将棋ライクという神ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:30
    将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜 | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com

    めっちゃむずいけど上手く戦術がハマった時の爽快感がすごい

    みんなもやってみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:58

    いきなり鉄華とか鞠男とか出てきて笑った
    さてはかなりネタ多いなこのゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:55

    増殖と全能手に入れて最強コンボできた!と思ったら初手で増殖消されてボコられた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:34

    一度しかクリアー出来てなかったなぁ…最近また追加された駒あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:00

    乙変が味方だとちょっと使いにくいのに敵になった時の厄介さが半端じゃねぇ…
    盾兵の向こうに居座ってんじゃねぇよ!出てこい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:08

    終盤のゴールドランクの駒が無法すぎる
    十三なんて相手の好きな駒3つ消せるとかチートレベルだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:26

    3ステージ目ですでにやばい
    なんだあのクイーン
    ボッコボコにされたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:19

    団長が無駄に体力多いから乙変の研究費用とか桐生の活動費用になってるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:12

    大体どっかしらで壁みたいなステージ出てくるよね

    3番目のクイーンは無視して王ぶっ飛ばすかした方が早い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:00

    機龍の暴れっぷりにはいつも助けられるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:12

    ローグじゃなくてライクのほうが名前に残る謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:18

    最新版ハード裏ボスまでもうやってるわこれ
    近日また更新来るみたいだし楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:03

    ゾンビ強すぎワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:31

    腐敗と増殖の場の制圧力がすごい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:34

    ダメだ…ステージ12のゾンビに全部ぶっ壊される…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:14

    >>15

    ゾンビは神風&移動制限なし系の組み合わせですり抜けりゃいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:52

    >>16

    神風なくても飛車角タイプあればいける


    増殖はゴルゴか審判使うかオッペンハイマー使うか防御ある駒使って無理くり通り抜けるかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:04

    腐敗の対処はステージ6なら角騎馬マリオを城に突っ込ませれば勝てる

    >>15の表ラスボス面での対処は

    〇機動力のある駒で取る

    〇バニーガーデンや真銀斬を右に置く

    〇ゴルゴや刺客に頼む

    〇右端に団長を置いて右端の歩を一歩進めると自動で取ってくれる

    〇防御力のある駒で移動を止めて後で対処する

    腐敗の寝返り判定ははあくまで腐敗が移動した時だけだから体力か防御で受け止めてる間は無害なのは覚えておくといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:18

    ゴルゴとか全然出ないけど来た時の「勝ったな」感はすごいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:47

    全能は派手な効果で強そうに見えるけど実際は絶対に最終ステージクリア出来なくなる地雷駒なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:07

    >>20

    破壊能力効かないやつ多いからほとんど意味ないんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:31

    >>21

    一番めんどくさい聖獣に効かない上に他に無効持ちが多いのでこっちの駒がじわじわ削られるだけになる

    一応増殖を採用すれば運用はできる

    運による主力喪失が付き纏うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:24

    魔女と審判コンボは揃えられると気持ちがいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:32

    金駒と銀駒さえあればっていつも思う・・・
    出ねぇんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:27

    もしかしてみんなの言ってる審判ってクリア前だと出ない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:04

    >>25

    ハードモードじゃないと出ないよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:22

    マジかぁ…クリアしたら使ってみたいもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:10
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:32

    この数のコマをプレイに支障が出ないように調整するの難しいだろうな…作者さんに感謝だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:36

    あぁあああ!
    障壁が邪魔すぎる!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:03

    アプデで強い銀駒来ないかな…金駒禁止モードがキツすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:23

    >>31

    銀駒でも厩舎とか兎庭はだいぶやってる性能(金駒の上澄みと比べても見劣りしない)でナーフか金への格上げ予定だからハードクリア狙うならむしろ早めにやった方がいいよ

    その時に頼りない金駒も強化されるからノーマルは楽になるらしいが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:44

    >>32

    厩舎は銀駒のくせして全能のデメリット実質踏み倒せるからな……


    相手に審判いたらダメなだけでかなりヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:31

    >>32

    我ノーマルすら攻略できてない者

    そんなキツいのかと絶望する

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:07

    自動操作系積みまくったらわけわからんうちに勝って草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:28:21

    >>35

    あるある


    厩舎ゴルシとかいう字面だけなら只の競馬ゲームな並びやるとわけわからなくなって好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:10

    >>36

    ゴルシ暴れる時はとことんやばいからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:48

    機龍上手くハマれば強いんだけど、地雷とか怨霊踏んで自爆することがあるのが難点だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:48

    >>37

    好き勝手動くだけで実質女王系(金駒)だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:05

    乙変の元ネタが分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:58

    >>40

    説明文で映画面白かったって言ってるからオッペンハイマーだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:31

    >>41

    まあオッペンハイマーだろうね


    敵全体ダメージが核兵器オマージュでターン経過なのは核兵器開発(トリニティ実験とか)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:04

    主盾ってもしかして元ネタあったりするの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:29

    >>41

    >>42

    なるほど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:31

    >>43

    ブロントさんっていう古いネットミーム


    成った時の「ぬに」ってのもそこから来てる

    汚いなさすが忍者きたないとかもそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:56

    >>45

    なるほど助かる

    というかこのゲームかなりネタの範囲広いな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:04

    >>39

    不沈艦と化した時にはもう機龍と遜色ない暴れっぷりよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:22

    何気に暴馬もといそれを量産できる厩舎かなり強いな?
    敵陣が金将で埋め尽くされるのヤバすぎて笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:22

    ゴルゴと刺客が同時に来たの案外勿体無いかも…3ターン経ったら両方消えちゃう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:51

    >>49

    聖獣はゴルゴで、魔獣は刺客で、と考えたら使い分けはできると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:26

    女傑が滅茶苦茶強く感じる俺はきっと下手くそ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:13

    >>51

    ジッサイツヨイから問題なし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:42

    >>51

    体力3だから敵として出てきた時は侮れないのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:39

    おおよそ将棋とは無縁の胡乱なワードばっかでスレ読んでるだけだとどんなゲームだか全然分かんなくて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:03

    >>54

    やればわかるとしか言いようがないよな…

    将棋にスナイパーだの聖剣だの盾だのあってたまるかって話だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:53

    めちゃくちゃなようで王が動けないのが結構重い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:58

    六時頃からメンテナンスだってよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:44

    >>56

    取った時点で王城に成り変わって本家と同じ動き方をするようになる王将とか出てきたら面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:25

    >>58

    このゲームの王将は餃子の王将モチーフの駒になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:43

    >>59

    パリパリの羽で攻撃するのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:05

    聖剣魔剣って元ネタなんだろと思ってたらinmで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:12

    邪剣はinmだと思ってたけど聖剣もなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:43

    聖剣・月と邪剣・夜逝魔衝音やな

    来羅をキラだと思ってたのは俺だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:59

    >>63

    そういや来羅が結局元ネタわからんのよ

    わかる人いる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:48

    ライラ 鳥 でぐぐったらデレマスのライラ(鳩と仲が良いらしい)が出てきたけどデレマス知らないので確信できん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:37

    wikiにはvtuberコラボと書いてあるがそうなのかは分からん
    あと海豹もvtuberコラボらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:50

    更新終わってたみたいね
    大きな変更は
    ・レベルを2つ追加
    ・人柱、異論、墨子、寄生、師匠の追加
    ・兎庭、厩舎、呪怨、海豹、黒男、真銀、自爆、刺客、女帝の能力を調整
    ・裏ボスステージの難易度向上
    ・敵駒の能力による攻撃範囲も警告表示するように
    ・乙変ステージが短く終わるように
    こんな感じみたい
    裏ボスがさらに強化されるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:23

    厩舎の暴馬生成ペースが2ターンに1度になってやがる…
    流石に全能と組み合わせた時のリスク踏み倒しはやばかったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:35

    刺客がだいぶ変わってる
    ・敵の攻撃対象にならない(暴馬などの自動攻撃は喰らう)
    ・効果範囲が後ろ3マスから周囲1マスに変更

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:14

    アプデで駒増えたのか
    またクリアまで頑張ってみるかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:42

    呪怨が倒す相手が攻撃範囲の全駒になってる…破壊力やばすぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:30

    >>71

    やばいやばい

    見落としてたけど呪怨が呪怨生み出すようになってる

    もし1体やられた時連鎖爆発するならやばいことになるぞコレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:01

    人柱は刺さると強いけどポンコツな時はトコトンポンコツな印象
    盤面が広ければ広いほど刺さるのか…?
    寄生共々コモンの割に性能が尖ってて面白い
    寄生は普通に動ける範囲が結構自由でシンプルに使いやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:20

    >>73

    ステージ3で女帝を寄生で自分の駒に出来ると脳汁出るわ

    意外と決まりやすいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:36

    これ裏ハードは黒男兎庭コンビをどれだけいい感じの位置に置けるか次第な気がする⋯
    兎庭は本体の消耗が早くなって味方を大量に巻き込みだす代わりに防衛力は上がってるように感じるから
    黒男がおあつらえ向きに効果耐性習得して巻き込まれなくなってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:03

    墨子と師匠のコンボ強すぎて笑う
    つーか師匠がぶっ壊れすぎるな 配置で初手からぬに使えるのはやばい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:17

    >>76

    墨子は確か、歩兵を全て盾兵に変化させる効果だったよな

    師匠ってどんな効果なんだ?まだ出てきてないから教えて欲しいんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:59

    >>77

    師匠は横移動しかできないけど周囲2マス以内の味方を全員成らせる

    地味に本体のステータスも結構高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:27

    >>77

    周囲ニマスが成る

    コンボ成立で近場の歩兵がいきなり攻撃2防御1体力3毎ターン前方に2ダメの強い重盾になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:54

    アプデ後のヒュドラがクリアできない…
    誰か妙策ないですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:31

    >>80

    一番楽なのは洗脳で首NTRして直殴りかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:46

    異論(イーロン)は本人が殴ったほうが強いなこれ
    まだ試せてないけど墨子と組み合わせるとどんな挙動するんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:17

    >>80

    主盾を左右どっちかの端からまっすぐ突っ込ませる

    毒沼さえ踏まなければ絶対に死なないからそのままぬににして王城をワンパンできる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:35

    >>82

    師匠で成った元歩兵は異論で死ななかったし多分誰も消えないんじゃね

    でも回復とゾンビ生成はそのままするだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:18

    >>84

    回復出来るなら異論・墨子で洗脳連打できそうやね

    イーロンの洗脳をくらえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:52

    >>78

    >>79

    凄まじいイカれ性能だな…初手ぬにだの機龍だの呼び出せるのやばい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:41

    どうやら魔女x師匠コンボが強いらしい
    序盤から紅豚を量産できるから突っ込むだけで勝てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:13:24

    なまじ将棋の知識があると王城を動かせないストレスが割と溜まってくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:28

    裏ボスステージは流石に強えな
    配置が悪いと話にならんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:25

    何も考えずに墨子取ったら動けなくなって詰んで草
    これ事前に墨子来る前提で駒選ばないと酷い事になるな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:11:15

    真銀がさらに強化されてる…以前より火力上げてさらに自己回復付きはイカれ性能では

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:12:04

    やった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:59

    異論がふざけてる癖に強い
    このゲームだと邪魔な歩兵解雇してくれるし
    王城のHP増えるし
    インプレゾンビ湧くし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:54

    >>92

    すげぇ…おめでとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:16

    >>93

    インプレゾンビってことは腐敗召喚できるということで合ってる?

    盤面制圧力凄そうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:21:41

    ゴルシがナーフされなかったの意外
    ノーマルは金駒の確率アップでクリアしやすくなったことといい、今回はなかなか良いアプデでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:23

    そろそろ裏ハードクリア者出てるかと思ったけどまだ居ないんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:25

    >>95

    相手と自分にそれぞれ腐敗が3体スポーン

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:54

    >>98

    相手もか

    そうか、相手もか…だいぶ上級者向けだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:32

    >>99

    審判で相手黙らせてゾンビ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:59

    ノーマルモードでも全然クリアできる気がしない
    金コマでがっちり武装してもレベル12で虐殺される

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:45

    >>101

    前よりもだいぶ変わってる感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:24

    毒龍のステージで竜頭に洗脳したら酷いことになって笑う
    敵味方入り混じりすぎ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:16

    増殖、馬房、洗脳を引いたデッキでヒュドラ戦に挑んだ結果1ターンに数分かかるようになったうえに何が何だか分からなくなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:38

    >>104

    1ターンに数分って…処理めちゃくちゃ重そう

    よく落ちないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:36

    >>99

    インプレゾンビはどこにでも居るってことだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:42

    >>102

    いや単純に今日始めたばっか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:16

    >>107

    そいつは失礼

    私もまだステージ12に行けてないから、お互い頑張ろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:48

    真銀の暴れようがやばい
    広範囲に3ダメ+食いしばり&自己回復持ちはやばいよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:25

    覚えることが多い+派手だから詰み将棋慣れしてる自分でも脳が溶け始めてそのせいでろくに考えもせず学習もせずで負けまくってストレス溜まってって負のループ入ってる
    Level11までは行けたことあるんだけど適当にやってると普通にLevel4とかでタヒを迎えてしまう
    誰か助けて

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:10

    >>110

    自分は最初のコマを騎馬、次に怨霊、3つ目に主盾、そして角行or張角

    この順で取るとかなり安定して2桁台まで行けた

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:58

    >>111

    ゾンビ3体のステージで

    歩を動かして角の通り道を作る→角を動かす→王城を攻める

    この手順で確殺できるから角行系統の駒は取っておいたほうがいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:40

    生存戦略しながら真銀斬打つのはインチキで草
    本家でもそれやってくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:11

    >>113

    元ネタ調べたけどアークナイツなんだね

    アプリ名しか知らないから分からなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:25

    レベル3無理ゲーすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:16

    レベル3までにまともなの引けないとリセ確定なの辛すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:37

    >>115

    そんなあなたは最初のステージをクリアした時に寄生を取るといい

    適当な歩を囮にして女傑に寄生すればだいたいなんとかなる

    1個目に取ると直前に取った銀駒が邪魔をすることがあるので注意

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:42

    Stage11(乙変&増殖&審判ステージ)はどうすれば勝てるんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:16

    >>117

    歩を囮にして女傑に寄生とかエロ漫画で草

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:25

    >>118

    王城を7ターン以内に落とすのは難しいから、乙変を7ターン以内に落とすのが定石だな

    自爆、張飛、魔女、騎馬、金枠なら十三が使える

    乙変を落として計10ターン耐えれば敵コマの「終戦」の効果で自動勝利になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:29

    レベル3はゴルシが強いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:42

    なんか機龍が大暴れして最終面までクリアした
    これもしかして運ゲーだな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:06

    >>122

    まぁどんなコマが出てくるかの時点で運ゲーだし…なんならローグライク自体そういうところあるし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:36

    >>119

    なぜそこでエロに至る!

    まぁわかるけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:33

    最終面勝てた!
    師匠と洗脳が強すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:56:50

    ノーマルだけどクリアしたぞ!
    師匠も強かったし十三も強かった
    でも腐敗がイカれてるなって...

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:45:52

    機龍強え!って進めてたらゾンビに一瞬でボコられる
    それが私です

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:47:53

    >>127

    機龍も敵の効果は受けちゃうからね、仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:46

    また最終面で死んだ
    クリアできる気がしねぇ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:31

    バニーガーデンが桐生ちゃん巻き込むから前みたいなブラックジャックとの3コマ連携ができなくなってる…
    ちょっと攻略むずくなったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:40

    >>126

    敵陣への圧力すごいよな…

    ある程度自陣の防衛に力入ってればどんどんゾンビが増えてく…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:46

    >>125

    師匠は敵も成っちゃうのが難点だけど、そこさえうまく調節すればやばい

    墨子とのコンビでとんでもないガードマン軍団できて笑うしかなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:13

    ようやくノーマルクリアしたー!
    異論洗脳と主盾師匠が両方揃ってようやくだったわ
    金駒ないハードとかクリアできる気がしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:04

    主盾を防衛役にしようとすると後ろ移動がバックステッポしかなくてクソの役にも立たねぇ……からの「こいつ特攻させりゃ無敵じゃねぇか」という罠

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:59

    >>134

    防御9は王を守るためではなく主盾自身を守るために必要だったんだと気づくとグッとラクになるよな

    ヒュドラステージではぬにに成った途端毒沼を難なく乗り越えていってすごい頼れた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:13:32

    怨霊オンステージとかも「怨霊以外のところふめばいーんだろ!!!」と言わんばかりに盤面半分以上霊になってるところを踏み抜いて進軍したな主盾

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:11

    ぬにが敵の能力受けないの強すぎる
    それでいて成る前から防御力めっちゃ高いから敵陣にゴリ押しできるの強い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:22

    「うかつに突出すると取られる」という将棋の基本ルールを完全に無視するコマだからなぬに

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:34

    よって主盾が敵として出てきた時は絶望感がやばいわけですな
    成る前にゴルゴか洗脳系かで潰さないとほぼ負け確だもん、やばいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:11

    ハードモード意外と簡単にクリア出来たわ
    兎庭と桐生ちゃんで序盤凌いだあとゴルシが王城を攻めてくれるのを待つだけのお仕事(クリアターン80)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:56

    >>140

    成ってからは敵を優先的に倒してくれるけど、それ以前は敵陣に入ることがほとんどないのがゴルシの辛いところだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:13

    騎馬とかいうコモンの中での優等生枠、成が強いのも良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:33

    罠師とか呪怨で王城を守りつつぬにで城攻めと並行して自動コマで攻めるのが強い
    と思ってたら最終ステージで全部機能停止した中で張飛が聖徒をちぎって城落としてくれた
    やっぱ翼徳がNo1

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:45

    >>142

    成ったら防御1あるの地味に強いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:00

    ハードモードで終盤まで行くが王周りケアするの忘れて無事敗北

    ブロントさんが居たんだから王の真正面に移動しつつ攻め上げれば良かったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:29

    >>138

    他駒の能力無効で破壊、洗脳、無力化、腐敗を無視できて、更にHPにご丁寧に防御も無限

    壊す方法あるのこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:25

    >>147

    ない

    よって敵がこれに成った瞬間負けがほぼ確定する

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:52

    ぬに化する前に仕留めるか魔女で豚にするかとかかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:24

    流石にナイトは格が違った
    まぁ攻め混んできてた聖獣が後ろに下がっていってくれたからなんとかなったわけだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:20:45

    師匠が全然出てこない!
    使ってみたいんだがな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:21

    ヒュドラが安定してクリアできねぇ…
    主盾が引けるかどうかが鍵だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:01

    うおお隠しボスクリアぁ!

    最後王城の隣の隠輝が殴られ続けるだけで7ターン持たせたのはずるい気がするけど!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:51

    >>153

    おめでとう

    やっぱ隠輝はデコイとして優秀なんだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:06

    ワイ初心者 強い筈なのは理解できたんだが魔女が全く使いこなせない
    自分の攻め駒を巻き込み 防御に使ってみても豚が成るようでは意味もなく
    引くとほぼ自滅するんだけど皆どう立ち回らせてるのコレ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:24

    >>155

    強いコマを無効化するのが主な用途だな

    クリア後の上級者モードでは「敵のコマが増えた・変化した時に破壊する」という能力を持った審判というコマがあるから、それで敵陣をボロボロにできる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:20

    ・単体で突っ込ませろ
    敵陣をズタズタにして後からゆっくり攻めろ
    ・自陣の守りにはなるべく使うな
    紅豚が降臨して死ぬぞ
    ・拘り過ぎるな
    使い終わったら無理に生き残らせず放置しておけ
    ・ギミックは無理だ
    毒龍とかは別の対策を用意しろ
    ・審判とのコンボは強い
    強いよ!

    こんな感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:48

    兎庭が強いって聞くけど全然分からん
    毎回自陣を壊滅させるだけで何もしないんだがどうやって使えばいいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:47

    >>158

    以前は金駒レベルで相当強かったんだがな…

    味方を巻き込むようになってしまったから以前よりは弱くなってしまった…

    近くに黒男呼んで無限に営業するようにして、漁師を量産するのが強いコンボだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:39

    そういや審判のいる時にヒュドラステージで龍頭倒したらどうなるんだろ
    無限に死に続けるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:46

    >>160

    何故か審判の対象外だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:17

    >>161

    ディアボロみたいになってこっちのターンが回って来ない、なんてことはないんだな

    安心した、ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:19

    毒龍本体は無理だけど頭は魔女で潰せるから毒龍のみにして自軍の豚を紅にすれば本体に破壊されず安心して倒せる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:53

    師匠でマリオを無敵状態にさせて特攻させるの最高

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:21

    >>164

    わかるわ、これで何回かゴリ押してなんとかノーマルクリアしたわ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:18

    >>163

    もしかしてあれか、龍頭を変化させて審判に消してもらったら増えることもないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:27:20

    >>164

    そうか、敵陣彷徨かせるだけじゃなくて師匠使うって手もあったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:01:12

    ノーマル裏ボスようやく倒したー!
    MVPは墨子と腐敗だった あと地味に城のHPを増やしまくってた異論もよかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:12

    やっとノーマルをクリアできた…
    腐敗が本当に強いな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:53

    師匠とマリオでクリアしたわ。スターになると脳死レベルでヤバいなマリオ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:57:21

    これが初ローグライクでいいのか?という思いはあるがローグライクってめっちゃ面白いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:02

    >>171

    何回プレイしても同じ状況がほぼ起こらないっていう新鮮さはローグライクの特権よな

    Unityroomだけでもローグライクゲームは他にも色々あるからぜひ触れてみてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:02

    >>166

    やったら出来たけど遊ばせる駒が無くなった(3体くらいはいたけど)AIが本体突っ込ませてきて死んだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:15

    始めたばっかだけどすごいなこれちゃんと面白いな
    というかみんな凄そうどんだけ進んでるんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:34

    >>173

    よくよく思い出したら毒龍攻撃したらダメじゃん

    毒龍絶対死なないし攻撃したやつを逆に破壊するし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:40

    >>174

    自分はまだノーマルもクリアできてない…

    安定して毒龍ステージクリアまではいける、その先がどうしてもきつい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:37

    ハードまで行けた

    クリアできそうな引きほどクリアできなくて無理そうな引きほど謎シナジーを起こしてクリアできるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:39

    アプデ前に出来たリロードでステージリセットの仕様は戻してくんねえかな
    やり直しがダルいのなんの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:23

    引きもあるとはいえ女傑の処理の時点でもう安定しない
    洗脳……洗脳が欲しい……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:15

    敵AIが賢いのか賢くないのかよく分からん
    引きの弱い序盤に最適手連打されてぶちのめされることもあればラスボス戦で謎のガバ行動してくれて運勝ちすることもある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:42

    >>180

    聖獣って体力あるけど防御力がないからこっちの利きをやたら警戒して普通にゴリ押されたら辛いのに結構引き気味に行動してくるんだよねそれが自動行動分と噛み合わないことがよくあるのでかなりガバい行動に見える

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:54:00

    >>181

    歩でもなんでもいいからとにかく殴ってやるのが大事よね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:10

    ローグライクにはあまり経験がなかったがすごい楽しい
    他にもリバーシとか色々あるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています