式=平均的サーヴァント相手に防戦程度なら戦える

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:16

    平均的サーヴァントッテナンダ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:07

    トラオムモブ鯖…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:40

    よく言われてるけどステータス平均値かつ宝具が特殊なものじゃない(ただの発動型の武器系)を満たすのはマンドリカルドらしいっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:56

    それだけ書かれるとカドックと大差ないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:42

    ところでスターバックさん「 」ってどれくらいの実力なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:26

    >>5

    というかなんなら士郎も凛も平均どころか上澄み相手に防戦出来てるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:45

    サーヴァントも種類増えたし鯖相手にやれる人間も増えてきたし今だと設定更新されてそうっスね
    シエル先輩も確か同じ評価じゃなかったっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:32

    >>8

    シエルは完全武装かつ旧月姫での評価だからリメイク版だと完全に別の話になっちゃうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:49

    >>4

    なんか…結構強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:51

    >>8シエルパイセンは無事上方修正されてるからバランスは取れてるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:54

    いくら超相性が良かったとは言え言峰が単騎でアサシン陣営ダブルキルまで行ってる辺り全てはまやかしだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:49

    もしかして1人1人がトップサーヴァント相手に防戦、相性次第で勝ち目あるAチームはちょっと凄いんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:51

    まてよきのこ的には既にその設定は焚書逝きで上方修正されてる可能性もなきにもあらずなんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:59

    刀持って未来予知状態の式がスレタイの評価なのか「」が出てきてる状態の式がスレタイの評価なのかいまいち覚えてないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:24

    沙条愛歌の強さを考えると式が防戦程度なのはどう考えてもおかしいと思う
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:26

    多分今ならトップサーヴァントと同格とか言われてると思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:09

    式は「式」じゃなくても刀が本気モードだからきのこがどっちの事言ってるのかわかりづらいことがあるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:09

    >>15これ全然違うよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:22

    「両儀式」だとしてもサーヴァントと比較したらさすがにハードウェアが貧弱だから結局大して強くはないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:15

    ていうかSNの時点で別に上澄みでもない現代人でも普通にやれてるサーヴァントをそんな保護する意味あるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:58

    >>13

    当たり前のことを抜かすな!

    カドック以外もちろんめちゃくちゃ強いんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:12

    >>21これ保護って言うんスか?ただの基準じゃないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:27

    EXTRAだと式はクソ強かったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:39

    >>20

    ◇この式以下の貧弱ボディなのに作中で根源接続理由にやりたい放題している姉は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:42

    >>25

    プロトは別時空だからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:19:49

    >>10

    そもそも人間が英霊を相手にしてまともに戦闘が成り立つわけないヤンケ

    だからこそ防戦とはいえ戦闘が成り立つ式がすごいって話ヤンケ


    鯖としては貧弱な部類の筋力Dのキャスジルとかでも人間の頭握り潰せるんだよね、こわくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:27

    山育ち凄え…感動するくらい格上殺しだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:17

    >>29

    ブランクあるとはいえ志貴が一番肉体スペック低い可能性があるなんてそんなんあり?山育ちのスペックエグすぎるんのとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:57

    平均ということはアンデルセンやシェイクスピアとギルガメッシュやヘラクレスの間くらいのサーヴァントということ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:37

    >>30

    臨死体験禁断の"二度撃ち"による壊れた肉体と直死の魔眼デバフついててこれなんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:57

    >>31

    まあエミヤくらいでええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:14

    >>29

    でも正直ペペさん山育ち認定はなんか違うと思うんだよね

    だってあの人神秘皆無どころか神秘バリバリで活用するスーパーエリート魔術師でしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:48

    一流どころばっか出てくるから忘れがちだけどSN時点ではBランクでもあり得ないレベルの高ランク扱いだから
    平均値はD~Cランクのはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:49

    ある程度成熟した魔術師ならば鯖相手に多少持たせるぐらいは出来るんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:42

    >>37

    無理です

    サーヴァントは魔術とは桁が違う神秘ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:37

    >>37

    >>38

    しかし…衰退したマキリの家系のゾォルケンですら全盛期は鯖とやりあえるであります

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:56

    >>37

    はい!ある程度成熟した魔術師(500歳の蟲爺)ならちょっと遊ぶ位はできますよニコニコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:08

    >>10

    まてよ、決して強くはないんだぜ

    アトランティスで活躍できたのはヘクトールがいたおかげなんた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:24

    >>39

    臓硯自体はだいぶ上澄みの方だと思われるが…

    始まりの御三家は伊達じゃないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:49

    >>38

    あれ?サムレムのドロテアは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:51

    ドロテアも逃げ回って時間稼いで自分食わせて終わらせただけなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:56

    ちなみに>>1が勝手に発言改変して語ってるだけで、元の発言だとあくまで平均的な宝具を持つサーヴァントだし、

    しかもその平均的な宝具=概念系じゃない数値換算可能なランクB宝具とちゃんと定義も説明されてるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています