タイ焼きを久しぶりに食べたら美味しかったのでこの気持ちをシェアしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:14

    ところで海外でタイ焼きの認知度があがったのはアニメkanonの影響だと聞いたが
    本当かどうかは知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:59

    たまに焼きたてのを食べたくなる
    スーパーのパン屋等で売ってるやつは少しふにゃっとしてるからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:33

    白いやつ食べたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:59

    大学の近くに有名なたい焼き屋があってたまに買ってた
    皮が薄くてぱりぱりしてておいしかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:21

    天然鯛焼きとか呼び始めたやつなんなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:02

    この間旅行先の居酒屋で焼きたての芋餡の鯛焼き出してくれたんだが感動するほど美味しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:51

    銀のあんのたいやき好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:00

    わたしは…たい焼き?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:34

    エアロスミスの皆さんの大好物

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:15

    ライブアライブの近未来編やるとタイ焼き食べたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:16

    移動販売のお店があったつい買っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:59:23

    豆乳クリームと粒あんが同時に入ってるやつがものすごく美味しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:02:54

    うぐぅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:06:23

    クロワッサンたい焼きとかあったな。実際美味しいのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:52

    >>14個人的には美味しいけどたい焼き食べたいときに食べるものじゃないって感じかな?美味しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:13:34

    カスタードのたい焼きが無性に食べたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:13:37

    高校生の時に近場にたい焼き屋あったけど土地の権利者が出てけって言ったらしくて潰れたな…(不当に土地を占拠してた訳ではない)

    カスタードとかずんだあんとかあってなかなか楽しめたのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:30:04

    皮パリパリのやつすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:57

    >>13

    某ゲームのせいでこの鳴き声が死ぬほど嫌いになったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:33

    尻尾は生地だけして欲しい派だが
    お店だともう絶滅危惧種レベルで見かけないから
    自分で作り始めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:16

    白いたい焼き結構好きなんだよな。
    今じゃコンビニくらいでしか買えねぇ…コンビニの冷たいやつも好きなんだが、焼きたても食べたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:03

    トースターでちょっと焼いてちょっと置いとくとサックサクでうまい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:26

    中にハムとか入ってるしょっぱい系のたい焼き好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:31

    >>19

    なんでや!食い逃げ犯可愛いやろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:17

    >>24

    お前そのレスもう一度復唱してみろ

    食い逃げ犯だぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:55

    エアロスミスの影響かと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:18

    >>25

    後で金は払ったから…

    幽霊がカネ持ってるわけねーだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:58

    久しぶりにたこ焼き入り鯛焼き食べたい・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:11

    井村屋の冷凍たい焼きたまに買って食べてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:57

    >>8

    鯛要素いずこへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:32

    白い鯛焼きが流行りそうになった時期があった気がしなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:01

    参加は止まらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:28

    元銀だこバイトの自分
    たい焼きはあんこがはみ出るくらい盛るとちょうど良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:46

    たい焼きの方が今川焼きより簡単なのはバグだと思うの
    あのホットサンドメーカー方式は発明だしそれを8連とかにした奴はネジ飛んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:58

    >>32

    これ絶対美味いよな

    あったかいタイ焼き+冷たいソフトクリームとか勝ち確やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:58

    >>22

    さくさく系だと日本一鯛焼きおすすめ

    少し時間かかるけどあっためてさくさく状態のやつを提供してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:47

    >>32

    中にあんこも入ってるからめちゃくちゃボリュームあるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:39

    >>18

    「ふわふわ派としてはその意見に反対である」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:07

    >>34

    え?と思ったけど家庭用今川焼プレートはホットサンドメーカー方式じゃないのか。業務用なら普通


    ・・・・・・って所まで書き込んで不安になってあじまんのを見たら、ホットサンドメーカー方式じゃなく手作業で合体させてたことに愕然とする山形県民ワイorz

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています