foxtailの魅力を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:24

    FGOでカズラも出てきて良い機会なので語りたい

    最初はただのCCCキャス狐ルートコミカライズかと思ったら全然知らない話になっていくオリ展開スピンオフだったのは結構衝撃的だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:54

    気づけば連載10年迎えて型月でもかなり古参になった事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:15

    この作品でしか見れないシンジとヴァイオの主従コンビ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:54

    序盤も序盤でキアラ&アンデルセンがぶっ飛ばされていたのには驚いたね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:42

    最初はエリちゃん的ギャグ寄りの敵だと思ったら話が進めば進むほどどんどん重くなっていく鈴鹿カズくん主従

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:32

    >>3

    本家でもそうだけど狐尾のシンジはやたらカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:40

    >>3

    今際の際とはいえドレイク姐さん出番あるんだよねCCCと違って

    「いやーあそこで命投げ出すとかやっぱあんた筋がいいわ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:24

    良いよね公式ノーパンサーヴァント

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:45

    ユリウス兄さんが温泉でみんなのマナー違反を指摘してたギャグ描写好き
    叫びまくってるの結構珍しいし、なんかキメ顔しながら温泉レクチャーしようとしたらレオにキャンセル食らったりした珍しい一面が見られて良かった

    ここは凄くほのぼのしてただけにシリアス入った時の空気感のヒリつく感じが凄いよね
    目のハイライトがなくなった表情の描写印象的だけどそれをしてる人物や状況によって感情が全く違う事が伝わってくるのも味わい深いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:05

    >>8

    ラニと鈴鹿とかいう公認ノーパンキャラが二人も揃ってしまってる作品

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:49

    >>9

    温泉回はシンジとガウェインとかいう意外な組み合わせな覗きコンビが面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:55

    ガトーいないからジナコの行く末が気になる
    命が助かっても心が救われなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:41

    鯖は宝具・スキル・HP・MP、マスターは行動指示とコードキャストによる補助のEXTRAのゲーム概念全部落とし込んで読みやすい戦闘描写になってるのすごい
    絵が好きでたけのこ先生の同人誌も買ったらセイバーvs鈴鹿も良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:29

    連載がすげえ長引いたから頼光とかフィンとか出てくるの良いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:55

    カズくんと鈴鹿本当に好き
    最初は鈴鹿のほんの気まぐれみたいな関係だったけどそっから向き合おうとしては拗れてようやくちゃんと向き合えたのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:00

    俺はカズラドロップと言う悪役めっちゃ好きだよ
    カズラはどうか白野好きにならなくてもいいからこのままであってもらいたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:32

    >>16

    なんかデレマスの橘ありす思い出すんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:48

    ユリウスvsカズラの岸波の取り合いの攻防好き
    一回カズラに出し抜かれた後に十の王冠を使って傷を無かった事にした時の上級AIのドン引き描写と、岸波を檻から助け出した時の血を吐きながら十の王冠を使ってる描写に兄さんの感情の重さが伝わってくる

    そのあとなんとか岸波たちに頼まれたBBによって助かったの凄く嬉しいけど、白髪になったのは驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:49

    キャスターもといタマモの『共犯者』になることを決めるザビ男が好きなんだ……
    と言うか巌窟王とぐだもそうだし、Fateにとって実は重要ワード?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:10

    作品としては好きだし、シンジ関係の話とかめちゃくちゃ好きだけど地元民だから鈴鹿御前関係の話だけはどうしても好きになれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:15

    >>14

    チョイ役だけど大物感ハンパなくてかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:00

    良いよねここで初披露された必殺技が後にラスボス倒す事になるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:08

    >>13

    間違えた

    柳生さんvs鈴鹿

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:24

    >>18

    あの辺はキングプロテアがどんだけめちゃくちゃかよくわかる

    いくら劣化してるとはいえ十の王冠を純粋な質量と出力で捩じ伏せるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:08

    >>19

    最初はメチャクチャ塩対応だったのが

    「ふーんキャスターそんなこと言うんだ、じゃあ俺が死んでも別に良かったんだ?」から始まって「空っぽな存在だった自分が今の俺になれたのはキャスターとの思い出で埋められたからだ」とか、「俺の存在はキャスターと共にあるからキャスターと一緒じゃなきゃ駄目なんだ!!」に「君の後ろじゃなくて隣がいい」とか「共犯者としてこの毒(呪い)を残してほしい」ってお願いして名前呼びするくらいには岸波の人格がちゃんと出てキャスターと相思相愛のバカップルになってるのいいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:26

    >>19

    あの辺はガチで自分の中の少女回路がフルタービン状態で変な声が出っぱなしだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:24

    >>12

    自分が作者だったら連載中にLB4とジナコの幕間出されたら頭抱える

    あれと別方向の展開考えなきゃいけないんだぜ

    正直バッドエンドも覚悟してる


    救うってなるとカルナがお前死なないって報連相したあとに

    今まで付き合いのあったヴァイオレットかカズくんが話すしかないと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:00
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:38

    >>19

    あのノンストップ玉藻の前好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:50

    保健室こんなだっけとちょっと思ってたらこれは偽装ですは予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:21

    話的に最後に残ったカズラになんかあるんだろうなとは思ってたけどまさか桜に成り変わってたのはわかんなかったわ
    原作だとBBのことも知らなかったはずなのにfoxtailだとサクラファイブのことまで知ってておかしくはあったけどスピンオフ特有の設定のブレだと思ってスルーしちゃってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:13

    AIとしての理想と同族嫌悪と悪性情報でぐちゃぐちゃになって人類を滅ぼすラスボスなカズラ魅力的だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:40

    >>32

    AIとして超破綻欠落ある意味BBと同じ穴の狢で美しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:56

    >>31

    AI桜の正体が明かされて一気に伏線回収されていくのは中々気持ちいい展開だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:56

    プロテア退場の所泣いちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:57

    なんでこいつ散り際無印以外全部かっけぇんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:27

    >>6

    >>36

    すげぇかっこいいよなこの8歳児

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:08

    狐尾シンジはワカメシリーズの理想系まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:53

    >>27

    狐尾のジナコ本当に良いとこないんだよな

    通常CCCと違って加害行動してるしバッドエンド普通にあり得ると思う

    間が悪かっただけのことを誰も教えてくれそうにないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:31:10

    >>39

    いやあ一応校舎を守るのにカルナ派遣したし

    玉藻vs鈴鹿にヴァイオレットの邪魔入んなかったのもヤケクソではあるがジナコが居たからではある

    加害ではある

    まあそのくらいだけど…だからバッドエンド行くかなって

    でも表面だけの回復とはいえゲームでやらなかったカルナの治癒してんのとか笑ってしまった

    そう考えるとゲームのジナコよりも能動的ではある

    カルナのまだ全部治っていないんだって愚痴にヴァイオレットもお互いに報連相しろやって突っ込むわそりゃ


    カズくんが妹にせめて遺言残すとしたらジナコを頼るくらいしか今のところ手がなさそうなので

    そのへんでなんかあるかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています