【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part213

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:38

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part212|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:10

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:04

    たておつですスレ画かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:08

    スレ立て乙です
    SD外伝4スレいいよね
    今後もお着替えたくさんあるといいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:54

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:45

    たておつ
    スレッタけもけもしててきゃわわ
    🍀って4だし緑だしつまり4号だよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:13

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:54

    >>5

    スレッタが困ってるときに来てくれるエランさん集すこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:04

    たて乙です
    マリン4スレをデートさせるのすごく楽しいね
    ヒマワリ畑の背景も良さげでもうなんでも似合うんじゃないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:43

    制服も良いけどマリンは貴重なお着替えグッズだからよりデート感出るよね

    これは海デートする4スレ
    (マリンのために買ったじおらまんしょんは砂浜と水族館だけだから良いのあったらそのうち他にも買いたい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:22

    たて乙です!

    アカン
    さっきまで見てた金ローの影響で空飛ぶ巨大ふわコロ4号の背中に乗るスレッタの幻覚見ちまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:46

    >>11追記

    何か記憶に引っかかるなと思ったら過去スレのこれじゃん


    >>10

    裸足になって海に足を浸す2人が見える見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:18

    >>12

    頭にちっさいスレッタ乗っけてるふわコロ4号良すぎる

    いつ見ても可愛いなふわコロは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:08

    スレ立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:28

    >>10

    つぶらの瞳のカニがいる…

    そーっと触ろうとするスレッタと手を挟まれないか少しヒヤヒヤしながら見守る4号


    デート写真貼ってくれる方多くて命助かります

    自分も可愛い写真撮りたくなってきたなー

    100均とかガチャに海の生き物フィギュアとかあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:55

    4スレ水族館デート似合うな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:23

    >>12

    逆にスレッタふわコロが小さい4号乗せてるやつもありそう

    絶対可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:02

    こうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:26

    かわいー
    モルカーみたいにふわコロが人を運んでくれる世界かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:10

    水族館といえばペンギンでしょ(個人の意見です)
    てな感じでペンギン調べたけど彼らつがい相手には一途で仲良く子育てするんだね
    ペンギン相関図のイメージが強いせいかつがいになってメスが卵を産んだあとも修羅場だらけだと思ってたから驚いた
    種によるけど離婚率3%か…(人間は35%だよ)
    子育てするペンギン夫婦を仲良いなーってほわほわ見守る4スレいいな
    側から見たら君たちも仲良いよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:58

    ペンギン夫婦を見守る4スレをそっと見守りたい
    マリン衣装はやっぱり水族館デート似合うよね
    海遊回廊とかトンネル水槽とかでのんびり二人で歩きながらお魚を仲良く観賞するのも良いかも

    前スレで空に翳すのも良いかもって言ってくれてた人いたからアクキー翳して見たんだけど写真が下手過ぎて伝わらない気がする
    マリン青空に凄く映えるのに悔しい
    因みに浜辺だったんでヤシの木も後ろに写ってます浜辺デートしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:38

    >>18

    可愛過ぎて泣いた😭


    >>19

    ふわコロモルカー…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:33

    セーラー服ダッフィーのぬいぐるみプレゼントしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:56

    >>21

    群青色の空がマリンの白と紺色に合ってて凄く綺麗

    もう少し涼しくなったらおしゃれなバスケット持って砂浜ピクニックするのもいいかもね

    ふたりとも目の色が薄いからちゃんとサングラスしてね


    こうしてよくみるとスレッタの目って青というより青緑に近いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:59

    緑がかった青+灰も少し入ってるんじゃない?
    目の保護が目的とは言え一見優等生の2人がサングラスかけてるの面白いな
    ペイル寮生と地球寮の子が絶対二度見するわ
    スレッタはゴツい奴ノリノリで選びそうだし4号も同じのかける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:16:24

    何となくここ最近ふわコロ4スレをトーテム4スレにして飾ってあるんだけど目が覚めたとき一番最初に視界に入る場所に置いてあるから朝から眼福で元気出る

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:41:47

    >>26

    可愛い〜!

    心做しか4号がちょっと微笑んでるように見える…♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:23

    デートの前にお互いの髪をヘアアレンジする4号君とスレッタちゃん
    ニコニコで手を繋いでデートに行くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:17:45

    マリンといえば砕氷船が氷を割って進む動画見てると何故か6話を思い出すよ
    宇宙遊泳の4号の心を解かす様は太陽の如しなスレッタだけど寮内放送やら何やらで4号の元に勇みよく飛び込んでいく様は砕氷船の如し

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:54

    4号を相手にしたスレッタを言葉に表すならなんだろうね
    押して押して押す?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:01

    スレッタの髪それなりに長いし、ふわコロ達がディ○ニーのラプンツェルみたいに髪編んでくれるやつやってほしい
    そして4号とデートしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:04:02

    三つ編みスレッタはたかくさんのイラスト思い出すね〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:45

    >>32

    あれ初見ドキドキしたよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:24

    そのイラストいつ見ても恋人の距離感で大好き


    お泊まりデートの翌朝、互いに髪を整えてお出かけする4スレはなんぼあってもええですからね

    スレッタの爆発したくせ毛を丁寧にブラッシングする4号もいいけど、「今日は寝癖こっちにつきましたね」「…この前は反対側だったかな」「エランさんの髪はやんちゃですからね」ってぴょんぴょん跳ねた4号の髪を直すスレッタもいいぞ

    普段はクールなエランさんだけど寝起きは無防備で可愛いなってスレッタは内心ときめいてるんだよね


    >>20

    ペンギンのお尻見てたらなんか既視感あるなと思ったんだけどもしかして4号の後ろ髪に似てる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:08

    まだ暑いけど夕方は涼しくなってきたから中庭の階段とか待ち合わせのベンチに座って夕涼みする2人を想像しちゃうな(本来なら夏の言葉なんだけども)
    秋の虫の声も聞こえるようになってきたしデートの終わりにゆっくり涼んでほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:20

    このふたりって待ち合わせのベンチに座って一緒に過ごすだけでもデートになるんだろうなって
    そういうところがすごく好きだ
    4スレ朝昼晩ずっとデートしてくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:13:26

    そろそろ中秋の名月だしお月見をする2人もいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:27

    4号とスレッタは2人一緒ならどこだってデートになるんだよね
    その辺歩いてるだけでデートになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:39

    >>34

    後頭部アヒケツ言われてたね

    あれ刈り上げじゃなくて段になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:34

    4ス同じ部分もあるけど違う人間なのがミソ
    天気・ご飯とか何気ない日常でもお互いに感じることは違うだろうしそういう感じ方の違いを少しずつ共有できたらいいね
    お互いのこともっとたくさん知ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:31

    デート初心者だからまずふたりでやってみたいことリスト作るのいいよね
    それ自体楽しいデートになるし!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:06

    お散歩しながらよつばのクローバー探すデートしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:23

    お花畑で花冠とかシロツメクサの指輪作って贈り合ってるのが似合う4スレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:21

    シロツメクサの指輪をそっとスレッタの薬指につける4号が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:15

    シンデレラを演じたからかな?
    メルヘンな感じがすごく似合うふたりだよね
    おとぎばなしの世界に溶け込めちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:47

    ふわコロ4号、見つけてきた四つ葉のクローバーをふわコロスレッタにプレゼントしてくれそう
    そしてふわコロスレッタは四つ葉のクローバー見つけられず三つ葉のやつを無理矢理四つ葉にしたやつを栞にしてプレゼントしてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:50

    >>39

    そうだよアヒルだよ

    鳥のお尻に似てることは覚えてたけどなんの鳥か忘れてたんだよね〜〜

    検索したらそっくりで笑ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:15

    別の御伽話でまた劇やってくれないかなぁ
    個人的には人魚姫か雪の女王が見たいんだけどそういや中秋の名月って旧暦では8月15日でかぐや姫が月に帰った日なのを思い出したわ
    4号とスレッタのかぐや姫も今の時期にちょうどいいしありだなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:54

    >>48

    ちょっと結末とか設定とか一部アレンジした劇とかでも良さそう

    例えばヘンゼルとグレーテルが兄妹でなく4スレ演じる恋人設定で、お菓子の家の魔女の家に来て原作(子供向け版)通りの出来事得てから、2人の住処にして幸せに暮らすとかみたいな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:51:35

    シンデレラは言わずもがなだけど前に上がっていたラプンツェルとかも良いかも


    あと告知あったからお知らせしておくね

    プリマニさんの香水、今、メイトと直営店でしか買えない状態なんだけど(4号はメイト完売。直営店のオンラインも一部商品は在庫少)

    10月1日以降価格改定で順次カード付きのものに切り替わるって

    なので安く手に入れたい人は今のうち

    カード付きが欲しい人は10月1日以降の購入で


    一応ここで確認出来るから貼っておくね(問題あったら消してください)

    primaniacs - インフォメーションprimaniacs.com

    生産終了かと思っていたからカード付きに変わってくれるのめちゃくちゃ嬉しい

    2人のまた揃えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:57:24

    >>50

    レス消費ほんとごめん

    追記なんだけどカードが付くようになるやつは約1000円位は値段上がってるから気を付けてね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:29

    >>50

    情報サンクス!

    香水普段使わないタイプだけど2人のは買ってみよっかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:28

    お知らせありがとうございます
    4号の香水が在庫切れになりそうだからスレッタの香水と一緒に追加購入しようと思ってたんだ
    カード付きで再販売されるの嬉しいし
    香りの説明がカードの裏に載ってて手元ですぐ確認できるの地味にありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:03

    2人のフレグランスに選ばれた花どれもいいよね
    ヘリオトロープとかフリージアとか実際に育ててみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:14

    4号とスレッタは普段使える香水なのが助かるよ
    グエルがちょっと個性あるかな(個人差)
    らしいといえばらしいけど基本みんな使える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:15

    4号とスレッタの香水、枕にプッシュしたりルームフレグランスにしたり、気分で使い分けて楽しんでるけど、もっとこう…4スレ推し(CP推し)としていい使い方がないか模索中だよ

    ふわコロもちマスにつける以外に(もうやってるから)どう使おうかな


    >>55

    もしかして全キャラ購入したの…?強い…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:04

    4スレ推しとして参考になるかは分からないけど
    4号のもちマスやふわコロにはスレッタのを、スレッタのもちマスやふわコロには4号のを香らせてるかなぁ
    あとは左右の手首(左に4号、右にスレッタみたいな)に二人の香水ワンプッシュずつつけて香らせてる
    ふわっと二人の香りが良い感じに合わさって香ってきて個人的には好きな香り

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:42

    生首ヘアゴムの生首部分結構でかいな…
    ふわコロに付けたらお面みたくなるかなって思ったらちょっとキツそうだった…
    デカふわコロの腕に付けたらブレスレットっぽく見え……るかなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:06

    写真見かけたけど生首ヘアゴムはふわコロよりもちマスの方がお面っぽくなるサイズ感みたいだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:12

    そういえばウォーズの新イベ「脅威!オールレンジ攻撃機体」の通常パート絶級・超絶級とチャレンジパートNORMAL・HARDでファラキャリが共闘してました
    2人の共闘がまた見れて嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:59

    結びやすさ生首ヘアゴム選手権したら4号良いところまで行けそう

    スレッタは横の毛のあほ毛がちょっと危険かな

    >>56

    自分は4スレの夢が見られるよう枕に2人の香水つけてる

    匂いが強いと眠れないんで離れたところからワンプッシュするのがオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:32

    最近緑と赤、🫐と🍓が4スレ概念に見えてきたからヤバいなと
    想像以上に2人に脳が焼かれている……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:09

    第二回オンリーが7月だと聞いた
    七夕の月!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:40

    来年の7月も晴れるといいね〜
    一回目は12月頃だったか
    オンリー名好き♡

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:03

    スレッタとエランさんのいちゃいちゃが少なくとも来年の7月までは確定で見られるのありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:46

    少し背伸びしてデートに香水をつけていくスレッタ
    恋する女の子が好きな人に可愛い姿を見せたくてたくさんおしゃれするのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:30

    >>66

    そして4号の為に4号の好きそうな服を探して選ぶスレッタ……甘酸っぺぇ青春……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:15

    4号ってどんな服が好きなんだ??
    ガーリー、きれいめ、大人っぽい系、ボーイッシュ…色々あるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:20

    >>68

    4号はスレッタが着るものは何でも好きだといい

    いつもの制服でもマニアックなものでも普通なやつでも何でも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:40

    エランさんの好みを探るために地球寮の女子メンツにアドバイスをもらいながら毎回違うスタイルでデートに臨むスレッタVSスレッタ・マーキュリー自体を可愛いと思ってるからたとえホッツさんかクールさんのきぐるみを着てこようと可愛いねって言う4号を想像しちゃった

    …露出が高い服はちょい困った顔するかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:07:00

    でも何だか2人とも自分が何を着たら相手は喜んでくれるのかとか自分は相手がどんな格好でも好きなのかよりも先にまずは相手が(シチュエーションによって)どういう服を好んで着たがるのかに興味を持ちそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:49

    部屋でリラックスしているときやフォーマルな場でどんな服を選ぶのかとかかな?確かにお互い知りたがりな二人は気になりそう
    相手の個性を尊重しつつ、その上で相手を喜ばせたいって思いが出てくるのが4号とスレッタらしいや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:44:56

    でもそれはそれとして4号とスレッタにはペアルック着て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:47

    めちゃくちゃださいペアルックすら気にせず楽しんでそうな4号とスレッタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:05

    >>73

    分かるマン

    tkqさんの首を痛めた4号イラストあるじゃない?

    あれ勝手に部屋着だと思ってるんだけどペアルックでスレッタに着てほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:22

    クソダサセーターすら喜んでお揃いの着てそうな信頼がある4スレ
    ふわコロがデカデカとプリントされたセーターとか着て欲しい(ダサいってより可愛い…?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:07

    海外のおもしろクソダサクリスマスセーター着よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:09

    クリスマスなら4スレカラーだしクソダサセーターでもなんの問題も無いな
    スレッタの手編みなら4号は喜んで着てくれると思うの
    その逆も然り
    互いにクソダサセーター贈り合いっこしてくれ

スレッドは9/17 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。