部屋に湧いたハエトリグモ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:15

    追い出すか駆除するかしてる?それとも放置してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:38

    放置
    それどころか家の近くで発見したら積極的に招き入れてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:51

    捕まえようにも殺さず手加減したら跳ねて逃げられるからなあ
    窓に近いならそこから出すけどそうじゃないなら放置

    知らんうちに踏んだりするのが嫌なだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:13

    アイツらは話してみると案外良い奴だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:27

    ハエトリグモ可愛いからほっとく
    益虫やし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:28

    なんかかわいいし他の虫食べてくれるって聞いたので放置
    そのおかげかはわからないけどここ数年Gは見ない
    ただ最近こっちが思ってるより増えてる気がする…
    でも殺すのはな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:17

    無理無理追い出す
    ハエなんぞ蚊取り線香で撃退するから他所いけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:20

    家の中で死骸見たことないし
    自分で出て行ってるんかね?
    基本放置してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:30

    別にいても良いのにクモ君サイドがアホ過ぎる 
    風呂に入るな鏡の裏から出たり入ったりするの止めろ流しに落ちて登れなくなるのを何回も繰り返すな学べその水は洗剤入ってるからお前は飲めねぇよバカ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:43

    駆除
    クモは別に嫌いじゃないし何なら節足の中では好きな方だけど駆除

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:35

    寝室にいたらリビングに追い出す
    それ以外は放置

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:23

    指差し出しても戸惑うだけなので多分ハエトリグモは知能高くて人間の俺の事を意思疎通できるかも知れない巨大生物と思ってるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:16

    >>9

    きゃわわ///

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:04

    基本放置してる
    何か気になる場所に居る時だけ指で周囲の壁とか床を
    トントンてやりながら誘導して遠ざける

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:20

    自分も基本放置派なんだけどただ上から落ちてくるのやめてくれます?
    ドジっ子なのかお前らは、びっくりするんだよ
    首に落ちてこられてびっくりして反射的に叩き潰したら蜘蛛で申し訳ない気持ちになるから落ちてくるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:41

    風呂場やトイレに居るのは捕まえて別の部屋に放ってる、小さい虫捕まえてくれるだろうから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:22

    基本放置だがベッドの上にいたのはさすがに適当な紙で掬ってそこいらに投げた
    ぴょんぴょん跳ねて逃げてるの可愛いなと思って見てたら
    猫がハンターの本能で飛んできて瞬殺してしまった、すまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:13

    今までは掃除機で吸い込んでた
    今はあえて放置してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:48

    ハエトリグモって放置してたら勝手にいなくなるもんなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:24

    >>20

    巣を張る蜘蛛じゃないから勝手にどっか行くよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:25

    >>20

    飯食い終わったら店出るやろ?

    クモもそういうもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:28

    アンダソンハエトリくんかな
    子ゴキやコバエ食べてくれるから放置
    目が良いので指を近づけると反応してかわいいぴょんぴょんしてかわいい
    巣は作らないタイプ(アシダカ軍曹もこれ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:28

    そもそも目につくほどハエトリさんが出没してくれねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:20

    一時期話題になったトコジラミを外から知らずに持ち帰ってしまってもハエトリグモが退治してくれるっていうから積極的に保護してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:47

    風呂窓から入ったクモが浴槽から出られなくなってることが頻繁にあった
    逃がそうにも向こうも動きまわるから大変だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:27

    ベッドとかソファにいたら流石にお帰りいただく
    寝たり座ったりするとこだからちょっとね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています