俺は携帯ショップ店員だぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:20

    スマホも回線も平等に相談に乗ってやるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:56

    どうしてサービスをややこしくするの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:07

    >>2

    なぜって…他社との差別化のためと乗り換え手続きを面倒臭くして流出を防ぐためやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:44

    >>2むしろ昔よりアホほど簡単になりましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:41

    回線の160Mと30Mはどれくらい違うのか教えてくれよ

    一人暮らし始めて30Mと契約して実家のWi-Fiと比べてえげつない速さを感じてるけどこれより早い160Mがどれくらいヤバいのか 検討もつかないんだよね
    (機械について何も知らなくて)ヤバくない?
    3GBのアプリダウンロードした際の速さとか分かりやすいものを例えにして比較を教えて欲しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:14

    店員のヒャハハこんな機能、保証があるでェに対するオカンのおーっそれはオシャレやのォN度撃ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:07

    政府に「自惚れるなよチンカス」されるまでが酷すぎて、今がアホほど親切に見えるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:12

    ワシも携帯ショップで働いてたことあるけど新規契約者と他社から乗り替える客にばかり親切で今使ってる人に対するサービスが全然なかったんだよね

    まぁ大分前の話やから今もそうかは分からんけどなブヘヘッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:56

    どうして俺の予約をなかったことにしたの?
    1年も待たされてなぜ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:01

    ムフフ展示品のスマホかっこいいから持ち上げてよく見ビーッビーッビーッ(警報書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:40

    >>5

    ワシの働いとる携帯会社はWi-Fiの種類が少なすぎを超えた少なすぎだから上手い例えを知らないんだ…だからすまない

    >>8

    ウム、せいぜいたまに機種変更でも値引きする事がある程度なんだなァ

    >>9

    な…なにがあったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:35

    わ…私はッ
    そろそろ買い替え考えようかと思ってたら
    7年前スマホ買った店がつぶれてた現在があるんだッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:51

    メーカーはガラケーをアホほど売らなくなったんや
    抱き合わせのコンテンツを契約させられへんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:12

    >>11

    ワシ「私はタブレット端末が欲しいのです」

    店員「うむ…予約1年待ちなんだなぁ」

    〜1年後〜

    ワシ「あのう予約どうなりました?」

    店員「なんやその予約ってワシらは知らんで」

    ていう事があったんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:39

    ハイ!AからBに乗り換えると安くなりますよ!(ニコニコ
    (BにはAだとデフォだったオプションが付いてない、オプションを付けると結局そんなに値段が変わらない)
    みたいなパターン多くないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:49

    お前らが嫌いで嫌いでしょうがないからahamoにしたんじゃあ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:48

    携帯会社変えると色々割引あってお得ですよ!ニコニコ
    みたいなイメージをいまだに持ってるのが俺なんだよね
    なんでずっと同じ会社使ってるユーザーへの優遇を明確にしないの?
    まっ今のスマホ8年も使ってるから今がどんな状況かよく知らないけどねグビッグビッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:40

    ゴミみたいなオプションつけまくる事業者=ゴミ
    月々の料金の把握が面倒なんや

    完結でわかりやすいプラン=神
    そちらに乗り換えてやりますよクククク

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:37

    ソフトバンクすげぇ…
    とうとうAndroidの単体販売を停止したし

    総務省「ボクぅ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:02

    >>1

    ahamoとかの格安キャリアのことどう思ったんすか

    あっちの方が明らかにお得やし現に客流れまくってないすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:28

    携帯プランを見直そうとしても月に100GB使うので店員さんも苦笑いしてお安く出来そうに無いですねと言われた、おれは悲しいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:22

    >>21

    月額幾らか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:04

    フィルムの貼り方を教えてもらおうかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:31

    >>14

    え、タブレット入荷に一年もかかるキャリアがあるんですか? 挙句に予約を忘れられた>>14に悲しき過去…


    >>20

    今時携帯ショップに来る客は年寄り辺りのIT知識弱きものだからオンライン専門のahamoは初めから敵とも思ってない


    >>23

    風呂場で貼るとほこりが入らないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:56

    >>21

    お前変な仕事でもやってるのか

    トラック運ちゃんとかでYouTube垂れ流しにでもしてるタイプ?それとも家にWi-Fiがないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:40

    いつになったらメーカー直販で自由に端末が選べるようになるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:18

    >>22

    8300円くらい…まあこれに加えて機種代やらあるから十万近く払ってるんやけどなブヘヘヘへ


    >>25

    あれはガソスタ店員だぜ、夜勤中は暇過ぎるから色々と見るんだぜ。

    あ、店のWi-Fi使えば良いでしょ、と思った?フィルタリングされてゲームやらが見れないんだ…だからすまない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:01

    マニュアルとかどれくらい覚えることあるんすか
    未経験だから実感がわかないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:04

    キャリアみ
    2年周期で端末返すやつ勧めてくるのやめろ
    返し忘れて死ぬ未来しか見えないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:07

    >>19

    なぜ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:25

    >>30

    なぜって…端末と回線セットにしたほうが固定客を作りやすいからやん…


    通信サービスの質で勝負しろよボケーッ

    一度総務省からこっぴどく怒りの雷落とされろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:56

    >>24

    当時は半導体が不足してたらしいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています