うさぎ系オリウマ娘ちゃんスレ

  • 1124/09/06(金) 21:39:11

    スレ画のオリウマちゃんについてワイワイまったりド健全なお話をいたしましょう〜
    穏やかに語れるスレにしたいので、参加してくださる方は『おっとりお嬢様口調』にしていただけますと幸いですわ〜

    その他の注意事項もご覧くださいませ〜
    ○規約違反・ガイドラインに反するような書き込みはご遠慮くださいませ〜
    ○相手を問わず恋愛(片想い含む)についてのお話はなしの方向でお願いいたしますわ〜
    ○ オリウマですので実際にいらっしゃるお馬さんのお話はお控えくださいませ〜
    ○もしも野蛮な方が現れたら触れずにスルーの上、報告や問い合わせでの対処をお願いいたします〜

  • 2124/09/06(金) 21:39:47

    こちらは初期案の白うさぎちゃんですわ〜完成してから「こういう感じのVtuberさんいたな…」と気付いたので没りましてよ〜

  • 3124/09/06(金) 21:42:24

    走らせる予定はないですがフレーバー程度にレース適性を決めてしまいますわ〜


    バ場適性 dice1d3=3 (3)

    1芝2ダート3両刀

    脚質適性 dice1d5=1 (1)

    1逃げ2先行3差し4追込5どれでも

    距離適性 dice1d4=4 (4)

    1短〜マ 2マ〜中 3.中〜長 4.どこでも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:29

    前スレなどはおありですの~?

  • 5124/09/06(金) 21:44:15

    >>4

    ありませんわ〜こちらが1スレ目になりますわ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:24

    トレーナーといい感じになったら、うさぎ構文を学ばせてぇな↑!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:45

    大丈夫?結構変態な適正してるけど

  • 8124/09/06(金) 21:46:59

    皆様おっとりお嬢様口調でお話ししていただけますと幸いですわ〜よろしくお願いいたしますわ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:14

    わたくしとした事がお嬢様言葉を忘れていましたわ〜
    どこでもどこまでも逃げられる脚質だなんて…マイクラのウサギさんを思い出しましたわ〜

  • 10124/09/06(金) 21:48:42

    >>9

    ご協力感謝いたしますわ〜

    マイクラのウサギさんは存じ上げておりませんがつよつよ適性でびっくりしましたわ〜

  • 11124/09/06(金) 21:50:46

    >>6

    急に「ヤァアッハ」と叫び出してしまったらトレーナーさんもびっくりすると思いますわ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:10

    まろまゆ! まろまゆは正義ですわ! 勝ち確なのですわ!

  • 13124/09/06(金) 21:53:21

    お名前も決めたいところですがウサギやラビットやラパンが付く競走馬さんはたくさんいらっしゃって難しいですわ〜
    とりあえず勝負服は和装かバニーガール風のスカートタイプのものでしょうか〜

  • 14124/09/06(金) 21:55:17

    >>12

    私もまろまゆは大好きですわ〜黒うさぎちゃんのまろまゆバージョンも用意してみようかしら〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:46

    あらまあ可愛らしい
    うさぎということは尻尾が丸くて短かったりωがひくひく動いちゃったりするのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:39

    >>15

    尻尾はふんわり系でしょうか〜極端に短いことはないと思いますわ〜

    食事の時はお口がふもふも動いていたら可愛いかもしれませんわね〜

  • 18124/09/06(金) 22:06:53

    >>17も1ですわ〜

    黒うさぎちゃんまろまゆバージョンも置いておきますわね〜

  • 19124/09/06(金) 22:08:31

    申し訳ありませんが語気が荒々しいコメントは削除させていただきますわ〜穏やかに参りましょう〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:51

    >>11

    うさぎ違いですわ〜うさぎ構文は、ミヤコさんという方が使う無敵の構文ですわ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:31

    ふわふわでかわいいですわ〜
    身長や体型などはお決まりですの〜?

  • 22124/09/06(金) 22:13:20

    >>20

    そうでしたのね〜?存じ上げずに申し訳ないですわ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:10

    >>13

    あえて直接的なうさぎ要素を抑えて…黒や落ち着いた色の要素とかわいいもの+やわらかくてかわいいものでショコラホイップという案を出させてくださいな〜

    うさぎの跳ねるホップもかかっておりますの〜

  • 24124/09/06(金) 22:16:43

    >>21

    150cm前半で全体的にスレンダーだと私性合ですわ〜

    でも皆様が考えるものもお聞きしたいですわ〜

  • 25124/09/06(金) 22:18:26

    >>23

    まあまあまあ…!ショコラホイップちゃん、素敵ですわ〜!可愛いですわ〜!

    お名前、いただいてもよろしいでしょうか〜?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:00

    >>25

    主様のオリウマちゃんかわいいな〜という気持ちから頑張って考えた名前なのでお使いいただけたら光栄の至りですわ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:13

    ゆるふわなお名前で素敵ですわぁ~

  • 28124/09/06(金) 22:23:51

    >>26

    嬉しいですわ〜!お言葉に甘えさせていただきますね〜本当にありがとうございます〜!

    >>27

    ええ、ええ、ゆるふわでとっても可愛らしいお名前ですわ〜!


    では、これからはショコラホイップちゃんについてお話ししていきましょう〜よろしくお願いいたします〜

  • 29124/09/06(金) 22:27:00

    性格あたりはノープランでしたわ〜うさぎさんの性格といっても多種多様なようですし、気性についてくらいはダイスしてみてもいいかもしれませんわね〜

    気性(穏やか〜難) dice1d10=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:29

    まあ〜性格までふわふわでいらっしゃいますのね〜♡
    お可愛らしいですわ〜

  • 31124/09/06(金) 22:31:03

    とっても穏やかな子みたいですわ〜

    口調についてもざっくり決めてしまおうかしら〜

    喋り口調 dice1d3=3 (3)

    1.タメ口 2.使い分け 3.敬語

    一人称 dice1d4=3 (3)

    1.私 2.わたくし 3.あたし 4.僕

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:14

    想像するうさぎちゃん擬人化らしくてかわいいですわぁ
    結構強かな性格していても好きなので
    素直とかしたたかとかも教えてくださらないかしらぁ

  • 33124/09/06(金) 22:37:06

    一人称は『あたし』で基本的に敬語ですのね〜

    「あたし…ショコラホイップと申します。これから、よろしくお願いいたしますね…トレーナーさん」

    みたいな感じでしょうか〜?


    >>32

    承りましたわ〜こんな感じかしら〜

    素直〜したたか dice1d5=4 (4)

  • 343224/09/06(金) 22:39:00

    >>33

    ありがとう存じますわ~!

    ゆるふわロリロリ計算高いうさぎ系お嬢様は癖に刺さりますわ~!!!

  • 35124/09/06(金) 22:39:12

    結構強かさんですわ〜!実は1も強かさんは好きなので嬉しいですわ〜
    周囲の自分への印象を正しく理解しつつそれを利用しちゃうような子だと私性合ですわ〜

  • 36124/09/06(金) 22:41:43

    学年もわかると妄想が捗るので振ってしまいますわね〜

    中等部1年〜高等部3年 dice1d6=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:01

    一人称が女性的で左耳を感じますわ〜
    穏やかな中にも垣間見えるタダでは済まないしたたかさもレースへの強みに活かせそうで素敵ですわね〜♡

  • 38124/09/06(金) 22:49:20

    >>37

    セイちゃん系の逃げウマ娘かもしれませんわね〜二人が絡んでいても面白そうですわ〜!

  • 39124/09/06(金) 22:53:02

    寮はどちらなのかしら〜?

    栗東・美浦 dice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:47

    まあ〜寮までスカイさんと同じですのね〜
    学年は一年後輩だからかわいがられてて欲しいですわ〜

  • 41124/09/06(金) 23:02:18

    >>40

    側から見るとのんびりした空気が流れているようなのに、実際はお互いに腹の内を探っていたり情報交換していたり本当にまったりしているだけだったりするといいですわね〜♡

  • 42124/09/06(金) 23:08:16

    ちょっと席を外しますわね〜戻ってきたら勝負服について考えたりしたいですわ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:00

    もっと伸びて欲しいですわ~
    おやすみしますわ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:45

    このレスは削除されています

  • 45124/09/07(土) 00:22:50

    >>44はミスったので消しましたわ〜

    席を外している間に勝負服(仮)をざっくり描いてしまいましたわ〜

    でもお名前からウエイトレスさんとかパティシエさんのような要素も入れたい気もしますわ〜悩みますわ〜


    >>43

    まあまあ、ありがとうございます〜

    おやすみなさいませ〜

  • 46124/09/07(土) 00:24:56

    私も今夜はもうおやすみいたしますわ〜
    今日はありがとうございました〜明日も色々考えたりお話し出来たら嬉しいですわ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:59

    >>45

    ふわふわもこもこでかわいらしいですわ〜

    振るダイス振るダイスぜんぶこの子に合ってて運命的なものを感じる良スレですわ〜

  • 48124/09/07(土) 08:21:05

    おはようございます〜

    バニーガール風のものも描いてみたいのでペタリですわ〜

    今日もまったりのんびりいきましょう〜


    >>47

    ふわもこ衣装の方が露出少なめでいい感じな気がいたしますわ〜

    本当に〜!どれもぴったりな目が出るので運命を感じてしまいますわ〜

  • 49124/09/07(土) 08:25:15

    食べる量や体重はどうかしら〜

    普通〜大食い dice1d5=2 (2)

    体重の増減 安定〜不安定 dice1d5=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:04

    あげますわ~
    妄想する余地が全体的に欲しいですわねぇ~
    でもオリウマスレ初心者でどうしたらいいのか分かりませんわぁ~

  • 51124/09/07(土) 08:32:41

    >>50

    ありがとうございます〜

    あと妄想の余地〜は1も思っておりましたわ〜個人的にはキャラと何か関係があると色々と捗るので〜

    ウマソウル的に運命を感じるのは〜?

    dice1d119=117 (117)

  • 52124/09/07(土) 08:36:58

    まあまあまあ〜ドリジャさんですわ〜

    推しの一人なのでテンション爆上げでしてよ〜!

    ウマソウル的な関係はどれでしょうか〜

    dice1d3=2 (2)

    1父 2半兄 3繁殖経験あり

  • 53124/09/07(土) 08:41:28

    ドリジャさんが半兄ということはオルフェさんとも…ですわね〜
    ウマ世界では仲の良い母方の親戚くらいの関係かしら〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:12

    ドリジャ>オル>ホイップちゃん

    の並びかしら~

    特別苛烈なご姉妹に唐突に放り込まれてしまいましたわ~!

  • 55124/09/07(土) 08:48:57

    ふぉぉ〜色々と思いつきそうですわ〜!

    用事をこなしつつ妄想を吐き出しに来たいと思いますわ〜


    >>54

    お二人が高等部でホイップちゃんは中2なのでそうですわね〜可愛がられていたら嬉しいですわ〜

    強かなところは気に入られていそうな感じがしますわ〜

    遠征支援委員会のお部屋で一緒にお茶をしたりドリジャさんと情報交換…もありそうですわね〜

  • 56124/09/07(土) 08:55:20

    ドリジャさんオルフェさんの呼び名は何かしら〜悩ましいですわ〜!
    あとでここまで出た情報もまとめたいところですわね〜

  • 57124/09/07(土) 09:55:22

    個人的な好みですと
    ドリ姉様/オル姉様⇔ホイップ
    かしら〜ドリジャさんからも呼び捨てだと嬉しいですわね〜

  • 58124/09/07(土) 10:20:06

    勝負服ですけれど、和風メイドさんやアリスの白うさぎさん風なんかも良いかもしれませんわね〜色々と描いてみて検討したいですわ〜

  • 59124/09/07(土) 10:27:38

    あと地味に眉毛をどうするか悩んでおりますわ〜まろまゆも細眉もどっちのホイップちゃんも好きですわ〜
    白うさぎちゃんだとそこまで気にならないですが黒うさぎちゃんだと色が濃い分眉の主張が強くなっている気がいたしますわ〜…
    スレ画は細眉ですし、そちらに合わせようかしら〜…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:35

    あら勝負服にお悩みですのね

    ドリ姉様たちが属するサンデーレーシング系のウマ娘さんたちは勝負服のどこかに赤いXがデザインされているという共通点があるということを進言しておきますわ

    >>48のようなデザインでしたらコルセットの編み上げ紐で赤いXを取り入れるのはいかがかしら

  • 61124/09/07(土) 13:55:55

    >>60

    なるほど〜ワンポイントだけお揃いにするのは面白そうですわ〜ぜひ参考にさせていただきます〜

    素敵なご提案感謝いたしますわ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:54

    ドリオル姉妹の末っ子でしたのね〜それなら内にあるしたたかさも納得ですわ〜

  • 63124/09/07(土) 16:02:42

    和風メイドさんイメージのデザインですわ〜60さんにいただいたアイディアも取り入れてみましたの〜

    配色でまた感じが変わりそうだけれどこれも良いのではないかしら〜?


    >>62

    ええ!ええ!納得の関係性でしたわ〜

    半兄(母のみ同じ)なので親戚くらいにぼかそうかとも思いましたが、ラモアル姉妹やヴ三姉妹のような父違いでも姉妹になっているところもありますし…ありですわよね〜!

  • 64124/09/07(土) 16:11:52

    自分だけ寮が違うのに姉様達が同じ寮な上に同室なことに拗ねちゃうホイップちゃん…可愛いですわ〜!ありですわ〜!

  • 65124/09/07(土) 16:29:08

    身長を決めてしまおうかしら〜高くてもドリ姉様より少し小さいくらいにしたいですわ〜

    135+dice1d7=6 (6) cm

  • 66124/09/07(土) 16:30:48

    ここまでのまとめですわ〜

    ○基本情報
    名前:ショコラホイップ
    学年:中等部(2年)
    所属寮:美浦寮
    身長:141cm
    体重:結構安定
    家族:ドリオル姉妹の妹
    一人称:あたし
    口調:敬語
    性格:穏やかだが結構強か
    食事量:普通より少し多い

    ○レース関係
    バ場適性:両刀
    脚質適性:逃げ
    距離適性:どこでも(短〜長)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:42

    絵の書けるオリウマ主素晴らしいですわぁ
    ロングスカートメイド服フェチなんですが書いてくださらないかしら…
    でも和服ふりふりも可愛らしくて悩みますわぁ

  • 68124/09/07(土) 16:38:07

    >>67

    ありがとうございます〜

    私もロングスカートメイド服は大好きですわ〜!クラシックなデザインのものでしょうか〜?それとも和風メイドさんのロングスカート版かしら〜?

    教えていただけると幸いですわ〜

  • 69124/09/07(土) 16:39:57

    身長差三姉妹最高ですわ〜オル姉様を真ん中にしたフォーメーション?が基本だとうれしいですわ〜

  • 706724/09/07(土) 16:40:55

    >>68

    クラシックな黒のロングワンピースに白いエプロンが好きですわぁ!

  • 71124/09/07(土) 16:46:58

    >>70

    私もだーいすきですわ〜!クラシックなメイドさんで描いてみますわね〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:06

    >>71

    感謝感激生クリームあられですわぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 74124/09/07(土) 17:10:13

    >>73は間違って送信してしまいましたわ〜!


    >>72

    甘じょっぱくて美味しそうな組み合わせですわ〜>生クリームあられ

    ざっくりですがこんな感じで描いてみましたわ〜個人的にはメイドキャップも大好きですわ〜

  • 75124/09/07(土) 17:54:57

    𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀な相関図が出来ましたわ〜とっても𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀ですわ〜!

  • 76124/09/07(土) 17:56:36

    お姉様達と並べてみて思いましたがホイップちゃんにも触角?アホ毛?があっても良いかもしれませんわね〜

  • 77124/09/07(土) 19:42:56

    ホイップちゃんの台詞を考えようとすると、ついこのスレでのお嬢様口調に引っ張られそうになってしまいますの〜
    いっそのこと『敬語(おっとりお嬢様口調)』にしてしまおうかしら〜

    自己紹介:初めまして〜ショコラホイップですわ〜。
    脱兎の勢いで、逃げて逃げて逃げ切ってみせますわ〜。
    ふふっ…よろしく願いいたしますね〜。

  • 78124/09/07(土) 20:28:48

    お料理の腕は如何程なのかしら〜

    dice1d5=5 (5)

    1壊滅的 2カレーなら作れる 3レシピを見ながらならなんでも作れる 4アレンジも出来る 5プロ級

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:40

    >>74

    あ"あ"あ"

    書いてくださっていましたわぁ!

    ありがとうございます!

    もしかしてホイップちゃん無敵か?

    めちゃくちゃ好き

    ですわー!

  • 80124/09/07(土) 20:36:16

    >>79

    お気に召したようで嬉しいですわ〜!

    膝上ふわふわスカートも良いですけれどロング丈もやっぱり好きですわ〜

  • 81124/09/07(土) 20:41:45

    >>78

    ドリ姉様もお上手みたいですし、もしかしたら教えていただいていたのかもしれませんわね〜仲良し姉妹てぇてぇですわ〜!

  • 82124/09/07(土) 20:51:15

    ドリトレさんとホイップちゃんのファーストコンタクトについて考えておりましたわ〜
    オル姉様と同じタイミングなら『委員会の部屋で寝ていたオル姉様に膝枕をしていた』というのもいいですし…あえてドリ姉様が正式に契約されてから『ホイップちゃんが(偶然を装って)単独でコンタクトをとる』というのもありな気がしますわ〜
    後者のパターンでドリトレさんとのやりとりを考えてみたいですわ〜

  • 83124/09/07(土) 21:29:00

    台詞を書いているとどうしても一人称の「あたし」がしっくりきませんわ〜…ひらがなの「わたし」に変更しますわ〜ダイス神様申し訳ないですわ〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:15

    >>83

    「あたし」から「あたくし」にしても違和感が無いような気がしますわ〜。

  • 85124/09/07(土) 21:40:33

    >>82の後者パターンを書いてみましたわ〜SS注意ですわ〜


     ジャーニーに真の意味で必要とされるトレーナーになれるように……そんな思いで図書室に通い詰めていた、ある日のこと。


    「ん、しょっ……」


     小さく聞こえた声を振り向けば、高い所にある本を取ろうと懸命に手を伸ばすウマ娘の姿があった。見覚えのある光景に……小柄な、しかしジャーニーではないウマ娘に思わず声を掛けていた。


    「ありがとうございました、トレーナーさん。とても助かりましたわ〜」

    「いや、自分は脚立を渡しただけだから……」

    「それでも、ですわ〜。ふふっ、お優しいお方ですのね〜」


     動作も喋り方もおっとりとした娘だなぁ。並んでみるとジャーニーより少し小さいくらいか。それにしてもこの笑顔、どこか見覚えが……。


    「お勉強の途中でしたのに、お邪魔して申し訳ありませんでした〜。では、失礼いたしますね〜」

    「あ、うん……」


     ゆったりとお辞儀をし、彼女は本を片手に図書室を後にした。……わからないことを気にしても仕方がない、今は勉強に集中しよう!


    (……ホイップ、勉強中のトレーナーさんにちょっかいをかけるのは感心しないな)

    (ふふっ、ドリ姉様のトレーナーさんがどんなお方なのか気になってしまって……とてもお優しい方ですのね〜)

    (ああ、今時珍しいくらい素直で純粋なお人だ。だからお前が心を砕く必要はない……わかるね?)

    (姉様が選ばれたお方ですもの、過度な心配はしておりませんわ〜……でも)

    (でも?)

    (オル姉様はとっくにお会いしているのに、わたしはなかなかお会い出来ないんですもの〜それならこちらから会いに行った方が早いでしょう〜?)

    (……ふふッ、拗ねてしまったのかい?)

    (……少しだけ、ですわ〜)



    あえて(?)キャラスト1話の出会いと同シチュにしてみましたわ〜姉妹で考えるところは同じという感じでしょうか〜

  • 86124/09/07(土) 21:43:52

    >>84

    なるほど、「あたくし」もありましたわね〜!頭からすっぽり抜けておりましたわ〜!

    ではあたくしorわたしで再ダイスですわ〜

    dice1d2=1 (1)

  • 87124/09/07(土) 21:45:36

    では一人称は「あたくし」ということで決まりですわね〜!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:05

    >>85

    あらあらあら…とんだ小悪魔ちゃんですわ…!

    ドリ姉さまのトレーナーさんにコンタクト取ってて思いましたがホイップちゃんのトレーナーさんについても気になりますわね〜

  • 89124/09/08(日) 00:44:59

    >>88

    ドリ姉様に甘えているからこそのちょっかい、ですわね〜

    ホイップちゃんのトレーナーさんは悩みどころですわね〜…1の中ではまだイメージが固まっておりませんわ〜


    スレをご覧の方にも性別やタイプ(スパダリ系、フレッシュ系など)のイメージを伺ってみたいところですわ〜!

  • 90124/09/08(日) 00:47:58

    >>63のデザインを手直ししつつ塗ってみましたわ〜!

    カラーリングもお姉様達と似た感じですわね〜個人的にはこれが決定案で良い気がしますわ〜

  • 91124/09/08(日) 00:57:50

    今日はこの辺りでお休みしますわ〜

    明日はホイップちゃんのトレーナーさんについて考えていきたいですわ〜

    念のため、改めてですが〜…>>1の注意事項にあるように誰相手でも(トレーナーさん相手でも)恋愛のお話はなしでお願いいたします〜

    ほのぼのした交流ですとか信頼し合っている関係のようなお話は大歓迎ですわ〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:06

    >>90のホイップちゃんにアホ毛を付けるのを忘れておりましたわ〜明日追加した後に改めて貼りますわね〜

  • 93124/09/08(日) 07:19:33

    アホ毛とインテークっぽいものを追加し、右袖を調節いたしましたわ〜

  • 94124/09/08(日) 07:30:49

    ホイップちゃんのトレーナーさんですが〜1的には口調は柔らかい方がいいですわね〜
    性別に関しては特にこだわりはありませんわ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:39

    わたくし的には
    活発10〜1物静か
    頼りがいがある5〜1頼りない
    みたいにダイスで決めてもよろしいかと〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:02

    >>1

    可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:23

    >>93

    キャワワですわ

  • 98124/09/08(日) 11:22:59

    >>95

    そうですわね〜ざっくりと決めてしまった方が妄想もしやすいですし〜

    女性・男性 dice1d2=1 (1)

    振り回される〜引っ張る dice1d5=1 (1)

    口数少ない〜普通 dice1d5=1 (1)

    身体能力普通〜高め dice1d5=2 (2)

  • 99124/09/08(日) 11:26:22

    >>98

    振り回されるタイプで口数少ない身体能力は普通寄りの女性トレーナーさんですわ〜!

    外見もざっくりダイスするか悩みますわね…


    >>96

    >>97

    ありがとうございます〜!嬉しいですわ〜♪

  • 100124/09/08(日) 11:34:26

    悩むより振ってみた方が早いですわね〜

    身長 150+dice1d30=24 (24) cm

    スレンダー〜グラマー dice1d5=2 (2)

    ショートボブ〜腰までのロング dice1d10=5 (5)

    髪色暗め〜明るめ dice1d5=1 (1)

  • 101124/09/08(日) 11:43:43

    お顔立ちも気になりますわ〜

    美人さん〜かっこいい dice1d5=5 (5)

  • 102124/09/08(日) 11:46:37

    まとめるとこんな感じでしょうか〜長身スレンダーさん良いですわね〜♡

    ○ショコラホイップちゃんのトレーナーさん
    性別:女性
    身長:174cm
    体型:結構スレンダー
    顔立ち:美人さんとかっこいいが半々
    髪:背中の中程まである黒髪ロング
    身体能力:普通
    特徴:振り回されるタイプで口数が少ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:16

    >>93

    可愛いがすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:08

    >>102

    こんなモデル体型な黒髪ロングお姉様が穏やかなしっかり者であるホイップちゃんに振り回されがちだなんて…癖がすごい好みですわあ〜♡

  • 106124/09/08(日) 12:37:06

    よろしければ『おっとりお嬢様口調』で一緒にお話しいたしましょう〜♪

    >>103

    嬉しいですわ〜!ありがとうございます〜

    >>104

    身長差はヘキですわね〜小柄な子が長身の方を振り回す関係なのも◎ですわ〜!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:59

    身長差31cmですとちょうどショコラちゃんのお顔がトレーナーさんのお胸のあたりに来ますわね~
    抱きしめたらすっぽりお隠れになりますわ~

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:44

    >>104ですけどお嬢様言葉を忘れてたので消しましたわ~

    身長差コンビ素晴らしいということを言いたかっただけですの~


    それとスレ主様が以前お描きになられたドリジャ絵好きでしたわ~

  • 109124/09/08(日) 12:45:07

    >>105

    ええ、ええ!私もヘキにぶっ刺さりましたわ〜!お最高ですわ〜!

    >>107

    ナイス身長差ですわ〜!悔し涙を流すホイップちゃんを周囲から隠すようにそっと抱きしめるトレーナーさん…が浮かんできましたわ〜

    >>108

    まあ…!お気遣いいただきありがとうございます〜!

    そしてお褒めの言葉までありがとうございます〜嬉しいですわ〜!

  • 110124/09/08(日) 13:01:28

    トレーナーさんとの出会いですが、ホイップちゃんはあのお二人の妹ということでデビュー前から期待や好奇の眼差しを向けられていそうですし、逃げ切って1着になった選抜レース後にトレーナー陣に囲まれることになりそうですわ〜
    そしてトレーナーさんは声を掛けようと思ったけれど出遅れてしまうのではないかしら〜
    …というところまで妄想しましたわ〜

  • 111124/09/08(日) 13:19:36

    >>102

    今更ですがダイスの結果を読み違えておりましたわ〜『かっこいい』お顔立ちでしたわ〜!

    黒髪ロングのかっこいい長身スレンダートレーナーさんは盛りすぎですわ〜大好きですわ〜!


    ○ショコラホイップちゃんのトレーナーさん

    性別:女性

    身長:174cm

    体型:結構スレンダー

    顔立ち:かっこいい

    髪:背中の中程まである黒髪ロング

    身体能力:普通

    特徴:振り回されるタイプで口数が少ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:38

    色々と決まってホイップちゃんの世界が広がってきましたわね~
    和メイド勝負服とっても素敵ですわ~
    たまにトレーナーさんをお嬢様と呼んで反応を楽しむホイップちゃんを想像して危うくデジタルさん化してしまうところでしたわ~

  • 113124/09/08(日) 13:35:52

    >>112

    まあまあまあ〜!勝負服イベントでありそうですわ〜「ご注文をどうぞ〜?お嬢様♡」で締めるやつですわ〜♡

  • 114124/09/08(日) 13:59:41

    勝負服イベントと書いて思いましたが「ホイップちゃんに似合うものを」としか考えずにデザインしたので良い感じの『勝負服に込めた想い』を後付けしたいな〜と思って考えてみましたわ〜
    ドリ姉様がコーヒー派、オル姉様が恐らく紅茶派のようですからホイップちゃんは緑茶派で和のものがお好き(和装)+ご家族にお料理を振る舞うのがお好き(エプロン)という好きなものを詰め込んだ勝負服で、自分の好きな走りをして勝ちたい…みたいな感じですわ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:50

    このレスは削除されています

  • 116124/09/08(日) 14:47:52

    >>115が一部変でしたので上げ直しですわ〜


    ドリ姉様曰く「両親がよくコーヒーや紅茶を貰ってくる」とのことなので〜飲み慣れているコーヒー紅茶ではない緑茶はどこから来たことにしようかしら〜

    完全に捏造ですけれど、祖父母のお家で初めて飲んだ緑茶にコーヒーとも紅茶とも違う魅力を感じそこから和のものにも興味を抱いて…みたいな感じならいけるかしら〜?

  • 117124/09/08(日) 18:00:47

    ふと思ったのですが〜勝負服イベントで三姉妹揃って勝負服を着ての撮影があったらエモですわね〜♡

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:09

    その3人で撮影となると姉上とショコラちゃんを台に乗せるかオルフェさんに座るか屈んでもらうかしないと画角に収まらなそうですわね
    個人的には後者がよりエモというかかわいいと思いましてよ

  • 119124/09/08(日) 18:25:12

    >>118

    素敵ですわ〜!ではオル姉様には玉座をイメージした豪華な椅子に腰掛けていただくのはどうでしょうか〜

    ドリ姉様とホイップちゃんはそれぞれ椅子を挟んで左右に立っていただいて〜

    応援うちわ片手に見学させていただきたいですわ〜!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:53

    >>102

    高身長りりしいイケメン美女がロリっ子に振り回されてるところから得られない栄養素がありますわぁー!!!

  • 121124/09/08(日) 19:42:38

    >>120

    激しく同意ですわ〜!

    そしてホイップちゃんならトレーナーさんを困らせない範囲で振り回すのが想像出来ますわ〜

    出会った頃は『穏やかな優等生』だったホイップちゃんがのが慣れてくると少しずつお茶目な面も見せていく感じだと私性合ですわ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:16

    >>121

    温泉旅行とかで「わたし一人で眠れませんの…一緒にねてくださいますか?」ってトレーナーの部屋を覗きにくるんだ

    ワタクシは知っていましてよ。育成後の温泉イベントで見ましたわ…

  • 123124/09/08(日) 19:51:16

    >>122

    そして「えっ…!」となるトレーナーさんに「ふふっ、冗談ですわ〜。トレーナーさんにはゆっくり休んでいただきたいですもの〜。その代わり…ではないですが、明日一緒にお土産を選んでいただけませんか〜?」と言って家族や友達へのお土産選びを手伝ってもらいつつ、蒸し立ての温泉まんじゅうを一緒に食べたりして旅行をエンジョイして欲しいですわ〜!

  • 124124/09/08(日) 20:00:00

    ふと気になったので〜

    辛いもの 苦手〜得意 dice1d5=1 (1)

  • 125124/09/08(日) 20:01:00

    >>124

    あ〜♡甘いもの好きで辛いものは苦手なホイップちゃん可愛すぎますわ〜♡♡♡

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:29

    >>124

    媚び媚びの媚びですわー!

    男心ぐっさぐさに刺してくる系女子ですわぁー!

  • 127124/09/08(日) 20:07:18

    >>126

    可愛すぎますわね…ええ…本当に…

    これは個人的な好みなのですが〜親しくない方の前では苦手だと悟らせない(弱みを握らせない)ように涼しい顔で召し上がるといいなぁと思っておりますわ〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:09

    >>127

    わかりみが深いですわぁ

    平然としてるけどそのあとドリジャお姉さまに甘いミルクココアとかおねだりしにいくんですわぁ

    甘やかしてるのを苦々しく眺める余ですわぁ

  • 129124/09/08(日) 20:25:44

    >>128

    あ"〜とても良いですわ〜!

    私は三姉妹みんな大好きハッピーセットで妄想しているので〜ドリ姉様の作ったココアにマシュマロを浮かべて更に甘くしてあげるオル姉様説も提唱させていただきたいですわ〜あまあまですわ〜

  • 130124/09/08(日) 21:42:36

    三姉妹の末っ子同士ですが〜ホイップちゃんはヴィブちよりスキンシップ控えめなイメージですわ〜でも小悪魔さんなところは同じだと思いますわ〜!

  • 131124/09/08(日) 21:47:19

    勝負服ですが基本的に無地なので物足りない気がしますわ〜袖口付近に何か柄を入れてみたりしようかしら〜?
    あとお姉様達の瞳には特徴的な模様がありますけれど、ホイップちゃんの瞳にもなにか模様を入れようか迷っておりますわ〜今のままでも良いような気もしますし〜

  • 132124/09/08(日) 23:08:48

    >>131の内容で加筆してみましたわ〜

    袖口の模様はオル姉様の王冠?からいただいてダイヤ柄にしましたわ〜瞳にはお花の形をうっすら入れてみましたわ〜満足ですわ〜!


    平日に入るとさらにまったり進行になりますわね〜

    けれどホイップちゃんについてまだまだ考えたいことや創作したいことがたくさんあるので、のんびり続けていけたらと思いますわ〜

    それでは〜お休みなさいませ〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:41

    あら〜和洋折衷を感じますわ〜!
    そして三姉妹みんな大好きハッピーセットにめちゃめちゃ同意ですわ〜♡傍若無人で傲岸不遜の暴君オルフェがドリジャには姉上…って甘えちゃってますもの…きっと身内にあまあま家族なんですわ…♡

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:41:22

    朝ですわ〜

  • 135124/09/09(月) 07:22:20

    朝ですわ〜おはようございます〜

    ホイップちゃんは寝付きや寝起きは良いのかしら〜

    すぐ寝られる〜なかなか寝られない dice1d5=1 (1)

    ぱっと起きられる〜なかなか起きられない dice1d5=1 (1)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:32

    うらやましいですわ〰️
    現在寝坊ぎみの時間なのでとても焦っておりましてよ〰️

  • 137124/09/09(月) 07:30:03

    >>133

    ですわですわ〜!ドリ姉様の家族愛は言わずもがなですし…身内にあまあま三姉妹は万病に効きますわ〜最高ですわ〜♡

    >>136

    あらあら〜朝からお疲れ様なのですわ〜!気を付けていってらっしゃいませ〜!

    寝付きも寝起きも良いホイップちゃん、私も羨ましいですわ〜見習いたいですわ〜

  • 138124/09/09(月) 08:25:40

    ホイップちゃんの同室の方が遠征などでいらっしゃらない日はお姉様達のお部屋にお泊まりして欲しいですわ〜規則的に可能かは存じ上げませんわ〜
    寝る時はサイズ的にドリ姉様と一緒にでしょうか〜ベッドをくっつけて三人並んで寝ているのも見てみたいですが難しいですわね〜
    オル姉様に寝癖がついていたら、普段は出来ないため嬉々として直してさしあげるホイップちゃんが想像出来ますわ〜てぇてぇですわ〜

  • 139124/09/09(月) 13:33:51

    >>138

    「ふふ〜♪」

    「おや、ご機嫌だね」

    「久しぶりにオル姉様の寝癖を直せるんですもの〜ご機嫌にもなってしまいますわ〜」

    「だそうだよ?オル」

    「ふ……好きにせよ」

    みたいなやりとりがあったらいいですわね〜♡

  • 140124/09/09(月) 13:45:35

    スレ画のホイップちゃんにも加筆したので一応載せておきますわ〜午後も頑張りますわ〜

  • 141124/09/09(月) 14:03:22

    インテークもどきを忘れておりましたわ〜

  • 142124/09/09(月) 17:40:21

    『ほいっぷ・すてっぷ・ぼなぺてぃ♪』
    という衣装名か固有スキルか進化スキルに使えそうなフレーズが浮かんできましたわ〜

  • 143124/09/09(月) 17:59:06

    ホイップちゃんの固有スキル演出について考え出したら止まりませんでしたの〜強めの幻覚注意ですわ〜!
    『ベリー系の果物がのっている何段にも重なったチョコクリームケーキ風の舞台でケーキの影からから顔を出したり逃げながらおいでおいでするホイップちゃんを追いかけるカメラ→見失ったかと思うと頂点にあるお姉様達を模したマジパン細工の横に座り手を振るホイップちゃん→飴細工の王冠を手ににっこり微笑む』というものですわ〜
    幻覚が強すぎて引かれてしまわないか心配ですわ〜

  • 144124/09/09(月) 20:34:09

    美浦寮・髪型が似ている・うさぎ⇔オオカミ(天狼星)という繋がりからシリウスさんとの絡む可能性を考えておりましたわ〜
    強かなところはシリウスさんが好みそうですし〜

    激辛麻婆豆腐で涙目なホイップちゃんですわ〜もっと描きたかったのですが風邪気味のようなので今夜はお休みしますわ〜
    季節の変わり目ですし皆様もご自愛くださいませ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:26

    めちゃくちゃ好きなキャラと絵柄なのになかなか延びなくて悩ましいですわぁ…
    延びるばかりがいいわけじゃないけどわいわい色んな幻覚が生まれてきて欲しいものですわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:41

    はたから見たらホイップクリーム状のオーラで足を取られるように見えるデバフ固有かもしれませんわね〜
    可愛くもえげつない童話めいた走りですわ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:24

    通りすがりですが良き概念を見させていただきましたので
    勝手で申し訳ありませんが174cmスレンダーかっこいいトレーナーさんのイメージを描かせていただきましたわ~
    お収め下さいませ~

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:42

    あ――っ! こういうお姉さま最高ですわ!
    1氏のデフォルメイラストも刺さりましたわ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:08

    >>147

    ん〜〜っド美人なトレーナーさんもドきゃわゆいホイップちゃんもたまりませんわ…♡

    本当にホイップちゃんってばプリティーが詰まったすさまじい良概念ですわ〜!

  • 150124/09/10(火) 00:40:07

    水を飲みに起きたらどえらいことになっていて驚きですわ〜!!????
    返信などは夜が明けたら改めてさせていただきますわね〜皆様感謝いたしますわ〜!!!

  • 151124/09/10(火) 06:28:26

    朝ですわね〜おはようございます〜

    >>145

    お気に召していただけたようで嬉しいですわ〜♡

    そうですわね〜色々な方がいらっしゃれば、それだけ色々なアイディアやお話が生まれますし楽しいと思いますわ〜

    ですが私は今ののんびりと進むスレも気に入っておりますわ〜ゆっくりじっくりお話し出来ますもの〜

    気になってくださる方がいらっしゃるのをのんびり待ちつつ、今はまったりお話しいたしましょう〜♪

    >>146

    デバフ!いいですわね〜!他の方の速度を下げつつ自分の速度を上げるような感じかしら〜

    不思議の国のアリスの白うさぎさんもイメージに入っておりますの〜童話めいた感じはそこから来ているのかもしれませんわね〜

    >>147

    ほわぁぁ〜♡イメージしていたのと相違ないトレーナーさんがいらっしゃいますわ〜!?しゅっとしてクールな感じですのに人の良さが滲んだ微笑がたまりませんわ〜!!左下のお二人も可愛くて癒されますわ〜♡♡

    素敵なトレーナーさんとホイップちゃんを描いてくださり、ありがとうございます〜!家宝にさせていただきますわ〜!!

    >>148

    ええ、ええ!最高ですわ〜!ちびホイップちゃんも褒めていただけて嬉しいですわ〜♪

    >>149

    ですわですわ〜!皆様のおかげでホイップちゃんの世界が少しずつ広がっていて嬉しい限りですわ〜♡

  • 152124/09/10(火) 07:31:05

    シリウスさんの同室のナカヤマさんはお姉様達繋がりで親しそうですし三人でカードゲームなどなさっていて欲しいですわ〜

  • 153124/09/10(火) 07:36:35

    >>69にトレーナーさんを追加しましたわ〜身長差最高ですわ〜!!!

  • 154124/09/10(火) 07:52:26

    よくよく考えたらホイップちゃんはブルマ族でしたわね〜…描きたいですわね〜隣にトレーナーさんも描きたいですわね〜!
    あとは三姉妹で勝負服撮影も描きたいですわ〜
    言うだけならタダの精神ですわ〜描けたらいいですわね〜くらいの感覚で言っておりますわ〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 156124/09/10(火) 12:26:57

    >>155

    ホイップちゃんが少し大きかったので調節いたしましたわ〜

    トレーニング中の真剣なお二人に見えたら嬉しいですわ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:18

    >>156

    オンの時の真剣なお二人素敵ですわ~

    オフになってゆるゆるふわふわになる(妄想)時のギャップがたまりませんわ~

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:50

    こんな無口クールなお姉様が振り回され体質なんて…心のデジたんがきゅんきゅんしちゃいますわ〜♡♡

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:49

    >>147

    通りすがりの神様ですわー

    ありがたやですわぁー!

  • 160124/09/10(火) 16:22:38

    >>157

    ギャップがいいですわよね〜

    オフの時はトレーナー室でまったりお茶をしたりしていそうですわ〜休憩をとらずに頑張っているトレーナーさんをわざとお茶に巻き込んで強制的に休ませるホイップちゃん、みたいな場面もあるかもしれませんわね〜

    >>158

    クール系お姉様(ただし振り回されやすい)は健康にいいですわ〜!

    ここぞと言う時はしっかりと大人力(?)も発揮してくれるでしょうから安心感もありますわ〜

    >>159

    本当にありがたいことですわ〜!寿命が伸びましたわ〜…ガチでですわ〜…!

  • 161124/09/10(火) 17:29:52

    ホイップちゃんの私服はどんな感じかしら〜私服姿のドリ姉様と並んでも違和感のないものにしたいですわ〜
    クラシカルロリィタなワンピースも似合いそうですし、勝負服がスカートだから私服はショートパンツっていうのも良いですわね〜悩みますわ〜!

  • 162124/09/10(火) 18:49:40

    ショートパンツの場合はふくらはぎ丈の靴下にソックスガーターがいいですわ〜ソックスガーターは癖ですわ〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:08

    「トレーナー様。次の目標レースで結果を出せたらご褒美を頂戴しても宜しいでしょうか〜」
    「…ホイップ。珍しい提案ね」
    「ふふ…変化が無くては倦んでしまいますわ〜。それで返答の方は…」
    「新人トレーナーの懐でも実現可能な範疇にしておいて。一店舗丸々貸し切りとかはできないわ」
    「あらまあ。あたくしそこまで安いウマ娘ではありませんことよ…?」
    「ホイップ。だから——」
    「なでなで。」
    「へ?」
    「ぎゅー、ってして、なでなで。して下さいまし?」
    「…そんなので良いの?」
    「あら。あたくしにとってはお店を貸切にしていただくより余程魅力的な提案でしてよ…くすくす」
    「……結果を出せたら考えておくわね」

    みたいなトレーナーを振り回しちゃうホイップちゃんと振り回されちゃうトレーナーが見たい人生でしたわ〜(遺言)

  • 16416324/09/10(火) 19:10:58

    >>1のお達しにある通り可能な限り恋愛的な描写は避けたつもりですが主様の解釈違いであれば>>163は自由にないないしちゃって構いませんわ〜!

    自らの妄想をアウトプットする手腕の稚拙さに恥じる次第ですわ…

  • 165124/09/10(火) 19:15:54

    >>163 >>164

    ほぁあ〜!小悪魔ちゃん!小悪魔ちゃんですわ〜!

    警戒させてからの可愛らしいおねだりも良き良きの良きですわ〜!妖艶さまで感じるホイップちゃん素敵ですわ〜♡

    そしてお気を遣わせてしまい申し訳ありません、全く問題ないですわ〜!

    本当にありがとうございますですわ〜!!

  • 166124/09/10(火) 19:30:19

    全国興行が実装されましたわね〜三姉妹で同じ所に行けることになり嬉しさのあまりぴょんぴょん跳ねてしまうホイップちゃんの幻覚が見えましたわ〜!
    道中の移動(新幹線を想定)も3列シートの真ん中(オル姉様は窓際の席を選びそうな感じがいたしますわ〜)に座ってご機嫌なホイップちゃんもいそうですわ〜可愛いですわ〜♡

  • 167124/09/10(火) 20:01:14

    ものすごく今更ですがホイップちゃんのトレーナーさんの呼び名を「トレーナーさん」にするか「トレーナー様」にするか地味〜に悩んでいたのですっぱりダイスで決めてしまおうと思いますわ〜

    さん・様 dice1d2=2 (2)

  • 168124/09/10(火) 20:02:57

    「トレーナー様」ですわね〜了解ですわ〜!
    今夜はこの辺りで失礼いたしますわ〜おやすみなさいませ〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:55

    >>163

    クールなお姉様に見せかけてしれっとご褒美で店を貸し切ろうとしてるあたりしっかりホイップちゃんに脳を焼かれてますわ〜!?

  • 170124/09/11(水) 07:02:49

    おはようございます〜
    うさぎは『幸運の象徴』や『幸運を引き寄せる』と言われているあたりに絡めてホイップちゃんの夢やキャッチコピーを考えられそうな気がするけれど思いついておりませんわ〜

  • 171124/09/11(水) 07:31:18

    >>156

    「トレーナー様、いかがでしょうか〜」

    「…ペース配分は完璧。最後の伸びも悪くなかった、けれど…」

    「あたくしならもっと出来る、と?」

    「うん…貴方ならあそこから、更に突き離せるはず…」

    みたいな会話をなさっているのかしら〜?

    口数少なめな方のセリフは難しいですわね〜ぽつりぽつりと小さく言葉を落とすイメージで書いてみましたわ〜

  • 172124/09/11(水) 08:13:24

    >>169

    ほぁっ!?確かにそうですわ〜さらっと流して読んでいましたが確かにそうですわ〜!!?

  • 173124/09/11(水) 09:49:41

    トレーナーさんをお茶に誘って強制的に休憩をとってもらうホイップちゃん視点のセリフのみSSですわ〜

    トレーナー様に休憩していただくお話 | Writening※ホイップ視点セリフのみ 失礼いたします〜……まあ、すごい資料の数ですのね〜。 こちらは……先日発表されたばかりのトレーニング法かしら〜。それに……ああ、ピッチ走法についての論文ですわね。あたくしも目を…writening.net

    ワンクッション挟んだ方が読みやすいかしら〜と思いwriteningに上げてみましたわ〜

    スレに直接載せるのとどちらがいいのかしら〜?

  • 174124/09/11(水) 11:53:22

    私服メガネ勢が好きな私、ホイップちゃん私服メガネの可能性を思いついてしまいましたわ〜!
    オフバージョンも用意して一粒で二度美味しくしましょう〜ちなみにまだ何も描き始めておりませんわ〜

  • 175124/09/11(水) 13:39:15

    ざっくり私服案(仮)ですわ〜

  • 176124/09/11(水) 14:31:26

    スレもすっきりしますし、SSを上げる時はワンクッション挟むようにしますわね〜
    数行のやりとり程度なら直接載せる形でよいと思いますわ〜
    私服の耳飾りをリボンにしてみましたが元のほわほわでも可愛い気がしてきましたわ〜かぼちゃパンツはチェック柄にしてみようかしら〜ふふふ〜楽しいですわ〜!

  • 177124/09/11(水) 18:43:06

    この私服姿でお姉様達やトレーナーさんをエスコートするホイップちゃん、有りだと思いますわ〜王子様系ですわ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:04

    >>177

    かわいいですわー!

    ガーリーとボーイッシュが混ざっててとっても素敵ですわ

    わたくしも着てみたいですわー!来世に期待しておりますわ!

  • 179124/09/11(水) 19:31:57

    >>178

    嬉しいですわ〜!

    フリルブラウスとかぼちゃパンツの組み合わせはロマンですわね〜♡

  • 180124/09/11(水) 19:43:03

    >>177

    冬場はこの上に白いふわふわのケープを着るのも良さそうですわ〜♡


    チーム競技場でのお姉様達との掛け合いをぼんやりと考えて楽しくなっておりましたわ〜あとでまとめたいですわ〜

  • 181124/09/11(水) 20:56:03

    チーム競技場でこんな掛け合いがあったらいいですわね〜

  • 182124/09/11(水) 21:17:28

    私服姿でトレーナーさんと有名高級ホテルのアフタヌーンティーやデザートビュッフェに行くホイップちゃん…エスコートはばっちりなホイップちゃん…食べ物や飲み物を口にする毎に「!」となるトレーナーさんを微笑みながら見守るホイップちゃん…お姉様達にお土産を買っていくホイップちゃん…
    は〜〜〜かわいいですわぁ…

  • 183124/09/11(水) 21:22:22

    育成で目標外のシニア有馬に出走すると隠しイベントでお姉様達が参戦!があったらいいな〜と考えておりましたわ〜
    レース後は勝ち負け関係なく「お姉様達と一緒に走れて楽しかったですわ〜」みたいな感じかしら〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:52

    >>170

    「艱難跳び越え 甘き夢へ」

    とかになるのでしょうか〜。もっと詰められるような気もしますわ、どなたかお知恵をお貸しくださいませ〜。

  • 185124/09/11(水) 22:34:37

    >>184

    キャッチコピーですわね〜!?考えていただけて嬉しいですわ〜!

    うさぎ要素+名前のスイーツ要素でしょうか〜かっこいいですわ〜♡

    投げっぱなしもなんですし私も考えてみましたわ…!

    『お姉様達大好き♡おっとりウマ娘

     甘〜い幸福をお届けします♪』

  • 186124/09/12(木) 07:20:46

    朝ですわ〜

    ホイップちゃんは朝食は何派かしら〜

    dice1d5=5 (5)

    1ご飯 2パン 3コーンフレーク 4ヨーグルト 5スムージー

  • 187124/09/12(木) 07:24:55

    スムージーで済ませることが多いのね〜朝はあまり食べられないのかしら〜

    もう少しでスレが完走しそうで驚きですわ〜
    私がまだ創作したりしたいので次スレも立てるつもりですわ〜

  • 188124/09/12(木) 07:40:53

    ウマソウルの戦績を出せると育成シナリオの流れや目標レースを妄想しやすそうですわね〜
    ただホイップちゃんの適性が広すぎて逆に難しいですわね〜!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:46

    史実から逆算するなら本来はダート専だったところを試しに芝で走らせてみたら重賞獲っちゃってさらに距離も問わなくて…と陣営が最後までこの子の最適な条件を見出せないまま引退といった感じかしら〜
    ウマ娘の育成ストーリーはやや誇張した風の目標レース設定となり動機が「お姉様たちと直接しのぎを削りたいんですの〜」的なふわふわな理由で天皇賞春秋出場したりしていそうですわ〜

  • 190124/09/12(木) 12:53:54

    >>189

    両刀であるデジたんのお馬さんの戦績を見ていると最初はダートのみだったのが芝でも好走し両方に…といった感じですしホイップちゃんもそんな感じかもしれませんわね…!

    天皇賞春・秋は私も考えておりましたの〜!ただ動機が違いまして…「お姉様達が落としてしまった冠をあたくしが戴く(補完?)」という考えからお姉様達が出走したものの制覇とはいかなかった凱旋門賞以外のG1(春天・秋天・安田記念・JC)を目標に…といった感じでして〜

    ドリ姉様が『アネゴ+家族』に重きを置いていたのでホイップちゃんは『三姉妹』に重きを置くのも良いのではないかと思いましたの〜

  • 191124/09/12(木) 12:56:34

    うさぎに絡めて考えたり調べてみたりしたものをとりあえず貼ったところでお昼は失礼いたしますわ〜頭がこんがらがってきましたわ〜

    ダート適性→うさぎは穴を掘る、土遊びが好き+新馬戦がダートとか?

    うさぎの穴に落ちる→底なし沼にハマる→あたくしのレースを見た方がお姉様達について調べてたらその魅力にハマるはず?三姉妹に沼って欲しい?

    ウマソウル的な話だと『うさぎの巣穴→穴→穴馬・穴人気』の連想ゲームから
    穴馬→牝馬だから、半兄達が制覇出来ていないレースだから?などで人気がなかったが1or2着
      →もしくは人気馬を負かす可能性があり穴馬と言われた?
    穴人気→実力以上に見た目や半兄達の存在などでのファンが多かった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:49

    メタな視点だと凱旋門賞は名前的においしくはあるんですけれども悩ましいですわね〜
    あちらにはラビットというペースコントロールのためのグレーな逃げ馬を使う考え方があるので、
    日本勢がラビット?と困惑と無礼が飛び交う中強い走りを見せた……というのもありそうですわ〜
    ラークだと専用イベント起こるタイプかもですわね〜

  • 193124/09/12(木) 18:16:42

    >>192

    ラビット…?と調べてみたら、まあまあまあ…!

    こちらとオル姉様を組み合わせて「ペースメーカーとしての役割を果たしつつフォルスストレートで残りの力を振り絞って粘るホイップちゃんと入れ替わるように一気に前に出るオル姉様」みたいな胸熱な姉妹のバトン的なやつも可能なのかしら…!?

    テンションが爆上がりして語彙力がどこかへ行ってしまいましたわ〜

  • 194124/09/12(木) 18:20:51

    ラークでつよつよなホイップちゃんも見たいですわね〜!!素敵ですわ〜!

    ゆっくり進行ですけれど、そろそろ次スレ立てた方がいいタイミングかしら〜?

  • 195124/09/12(木) 19:40:17

    今なら出来そうなので次スレを立てて参りますわ〜

  • 196124/09/12(木) 19:46:30
  • 197124/09/12(木) 19:47:18

    もしよろしければですが〜次スレでもお話しできたら嬉しいですわ〜
    ここは埋めてしまいますわね〜

  • 198124/09/12(木) 19:47:49

    梅ですわ〜

  • 199124/09/12(木) 19:48:24

    竹ですわ〜

  • 200124/09/12(木) 19:49:28

    松ですわ〜
    オリウマスレは基本自分一人で進行するものばかりだったので皆様とやりとり出来て新鮮でしたわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています