【リゼロ】レグルスさんも機嫌がいい時なら肩がぶつかっても許す模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:38

    アニメ勢なので、劇場型悪意でエミリアとレグルスの肩がぶつかったシーンで「こんなところでバトル開始か!?」とビビった
    あのレグルスさんでも、機嫌がいい時なら、多少の事は大目に見てくれるんだなあ……

    あとエミリアは記憶が戻ったのに、レグルスの事をはっきり覚えてないのは、パンドラの権能でレグルスがあの場に居なかった事になったからかな?
    まあ、エミリア視点だと、「パンドラの手下の人」で、あんまり印象に残ってなかった可能性もあるが(ジュースとレグルスのバトルは見てなかったし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:59

    寛容に振舞いつつも、ねちっこい物言いが薄い本の竿役のようである(まあノミ以下さんは竿役になる度胸すらないが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:21

    ちなみに機嫌が悪いと粗相を働いた嫁を肉塊にしちゃう模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:39

    レグルスは原作の地の文で「整っているが印象に残らない顔立ち」と描写されてるので、パンドラの権能&元々の影の薄さでエミリアの記憶にほとんど残らなかったんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:53

    そういえば肩にぶつかっても無事なんだな
    戦闘描写的には制止状態で接触でもダメージ入るくらいヤバイ感じだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:00

    >>5

    ある程度は自分の周囲への干渉をコントロールできるっぽいし、街中で歩いてるときは影響を制限してたんじゃね?

    そうじゃなかったら、人ごみに入る度に大惨事になってるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:07

    >>5

    劇場型悪意の二周目の特典は大罪司教メインの特典小説らしいから、それに何か書いてあるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:21

    機嫌がいい時ならパンドラの命にも従う
    機嫌が悪いと反抗して攻撃する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:52

    レグルスの設定を詳しく知らない人がレグルスを竿役にした薄い本を書くだろうなと予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:25

    コイツ処女厨って確か作中で言われてたよね
    流石にアニメではカットされるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:34

    >>11

    pvを観るに、エミリアに処女か確認するシーンはあると思うぞ

    あの「理想の乙女」うんたらって、エミリアが処女の意味すら知らなかったシーンの直後だし


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:10:56

    機嫌がいいときなら肩ぶつかってもすぐ申し訳なさそうに謝れば鷹揚に許してくれるんだろうな
    チンピラのように、けっ邪魔だよ、とかすると爆速で肉塊にされるだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:04

    逆に虫の居所が悪いとどんなに謝り倒してもレグルスの説教()に沿った対応をしても「次は気をつけてね」って言いながら次なんてねぇよと言わんばかりに挽肉にしてくるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:38

    >>14

    次(来世)は気をつけてね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:28

    >>14

    殺す相手でも説教(というか嫌味を言う)をしないと気が済まないノミ以下くん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:51

    歩く災厄にも大人しい瞬間はあるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:06:20

    この屑どもを肉塊にしない僕はなんて優しいんだろうとか思いながら人込み歩いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:41:19

    >>11

    寧ろあそこカットしたらレグルスの魅力半減だからなぁ

    作者公認の気持ち悪さだし、カペラの台詞がそのままなら問題ないはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:15

    レグルスって他者から見て異常だけど本人的には「当たり前の事を当たり前にする」という流儀じみたものがあるから、たまたま当たり前が成立すると普通に何も起こらない
    逆にその当たり前が異常でも満たされないとなると暴れるのが「小物で強欲」の由縁であり本編のあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:47

    良くも悪くも器が小さいから激怒させても長続きしないっぽいし
    なんとかその場から逃げる事ができるならしばらく待てばほとぼりが冷めて謝れば許してくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:09

    >>21

    劇場型悪意の特典小説でも、しょーもない理由で妻たちにキレかけたけど、別の事に興味が移ると、すぐに忘れてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:49

    レグルスって幼馴染はわりとちゃんと介護してたっぽいし
    おそらくその間色々言われてそうなのに殺してないあたり
    幼馴染の最後がよっぽど効いて現在の憐れまれない為だけに行動する存在に成り果てたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:27

    >>23

    言うても、魔女因子を得た時点で、家族の優しさを自分を見下した行いだと解釈して皆殺しにする奴だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:37:52

    突然、思い出し怒りして、たまたま側にいた人を理屈つけながらキルしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています