ベイマックス感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:03

    ヒロ、始まりますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:56

    13歳で高校卒業出来るヒロが天才過ぎる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:13

    ベイマックスもちょうど今年で十周年だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:02

    この頃のディズニーを返して

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:38

    マイク・ロボット じゃなくて マイクロ・ボット なんだよね。
    ややこしい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:03

    ここのベイマックス怖すぎなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:11

    ぶっちゃけこの作品の諸悪の根源って、クレイだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:59

    サメ映画でお馴染みの暗黒メガコーポがディズニーに輸入されたケース

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:45

    この映画から後日談であるスピンオフのザ・シリーズへと続いていくんだものな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:55

    この時ゲートの中に置いていかれたベイマックスのボディが、キングダムハーツⅢで再登場するのはまた別の話。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:12

    ビックヒーローシックスだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:04

    最後の人誰?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:24

    教授が復讐計画をしたおかげで娘を発見できたけどそのせいで罪を犯して逮捕されたのは皮肉だよね…せめて面会とかできたらいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:49

    最後のネタ分かんないけど客演&お父さんもヒーローorヒーローマニアだったって事?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:35

    >>13

    映画の続編のザ・シリーズだとヒロが面会してるんだよな

    ただなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:16

    >>14

    ネタバレになるけど本物のヒーローなんだよフレッドのお父さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:33

    初見だったけどまさかよさぬかベイマックスをネタ抜きで視聴中に言いたくなるとは思わなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:31

    ベイマックス ザ・シリーズ|第1話|ディズニープラスで配信中!

    続編シリーズもよろしく!

    教授のその後とか新しいヒロインとか

    ベイマックスのスーパーモードとか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:43

    当時映画館で見たけど久しぶりに見たらよちよち歩くベイマックスが可愛すぎてヒーローアーマーなベイマックスに解釈違い起こした
    いやこれはこれでめっちゃかっこいいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:49

    続編での活躍
    ・ヒーローたちの正体を唯一知ってる
    ・相変わらず利益を求めては騒動を起こすトラブルメーカー
    ・ヒロのおばさんにガチ惚れしてる
    ・なんやかんや手助けしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:34

    日本の公式があれだけ感動売りしてたのが不思議なくらいに王道ヒーロー映画してたな…
    いやもちろんベイマックスの献身とか普通に感動はしたんだけどビッグヒーロー6がヒーローとしてメッチャかっこよかったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:57

    ちなみに最後のお父さんの外見は今は亡きマーベルの名脚本家スタンリー
    あのスパイダーマンを筆頭に数々の地獄を作り出した男だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:38

    ヒロ「あなたを助けに行ったのに!」

    教授「余計なことをするからだ・・・!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:46

    >>22

    ヒーローマンのアニメにも出たよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:58

    みんなを助けたベイマックスを
    今度はみんなが助けに行く!
    キングダムハーツもよろしく!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:03

    >>20

    アビゲイルも生きてたし計画は揉み消したから罪はないとは言え綺麗に逃げ切りやがったなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:44

    >>21

    でもトトロに染まった日本人を釣るにはナイス判断だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:46

    >>26

    でもあれって確認ミスとはいえ間違いなく事故だったからね…そこまで責任を問われることもないさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:39

    >>28

    なお教授に対するケア

    謝罪金払って解決したと思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:17

    ヒロの部屋にウルトラマンのぬいぐるみがあった
    カットされたけどエンディングでなぜかクレヨンしんちゃんのチョコビワニがいる
    と妙な小ネタが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:27

    >>28

    エラー無視して実験強行からの事故は人災に該当するんですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:51

    >>30

    その辺もなんというか日本らしさがあっていいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:55

    10代前半でマイクロボットとかいう画期的過ぎるロボットを開発出来るヒロが、マジでアメコミヒーロー達も喉から手が出るぐらい欲しい天才過ぎるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:04

    >>29

    せめて娘さん救出のために尽力をとかやっておけばこんなことには…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:41

    >>34

    父親すら死んだと思ってたのがなぁ

    海を探すのすらリスクあるのに未知の空間に探索とかできるわけがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:24

    「失敗を乗り越えて」とか言われたらキレたくもなる
    やったことはいけないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:02

    >>25

    右のベイマックス何があったぁ!!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:09

    >>36

    社長としては「一つのミス」だったけど教授からしたら「人生の一部」を失ったわけだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:37

    教授も兄貴に「余計な事したから」とか言っちゃうのはひどすぎ
    どっちもアフターケア下手

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:58

    叔母さん…あんたはこれからも幸せに生きてくれ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:59

    これ気持ちはわかるけど草生えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:24

    初見だったのでイメージと違ってびっくりしたw
    SF!アクション!ヒーロー!みたいなTHE・アメコミ映画だったのね
    あと背景に五重塔やら寿司やら桜やら日本ぽいものがチラホラあるのも印象的だったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:25

    ロケットエンジンのヒロベイ
    についていくパワードスーツスケートのゴーゴー
    についていく化学反応トランポランのハニーレモンとスーパージャンプのフレッド
    におそらく純粋な脚力でついていくワサビ

    上3人も大概だけど最後だけマジでおかしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:06

    ベイマックス オーバードライブモード!!

    Overdrive Sneak Peek | Big Hero 6 The Series | Disney Channel


  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:28

    >>40

    なおクレイに惚れられる模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:33

    しかし教授も教授でヒロのマイクロボットで火から逃れたのはいいけど兄の行動を「余計な事」と言ったり、その後ヒロに何も言わずマイクロボット入手&ポータルの計画に参加したりと教授も最初から何らかの方法でマイクロボット手に入れようとしていたのかな?
    その為のカモフラが火災だったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:16

    >>41

    暇なんだね、タダシって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:59

    タダシも天才なんだよな
    弟がずば抜けてるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:41

    >>49

    ロボット工学に関してなら、マーベルのトニーやDr.ドゥームに匹敵しかねない天才振りだからなあヒロは。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:59

    話が重すぎるのとベイマックス終わっちゃった〜金ロー終わっちゃった〜って物足りないからベイマックスのLINEスタンプ見てる……

    こんな可愛いの作るからみんなハートフルアニメだって誤解するんですよォ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:11

    >>40

    海外も日本と同じで人んちの母親(おばさん)に欲情するオタクが多いらしくて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:11

    続編のザ・シリーズだとマイクロボットをさらに小型化させたナノボットまで作るからなヒロは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:27

    >>39

    現場猫したクレイが悪いから復讐してやる→それを目撃してた自分は?とか

    娘と同じ目にあわせてやる→娘も参加していた研究を復讐の道具にするの?とか

    それこそ本編のヒロもそうだけど怒り、憎しみ、悲しみってのは目と心を曇らせるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:48

    >>46

    マイクロボット自体があの会場で初めて見たものだしそこまで計画性はないと思う

    そもそも彼自身が研究室に入ってくる訳だしそうなれば発明とかにも携われる

    もし計画性があるならそうやってじっくりやれば疑われずに復讐することも可能だし


    だから個人的には火災自体は偶発的なものなんじゃないかと

    そこでマイクロボットを偶然使い命を助けられたことで「これが力になる」と確信してしまい死を偽装してそのまま復讐に走ったんじゃないかなぁって

    いわばたまたま「復讐するための力と機会を同時に手に入れた」上に会場であの男に出会って憎悪を煽られてるのも効いたのかもしれん


    とはいえそれで目撃者を消そうとするのは普通にヤベー奴なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:32

    教授とヒロは下手したら「逆だったかもしれねぇ……」になってたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:37

    ラインスタンプ
    「あなたの年頃にありがちです」
    「診断名 思春期」

    煽り性能高くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:21

    エンディングでハンバーガー食べてるヒロに栄養素について教えるベイマックスと、あの時の警察官さんにリボン付けてセロハンテープ返してるシーン好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:39

    それはそうと1家に1台ベイマックスが欲しい(強欲)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:06

    モチモチのお腹に埋もれたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:35

    続編だと悪党に巨大ロボットもらって明確にヴィランになっちゃう男

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:31

    >>59

    ルームライトベイマックスで我慢してくれ


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:37

    >>62

    かわいい!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:30

    ベイマックスを見てると一回でもいいからぎゅってしたくなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:19:46

    最初ヒロ天才すぎひん? とか思ったけどマーベルって聞いたらまあこんくらいはいるよなって逆に納得できたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:53

    あんまり意味をわからないまま戦闘システムとか飛行能力盛り盛りにされたけどヒロを助けるためにそれらを使いこなすベイマックスが健気でかわいいんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:59

    >>66

    人に積極的に歩み寄る姿が本当に最高のケアロボット

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:09

    この映画、作中で出てくる武装全部ヒロの作品じゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:13

    >>68

    BIGHERO6側:得意分野を活かすヒーロースーツ(ヒロ製作)

    キャラハン教授:マイクロボット(ヒロ製作)


    ヤマ:ロボット(自作)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:47

    ベイマックスの可愛さとゆるさには本当に癒やされる・・・
    サンフランソウキョウってサンフランシスコ+ソウル+トウキョウって事?
    町並み見ると中華風な所もあったりなかなかカオスな設定の街だなw

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:46

    >>37

    劇中ずっと見てたベイマックスだゾ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:58

    キングダムハーツ3をやりたくなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:47

    結果論だけど、
    仮面を奪って壊さずにいたらゲート内に吸い込まれたマイクロ・ボットを操作してベイマックスと一緒に帰れたのかな?

    そうするとゲートを安全に停止させて
    ゲート内の娘さんに気づけなかった可能性もあるけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:12

    >>73

    そもそもマイクロボットを無力化しないと娘さん救出までいけないし

    娘さんを救出しないなら突入する理由がないからな…


    まぁ残念ながら必然ではあった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:31

    >>73

    >>74


    結果的に ヒロも 教授の 娘さんも 救えました。

    私も ケアロボットとしての 仕事を 果たせました。

    ウィン・ウィン です。


    勝ったわけでは ありません。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:53

    てちてち歩いている生き物ってなんでこんなに可愛いんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:28

    戦闘モードでなくても400キロは持てる設定されてるらしいから素でもかなり力強いはずなのにパンチ一発もできないくらい頼りないの好き
    誰も傷つけないように力加減されてるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:03

    >>55

    復讐やれる人間って結局力ある奴なんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:36

    長文失礼します

    俺録画をぶっ通しで見てきた者だけど
    ヒロ達の人間性の素晴らしさやベイマックスの可愛さに圧倒された2時間だった…

    お調子者でムードメーカーなフレッド
    小心者だけど優しいワサビ
    姉御肌なゴー・ゴー
    お茶目で面倒見が良いハニー・レモン
    弟を含め多くの人を救うためにベイマックスを作ったタダシ
    彼らに愛されていたし天才的頭脳も相まって良いリーダーシップを発揮したヒロ
    起動してからずっとヒロを支え続けてくれたベイマックス

    彼らの心を黄金の精神(※ジョジョの奇妙な冒険の用語)と呼ぶのだろうな
    ヒロが復讐に走ったのも兄貴を侮辱されたからでその後はアビゲイルを助けに行こうとノータイムで決めたし
    あとクレイ社長は人当たりの悪さを改善してくれ
    ついでに贅沢言うとキャスおばさんとベイマックスの会話も見たかった
    最後にこの映画で最も好きなセリフ
    「カメラを通り抜けてお前をぎゅーってしてやりたいよ」
    「私はそらとぶケアロボットです」
    「タダシはここにいます」
    「ベイマックスもう大丈夫だよ」

    長文失礼しました

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:08

    >>79

    一言一句同意すぎて

    いいよね…しか言えなくて申し訳ないが

    熱のこもった感想が見れて嬉しいよ有難う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:52

    >>80

    ありがとうございます!

    俺の最推しはフレッドです

    カメラを通り抜けて〜のセリフももちろん終始みんなのムードメーカーだった彼に救われました

    あと最後のお父さんとの会話「きったねえ親子の証だな!」ってツッコミつつほっこりしました

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:22

    フレッドの看板回しとワサビの体術に関しては本人の純粋な身体能力なの普通に考えておかしいと思う(褒め言葉)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:25

    キングダムハーツでベイマックスのあのボディのその後が拾われてたと知った時には驚いたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:01

    >>70

    サンフランシスコ+トウキョウでソウルは入ってないよ、敢えてヘンテコな日本のイメージも入れてサンフランソウキョウが作られてる。


    デザインや舞台設定などの解説がかなり充実してるのでぜひこの解説動画を見て欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:34

    一昨年には11、2分のスピンオフが6本ディズニープラスでも配信されてたりと結構息が長い上に最近も新作が作られてたというね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:57

    ヒロ「兄さんは戻ってこない!」→本当に戻ってこないけどベイマックスや仲間たちのおかげで人の道を外れずに済んだ
    教授「娘は戻ってこない!」→実は娘は生きてたけど罪を犯してしまった
    の対比よ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:52

    ところで中盤ヒロはタダシが死んだ火事は仮面の男がマイクロボットを盗むために放火したと推理してたけど
    あれって結局教授はたまたま火事のときにマイクロボットを制御する手段を手に入れただけでタダシが死んだのは教授が手に掛けた訳でもなく火事に巻き込まれて普通に死んだだけで火事自体もただの事故だったって事でいいの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:35

    >>87

    個人的には教授は死を偽装する為に火をつけたけど他人を死なせるつもりはなくて

    他の人を逃がし終えたとこでタダシが助けに来て巻き込まれたがゆえに「余計なことをした」って表現になったんじゃないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:22

    >>87

    映画の描写だけ見るとタダシが火事場に入ってからすぐに爆発起こってるっぽくて

    正直教授のもとまでたどり着く前に死んじゃったように見えたんだよね

    教授がマイクロボット使って助かった場面でもタダシが映ってないし

    教授がタダシを殺した✕

    教授がタダシ救出を放棄した✕

    教授はタダシの死を火事当時は知らなかった◯

    と解釈しててて

    ただそれだと教授が(幼い遺族への言い方以外)悪くないことになっちゃうで

    火事自体は>>88の経緯で教授の故意と考えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:17

    マイクロボットもヒーロースーツもヒロの発明として凄いけど1番ヤバイのは神経トランスミッターなんじゃないかと思い続けている

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:37

    御涙頂戴物かと思ったらめっちゃアグレッシブだったし想像の1000倍ヒロが逞しかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:15

    >>51

    ああ・・・次は映画から>>18へとシームレスに続くアニメシリーズだ・・・・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:48

    ベイマックスもいつかは続編映画が作られたりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:45

    インモータルズ好きすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:34

    設計図残ってそうとは言えベイマックスのボディさらっと再現してるのすごい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:27

    もう紹介されてるけどYouTubeディズニー公式のベイマックス短編動画可愛くて本当におすすめ
    ベイマックスの膝枕で寝てるフレデリックのシーン可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:06:11

    ベイマックスって34キロと意外と体重軽いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:05

    ディズニープラスで配信されてるスピンオフでもマイクロボットが登場したりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:24

    インクレディブルといいベイマックスといい一見普通な人達が戦う時に個人の得意分野で無双していくのが好きなんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:33

    >>89

    もし仮に故意だと仮定して

    ヒロに入学許可証的なの渡して「会うのが楽しみだ」ってどんな気持ちで言ってたんだろうか...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:44

    そういやフレッドとハマダ兄弟以外全員本名じゃないのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:14

    タダシとキャラハンの葬儀の時のフレッドが上は脱いでるけどちゃんとスーツ着て礼儀正しくしてて好感持てる
    シーンがシーンだけどこういう所で御曹司なんだなってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:26

    すごいバックアップの大切さを学ぶ映画だった
    それはそれとしてふつうに泣く

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:44

    フレッドのフルネームがフレデリック・フレデリクソン四世、ゴー・ゴーがゴー・ゴー・トマゴ
    ワサビとハニー・レモンは続編でも本名判明しなかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:58

    キャスおばさんとゴー・ゴーアネキがセクシーであーっ血圧が上昇します

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:51

    >>88

    キャラハン教授がタダシの死に対して余計な事をしたからだと言ったのも、タダシの事を馬鹿にするつもりで故意に言ったというよりも、後ろめたさで衝動的に言ってしまった感が強いしね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:15

    復讐に憑りつかれた者は人の命をないがしろにするクソ野郎になるってことでしょ。ヒロも他の生徒も普通に殺そうとしてたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:52

    キングダムハーツ3ベイマックス編見たけど良かった…
    あの赤チップはヒロの復讐心でもあったからヒロがケジメつけるという最後も美しい

    最後は初代も無事に再起動できたけど、あれはタダシのヘルスケアチップをコピーしたりしたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています