鎧武のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:25

    戦極凌馬が目的のもの取り出した後縫い直してキレイにするとは思えないからニチアサフィルターかかってるだけで相当えげつないことになってそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:23

    開きにはなってるし綺麗なおべべは真っ赤だし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:38

    ミッチって本当に地獄を見たんじゃないか
    この一場面だけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:59

    一仕事終えた後のワインは格別だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:40

    >>4

    ここのプロフェッサー最初は血まみれの白衣着て待ち構えてる予定だったらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:05

    自分の脳みそをハカイダーに埋め込んだ臓器移植の手術をここで活かすのは...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:22

    鎧武が深夜アニメだったら絶対トレンド入りするくらいエグい絵面にはなってたろうねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:58

    >>5

    その代わりにシャツとズボン着替えてるんだっけ

    血がついたからっていうことで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:04

    画面には首から上しか映らなかったけどミッチは布めくって顔見た時にぐちゃぐちゃの胴体もちょっと見えちゃっただろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:22

    この後のミッチ、可哀想になるぐらい大泣きしてるんだよね
    ツケがまわってきたと言えばそうだけど、それでもあんまりすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:02

    ていうかなんで信じるのかなぁ?
    私も禁断の果実を狙ってるの知ってただろうにと
    ここのプロフェッサーマジで楽しそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:57

    舞を救う為にミッチにヨモツヘグリ渡して絋汰を倒すように唆すの悪い大人の手口すぎる上にトドメと言わんばかりか舞の心臓を取り出すのクソすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:13

    紘汰さんのせいだ、兄さんのせいだと責任を他人に押し付けていた結果がこれ
    藁にも縋る思いだったのと正常な判断ができない状態だったとは言え、ミッチはツケとしてとんでもない授業料を払わされる結果になったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:44

    >>10

    本人的に居場所を守ろうとして段々と守る範囲が狭くなってって行き詰まった先としてはまぁあまりに哀れだったな


    >>11

    「(上手く立ち回ってるつもりで散々言いように使われてるのに気付かず最期にはこれだ)」みたいに思ってたのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:50

    >>2

    服の下の下の大事な所が丸見えなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:45

    >>4

    多分黄金の果実=心臓取り出してそのまんま放置してるからここ相当血生臭いんじゃ…

    よくワインなんて飲む気になれるな…と思うけどプロフェッサーならまあやるよね


    放置してるのは果実が目的だから舞の体なんてどうでもいい、ってのもあるだろうけど、ミッチに見せつけるためもありそう

    悪趣味であくらつなプロフェッサーならそれぐらいやる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:43

    悪い子供に説教してないで早く知恵の実食べなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:15

    >>4

    難手術が無事終わったなら酒くらい飲みたくなるかなとか、ヘルヘイムがどうのこうのは未だ進行形な状況で酒飲むのどうなのとか、諸々踏まえるとギリギリおかしい絶妙な行動

    前振りとして完璧過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:43

    このシーンスタッフ的にもゲームのADV画面でスチルは無いけどそれはもう丁寧に舞の死体描写されてる図が浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:48

    >>13

    ツケがミッチで完結するのならまだしも、最大の被害者なのが舞さんなのが素晴らしく酷い

    ミッチにその報復をする気力が無くなっているのが(視聴者の感情の持って行きようが無いという意味で)どうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:17

    殺した(と思ってる)紘汰に救われて赦されて舞も失ってボロボロの状態からヒーローとして立ち直るのいいよね
    でも沢芽を守り続けるって自分の罪もずっと突きつけられて生きてくんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:32

    当の舞さんも始まりの女になってすぐ「もういいんだよ」って言ってくれちゃうのがまたしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:10

    まぁそもそもプロフェッサーはミッチが帰ってくるとすら思ってなかったわけで
    失敗品使って厄介な葛葉紘汰を始末してくれたんだからこの時のプロフェッサーウッキウキでしょうよ

    なお黄金の果実が消える模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:33

    こいつのお陰でガッチャードの鏡花さんがプロフェッサーを名乗った時に身構えてしまった…
    いや実際は比べ物にならんくらい常識的(パクチー狂いな所以外)で頼れる大人だったんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:47

    紘汰に赦されるやり取りなく倒してたらミッチの幻覚悪化してトドメの舞のこれで完全に精神崩壊してたんじゃないかとか勝手に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:51

    >>21

    周りどころか世間すら誰もミッチを責めないからね

    「子供だから」「騙されてたから」で終わり

    だからミッチが自分で自分の罪を背負って生きていくしかないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:56:27

    ミッチ周りの話本当に楽しく見てたんだけど当時の子どもはどんな気持ちで見てたんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:46

    時間稼ぎできれば十分でミッチ帰って来ないだろうなとは思いつつキルプロセス持ってる用意周到さ好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:11:42

    キルプロセス知った時は
    まあプロフェッサーなら自分の以外のベルトに仕込みとかするだろうな…だってプロフェッサーだし
    になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:49

    当時はミッチ死なせるべきって意見も多かったみたいだけど、自分の罪を理解してるミッチには何よりもキツイ罰だよなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:35

    >>30

    死もある種の「逃げ」だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:23

    状況に狂わされてしまった面がでかいからジオウみたいなライダーにならなかった場合どうなってたか見てみたいキャラだわミッチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:54

    >>16

    むしろ血生臭いからこそ匂いを紛らわせるためのワインなんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:10

    >>27

    スレ画のシーンで子供ながらに舞さんが死んでる事がわかってしまって怖かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:35

    凌馬は摘出するとき鼻歌歌ってそうなイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:02

    文での描写なら舞の死体肉塊とか表現されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:14

    多分プロフェッサー的にはシドみたいな「ヒャッハー!」的なタイプがヨモツヘグリ処分してくれればそれで良いや的な感覚だったんだろうけどまさかミッチが使って勝つとは思ってなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:37

    レデュエが生放送してた時ミッチ映ってたらヤバかったよな 公開処刑ってレベルじゃねーぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:34

    >>31

    でもミッチはいつか寿命は来て贖罪の終わりは来るんだよね

    紘汰達は果てしない時間生き続けていくってミッチ視点的にはどうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:09

    >>4

    一番あれなのは、ロケットで逃げる途中でちゃっかりワイン確保しやがったなってところだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:42

    亡霊になってめちゃくちゃ辛辣に責め立ててくる貴虎兄さん…と見せかけて実際の所はミッチの心の良心がミッチを責めてるだけっぽいのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:25

    紘汰さんも貴虎も殺意向けた相手に救われてたっていうね
    二人共責める事はないけどミッチの心には残り続けてんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:18

    病原菌呼ばわりして見下して殺そうとした相手は
    ずっと自分の事を気にかけて助けてくれて仲間だと言ってくれた人だった

    こんなの我に返った後己の所業に死にたくなるだろミッチ…
    でもそれを誰にも責められず抱えて生きていくのがミッチへの罰だんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:22

    子供故に暴走してしまった面もあるけどそれで一生ものの罪も背負ってしまったという

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:21

    この後の戦極にゲネシスドライバーを破壊されてからの戒斗とミッチの心情の対比も印象的だったな。ミッチはドライバーを破壊された後に戦極に例の台詞を言われて遂に気力を失い、戒斗は怒りながらもすぐ性能で劣る戦極ドライバーを取り出してデュークに挑んでたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:54

    >>26

    ただ皆が皆「仕方ないよな」とミッチを許してる訳じゃなくペコみたいにミッチを恨んでるのもいるのが本人的にはまだ救いだっただろうな(一応ナックルの頃にはそれなりに和解してるぽいけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:57

    兄は兄で舞台版で本編に加えて重い罪抱えてるの判明したし兄弟で贖罪に生きてくんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:28

    紘汰さんの想いがようやく通じて、
    もう許されないけどせめてここまでやってしまったからには、何としてでも舞さんだけでも…………!
    ってところでこれだから、舞さんだけではなく紘汰さんの死も完全無意味化したことによる追加授業料!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:35

    >>3

    実の兄を手に掛け

    人類の敵になって

    慕ってた人を手に掛け

    それでも救いたかった人が目の前で惨殺

    挙げ句戦う力も取り上げられて


    文字通り何も残らない末路

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:43

    元々死なせる予定だったらしいけどその場合絶望の果てに自ら命を絶ったりとかになってたんかな?
    もしミッチが死んで終わってたらどんな評価になってたんやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています