友人「は? お前カステラの下の紙捨ててるの?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:58

    友人「普通食うよね?」


    あまりの勢いに押されて食ったけど変な味した…
    あれホンマに食えるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:43

    食えないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:49

    いや?
    欠片を余すとこなく食べるために舐めたりはするかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:25

    友人は食ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:31

    (コイツマジで食ってやがるwwwwwwww)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:46

    そんな友達いないくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:48

    ザラメとか生地を歯で刮げ取るとかじゃなくて?
    ガチで食べる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:01

    桜餅の葉っぱも食えるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:10

    紙って言っちゃってんじゃんヤギかお前は

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:23

    オブラートと間違えてるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:34

    カステラの紙は食べないが桜餅の葉っぱは食べる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:42

    製造時に型に付かないようにするためのもんらしいので少なくとも製造側は食べることを想定してないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:52

    食べないねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:09

    >>8

    葉っぱは食えるけどカステラの紙はクッキングシートだから食えんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:37

    >>8

    それは食べる

    ちゃんとした漬物だよアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:43

    友人「は? お前エビフライの尻尾捨てんの? 普通食うよね?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:12

    柏餅の葉っぱは食べたらだめだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:15

    確か食べるものではないってTVで生産者が言ってたと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:05

    オブラートじゃねんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:31

    間違えて口に入れて気付かず暫く咀嚼してた事あるけどあれそもそも嚙み切れない程度には固かったはずだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:13

    カステラの下の紙、食べてしまったんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:39

    食べたことはある
    不味かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:03

    将棋の渡辺くんより

    渡辺明「えっ?あれ紙なの?食感の違いを楽しむ部位とかじゃなくて?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:26

    >>11

    あれ剥がすほうがめんどくさいしなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:10

    >>21

    これ言うとエビの尻尾とゴキブリの羽の成分は同じって言ってくる奴最近増えたのがうざいんだけど何かいい切り返しない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:22

    でも鹿は紙食うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:38

    桜餅って東西で見た目違うけどどっちも葉っぱ食べれるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:08

    >>26

    それを言うならしょんべんに水も塩も含まれてるんだが

    お前毎日しょんべん飲んでんの?とでも言っとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:16

    >>21

    ちゃんとした料亭とかなら食べても問題ないが、

    尻尾の先は雑菌が繁殖してる可能性あるから安いやつは気をつけろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:41

    >>26

    その理屈なら俺と吉沢亮も同じタンパク質や水分で出来てるから同一人物ってことでいいよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:33

    >>21

    マジか…

    全然美味しくない上に歯茎にぶっ刺さって超痛いんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:01

    >>21

    カニの甲羅食うのも普通だしな

    出されたものを残すとか失礼

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:56

    >>33

    めっちゃ栄養あるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:00

    >>26

    えびせん食べたこと無いの…?とか言えば良いんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:44

    >>21

    小学校の給食に出たときに「しっぽも食べるのが普通」「食べる終わるまで片付け禁止」

    って給食当番と先生に言われて食べさせられて今でも不快な記憶として残ってる


    ただクラス全員に強要したのはそれ一回きりだったから誰かが親に言って注意が入ったのかも

    もう20年以上前の話

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:47

    >>26

    でもエビはゴキブリじゃないよねって返しとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:44

    >>33

    好みだから無理して食べる必要はないよ

    歯茎傷つける場合もあるしな(2敗)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:34

    鮭の皮もけっこう分かれるよな
    ちなみに欧米人はまず食わないらしいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:34

    なんかの二次創作で「世界一美味い紙じゃん」みたいなセリフ読んで笑い転げたことはあったが現実だとスンッ……ってなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:11

    焼きプリンの表皮を剥がして食うやつwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:03

    >>26

    俺は橋本環奈と同じ成分だから実質俺は橋本環奈だぞと言えば大丈夫や

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:41

    >>26

    雨ってゅうのゎ。。


    9割以上が水分。。。


    そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。


    そぅ。。これゎもぅ。。。


    雨=きゅうりってゅうコト。。。


    空から降る一億のきゅうり。。。


    もぅマヂ無理。。。


    浅漬けにしょ。。。。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:01

    >>35

    キチン質は消化液で溶けないので食べられません

    残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:32

    >>34

    あー、わかる。アサリの殻も食うよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:55

    シャインマスカットの皮はそのまま食ってもいいよう改良されてるらしいけど
    剝いで食べる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:33

    >>26

    同じ式でも同値変形したら用途が違う


    y=ax^2+bx+c

    y=a(x-p)^2+q


    お前は二次方程式の一般形から変形させずに頂点や解が導き出せるんか?って聞く

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:22

    >>26

    エビは生ゴミだらけの環境を這いずり回って生きているわけではないので……


    あと食えるように下処理もしてるし清潔さは段違いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:51

    >>26

    俺は成分が同じってだけで同一視しないから全く気にならないけど、同一視してる奴はエビフライにはゴキブリの羽が引っ付いてると認識しながら食ってるわけでそっちの方が相当キモい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:24

    >>42

    焼きの意味が!いや下も焼かれてるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:49

    うちの弟カステラの紙まで食ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:30

    >>51

    焦げ付けてない焼きプリンもあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:34

    あれは焦げ付き防止用のクッキングシート的なものじゃなかったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:58

    >>8

    桜餅はちゃんと食用、柏餅は違うので注意

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:25

    カステラの紙を剥がして皿の上に置いてみればわかるがめちゃくちゃくっつく
    温度や湿度によってはくっつかないけどむちゃくちゃくっつく

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:32

    きっとボンタン飴ばっか食べてたから食べれると勘違いしてたのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:34

    紙だから食えるかどうかで言えば食えるけど食うもんではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:23

    懺悔します
    ちっさい頃は下の紙しゃぶってました。茶色の美味しい部分くっついてるのが勿体なくて満足したら紙捨ててたが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:22

    スーパーの焼き芋の皮もどっちか悩むよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:54

    >>55

    皿の上にあったから食べたけど不味かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:21

    いちじくの皮って剥く?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:54

    >>59

    わかる

    プリンとかヨーグルトとかアイスの蓋を舐める感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:23

    >>45

    食物繊維としては作用するらしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:33

    >>28

    桜餅は東は長命寺、西は道明寺って名前だね

    細かいところが違うみたい道明寺は餅部分も柔らか


    関西の道明寺は葉っぱが柔らかくて塩気があるから一緒に食べる

    関東の長命寺は葉が硬くてあんま美味しくないから残してるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:34

    疲れてる時コンビニで肉まん買って下の紙ごと食ってたことある
    歯ごたえがあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:01

    ブリトー買って食べてて食感変だなと思ってたら下の紙も食ってたことあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:56

    >>26

    成分単位で見るなら牛と人間も大体一緒だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:42

    紙ってプリントでもない限り間違えて食っても大丈夫だよな?
    セルロースだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:49

    >>26

    だから何?いって食う 下手に反応したらアカン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:03

    >>69

    紙で危険なのは窒息とかだから大丈夫じゃねえかな

    ほっとけば下から出るって医者が言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:13

    >>69

    セルロースって人間消化できるんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:26

    >>55

    柏餅(柏)ならそうだけど、柏餅(山帰来)だと食用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています