スカル・ボーズが再登場したんだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:51

    ナチグロンもワンチャン再登場しないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:54

    アニメスタッフには愛されてたのに、作者はそんなに愛着を持ってなかったキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:05

    中野さんや与作さんは出したのにナチグロンは出さないんだよね
    観客席にいるだけでもファンサービスになるだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:56

    嶋田先生アニオリキャラだと勘違いしてる説

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:49

    怪獣枠だからメインで再登場は難しいかもな
    それこそ群衆に混ざってるとか、オカマラスみたいにちょっとだけ話題に出るかとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:52

    >>3

    与作さんいたか?どこらへん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:06

    >>4

    本当にありそうなヤツあげるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:48

    >>6

    記憶にあるのは水島さんを追悼するブロッケンの扉絵かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:28

    カラスマン登場時の先生>与作

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:21:06

    名前がまずいか……?
    でもそれこそブロッケンもまずいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:56:35

    >>10

    見た目が真っ黒で黒人を連想させる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:33:51

    >>10

    調べてみたら名前の由来は那智黒飴らしいから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:56:17

    ナチグロンの回は、怪獣編ではテリーに続いて良い話だと思うんだけだね

    テリーのがキン肉マンの優しさゆえの強さを象徴する回なら、ナチグロンのはキン肉マンの弱さゆえの優しさを象徴する回

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:19

    >>6

    ニンジャvsカラスマン戦

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:21

    あーセンシティブ判定受けてる可能性あるのかこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:54

    黒い上に名前がナチか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:28

    >>6

    京都で修学旅行中の学生の引率をやってて、ニンジャvsカラスマンを目撃した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:30

    >>16

    前者はともかく、後者はさすがに関係ないだろ

    聖闘士星矢の那智は普通にアニメやスピンオフに出続けてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:42

    上に書かれてるけど由来は那智黒飴だし、別に黒いことで差別受けてる描写があるわけじゃないからなぁ…
    単純に最初期に出てきたっきりだから描かれてないだけなんじゃないのかなあ
    ナチグロン初登場回はキン肉マンが今にも通じるセリフを言ってるし、本当に大好きな回だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:00

    単純に忘れてるか出す気が無いだけでは
    センシティブ判定に関してはかつての文庫版で単行本の2巻の南の島の未開人みたいな原住民が出る
    2話分は削除されたけど電子版では復活したから問題ないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:44

    背景のモブとかにもいない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:54

    >>20

    うん、ああいう未開の地の原住民を思わせるような描写がアウトなんだよね

    ただ体が黒かったり、黒人を連想させるからセンシティブとか言い出したらそっちのがよっぽどアウトだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:24

    >>10

    ブロッケンも、というかブロッケンは親子共々国際的にガチでまずい

    だから今はタトゥーもハーケンクロイツじゃなくなってるし、今度のアニメも服のデザインを変えたんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:18

    >>23

    今のブロッケンは紋章も服の色もナチじゃなくてドイツ国防軍っぽくなってるしな(鉄十字にダークグリーンの軍服)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:35

    原作最後に出たのどこだっけ?
    なんかレフェリーしてたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:07

    >>25

    超人オリンピックが最後なんだったっけ原作だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:41

    >>26

    そういや新アニメでもここで出てたんだな

    良かったなナチグロン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています