もしかして蒼炎って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:43

    エンデヴァーとか比較にならないレベルでめちゃくちゃ熱いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:12

    アニメのエンデヴァーは炎の中心が白いことはある
    それでも2倍も温度差あるんか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:28

    あたぬか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:54

    温度じゃなくて酸素の保有量で変わるんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:56

    アニメでちょっとだけエンデヴァーも青色の炎使ってたよね
    最初の脳無の時に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:58

    実際エンデヴァーもこいつならいける…!って思ってた位だから凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:18

    エンデヴァーもアニメで青い炎出してたから火力はあるんだけど維持は出来ないんだろうな
    こうして考えると荼毘は凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:05

    最初は炎も赤かったんだけどなあ
    独学訓練で2000Kくらいから10000Kまで上げるのはすげーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:26

    >>8

    脳無の頭部だけっていうかなり限定的だったからこそ出来たのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:43

    実際は白い方がすごいんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:56

    でもエンデヴァーちょいちょい炎じゃ無くてレーザー出してるし
    あれって実はプラズマじゃ無いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:58

    荼毘がちょっと火傷するだけで済む火力は常人だと火傷じゃ済まないんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:02

    >>11

    >>1の図も見えんのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:09

    >>12

    炎自体がすでに物質の三態離れたプラズマなんですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:31

    >>3

    エンデヴァーが溜めて放つをやって5000kだからな…

    必殺技ですら荼毘の通常攻撃に勝てないなんてことあるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:57

    >>15

    こういうエンデヴァーのほうが凄いって意見しょっちゅう見るけどエンデヴァーのほうが最高傑作より強いんだったら個性婚する意味なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:43

    気軽に1000℃2000℃上げるけど人間はたかだか20℃30℃の気温差でひーこら言う生物なんすよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:46

    >>19

    個性そのものの強さじゃなくて鍛え上げた技術で上回ってるって事では

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:00

    赤い炎は2000〜3000度で青い炎は8000度〜10000度以上

    最低でも5000度最高でも8000度は離れてるからなあ

    勝負にもならなくね?

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:52

    >>1

    その通りエンデヴァーとか比較にならないレベルでめちゃくちゃ熱い

    燈矢がヒーローになれてたら脳無とか自分が火傷するだけで倒せて連合の脅威になるってのをどっかで見たね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:04

    >>19

    そりゃエンデヴァーが個性婚に求めるものは火力じゃなくて自分の同等以上の火力を無限に打ち続けられる炎と氷を両方併せ持った個性だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:05

    >>15

    >>18

    つまり赫灼熱拳を覚えてしまった終盤白荼毘は完全に上位互換ってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:18

    これって昔から思ってるけど炎色反応とは別なのか
    ガスコンロの炎が青いのは炎色反応?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:44

    >>26

    こういう対立煽る気満々なやつは消しといてくれよ

    またスレ荒れて爆破されそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:24

    技術はまだ上って話では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:45

    荼毘スゲースレでエンデヴァースゲーする異常 者は頼むから別のスレ立ててやってくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:25

    荼毘も目からビーム出せるようになろうぜ
    燐がいけたならできるって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:45

    星の話だからあんま関係ない
    これがホントならコンロ10000kになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:50

    >>27

    完全燃焼と不完全燃焼でググれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:38

    >>27

    炎色反応は炎で金属を高温に熱した時に炎と金属の元素が反応して炎の色が変わる現象

    バーニンの個性が緑色の炎だけどあれは銅を熱した時に起こる炎色反応の色


    赤い炎の温度が低くて青い炎の温度が高いのは光エネルギーの量の話

    物体の温度が高い程放射される光の波長が短くなるっていう法則があるから炎の温度が高ければ高いほど放射される光の温度が青に近づく(光の波長は短い程青くなる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:05

    アニメの荼毘の燐が紫だったけどもし本当に物理的な法則に則ってるんだったら青い炎より紫色の炎の方が温度高いからガチプルスウルトラしてる可能性あるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:28

    でも耐性が追い付かなかったんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:06

    カラッとあげたエンデヴァー?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:08

    エンデヴァーをしっかり焼けたのは燐(紫の炎)になってたからなのかな
    青い炎でショートに抱きついた時は喉焼いただけだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:23

    エンデヴァーすげぇスレで荼毘のが強いとか水差しされないのになんで荼毘の時はこんななの?
    実際エンデヴァーは荼毘倒せねぇのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:33

    体質発覚前段階でエンデヴァーが野望託せるしてたレベルだから火力という点の才能はぶっちぎりなのよね

    >>39

    蒼炎の時点でエンデヴァーの耐熱力超えてそうだけどエンデヴァーの反応的にあそこ迄焼けたのは燐を習得してプルスウルトラしたからやろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:54

    純粋に火力や殲滅力は荼毘の方が全然上だと思う
    ただヒーローとして機動力や対応力、技術力といった総合力で見るとエンデヴァーの方が上だとも思う。

    それはそれとして荼毘はエンデヴァーや邪魔する奴ら焼き尽くせばそれでいい敵だから結局そこを比べるのは筋違いだけど

    結論として荼毘のが殺し合いじゃ強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:14

    昔の記事だけどやっぱり空想科学読本は読んでて面白いし分かりやすいわ

    https://ddnavi.com/serial/485453/a/


    もしかしたら荼毘の個性はちゃんと最初から内冷外燃で体内で冷却を発生させて蓄積した膨大な熱量を外に放出してるっていう絡繰りかもしれないって考えると超面白い

    中が冷えれば冷えるほど外の炎が強力になっていく個性

    もしかしたら燈矢が出せる氷の温度もエグイのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:41

    単純に青い炎って表現で分かると思うんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:50

    >>40

    ホークスのアレはメンタル的な話じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:08

    >>46

    「荼毘すげぇスレなのにエンデヴァーすげぇの話題にするなよ」って言ってんのになんで「メンタル不調さえ無ければ勝ってた!エンデヴァーすげぇ」の論調にしようとしてんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:17

    普通にメンタルも実力のうちでは?
    現実でも試験であれスポーツであれ、悩みがあって落ちました、緊張して負けました、って言われても試験合格にしましょう、試合は勝ったことにしましょう、になるわけないだろう
    なんならエンデヴァーは家族とヒーロー仲間の精神的サポートがあって初めて戦場に来てるけど、荼毘はエンデヴァーに見捨てられてからまともな精神的ケアは受けてないので、メンタル面でもエンデヴァーは荼毘に負けてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:11

    ええっ!?じゃあレシラムのあおいほのおってマジですごいん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:05

    >>50

    荼毘の火力すげぇよな!にいきなりエンデヴァーのがすげぇ!を持ち出してきたら今荼毘の話してんだけど?になるでしょ

    スレ主荒らし消しといて

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:59

    >>51

    この掲示板の真理教えてあげるとエンデヴァーアゲして突っ込まれたレスバ敗者がスレごと腐してるだけだから黙って通報が正解

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:55

    見た目通りの熱さなら燈矢の熱耐性以前の問題すぎる
    人間に扱えるレベルじゃなさすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:43

    こういう個性だから凄いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:04

    この一家どんちゃん騒ぎするだけで海外巻き込むレベルの火災積乱雲出せるし時代によっては生体兵器として運用されてるやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:36

    >>32

    これ

    1で挙げられているのは黒体放射(恒星の表面温度とか)の話なんだよね

    実際はコンロの火で1800℃くらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:26

    でも原爆が爆心地の表面の温度が3000~4000℃になって半径2kmが焼失したのを鑑みると半径5kmを瞬時に焼き尽くすって言われた荼毘なら10000℃あってもなんか不思議じゃなくない?
    単純計算で被害範囲2倍以上だし
    なんで人間単体で原爆とタメ張ってるんですかねこの男

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:29

    >>58

    瀬古杜岳の火災が2000℃に達していたらしいと言われていたのに紅炎で表現されていた以上、蒼炎は10000℃かどうかは知らんが少なくとも2000℃以上は想定して描写されてると思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:58

    ていうかコンロの火が青いのはガスと酸素が燃えて反応した結果であって温度の問題じゃなかったはずでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:24

    >>59

    直径5km!直径5kmです!半径ちゃう!

    まあ一人で原爆級の威力出せるのは変わんねーんだけど

    あくまでも瞬時に焼け溶けるのが直径5kmであって、それだけの熱量が放出されたらさらにその周囲だって無事なわけないし

    命と引き換えではあるんだろうが生身の人間が出せていい火力ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:30

    でけー強ぇー
    と感心して脳が停止してしまう規模だな…

    荼毘は火力を上げることにプライド持ってた節があるけど
    火傷しないギリギリを攻めれば十分ヒーロー活動は出来るよな
    そもそも荼毘が火傷する炎は誰でも死ぬわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています