やっぱこの3人一緒にいないといけないのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:43

    秋葉様、翡翠、琥珀さんの3人だれかが欠けてもなんかダメな感じあるよね
    やっぱり3人でいてこそだよ
    そして3人とも幸せになってくれ

    というわけでメガネ、頑張れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:33

    琥珀さんが厄介すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:28

    >>2

    しかも厄介そうなの二人も増えてんだぜ(蜘蛛と包帯)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:05

    琥珀さんが色々地雷過ぎるから、琥珀さんの地雷解除を優先しないといけないけど
    それやって琥珀さんの好感度を稼ぐと、今度は秋葉の地雷を踏むという

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:51

    蜘蛛はなんだかんだ遠野家の味方側に立ちそうだけど業人のムーブが読めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:46

    秋葉の好感度調整しながら琥珀さんの地雷撤去作業が必要になるわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:48

    この3人の平穏を思うならメガネは遠野に帰らない方がいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:59

    >>4

    地雷ばっか埋まってるんだよね

    なんやこの家…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:30

    >>4

    この場合厄介なのは秋葉なのか琥珀さんなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:39

    秋葉はプラトニックなほうがいいから琥珀さんを抱きつぶせばクリアじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:41

    シエルエクストラ後の遠野家絶対地獄だよね……
    ロア化した志貴にひどいことされるわよりによってシエルに惚れて家を出るわ
    しかもアルクェイドもちょっかいかけてくるから遠野家全員負けてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:54

    >>7

    波瀾は起きないかもしれんが遠からず破滅はしそうだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:27

    秋葉と琥珀の関係がよく言及されること多いけど
    実は琥珀と翡翠もお互いが天敵な関係(好き嫌いではない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:50

    >>9

    どっちともだよ…

    肝心の元凶が本編前に軽く死んでるのが最大の原因なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:22

    >>5

    赤い鬼神と似たようなこと(槙久の七夜への依頼で斎木家壊滅)がリメイクでも起きてるんだとしたら、遠野は本来許せないはずなんだよな

    なんでビジネスパートナーになってるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:30

    リメイクだと志貴が倒すべき仇敵がいる的な話だしそいつと対峙するルートで遠野家が円満ハッピーエンド迎えたりしねえかなあ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:57

    元々のゴタゴタを起こすだけ起こして死んだマキキューが悪いよマジで。リメイクだと死徒関連にも関わってるようだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:42

    >>16

    むしろ暗くなるんじゃねぇかなって…

    シエル先輩もエンドだけで見れば暗いエンドだったし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:42

    >>15

    設定変わっただけとか斎木って名乗ってるだけで本当は違うとかで片付けるのは簡単だけど、

    遠野家ルートで敵対するんだとしたら旧作通り壊滅した斎木家の生き残りの方がドラマが生まれそうだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:51

    そう考えると翡翠が天使に見えてくるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:56

    いきなり生えてきた父親の大学時代の知り合いだった博士がどう絡んでくるのかマジで読めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:10

    旧作だと本当にヒスコハ秋葉さまの人間関係の話だったけど、リメイクだと遠野以外の人間も多数絡んでるから表以上に変わってそうに思える。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:19

    >>21

    こいつが全ての元凶で仇敵説

    親父も騙されてたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:36

    阿良句博士って騙すとか嘘つくとかは違うと思うんだよな…一度了承したら取り消してもお構いなしなのは悪質極まりないのはそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:33

    阿良句博士は悪気なくロアに遠野家を紹介とかして四季の事件引き起こすきっかけになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:02

    >>25

    それはありそうなんよな

    混血の反転問題とか知って

    「私なら解決できるかもしれない手段知ってまーす」

    ってなって色々あってロアだったり死徒と関わったりした可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:15

    ロアもロアで遠野家来てから基本想定外っぽい感じはあるけど
    それはそれとして地下遺跡利用してたし、もうわかんねぇなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:57

    秋葉もリメイクで何かやらかしてるっぽいし
    なんか旧作よりも恐ろしい事になってそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています