これが原理血戒の力ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:30

    あははははははは!!この力があればシエルだってぶっ飛ばせるわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:38

    哀れ過ぎて涙が出そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:29

    ローマ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:53

    でも正直この姿は好きにはなってしまってる自分もいて悲しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:53

    劣化品であの強さなのはすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:04

    あ、哀れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:59

    唯一の救いはシエルが尊敬する代行者シエルとして殺してくれたことくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:07

    >>3

    いいえ、蜘蛛の巣に囚われた蝶です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:38

    >>1

    なおまかり間違って実際にぶっ飛ばせてしまうと解釈違いを起こして曇る

    マジでどうしようもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:16

    >>7

    これでラブラブカリバーンされてたらメンタルダメージもヤバいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:05

    >>1

    大体さあ...なんだよその若作りwww

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:16

    本人何にも凄くないのに作中でも結構上位の強さになってるという事実
    サーヴァントクラスに強化されたワカメみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:50

    >>13

    代行者として最低限以上の能力は一応はあったからそこまで元がひどいわけではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:27

    「私が主役!」と思ってパーティー会場に来たけど,誰も彼女を主役どころか客(ゲスト)とすら思っていなかった…というきのこのコメントは心にくるものがあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:11

    >>13

    上位っちゃ上位なんだけど下層レベルの連中ぐらいなら普通に片付けられる程度の実力は元からあったし

    じゃあこの状態なら作中に出てくるガチの上位ランカー連中相手にワンチャンあるかっていうとメンタルボロボロ状態のシエルに上手いこと精神攻撃が刺さったぐらいで基本何も通用しないから

    別に作中における立ち位置が目に見えて向上したわけでもないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:34

    >>15

    ぬんのすinバーヴァンシーにも似たようなコメントされてたし、デザインも割と似てるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:24

    一番焦点当たりそうなシエルルートでコレだから
    裏とかだと、気付けば死んでたみたいな扱いになってても驚かない
    メインキャラは全体的に底上げされてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:05

    >>16

    むしろ本人は心底望んでいない死徒化されて頭死徒になってるから何にもいいことなんてないんだ

    せいぜいシエルに罪悪感キシMAXで精神極大ダメージ与えたくらいなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:36

    というか死徒になったら元の能力が強ければその分だけさらに倍増的に能力あがるってもんでもないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:36

    マーリオゥの目の届くとこにさえいれば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:21

    なんかハリセンでスパンっってやったら頭正気に戻りそうじゃね?
    それくらい深刻さが無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:59

    >>21

    居たけどアルクが暴走し始めてそっちの対応に掛かりきりでスルーするしかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:10

    語録使ってるしノエル先生だしタフカテかと思ったら違った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:12

    >>22

    もう色々あって完全に壊れちゃったからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:30

    >>22

    実際ロアに、憤りも憎しみもない空っぽのやつって言われてるからね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:49

    追い詰められて注射追加した後の叫びが全部じゃね?
    シエルが志貴に絆されて贖罪マシーンやめた時点で破綻は免れなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:01

    ノエル先生自身の適正だとせいぜいⅡ階梯ぐらいで限界っぽいのが本当に悲しいところ
    Ⅲ階梯にすらなれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:25

    >>28

    Ⅱ.Ⅲ階梯程度なら人間時でもノエル先生が一方的にぶち殺せるからなる意味ない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:53

    メルブラルミナでロアが自分のことベタ褒めしてるって勘違いしてテンション上がってるところ好き
    あれよく見返すと「こんなに適性ないやつをここまでの階梯に引き上げたイデアモザイク」を褒めてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:01

    >>22

    薬打つ前は死徒になんかなりたくない!て言ってたのになったらやったぁ!て喜んでるんですよ

    もう救いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:05

    >>32

    魂が汚染されちまったらもうどうにもね

    もう魂のラベルが書き換わっちゃってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:07

    死徒になった時点で元々の人格や思考なんか塗り替えられちゃってるしイデアモザイク打たれた時点で人間ノエルは死んだようなもんだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:27

    >>34

    でもね

    死に際のシエルへの吐露は間違いなく「人間」ノエルの本音なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:32

    恐らくキャラクターとして最もスポットが当たるシエルルートでの扱いがコレなので死徒化しないまでも彼女の行き詰まった人生には特に救いが無さそうなのが辛い
    メルブラ正史になれ……
    マーリオゥEND辺りが良いぞ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:49

    >>37

    月姫アルクルートも割と楽しく使われてるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:48

    >>37

    シエルルートだと志貴に助けられたあたりでまずフランス事変の男子留学生思い出してメンタルにワンヒット、ヴローヴに吸血されたせいで感染したと勘違いしてツーヒット、極めつけにシエル先輩が今まで単独で祖を何体も倒したことを知らされてスリーヒットなんだ

    だからメンタルブレブレで雑魚狩り八つ当たりしまくるしそんなところを見たシエル先輩もマーリオゥも「コイツもう無理だな」ってクビ切るのを選択する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:38

    >>39

    これほんまひで

    その後に志貴シエのイチャイチャ見せられて更にメンタル壊れていくのも併せてほんま

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:03

    >>8

    これほんと酷くて笑う笑えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:15

    てかまぁ事変の時点で壊れてるからねノエルちゃん先生は
    なんとか誤魔化してギリギリで生きてきた人なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:28

    シエルルートで死徒になって被害者ヅラしながら無辜の民を殺しまくってるノエルの末路に関しては残当だと思ってるしかなり身勝手な願いだとは思ってるんだけどシエル先輩は志貴と結ばれるならノエル(あくまで死徒になった彼女ではなく人として生きてる彼女)を納得させた上で幸せになって頂けませんかね…という思いはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:48

    もう壊れたまんま男子生徒食っちゃえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:50

    >>32

    人間が死徒になることの悍ましさを改めて教えてくれた

    そこまで変質するならそりゃ人類の敵として処理するしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:59

    シエルを恨んでるのは本当だけど不幸なままなら許してもいいやってなるぐらいのものだし自分が死にそうになるなら普通にすがりつく程度の恨み
    ロアも死ぬほど嫌いで殺したいけど自分に力がないから命捨ててまで特攻するのは嫌だと思う程度の怨み
    結局そこら辺の八つ当たりを下級死徒討伐でやって鬱憤はらしてるからな
    良くも悪くも人間らしい弱さと惨めさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:13

    >>28

    それも一本打つと階梯が一つ上がる注射パワーありきでのことだから普通に噛まれて云々だとⅠ階梯でもおかしくないのが…

    (ワンチャンそのまま死ぬし多分そっちの方が幸せ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:54

    >>43

    なのでエクストラエンドに変更されたわけですね

    シエル視点じゃあの事変唯一の生き残り殺す羽目になってトゥルーも糞もあったもんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:44

    >>13

    上位……か?上澄み連中との差があり過ぎて中堅くらいのイメージ強いわ

    最後のお注射したときの自壊寸前のごく僅かな時間だけ上位陣に肉薄できてるような雰囲気は出せるくらいかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:17

    歪んでるし、本人にそんな気があるかも分からんが
    アレでも知らない誰かの為に世の中に貢献してるんで
    死徒になるのは人間ノエルにとって尊厳破壊の極みである

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:51

    閃いた
    頑張って起源覚醒するのはどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:23

    「何をやったって?いま、そう言ったのかしら、お嬢さん」

    「貴女は“まだ何もしていない”。ただ生きてきただけ。強くなる努力も工夫も、対価も愛も、なにひとつ支払っていない」

    「でもまだ間に合うわ。ねぇ、可愛いお嬢さん。強くなれるのなら、本当に何をしてもいいのかしら?」



    「私への復讐を成したいのか、自分の殻を破りたいのか。そんな事も決められない愚者が、一時とはいえ、私の教会を模倣するなど」

    「おまえには初めから何もなかった。私への憎しみも、エレイシアへの憤りも。一度も自分と向き合ってこなかったおまえに、“超えられる”線などない」

    「復讐者にも超越者にもなれぬ半端者。それがおまえだ、死徒ノエル」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:31

    >>51

    やめとけやめとけ

    もし「無価値」とかだったらそれこそ終わりなんですがそれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:57

    >>52

    強者側のレス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:16

    >>51

    起源覚醒ってどっちにしろ人間としての自我が重みに耐えられず潰れるやつじゃねーか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:01

    Vの体勢で待機せよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:19

    ヴローヴ戦の跡地でシエル先輩が志貴殺しにかかってるときはめっちゃテンション上がってそう
    冷酷!非情!吸血鬼殺戮マシーン!それでこそシエル!うおおおおおおおおおお!!シエル!シエル!シエル!

    そんでそのあとの遠野くんはズルいで、はぁぁぁあ???ってなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:11

    >>53

    流石にもう少しマシで使い道ありそうな

    怠惰とか中途半端とかなんかあるっしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:22

    >>51

    起源に目覚めるって起源に縛られるってことでもあるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:34

    アルクルートならノエル→シエルの解釈違い問題は起きなかったんだよなぁ…
    ノエルのメンタル的に代行者続けると何処かで破綻は起きていたそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:45

    ぶっちゃけずっと被害者ではあるんだよな
    これまでやってきたこともあくまで人外退治だけだし基本的に他の誰かにどうこう言われる筋合いはないし死徒化も無理やりだし
    まあそもそも誰にとっての1番でもないから桜にとっての士郎志貴にとってのシエルポジはいないから誰も救ってくれはしないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:30

    完膚なきまでの被害者なのに「弱い癖に努力すら足りない」「選んですらいない負け犬」みたいな罵倒をされまくる哀れすぎる存在

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:38

    >>52

    努力は一種の才能とは言うけれど、これも似たようなもんだよね

    目的を果たすために何かを捨てることはできない、捨てることに恐怖を覚える、そもそもそれぐらいの熱意を込めれる目的が定められない、そんな弱い人間がノエル


    きのこの人間に対する価値観だと「弱いことは仕方のないこと」だからそれが悪いわけじゃないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:54

    >>58

    だとしてもノエルはみじめに生き延びていくのが1番あってるので、強化とかほんと…

    あと起源覚醒者は起源に引っ張られながらしか生きられないから本当にろくなことにならないので、しないほうがよっぽどマシなんです。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:40

    >>60

    本人もそこらへんは自覚してるからせめて破綻が訪れるまで今まで通りを通そうとしてたんだ

    眼鏡がね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:49

    >>63

    「強くなるために自分の人生捨ててないよね」とか「何か目的を果たすために自分のライフコース固めてないよね」って言われたらうんまあそれはそうなんですが……なんだよね

    ただ元々は普通の女の子だったし今でも普通の生き方に焦がれているノエル先生にそれを定めるのは出来るわけない話だから別にノエル先生が悪いわけではないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:19

    >>64

    でも極限の怠惰を極めたノエル元先生が戦う事すらやめて昼間から遠野邸でゴロゴロしてるの見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:20

    ノエル先生にとっての救いはバトル漫画みたく力を追い求めることではなく物語の重要人物みたく己と向き合い宿敵と向き合い壁を乗り越えることではなくただひたすらに逃げること、助けてくれる人を見つけることだけなんだよなぁ
    シエルと向き合ったりロアを倒すために頑張ったところで何一つ得られるものなんてねえもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:34

    そもそも代行者なんて全くやりたくないけど一生修道院生活よりマシだからってだけだからな
    本当は命がけの戦いなんて全くこれっぽっちも望んでいない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:35

    真面目にシエルとは距離置いてマーリオゥの傘下で上司の愚痴言いながら働くのが一番幸せになれそう
    マーリオゥ口悪いけどノエルが目の届く範囲で働いてる限りは本人に気付かれない形でフォロー手厚くするタイプだろうし
    というかノエルにシエルと向き合えるだけのメンタリティがないからまじで一緒にいない方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:52

    ノエル先生に非はないがガトー風に言うと「間が悪かったのだ」になるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:09

    「おめー強くなるために犠牲にしてるものとかなんもねぇだろ!本気で強くなりたいならもっと大事なもん捨ててんだよ!」
    「お前自分の人生でこうしたい、あれしたいって明確なもの決めてなかったしそれに向かって必死に生きることなかったろ。だから中途半端なんだよ」

    「うるせーばーか!!私はそもそも強くなりたいわけじゃないし自分の人生を捧げて追い求める目標もねぇんだよ!!ただあの時の幸せだった日常に帰りたいんだよ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:46

    師弟になってコンビ組んだ時にお互い気使ってプライベートでは距離置いたのが間違いだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:01

    >>67

    それは分かる

    でも個人的に、ノエルちゃんは救われて欲しいけど、救われないノエルちゃんが好きなんよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:03

    >>71

    問題はジナコは本人の心持ち次第でいくらでも可能性が開かれてるけどノエルにはそんな自由すら一切与えられてないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:09

    >>68

    でもどんなに理解ある彼氏見つけても「シエルがいない世界なんて意味がないじゃない!」ってなっちゃうからなぁ…

    シエルとバディ組む前だってたまにシエルのとこにやってきては任務の愚痴を延々とシエルに垂れ流して元気になっていたっていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:14

    >>70

    シエルルートだとマーリオゥに八つ当たり雑魚狩りシーンが見られてるせいでその線が打ち切られてるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:47

    >>73

    多分もうちょい腹割って話せばお互いいいパートナーになれたとは思うんだけどね まあシエルがするわけないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:10

    >>75

    フランス事変にぶち当たった時点で死んだほうがマシなレベルの詰み方してるんよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:18

    >>75

    まぁでも風邪を吸血鬼化の症状と誤解しちゃった点についてはまさしく間が悪かったとしか言えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:31

    >>78

    シエル→あの子からすれば私は幸せな日常を奪った張本人……話したいどころか顔も合わせたくないでしょう……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:56

    >>74

    主役になれない人が救われても救われなくてもどっちでもいいと思うから救って差し上げろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:46

    🐍「やはりエレイシアには遠く及ばない…」

    これをこいつが言うのってノエルせんせの人生において最低最悪の暴言だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:43

    >>77

    「うわ……こいつもう成った雑魚ばっかじゃなくて成りかけの途中でまだ人も殺してない雑魚も殺してやがる……使命感なら良いけどそうでもない……メンタルを保つためのただの八つ当たりか……」


    マーリオゥは使えるやつはちゃんと使えるけど使えないやつは使わないから仕方ないよな

    ノエル先生の一番の良いところとも言うべきど根性がこのルートだとこの時点でもうないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:45

    劇的にノエルが救われるのはなんか違うなぁと思っちゃう派
    やっぱマーリオゥが助け舟出す程度が1番いいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:53

    え?ノエル先生の一番の良いところは顔だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:54

    >>84

    代行者のイかれた信仰心とかで殺してるならまだしも自分のメンタルをケアするためだけの八つ当たりで成りかけ殺してヒャッハーしてるの見たら「別に要らねぇなぁ……」ってなるのはそうなんだよな

    ノエル一人いなくてもラウレンティス枢機卿の子供で司祭代行のマーリオゥなら山ほど代行者の戦力なんて集められるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:26

    >>86

    シスター服のスリットから覗く脚も良いだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:02

    マジでシエル√がハズレ値もハズレ値なんだよな
    まあ気持ちはマジで分からんでもない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:11

    >>88

    なかなか見る目があるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:12

    >>86

    >>88

    デカすぎないいい感じに良いスタイルも魅力的だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:19

    性格について色々悪様に言われてるけど大体の人はノエルと同じ状況に置かれたらノエルと同じようなメンタルで生きていくことになりそう
    それくらい普通でありふれた人間の弱さって感じなんだよなノエルのメンタル

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:27

    アルクルートやメルブラルミナのノエル→いてもいなくても困らないけどまあ再教育したり自分の指揮で使えば普通に駒にはなる

    シエルルートのノエル→いてもいなくても困らないけどメンタルブレブレで駒としての使い道もないから構うだけ意味ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:06

    >>92

    このスレでも言われてるけどその罵倒は全部「強者側」の意見なんだよ

    何かをするために人生の方向をたった一つに定められるし、人生の大事なものを捨てられるようなやつらのセリフ

    きのこ名物の弱い一般人のそれとは違うしきのことかエレちゃんはそれも人間だよね〜って許容してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:57

    とりあえず脱いでよノエル先生
    やくめでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:08

    調律すれば一月の筋肉痛と引き換えに不調の真祖と打ち合いさせられるからなくちゃなくてもいいけどあればまぁ使うかなってくらいの塩梅の戦力

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:16

    >>66

    それしか選択肢がなかったのに必死になれてないと揶揄されるのはえげつなさすぎるとは思うけど加害者になった後だとね

    それでも人間だった彼女に救われた人は一定数はいたんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:18

    >>89

    シエルがロア化した志貴を殺せなかったこと

    シエルが志貴とくっついて人間的な幸せを手に入れること

    ヴローヴの吸血の影響で自身が死徒になること(勘違い)

    全部ノエル先生のメンタルに極大ダメージ与えた感じ

    せめてどれかがなかったら

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:47

    マーリオゥとかいう初見クソガキから繰り出される正論クソ真面目系苦労人キャラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:52

    だいたいこんな感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:58

    >>86

    八つ当たりかもしれないけどそれでも人を助けようとする善性もだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:50

    シエルと志貴が相討ちになったバッドエンドのノエルって放心したままアルクかマーリオゥに狩られてそうだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:06

    >>100

    そもそも死徒化した時点で人間的な価値観が変質して頭まで死徒になるんだ

    ピッコロさんが魔王ピッコロになるくらいの悲劇的ビフォーアフターよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:09

    >>99

    暴走始めたアルクに対応するために時間取られてノエルに手が回らなくて死徒にさせちまったじゃねーかってアルクにちょっとキレてるの苦労してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:35

    ノエルって二十七祖に汚染されてる設定らしいけど汚染の影響全くないよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:06

    >>96

    完全武装シエルのセリフ的に「代行者としての最低水準を維持、ただちょっとだけ技に冴えがあるかも」レベルだからマーリオゥからしてみればマジで換えが効く駒

    換えが効く駒が壊れかけなら捨てるし逆にまだ磨けば使えるなら捨てずに使ってもいい

    そしてマーリオゥは面倒見がいいから後者ならちゃんと使う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:35

    型月世界見回してもノエル先生より酷い境遇のキャラなんてほぼ居ないくらいには悲惨な状況だからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:54

    >>106

    そもそも汚染もフランス事変っていうやばい儀式生き残ったから教会から勝手に言われてるだけで別に実際にガチで汚染されてるわけではないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:00

    真面目に救われるにはどうすればいいのかを真剣に考えたいというか幸せになってほしいのだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:11

    >>110

    志貴に飼われてぐーたらおばさんとして一生を無為に過ごす

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:49

    >>110

    メンタルが健在な状態でシエルとのバディを解消してマーリオゥに引き取られること

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:26

    >>108

    志貴も四季も軋間もシエルも中々では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:28

    >>111

    まだおばさんという年でもないだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:05

    そんなに嫌嫌代行者やるくらいなら
    実際修道院で暮らしちゃダメだったのだろうか…

    怪物とドンパチし続けるより酷いもんなのかね型月式修道院生活
    日頃何やってんだバチカン

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:28

    >>115

    ノエルはかなりの俗物なんで禁欲生活は絶対に不可能だからしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:37

    >>115

    多分ネットもない外出も最低限とかそんな生活やぞ

    自由気ままにふるまうことも出来ず、祈りを強制されて、修道院の中で一生を過ごす

    そんな生活に耐えられないから嫌々代行者やってるんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:31

    普通に修道女やるのとも違うからな
    「汚染物質」扱いされた上でのその対応策としての修道院生活だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:43

    超天才シエルはともかく
    なんか偶々生きてたそのへんの一般ピーポーを
    そんな仰々しい扱いするほど暇でもないと思うがなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:58

    >>119

    もし何か予想のつかないウルトラCが発生しても困るから一人ぐらいなら常時監視できるしって感じじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:22

    仰々しいというよりも、隔離なんだろうな
    汚染物質とか言われてるくらいだし
    ただ代行者として活動できるなら、外出てもいいって考えると…教会自体もあんま汚染とかそこまで重要視してない気もするが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:00

    死徒ノエル周りはハイテンションなアラク博士で能登さんこういうキャラもいけるんやなーって感心したわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:51

    本当に危険な汚染されてるならそもそも即処刑か外に出さんだろうし
    汚染云々とか建前程度で実際どーでもよかったんだろうなあとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:09

    「死、徒……?」

    代行者でなくなって、シスターですらなくなって

    死徒ノエル

    それが今の自分の呼び名らしい

    「あ、あぁぁあああ、あ」


    このシーンすこ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:11

    >>123

    単純に教会版の神秘の秘匿かもしれんしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:40

    >>102

    マーリオゥがノエル倒した時は聖歌で送ってくれるんだよな、ほんと苦労人だよこの人

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:20

    >>72

    これを平時から言えるぐらいのメンタルだったらもう少しましになってたかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:45

    >>124

    シエルからの呼び方が代行者ノエル→シスターノエル→死徒ノエルと変わるたびにショックを受けているの味がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:59

    死徒の才能でもさっちんに遥かに劣るから
    きっとさっちんルートだとちょっと強くなって調子こいてたら
    マジモンの野生の怪物に雑に蹴散らされるポジなんだろうなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:59

    なんで……どうして………!
    どうしてわたしを置いて、みんなでディズニーランド行っちゃったのよおおおおおおお!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:21

    >>130

    帰ってきたら置いて行かれた怒りで若作りして待ち構えているノエル先生の姿が

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:16

    過去調べたら普通にめちゃくちゃ可哀想な人で絶句したわ…
    救いはないんか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:55

    >>132

    きのこ「ないでちゅね。諦めるでちゅ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:37

    >>132

    救いなんて、どこにもないのよ!


    でも性はあると思います

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:26

    すみません
    ここにくればノエル先生のイチャイチャ純愛のSSがあるって聞いたんですけどどこにありますか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:50

    >>133

    >>134

    心の中の刃皇がキレてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:34

    シエルルートにさえならなきゃマーリオゥにいい感じにこき使われつつそのことをシエルに愚痴って日々を過ごしていけたかもしれんがね……仕方ないね……

    マジで「あの時の東洋人みたいな学生が」「異常な環境下でも狂わず立ち向かい」「よりによってシエルと青春して」「シエルが人間に戻りかけて」「自分は死徒になる」という多重条件下にないと発生しないのが辛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:20

    一つ問おう!シエルを倒すためにはなにが必要だと思うかね?
    そう!不可能だ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:22

    >>137

    「シエルが人間に戻りかけて」までで止まってればまだ引き返せてたのかな?

    改めてみるとバッドエンド回収目指してんのってぐらいの選択肢選びまくってるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:12

    >>138

    違う方向での勝利を目指せばよかった可能性

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:02

    風邪治すために3日くらい安静にしてたら気持ちも落ち着いたんじゃないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:57

    代行者やっているシエルがあまりにも贖罪に一心すぎて恨めなかったんだろうなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:20

    多分だけどマーリオゥに実質クビ宣言されたタイミングでもうどっちにしろ精神的にはダメだったと思う
    ノエル的には行動しなきゃ修道院送り、じゃあ行動しないとって動くと本編みたいになる
    だから多分タイミング的にはその前に何かしらのリカバリー入れないと無理

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:15

    からあげみたいな味してそうで美味しそうだよね、死徒ノエル

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:16

    密かに憧れを抱いてた東洋からの留学生の彼/志貴が、

    私は彼に囮にされたのに/志貴はシエルのために立ち上がった、という対比がマジでエグくて草生える

    留学生の彼がやったことは消化済みだったろうに志貴とシエルが絶対にないもしもを再演しちゃったせいでその思い出まで取らないで状態になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:05

    >>145

    メルブラの死徒ノエルとかめっちゃ引きずってて…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:53

    >>146

    人間状態だと「まああんな狂った状況だし仕方ないよね」って飲み込めてはいたのに濃厚な志貴シエ+死徒汚染で逆流しちゃった結果がこれだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:37

    (あのカフェに私より歳下の可愛い子がいるなぁ)
    (あのパン屋の娘、私より歳下のくせに育ちやがって)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:48

    >>145

    ホントこれひどい

    志貴シエの全てがノエル先生のメンタルに特攻ダメージ入れてる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:38

    そこまで嫌がられると
    そんな修道院出身の奴見てみたくなるな
    …ひょっとしてカレンとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:45

    >>145

    その留学生の彼も当時のエレイシアと親しげに話しているシーンを目撃してんのよなノエル…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:11

    なんかこう見ると助けたことはあっても苦しい時に周りに助けてもらったことないみたいに見えるなノエル

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:44

    >>152

    代行者になってからお偉いさんの顰蹙を買ってしまい、シエルに泣きついて弟子にしてもらって事なきを得たのはあった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:25

    やはり遠野邸の居候ルートか
    いつ宿泊する?私も同行する

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:28

    つまりお主の人生物凄く間が悪かったのだ
    ただそれだけの話である

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:49

    >>155

    しののろい、とは言わんがそれに近いものがあるよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:46

    本当においたわしい人なんだけど壊れ方も凡人だったから型月においては逆に救われねえ感がある
    阿良句介入の死徒化までいくともう詰みだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:08

    アラク「慈善事業でⅥ階梯まで引き上げてあげたのに、悪いことみたいに言われるの心外だわぁ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:14

    >>146

    これに関してもサイコパス的な情ではあるけど一緒にいたほうがいい的な感覚があるあたり死徒になっても人間臭さが抜けてないなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:26

    ノエルん道場でバッドエンドの解説係をやろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:26

    裏ルートでさっちんが物凄い壊れ方するのはほぼ確実だから
    それ見て正気に戻るかもしれん
    凡人だから

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:03

    >>161

    さっちんより先に壊れるかもしれんぞ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:00

    >>158

    慈善事業(自分基準の善)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:42

    >>138

    ダークマイトすら見捨てるなら無理だよ、、、、

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:29

    でもノエルとイチャイチャしたいよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:46

    しかしグールには勝てるけど死徒には勝てねぇって凡人と言っても中途半端な立ち位置よな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:17

    一番幸せそうなノエル先生

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:21

    >>167

    (八つ当たり殺伐ヒロイン共さえいなければね...)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:32

    死徒化の超天才さっちんがいるのに
    凡人を死徒にする理由がねえって理由で
    人間辞めるルートが潰れるとか

    己の秘められた力に遂に覚醒してどうこうってのじゃねえからなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:05

    >>162

    もしかしたら

    死徒化したさっちん殺そうとする→さっちん覚醒→ノエル敗北で重傷→後方(修道院)送り宣言→精神的に追い詰められる

    →シエルルートみたいになる…

    っていう可能性もなきにあらずだしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:26

    ノエル先生には遠野より七夜志貴のほうが相性良さそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:43

    >>164

    あくまでシエルを倒すという方向性は不可能と言っただけだからセーフ

    ノエルを救うのに必要なのはやはり俺だな!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:17

    ノエル的にも男作ってイチャイチャして家庭作るのが一番の筈なんだが…
    彼氏よりシエルが必要とか言っちゃう拗らせ感情がそれを許さない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:22

    でもシエルとさっちんの生まれ付き天才対決の真っ最中に
    主役の私が来たぁ!とかダークマイトメンタルで乱入してきたら
    ある意味メッチャ輝ける気はする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:38

    で、でもfate世界のノエルならロアも転生してこないから月姫世界より救われてるんじゃないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:37

    >>175

    まぁ死徒騒ぎにさえ巻き込まれてなかったら平和に過ごせるんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:02

    >>175

    まぁシエル先輩はどっちみち平穏な人生不可能だけどFate世界のノエルならアポ世界の桜の様に幸せになる可能性はあるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:18

    >>173

    憎いけど尊敬してるってのがな

    シエルが少女になったときに素直に祝福できるぐらいに今の自分の幸せを考えられるようになれないと駄目だけどそこがハードル高い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:24

    >>173

    代行者やりながらなら家庭作っても多分良さげではあるんだけど

    代行者やめまーす♡はダメなんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:42

    >>176

    >>177

    分かりました...それじゃあfate世界で幸せに暮らすノエル先生を夢見ます...

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:14

    >>179

    教会的には夫が代わりに代行者やるんで本人は引退ってのは認めてくれたりはしないんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:30

    >>167

    27歳でこの顔は流石に童顔すぎんか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:22

    >>175

    ロア自体はいたっぽいしこれがなんかよからぬことを引き起こしてそうな気もするが月姫世界よりはましではあるとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:47

    >>178

    ロアの発言通りなら本当の意味で憎んでたか怪しいんじゃない?

    尊敬してたことに関しては否定されてなかったからマジっぽいけど

    メルブラノエルストーリーのヴローヴ戦でシエル見返して人生ハッピーエンドに変えてやるとか言ってたしそっちの気持ちの方が強そうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:49

    >>181

    一般的な代行者と汚染物扱いのノエルはまた扱いが違うだろうからな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:22

    >>182

    同世代と比べて成長が緩やかだって言ってたし老成も遅くてもおかしくはない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:52

    悪いのはロアでシエルは単なる被害者でしかないってことはちゃんと理解してるからなノエル
    そこでだからシエルには八つ当たりしないとかまでは振り切れないからこその凡人なんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:00

    ぶっちゃけ過去の出来事を大義名分にしないと仲良くなれないというか繋がれないからそれを理由に依存というか仲良くなりたかっただけにしか思えん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:14

    >>184

    憤りそのものはなくても天才性への嫉妬や引き起こした事態へのやるせない感情はあるだろうしそう割り切れるもんでもないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:47

    >>187

    現実でも当時意識がなかったとか相手に過失のない事故だったとか言われてもそれで家族が亡くなってたら原因の相手に対して憤りは残るだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:50

    つまり自力でロアぶっ頃して過去に決着をつけるルートを作れば
    ねんがんのハッピーエンドをてにいれたぞなわけだな
    …どうやって勝つのかはおいといて

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:05

    今連載しているメルブラ漫画のキャラ紹介だと死徒ノエルの方でお人好しな一面もとかツンデレ娘とか書かれてたから根は悪い人ではないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:11

    シエルルート見る限り
    ノエルがシエルを許すにはシエルがノエルを救わなきゃ駄目っぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:26

    >>191

    ところがどっこい、ロアを倒した後に「アイツ殺しても転生するだけなのにどうしてこんなことしちゃったんだろう……」と死徒ノエル時に自己嫌悪する勝利セリフがあるのです

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:20

    これか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:26

    >>193

    少なくとも弟子にして不祥事から助けるというのはしているんだけどね

    教会事情も加味するとこれ以上どうすればノエルを助けたことになるのかという状況ではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:21

    >>196

    「どうやってシエルによって救われるのか」がシエルもノエルも分かってないしプレイヤーもわかっていない状態

    きのこしか知らない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:22

    >>197

    シエル強化されたしその力発揮する為にロアがやろうとしている儀式かなんかの生贄になってそれから救うとか

    フランス事変の汚染の設定とかそれに使われそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:43

    もうすぐこのスレ終わるけどダークノエルからこんな湿っぽい流れになるとはな...

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:58

    代行者ノエルのこれまでの功績を認め、焼却ではなく救済を。
    ……どうか一撃で、苦しまず、不浄の罰、地上の罪から、解放されますよう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています