男性がスキンケアすることにデメリットなくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:36

    体型維持とか髪や肌なんかのケアすることに何のデメリットもないし
    美容やってると食生活も改善されて良いことずくめなのになんでやんない人多いの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:02

    中高年「男らしくない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:19

    女のやることと思ってるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:30

    どこから手をつけていいのかわからないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:43

    男達がやってないソース出せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:50

    めんどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:01

    >>1

    弱,男

    「どうせ汚い顔してるから変わらんし」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:03

    髪を洗う
    顔を洗う
    風呂入る
    髪を切る
    服を買う
    眉毛剃る

    コレがどれだけ大変なのか分からないやつが多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:07

    今どきの男はみんなスキンケアやってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:09

    女性がスキンケアすることにデメリットなくね

    体型維持とか髪や肌なんかのケアすることに何のデメリットもないし
    美容やってると食生活も改善されて良いことずくめなのになんでやんない人多いの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:43

    金銭面では安いし正直誰でも手を付けられる
    だらしなくて着手できない、続けられないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:21

    >>10

    若い人は普通にやってるよね

    男女差はメイクしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:32

    >>1

    そうか!スレ主は男と関わったことがないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:43

    >>4

    これ。ファッションも美容も何すればいいか分からない。情報も手に入らないという人はめちゃくちゃ多いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:44

    >>11

    女性は99%スキンケアしてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:55

    >>9

    上二つは風呂にさえ入れば自動で達成されるだろ

    めんどくさがりのくせにタスクを増やすな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:02

    洗顔してオールインワンのジェル塗るだけでも大分いいよな
    無印の安いやつでも全然良いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:31

    肌綺麗なことにデメリットはほぼ無いしな
    肌汚いブスと肌綺麗なブスでも後者の方が清潔感ある分好かれやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:13

    >>16

    その根拠は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:49

    「何もやってない」と「最低限やってる」の差がデカくて
    「最低限やってる」と「最高級品使ってる」の差はぶっちゃけあまりない自己満の世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:52

    まあ強いて言えば金がかかるぐらいか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:27

    >>20

    母や姉や彼女や女友達を見れば誰でもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:10

    >>22

    でも月1500円もかからないと思う

    月500円で済ませてる人もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:17

    >>23

    じゃ逆に男を見たらスキンケアしてることも分かるよね笑

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:21

    >>22

    時間もだぞ 微増だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:25

    >>16

    つまりやってない女は女を名乗る資格も無いと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:56

    パッケージがピンク色の姫すぎる問題は無印が解決してるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:22

    >>27

    女捨ててはいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:01

    乾燥肌だからなんもしないと髭剃る時に痛いんだよな…風呂上がりに化粧水と乳液塗るだけでだいぶ違う、今は日焼け後のケアも大事

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:00

    アホみたいなおうむ返しと詭弁でしか語れないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:24

    >>31

    急にどうした?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:39

    元々髪型をセットしてた男にとってはスキンケアルーティン入れるくらいなんてことない
    メンズのヘアセットより全然時間も手間もかからんから
    ヘアセット何もしてない層にとってはだるい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:25

    >>29

    時代は多様性なんやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:03

    世代の差が大きい気がする
    20代ならやってる人が当たり前だし、40代ならやってる人はかなり意識が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:29

    スキンケアにしたってヘアセットにしたって10分くらい普段の時間に挟まる程度なんだからやる人はやるよ
    メイクまでいくともう少し時間取られるからまちまちだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:38

    >>34

    脱コル思想みたいな特殊な人だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:52

    >>16

    男から見て効果がわからない、やってるように見えない

    やる意味を見出せないってことじゃないか。

    一昔前までタバコすってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:19

    極太眉毛を剃っても太い眉毛だった俺に悲しき現在

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:25

    男でもスキンケアしてる奴は居るには居るけど少ないわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:55

    >>40

    やっぱ2、30代だと全くスキンケアしない人よりは何かしらやってる人のが多いんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:10

    男もやってるぞって意見多いやん…
    レスバの着地点どうするん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:01

    >>38

    途中送信しちゃった

    タバコ吸ってる女が多かった時代は歯の色とかも含めてわかりやすかったけど今は平均値が上がってるから分かりづらいよな。中高生はちゃんと手入れしてる子としてない子の差(個人差も大きい年齢だけどね)がわかりやすいけどその年代の子の顔じろじろ見るわけにもいかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:30

    >>42

    このスレでもおそらく複数人いる時点でもうどうにもならん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:53

    女性は9割やってる
    男性は若者は6割がやってて高齢者は3割しかやってない
    割と肌感に一致するな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:48

    >>43

    そもそも一人一人全員見分ける必要ねーだろ気持ち悪

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:48

    高齢男性も意外とスキンケアしてるじゃないですか!
    1割とかかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:46

    ぶっちゃけ肌が綺麗な方がモテる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:14
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:39

    肌が汚ければ汚いほどモテる時代なんか来ないだろうしな
    髪もか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:06

    これ都会か田舎かで変わったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:19

    >>49

    塗ったり描いたりする話はしてないんだよな一度も

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:44

    本当にリテラシーが悲惨だとスキンケアとメイクアップの区別すらつかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:57

    >>49

    1はおそらくこういう奴とレスバしたかったんやろな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:34

    >>54

    ほぼ居ないという現実

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:05

    >>53

    違うの…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:14

    >>46

    それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:59

    押し付けがましいからウゼェってなるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:04

    若い人それなりに多いあにまんで人多い金曜夜にこんなスレ立てたのが間違い
    荒らしたいなら平日昼の悲惨な方々しか見てない時間に立てるべきだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:27

    >>56

    違うよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:59

    >>59

    主婦とニートが多い時間のどこが悪いって言うんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:39

    >>61

    主にニートかな……


    それはそうと洗顔保湿するようになって明らかに肌の調子が良くなったから体質の問題がないならやはりやるべき

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:19

    日焼けのダメージって思ったより大きいらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:26

    >>1

    男がこれやりだしちゃうと女の美のアドバンテージが相対的に減るから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:22

    >>27

    男女ともにスキンケアしてないやつは人間じゃないよ

    毛の薄い猿

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:47

    >>61

    どっちも関わる人間が限定的になった結果思考や思想が偏りがちになるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:01

    埒あかないから路線変更してて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:10

    なんか健気で応援したくなってきたな
    誰か相手して差し上げろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:23

    季節関係なくよく唇がガサガサになっててリップクリームじゃどうにもならなかったのが
    乳液使いだしたらほとんどならなくなったのはちょっと感動した

    あとついでに敏感なとこというわけでなんとなく亀頭にもちょっと塗ってたら
    割りと実感できる程度にはハリが出てきたのにもちょっと感動した

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:44

    実際問題面倒臭がりの人は続かないというかやらなくても許される空気は男のほうがあるからその分減るのは仕方ない
    ただやっぱ自分の周りでもやってる人は多いし化粧水と乳液くらいならそう大変でもないって人は増えてきてるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:14

    ただまあやってる人の周りにはやってる人が多いと思うんだよな
    逆もまた然り

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:29

    洗顔後にドンキに売ってるハトムギの化粧水と乳液ペタペタするだけでも全然違うで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:52

    ぶっちゃけ化粧水とかなくてもニベア風呂上がりに塗ったらある程度効果あると思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:33

    27歳のおっさんだけど、最近ようやく化粧品と乳液するようになった
    なお効果あるか全く分からない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:24

    髭剃り後のアフターシェーブローションはいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:01

    成分がちゃんと効いてるのかよくわからん問題。
    摂取栄養素確認するあすけんとかみたいに、使った化粧水や美容液の効能を確認する、そういうアプリないもんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:09

    面倒というデメリット以上のやらない理由必要?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:44

    >>77

    そらお金。あとどれが効くとかわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:32

    男で乳液使ってるやつは皮脂過多になってニキビや角栓の原因になるから止めたほうがいいぞ
    超乾燥肌ならしょうがないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:14

    >>35

    30代はその真ん中?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:33

    やらないと皮が剥がれるからやる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:55

    >>79

    ごめんそれどこ情報?

    乳液とUVカット兼用のやつ半年使ってるけど綺麗なもんよ?

    わりと脂性肌なのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:29

    >>79

    >>82

    人によるおじさん「人による」


    一般的に男は皮脂分泌量が多いけど乾燥肌でもあるのでオイルの少ない保湿剤とかを使うと良いとされてるがスキンケア用品とその人の肌の相性が合ってるかが全て

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:35

    というかそうやってどんどん「普通」のハードルが上がってくのがキツいっていうか…金も時間も気力も有限な以上どっかで限界が来るんよね
    世の中にはみんなが「その程度のこと」に意識を割けるわけじゃないんだ
    やらない人が変なんじゃなくてやってる人が偉いんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:11:03

    >>65

    やってるのは偉いけどそうやって「人間の最低ライン」を高めた挙句キツい言葉まで使ってるといずれ自分に呪いが返ってくるぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:25:04

    >>74

    30〜40になってからお前は27のお前に感謝するぞ

    肌を守ってきたことでの仕上がりの差とスキンケア習慣がついたことそのものがプラスだ

    自信持ってけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:27:49

    肌が弱かったりアレルギー体質だとやりたくてもハードル高いってのはあるな
    俺はチャレンジしようとしたら敏感肌用だかって触れ込みのハトムギ乳液?でも赤痒くなってダメだったから自分に合うスキンケア用品探すの面倒すぎてそのままかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:09

    >>84

    これ言い出したらそもそも平安時代は月1だか週1の風呂洗髪だったのが今は毎日入って当たり前、風呂スキップは事情があって難しいなら仕方ないがってのと似てると思う

    「普通」ハードルが上がって生きづらるのも本末転倒だよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:29:29

    >>87

    そこまで弱いなら皮膚科相談では?

    髭剃りとかシャンプーが垂れたのでも影響でそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:36:33

    スキンケアやってる同僚男性はめっちゃ色白でシミすぐできる日焼けすると痛いし何もしないとテカリやすいっていう状態が気になるからと言ってた
    スキンケアしてない男友達はそもそも日焼けとか肌のテカリとか気にしたことないし別に今は肌汚くないしやらんくてもいいか、みたいな感じのことを言ってた
    何もしない肌の状態を問題視するか否かの差もあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:02:15

    >>88

    服装身だしなみについては自己責任でいいと思うけど

    今の時期に風呂入らないのはバイオテロだからせめてシャワーは浴びような

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:13:01

    結局>>1ももっとやってる層から「デメリットないのになんでやらないの」って言われる立場でしかないし

    「これ以上は金と時間が」と言っても「何で金と時間にゆとりの出来る職につかないのデメリットないのに」となるだけなので

    こんなマウントの永久機関まともな人間なら関わり合いになろうとしないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:59:54

    今は男子高校生でも無印の化粧水や乳液普通に買ってるんよね
    コンビニですぐ買えるし若い子ほどネットや雑誌で積極的に情報取り入れるし定着も早い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:12

    貧困層の女子も百均のコスメでオシャレにしてるって聞くな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:23:34

    大学の同級生男子もスキンケアしてたな
    研究室旅行のとき忘れた女子が借りてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:41

    最低限の洗顔と化粧水くらいならほぼやってんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:37

    肌をきれいに保ちたいっていうよりも洗顔後何もしないとカサついてピリピリして痛いからやってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:14

    >>93

    親御さんが男の子にも普通にスキンケア教えたりするみたいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:11

    うちの親父は60⬆だけどメンズニベア塗って顔面マッサージもしてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:04

    肌が汚くても何の問題もない
    異性との関りもないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:57

    スキンケアと言っても皮膚の上層だけだがそこのバリアがしっかりしてないと様々な不調から病気にまで至る
    個人的には栄養摂って皮膚の下から綺麗にした方が安くつくのでスキンケアは肌を見て化粧水くらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:56

    スキンケアというより鏡を見て現在の健康状態を把握するのが大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています