近づく影が……


    1 まだ小さい死柄木

    2 AFO

    3 外に出て遊んでいた轟家の上3人と冷さん


    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:33

    きっと子供達は喜んでくれるよ

  • 108124/09/07(土) 00:30:01

    迫の見せるマジックにすごい!と目を輝かせる三人。

    そんな三人の姿を見て迫は


    1 もう少し頑張ってみようかなとマジックの腕を磨く


    2 すこしエンデヴァーに似た面持ちの子どもだな、と夏雄を見、エンデヴァーについて調べる


    3 また見においで、と笑って頭を撫でる


    dice1d3=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:48

    きれいだ……マジで敵堕ちしないでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:41:42

    RTAIZAWA

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:34:55

    やさしいせかい!!!!!!

  • 112124/09/07(土) 07:30:17

    その後もその場所で大道芸人としてマジックを披露する日々。

    轟家との交流の中でエンターテイナーとしての才をどんどん伸ばしていく迫。


    そんな中、近くで事件/事故が!


    1 子どもを人質にとった強盗

    2 “個性”を使って暴れる通り魔

    3 横転事故でひしゃげた車から出られなくしまった親子


    dice1d3=2 (2)

  • 113124/09/07(土) 07:37:13

    ヒーローの到着は遅く、徐々に増えていた迫のマジックを見る観客にもその凶手が及びそうだ!


    1 “圧縮”を使って犯人を捕縛

    2 “圧縮”を使って観客を避難


    dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:50

    犯人に触れないと発動できないもんな…

  • 115124/09/07(土) 07:44:59

    迫自身は圧縮できない!

    どうする!


    1 どうにか逃げようとする

    2 マジックの技術を使って通り魔を翻弄しようとする

    3 相澤が駆けつけて抹消→ステゴロ


    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:24

    頑張れ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:52

    よしがんばれ…!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:29

    確かに義賊の末裔であることを話す辺り、深層心理にはヒーロー願望とかあったのかなおじさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:15

    もうこの時点でめちゃくちゃいい人だなコンプレスおじさん…相澤先生ヘルプ!!!!

  • 120124/09/07(土) 08:12:07

    どうにか持ち堪えているが…


    1 たまたま通りかかった白雲が雲を使って迫を避難させて犯人確保

    2 相澤から相談されていた山田が近くを通りヴォイスを使って犯人確保

    3 通報を受けて駆けつけたヒーローが犯人確保

    4 相澤が駆けつけて抹消→ステゴロ 犯人確保


    dice1d4=3 (3)

  • 121124/09/07(土) 08:16:34

    迫のおかげで観客や周囲にいた人物に怪我はない!

    駆けつけたヒーローには感謝の言葉と共に危ないことをしないように、と注意を受けた

    さてこのヒーロー


    dice1d3=3 (3)


    1 敵と通じており私腹を肥やしている後ろ暗いところのあるヒーローモドキ

    2 公安所属のヒーロー 迫の様子を見て公安にスカウトする

    3 オールマイトと関わりのあるヒーロー 


    dice1d3=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:08

    全てハッピーエンドに繋げようとするダイス神、好きだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:27

    オールマイトの関係者!?誰だ?

  • 124124/09/07(土) 08:19:16

    2回振ってしまったけど両方数字被ったので問題ないな


    dice1d3=2 (2)


    1 グラントリノ

    2 サー・ナイトアイ

    3 塚内さん(ヒーローではないけれど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:08

    サー!!彼めっちゃ汎用性高い個性ですよ!!!スカウトしましょう!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:51

    物や仲間の運搬、空間の一部を切り取って道開いたり、瓦礫撤去とか色々できるもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:02

    エンターテイナーだからユーモアを求めるサーにピッタリだね 引き抜くか親しくなろう

  • 128124/09/07(土) 08:34:31

    サーは


    1 マジシャンであるのを見てユーモアについて学ぼうと試みる

    2 個性の汎用性の高さからヒーロー免許の取得を促す

    3 オールマイトから(自分の死は伏せられ)色々と聞いていたのでそれとなく敵と通じていないか探る


    dice1d3=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:01

    おじさん面倒見良いから絶対サーに絆されるぞ

  • 130124/09/07(土) 08:38:49

    迫はサーの


    1 お友達になったよ!

    2 エンターテイナーとしての師匠になったよ!

    3 言動を見て張間鷗児もヒーローも正義の血が流れてるって点では同じなのかもなぁ…と深層心理にあった世直しについて考え直している


    dice1d3=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:48

    >>130

    あっコンプレス側が師匠!?

  • 132124/09/07(土) 08:50:30

    遊びで入れた選択肢をぶち抜いていったダイス神
    ヒーローに慕われているんだから迫も怪盗に身を窶すことはないでしょう!
    マジシャンを続けてきっと一流のエンターテイナーになるでしょう!

  • 133124/09/07(土) 08:52:26

    >>97

    次はスピナーですね…

    異形問題ですね…

    あと流石に連合全員救助は不可能だと思うんだけれど全員分見たいかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:36

    >>133

    全員分そりゃみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:28

    全員救済が見たい
    本編があまりにも地獄なので…。

  • 137124/09/07(土) 09:24:08

    じゃあ全員分やるか…

    スレ主もできるだけ救われてほしいし


    では次、スピナーこと伊口周一、当時7歳前後ですが異形差別はすでに受けている頃だと思います


    相澤は

    1 根津校長に相談

    2 ステインをどうにかしないことには…

    3 影響力の大きなオールマイトに相談


    dice1d3=1 (1)

  • 138124/09/07(土) 09:39:03

    根津校長にはどこまで話した?


    1 未来から来たこと、自分の知っている情報全部

    2 伊口の個人情報は伏せて未来の出来事を

    3 異形問題について関心がある、という体で…


    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:21

    ほうれんそうのできるイレイザーヘッドって感じだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:07

    ダイスのことを初めてダイス神と呼びたくなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:56

    ニッコニコで最適解をぶち抜いてくなこのダイス神
    校長ならハイスペもあるし信じてくれそう

  • 142124/09/07(土) 10:26:01

    根津校長は当然信じた!

    さてどうする


    1 伊口くんだけを救うのは根本的な解決にはならない。田舎の村々を中心に異形差別撤廃の啓発運動、カウンセリングを行い疑わしい場合は保護するシステムを社会に提案した。

    2 ↑だが結果が出るのは未来になってしまうため、伊口くんを優先して保護

    3 ↑+相澤にしては珍しく私情で障子くんも保護


    dice1d3=3 (3)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:03

    >>142

    ほんっっっとカッコいいぜイレイザー!!!

  • 144124/09/07(土) 10:47:10

    保護された伊口くんは…

    1 同時期に保護された異形の子たちと真っ当な人間関係を気付いて人気者
    2 人見知り発動したけれどゲームが好きな子と親友になれた
    3 まだ故郷でうけたいじめが尾を引いててなかなか……

  • 145124/09/07(土) 10:47:25

    dice1d3=3 (3)

  • 146124/09/07(土) 10:58:31

    まあこれからでもいくらでも解決できるよね…!!!

    今の時点で伊口にできそうなのはこれくらいです!


    1 死柄木弔

    2 トゥワイス

    3 トガヒミコ

    4 マグネ


    dice1d4=2 (2)

  • 147124/09/07(土) 11:01:57

    トゥワイスの救助RTAやる前にプロヒの信頼度どのくらい上がった?


    山田 100

    オールマイト 69 + dice1d31=13 (13)

    エンデヴァー 50+ dice1d50=26 (26)

    (的確な教育プラン補正)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:25

    着々と上がっていくトップ2からの信頼
    エンデヴァーもまあまあ話聞いてくれそうだしなんなら家に教育プランの建前で遊びに行っても文句言われないだろ

  • 149124/09/07(土) 11:40:48

    次、分倍河原だが…


    この時点では


    1 まだ分身とお話しする程度

    2 すでに悪事に手を染めはじめている

    3 残念ながら…反乱まで起きていて…


    dice1d3=2 (2)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:11

    まだ!!まだ助かる!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:22

    行けるいける行ける罪償ったら雄英用務員さんコースも行けるよ

  • 152124/09/07(土) 11:58:52

    相澤は事情を知っているオールマイト、山田、分身を一掃できるエンデヴァーに協力を依頼し、分倍河原を探すことに…


    分倍河原 dice1d3=1 (1)


    オールマイト dice1d3=2 (2)

    山田 dice1d3=2 (2)

    エンデヴァー dice1d3=2 (2)

    相澤 dice1d3=2 (2)


    分倍河原と同じ目が出たら見つけられた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:01

    ダイス神急に引かなくなるじゃん!!!!!なんだよ!!!

  • 154124/09/07(土) 12:01:40

    ヒーロー組仲良しかよ…

    もう一回振っておこう、な?


    分倍河原 dice1d3=2 (2)


    オールマイト dice1d3=1 (1)

    山田 dice1d3=1 (1)

    エンデヴァー dice1d3=3 (3)

    相澤 dice1d3=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:44

    ほんっとうにカッコいいぜイレイザーヘッド定期

  • 156124/09/07(土) 12:12:18

    ほんっとかっこいいぜイレイザーヘッド…

    見つかった時の分倍河原は


    1 ちょうど悪事に手を染めている最中

    2 まだ18の時だ、人並みの罪悪感に苦しんでいる

    3 穏やかに煙草をふかして談笑中 ただし全員同一人物


    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:26

    相澤先生カッコ良すぎるだろ

  • 158124/09/07(土) 12:17:23

    >>156

    計算ミスった

    頭の中で17の時に変換しておいてください…


    さて、相澤は


    1 同年代の少年として声をかける

    2 ヒーローとして抹消を発動しながら声をかける

    3 逃げられないように退路を絶った上で声をかける


    dice1d3=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:23

    先生アンタ本当にいい人だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:16

    本っ当にかっこいいぜイレイザーヘッド…!(n回目)

  • 161124/09/07(土) 12:36:51

    相澤は

    1 合理性などお構いなしに身の上話を黙って聞く

    2 ↑相手から話すのを待つ

    3 ↑だけれど説得は綺麗事や感情論だけじゃなくて論理的な面もある


    dice1d3=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:35

    やっぱダイス意思宿ってんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:10

    良い
    分倍河原は感情を優先するからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:21

    ダイスもしかしてヒロアカ読了した?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:37

    がんばれ相澤先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:51

    さらなる幸せへプルスウルトラ

  • 167124/09/07(土) 12:58:58

    一連の身の上話を聞いて相澤は…

    1 「まだアンタは若いんだ。今からでも、いくらでもやり直せる」
    前のアングラヒーローとして活躍していた知識を使い前科者でも真っ当に生きられる道を提示する。
    2 「アンタの個性、役に立つ職業がある。アンタの力が必要なんだ」
    罪を償った上でだが、と雄英において医療担当になることを薦める。
    3「アンタは何も悪くなかった。俺はアンタのような人を見捨てるつもりはない。」
    自分がヒーロー候補生であることを明かし、感情面でのフォロー。

  • 168124/09/07(土) 12:59:13

    dice1d3=3 (3)

  • 169124/09/07(土) 13:02:38

    とっても感情に即した説得…

    分倍河原は


    dice1d100=5 (5)


    (100に近いほど説得に応じている)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:30

    おっっっっと???

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:48

    俺の気持ちなんてわからねぇだろ理論か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:44

    まだチャンスはあるはずだぞ!!!
    ここもデレろダイス神

  • 173124/09/07(土) 13:12:38

    どうしてなの…


    1 悪くないわけがねぇよ…… ヒーローには、恵まれた人間にはわからねぇだろ! なにも失ったことなんてないくせに!

    2 俺と同じくらいのガキになにができるんだよ…… 世間はお前が思ってるよりも汚ねぇよ

    3 もう俺は落ちて落ちて落ちて、地獄の底まで落ちていくことをとっくに決めてるんだ


    dice1d3=3 (3)

  • 174124/09/07(土) 13:20:51

    相澤先生になんの非もないけれどとりつくシマもない選択肢じゃないか


    そうだよな…

    楽になりたくて選んだ道だもんな…

    だけどお前、さっき苦しんでただろ?

    まだお前、落ち切ってないもんな?

    まだ戻れるよな?


    分倍河原は


    1 まだ希望が捨てきれずにいる

    2 本当は助けてほしい

    3 もう楽になりたい


    dice1d3=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:44

    17歳で!!!そんなことを!!決めるな!!!
    希望捨てきれてないなら大丈夫だ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:23

    まだいける、やれるぞ大丈夫だ
    ダイス神優しくなってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:55

    来い!!!!ヒーロー側につこう!!分倍河原!!ホークスの負担が減る!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:32

    ホークスといやホークスも被害者だしついでにあんな事やらせてる公安も悪では?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:27

    でもトゥワイスがいなくなるなら解放戦線でホークスが情報掴めなくもなりそう

  • 180124/09/07(土) 13:37:30

    1 「なら俺は、アンタに手を伸ばして引っ張り上げるだけだ。」


    2 「ならアンタはどうしてそんなに苦しんでいるんだ。それはまだ、アンタの中に真っ当に生きたいって願いがあるからじゃないのか?」


    3 「アンタが罪を償うまで一緒に俺が歩いてやる。アンタを一人にはしない。」


    dice1d3=3 (3)


    その言葉をきいて


    5 + dice1d95=50 (50)

  • 181124/09/07(土) 13:38:06

    55…55か…判断に困るな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:21

    もう一押しって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:50

    揺れてるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:43

    ファイトだレッツライレイザー!

  • 185124/09/07(土) 14:29:21

    1 「アンタの力が必要なんだ。」

    2 「自分の過去と未来から目を逸らすな!」

    3 「誰だって向き合うのは怖いに決まってる! それでも一緒に歩いてやるのがヒーローってもんだ。」


    相澤 55+ dice1d45=28 (28)

    分倍河原 dice1d100=79 (79)

    分倍河原を超えたら説得成功

  • 186124/09/07(土) 14:29:52

    >>185

    dice1d3=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:54

    かっこry

  • 188124/09/07(土) 14:34:53

    よし!!!

    よくやった、イレイザーヘッド!!!


    分倍河原と連れ立って警察署に向かう。

    まだ未成年であることから罪はまだ軽く、その罪を償い終わったあとも人生をやり直すのはまだまだ十分可能だ。


    分倍河原は


    1 「俺から目を離すなよ、ヒーロー。」

    2 「なぁ、ちゃんと罪を償ったら友達になってくれねぇか?」

    3 「俺、頑張るよ。」


    dice1d3=3 (3)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:39

    頑張れ!!!!

  • 190124/09/07(土) 14:43:26

    全体的に分倍河原に優しくないダイスだったけど本編通りと言われれば本編通りの運のなさだったな…

    さて、次のダイス振る前に残りのレス数少なくなってきたし次スレあった方がいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:41

    スレ主さんが良ければ欲しいです
    この先生がどこに辿り着くのか見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:31

    次スレ見たいです!

  • 193124/09/07(土) 15:01:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:19

    ありがとうございます埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:37

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:46

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:46

    たておつです!
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:10

    200なら皆幸せになる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています