私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑦

  • 1◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:55:32

    私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。
    なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。


    【注意】
    ・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては強制負けもあり得るスレです。
    ・未勝利爆死もあり得るスレです。
    ・泣かない。絶対に泣かない。
    ・それでもOKという方、お付き合い願います。

  • 2◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:56:34

    【過去スレ】

    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れてdice1d3000=@563 (563)@ 0万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬②|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬③|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬④|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑤|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑥|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
  • 3◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:56:55

    【プロフィール】
    馬名:アメニモマケズ
    父:オペラハウス
    母父:Blushing Groom
    牝系:ミスナンバイチバン系
    体重:620kg⇒644kg⇒646kg⇒651kg
    毛色:芦毛
    生年:2007年
    特徴:穏やかだけど気まぐれでムッチムチ

  • 4◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:57:12

    【血統】

  • 5◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:58:02

    【戦績】
    勝敗:18戦2勝[2-2-0-14]
    本賞金:6,580万円

  • 6◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:58:39

    【前回のあらすじ】
    ・5歳になりました
    ・650kgを突破しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:42

    たておーつ
    中央は2kg刻みだから650kgか652kgか?

  • 8◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:00:36

    >>7

    652でお願いいたします!

  • 9◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:01:09

    埋めのご協力ありがとうございます<(_ _)>

    それでは次は次走検討から始めてまいります。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:18

    >>8

    デカい方がお得?だもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:04

    これで芝走って使いまくっても脚部不安が無いの何らかの馬体のバグではないか

  • 12◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:04:09

    【次走検討】

    オーナー「それで先生!」

    先生「うわっ!? っと、驚いた。どうされましたオーナー?」

    オーナー「アメちゃんの次走を早速考えたいのですが!」

    先生「やる気満々ですね。いつになく」

    オーナー「アメちゃんも5歳になって、そろそろお嫁さんになる……嫁……嫁入り……」グスッグスッ

    先生「あーもう泣かないでくださいオーナー!」

    オーナー「ずびばぜん……と、兎に角、今すぐではないにしろ引退を少なからず考えないといけない年にもなったので

         何とか勝たせてあげたいんです!」

    先生「そうですね。気持ちはよく分かりますよ。一応↓に候補を出しましたが」

    オーナー「それじゃあ、↓3まででダイスで!!」



    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2012&from_month=2&to_year=2012&to_month=5&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&class=class_08&from_distance=2200&to_distance=

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:37

    御堂筋Sでたたいてから慢心大笑点いこう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:44

    京都記念

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:04
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:06

    大阪―ハンブルクC

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:08

    早春S

  • 18◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:05:30

    ころりんちょ

    dice1d3=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:32

    御堂筋Sか

  • 20◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:06:32

    >>11

    彼女は”あの”カブラヤオーの親戚にあたるのです(カブラヤオーが大叔父)

  • 21◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:07:26

    オーナー「御堂筋Sに行きましょう!」
    先生「分かりました。それでは準備を進めますね」


    ―次走が御堂筋Sに決まりました―

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:11
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:29

    >カブラヤオーの親戚

    あっ(察し

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:03

    実際ミスナンバイチバン系は丈夫だよね(ヘリオスを見ながら)

  • 25◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:13:48

    【2012.2.25 御堂筋S】
    はい、やってきました阪神競馬場です。私にとっては2歳のころから何度も走った競馬場なのもあって
    なんだかとても安心する気がします

    オーナー「アメちゃーん!」

    あ、オーナーさんだー

    オーナー「よーし、今日も頑張っちゃおうねアメちゃん! そうだ、せっかくだし髪を三つ編みにしてあげようか」

    あ、くすぐったいですよー。むふー

    先生「何やってるんですかオーナー」

    こんにちは先生

  • 26◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:16:54

    オーナー「あ、先生! どうですか! アメちゃんの仕上がりは!!」

    先生「ええ。間違いなく万全です。やはり、2歳の時から走っているのもあって、"京都阪神では常に完璧な状態で走れる"ようになりました」

    オーナー「ついに!」

    先生「はい。馬自体はタフなのですが体躯のせいでどうしても輸送が苦手なところがありましたが

       その辺も含めて成長してくれているようです」

    オーナー「おお!」

    先生「その辺含めて、人気は14頭中dice1d14=4 (4) といったところですかね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:17

    結構人気してるな今回は

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:34

    いつになく人気

  • 29◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:19:06

    【ゲート】
    お話をされていたオーナーさんが遠くで「ふれー!ふれー!」と応援してくれているのを聞きながら
    私はいつも通りゲートに向かいます

    騎手「お、あけましておめでとう。ちょっと遅いけど、今年もがんばろな」

    あけましておめでとうございます武さん。今年も頑張りましょうねー

    いつもの鞍上さんを乗せて、私はターフへと向かいますドシーンドシーン

  • 30◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:21:04

    そういえば、去年もこのレースに出てたんですよね

    去年は12番人気でしたが、今年は初めての4番人気です。なんだか、ちょっと凄くなれた気持ちです。むふー

    大きな武さんがゲートにぶつからないように中に入って……開きましたねー



    dice1d10=4 (4)

    1.おおっと

    2~9.普通にスタート

    10.見事なスタート

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:10

    ぼちぼち

  • 32◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:22:31

    んむっんむっ。んしょっ

    うん、きちんとゲートを出られました。そして、武さんの指示の通り一番前を目指します

    むむ。むむむっ


    dice1d10=9 (9)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:50

    よっしゃ

  • 34◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:23:36

    【最終直線】

    上の武さんとも手が合って、良いテンポとリズムで走れてます

    むっむっむっむっむっむっ



    dice1d10=10 (10)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:00

    おっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:06

    初のちょっと加速!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:17

    おお!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:38

    よし勝ったな!!

  • 39◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:26:14

    【レース結果】

    んむぅー




    83以上で勝利

    82~77で2着

    76~70で3着










    dice1d100=42 (42)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:34

    ズコー

  • 41◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:27:20

    8着でしたー。んむー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:27

    ヌオン…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:39

    ンムー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:50

    最後にズボズボ差されるのがまんま有馬の時のダイタクヘリオスなんよなあw

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:21

    正直
    阪大で2着に入るのと3勝クラス勝ちあがるのどっちが難しいと思う???

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:53

    この状況で阪大は厳しいんじゃないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:22

    なら大阪ハンブルクとかか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:32

    >>45

    ダイス的に重賞だと2着でも90↑出さないと厳しそうだし、自己条件の方が良いんでないかなぁ

    まぁ、重賞でロマン見たい派だけどw

  • 49◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:31:49

    【レース後】
    オーナー「アメちゃーん!!!」
    オーナーさーん

    先生「お疲れ様」
    騎手「すんません。最後ちょっと一気に」
    先生「いや、あそこまでリズムよく持ってこれた以上、あれがベストでしょう……どうでしたか?」
    騎手「そうですね。最後に加速できるくらい体力もしっかりしていて、本当に健脚なのですが
       やっぱり、どうしても切れ味に欠ける以上、もう少し離せてたらと」
    先生「アメニモマケズはあの巨体と気性にしては意外なほどズブさがないですが、切れ味勝負が出来るという訳ではないですからね」
    騎手「ですね。何かしら一工夫……うーん……」
    先生「まあ、取り敢えずは一旦時間を置いて考えましょうか」
    騎手「ですね」


    ―御堂筋Sが終わりました―

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:09

    >>45

    勝ち負けの表見る限り、基本は前者っぽいんだけど

    頭数見るとワンチャン前者もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:24

    春天厳しいなら裏街道に割り切ってまず重賞にするか春天出るために1600万勝ち切ることに賭けるかどうだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:32

    >>47

    大ハンはリステッドだから自己条件よりダイス厳しいと思う

  • 53◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:35:42

    【次走検討】

    先生「という訳で、アメニモマケズの次走なのですが」

    オーナー「はい先生!!」

    先生「……気合入ってますね」

    オーナー「春の天皇賞が近いですからね!! ここから頑張らないと!」フンッフンッ!

    先生「なぜオーナーが筋トレをしているのかは置いておきます。とりあえず次走は候補を↓に用意しましたが」

    オーナー「それじゃあ↓3まででダイスでどうでしょう!」



    参考

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2012&from_month=3&to_year=2012&to_month=6&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&class=class_08&from_distance=2200&to_distance=

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:11

    阪神大笑点でオルフェとダンスだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:14

    名古屋城S

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:26

    日経賞

  • 57◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:38:39

    ころりんちょdice1d3=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:19

    御堂筋S→阪神大賞典は去年と同じか

  • 59◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:40:07

    オーナー「阪神大賞典!阪神大賞典に行きましょう!!」
    先生「まあ、おっしゃるだろうなとは思ってました。フルゲートは割れてるでしょうから、まず大丈夫でしょう
       それでは準備しますね」
    オーナー「お願いします!」


    ―次走が阪神大賞典になりました―

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:56
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:15
  • 62◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:43:59

    【2012.3.18 阪神大賞典】
    はい、やってきました。阪神競馬場です。日経新春杯に続いて二回目の阪神競馬場での重賞……に、なるのですけど

    観客「「「「「「「「「「おおおおおおおおおおおお!!!」」」」」」」」」」

    なんか、日経新春杯の時とは比べ物にならないくらいの人がいらっしゃってますねー。あれー?

    オーナー「アメちゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!」

    あ、オーナーさんだードシーンドシーン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:38

    なんとか勝って春天行きたいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:59

    思ったけど ビートブラックと結構当たってないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:00

    この阪神大笑点かなりメンバー強いけど頑張って欲しいね

  • 66◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:47:22

    沢山の歓声の中でも、とてもよく通るオーナーさんの声の方に向かうと
    いつもと変わらないオーナーさんが両手を広げて私を迎えてくれました

    オーナー「よーし、体調は万全かい? ちゃんとご飯食べてるよね? うん、今日も最高にかわいいよ!」ナデナデ

    んむー。くすぐったいですよオーナーさんー。むふー

    オーナー「それにしても、凄い人気ですね」
    先生「まあ、あのディープインパクトに続く三冠馬ですからねえ」

    オーナーさんに続いてやってこられた先生さんがそんなことを言いながらある方を向かれます

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:22

    秋になれば白大福とご対面…そう言えば貴婦人もそろそろじゃん
    押し合いして欲しいな()

  • 68◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:50:10

    そこにいたのは金色の長い長い鬣をはためかせる、とても小さな子でした。あちらはー?

    先生「オルフェーヴル……去年の三冠馬にして、3歳有馬記念の勝ち馬です
       実力もさることながら、あの見た目も相まって物凄い人気です」
    オーナー「なんの! 見た目の可愛さならアメちゃんも負けてませんよ!」
    先生「……まあ、見た目で人気があるのはそうですね」

    何か熱心に話されてますねー。むむー?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:06

    このときオルフェ1.1倍だからアメちゃん相当つくぞなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:57

    単勝何番人気かな?

  • 71◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:56:11

    【ゲート】

    いつもの通り武さんを待っていると、赤い大きな×の服を着た方と武さんが何か話ながらやってこられました。こんにちはー


    ???「知ってはいましたけど、間近で見ると本当にでっかいっすね。肥満とかそういうんじゃなくてシンプルにでかい」

    武騎手「これでとっても大人しいんよ。さわっても全然平気やな」

    ???「へー……本当だ。オルフェーヴルとは全然違うな」カリカリ


    あ、そこですそこー


    武騎手「あ。あんま撫ですぎんでな」

    ???「あ、すみません。流石に嫌がりますか?」

    武騎手「いや、そうやなくて、気持ち良すぎて寝てまうんよ」

    ???「ははは」


    赤い×の騎手さんが手を離されると、いつの間にかやってきていた金色の小さなお馬さんの上に乗られます。

    どうもこんにちはー?


    ???「!?」反応dice1d100=73 (73)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:01

    あっ(察し

  • 73◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 22:58:40

    ???「!?!?!?」
    ???「うわっ!? ちょ、オルフェーヴル!?」

    あらー?

    武騎手「あ、こらあかん。ちょっとアメちゃんの見た目にびっくりしたみたいや」

    えー?どうしたんでしょうかー
    飛び跳ねそうになる金色の子を係りの方達が急いで宥めているようです。むむー?

    武騎手「あー。まあ、こっちは気にせんでやれるだけやろ。な、アメちゃん」

    はいー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:38

    オルフェに目を付けられました🚩

  • 75◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:03:39

    去年と同じ様に、少し頭数の少な目のターフでゲートに入ります

    去年よりも私を入れても頭数が少ないのですが、お客さん達の歓声は去年以上です

    私の人気は13頭中8+dice1d5=3 (3) 番目なのですが……なぜか凄い視線を感じます。むむー?


    ???「……‥……」


    あら、さっきの金色の子がなぜかいつでも飛び跳ねられる体勢でずーっとこっちを見てますねー

    私の後ろに何かいるのでしょうかー?

  • 76◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:07:04

    そんな私と金色さんを見て、何故か太ーい流星が目立つ方を撫でていらした先生が「あっ……」という顔をされています。むむー?

    取り敢えず、私の番が来たのでいつも通りゲートに体を入れます。んしょっんしょっ……

    そして、最後の方が入って……開きましたねー



    dice1d10=2 (2)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:52

    ……そういや、サンライズバッカスとオウケンブルースリって同厩か

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:20

    ありゃ

  • 79◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:10:40

    んしょっんしょっ……ふぅ

    ちょっと引っかかり気味でしたが、問題なくゲートを出られました

    それじゃあ、いつも通り先頭を目指していきますよー。んむーんむー



    dice1d10=2 (2)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:19

    おっと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:49

    やる気でろ、、、

  • 82◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:13:25

    よいしょ、よいしょ……そういえば、さっきの金色さんは大丈夫でしょうか?

    なぜか私の方を見るとものすごいびっくりされていたのですが……

    もしかして、おばけでしょうか? それだったら怖いですねー

    でも、おばけって本当にいるのでしょうか? あと、ひんやりしているって話も聞くのですが、本当なら夏にお会いしたい気も……


    dice1d10=3 (3)

    1~3.レースが面倒臭くなる

    4~10.やる気が出る

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:28

    ねるなー

  • 84◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:15:03

    【最終直線】

    そんなことを考えていたら、その金色さんがコースを外れて遠くの方へ

    あのー、そっちじゃありませんよー? こっちの方ですよー?


    騎手「!? ! !! !!!」


    もしもーし



    dice1d10=6 (6)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 85◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:15:28

    dice1d2=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:05

    (長距離って道中ダイス2回じゃなかったっけ?)

  • 87◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:18:05

    【レース結果】

    んむぅー




    97以上で勝利

    96~88で2着

    87~79で3着










    dice1d100=66 (66)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:23

    掲示板付近かな?それより少し後ろか?

  • 89◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:20:36

    5着でしたー

  • 90◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:21:11

    【アナウンス】

    ダイス回数の件、完全にぼけておりました。大変申し訳ございません。

    補正込みでもレース結果に影響がないため、今回のみ巻き戻しを行いません

    ご理解のほどをよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:20

    これは頑張った頑張った

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:51

    よし掲示板で賞金ゲット

    でも収得は積めなかったから春天厳しいか…

    >>90

    了解でーす

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:54

    ヒルノダムールと仲良く掲示板やな

  • 94◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:26:32

    オーナー「アメちゃああああああああああああああん!!!!」ダキッ

    あ、オーナーさん。んむー?

    先生「よく頑張ってくれました」
    騎手「いえ……あわよくばと言いますが、出来れば2着に入れたらなんて思ってたんですけどね」
    先生「このメンバーの中でと考えれば上出来どころかできすぎなくらいですよ」
    騎手「ヒルノダムールの方は……」
    先生「落ち着いたものです。まあ、普段からアメニモマケズを見慣れてますからね。……あっちに比べれば」

    ???「!? !? !?!?」
    ???「ちょ、オルフェストップ! ストップ!!」


    ―阪神大賞典が終わりました―

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:05

    レースは荒れたけどこのメンバーで5着は立派
    晩年とはいえトリック爺さんに負けたことないし、ステイヤー牝馬としてはかなりようやっとるなぁ

  • 96◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:29:45

    【次走検討】

    先生「というわけで次走なのですが」

    オーナー「はい」

    先生「正直、かなり悩ましいです。アメニモマケズは完全にステイヤーなので、出来れば天皇賞春に出たかったのですが

       流石に阪神大賞典の様にフルゲート割れとはならないでしょうからね」

    オーナー「そうですよねー」

    先生「まあ、その辺踏まえて候補を↓に持ってきましたので、今後を含めて考えましょう」

    オーナー「それじゃあ、↓3まででダイスでどうでしょう?」


    参考

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2012&from_month=4&to_year=2012&to_month=8&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&class=class_08&from_distance=2200&to_distance=

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:50

    高い方がいいみたいだから、オルフェに気に入られたのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:50

    烏丸S

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:01

    メトロポリタンS

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:31

    悩ましいけどメンバー手薄な緑風S

  • 101◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:32:28

    ころりんちょdice1d3=3 (3)

    ついでに>>97dice1d2=2 (2) (1.好き 2.苦手

  • 102◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:33:28

    緑風Sに向かいます
    あと、オルフェーヴルはデカい芦毛馬が苦手になりました

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:34
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:47

    緑風Sはハンデだけど、前走の好走込みなら多分大丈夫……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:41

    これだけデカけりゃ斤量負けしないだろうしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:41

    「うあああああ!!!! なんじゃあのデカい女は!!!!! 怖いいいいいいい!!!!」
    ってこと!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:57

    アメちゃんのせいでゴルシを苦手に思うオルフェ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:11

    牝馬のステイヤーとか中々いないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:21

    オルフェビビりだからなぁw

  • 110◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:39:50

    【2012.5.5 緑風S】

    はい、やってきました東京競馬場。一昨年の始めに走った未勝利戦以来の東京競馬場ですよー

    あれから二年と四か月ほど。とても懐かしい気がします


    オーナー「アメちゃーん!!!」


    あ、オーナーさん。……そういえば、オーナーさんは私のレースに必ず来てくれていますが、普段のお仕事は何をなされているのでしょうか? むむー?


    先生「久しぶりの関東だがアメニモマケズの様子はどうだ?」

    厩務員「そうですね。流石に京都や阪神の様にとはいきませんでしたがdice1d20=5 (5) +80くらいといったところですね」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:46

    >>109

    650オーバーの膨張色だから、余計に大きく見えそうだしなあw

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:03

    決して悪くないんだけどいつもに比べると...って感じか

    もうちょい暑いと調子でるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:06

    >>106

    そうなるなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:18

    この馬って間隔開けると調子が良くなりやすいとか悪くなりやすいとかあるんやろか

  • 115◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:42:41

    厩務員「取り敢えず、輸送相応にはというところに抑えられてます」
    先生「よし。じゃあ、そろそろ行きましょうかオーナーさん」
    オーナー「あ、了解です」

    それではまたです。オーナーさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:13

    >>114

    回復力あるし、戦績からも叩き良化形かな

  • 117◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:45:54

    【ゲート】
    いつも通りパドックを回っていると、普段京都や阪神で見に来てくれている方たちの姿がありました。こんにちはー

    騎手「お、アメちゃん。そっちやないよ」

    あ、武さん。ドシーンドシーン

    騎手「よしよし。旅疲れは大丈夫か? 今日もがんばろな」カリカリ

    はいー。がんばりますよー

  • 118◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:49:01

    ターフに入って、ゲートへと向かいます。普段走っている京都や阪神と見た目が違うのでちょっと戸惑いがちですが

    どこに行っても変わらずゲートだけは小さいのが悩みどころです。んしょんしょっ

    どこか、ゲートがとても広い競馬場なんかは無いのでしょうか?

    できればこう、1トンくらいの馬体でも十分入れるくらいの……あ、開いてますねえ


    dice1d10=10 (10)

    1.おおっと

    2~9.普通にスタート

    10.見事なスタート

    人気dic1d14=

  • 119◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:49:17

    >>118

    dice1d14=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:05

    お、見事なスタート切った
    これはいけるかもしれんぞ

  • 121◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:50:31

    んむむっ?

    なんか、一瞬ゲートに引っかかってから、スポーンと前に出ることが出来ました

    とてもラッキーなので、そのまま前に行きますよ。むふー


    dice1d10=9 (9)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:20

    お!

  • 123◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:51:29

    【最終直線】

    うん、とてもいいテンポで走れてます。んむーんむー



    dice1d10=3 (3)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:30

    良い目こい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:11

    勝ってくれ

  • 126◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:55:18

    【レース結果】

    んむぅー




    85以上で勝利

    84~79で2着

    78~72で3着










    dice1d100=25 (25)

  • 127◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:56:19

    11着でした(´;ω;`)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:26

    出目がそこまで良くないなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:17

    輸送がそこまで適正高くないのかな

  • 130◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 23:59:08

    【レース後】
    オーナー「アメちゃあああああああん!!」
    オーナーさーん
    ダキッカリカリベロベロ

    先生「うーん、道中はかなり良い感じに見えたんですが」
    騎手「手ごたえは間違いなく。最終コーナー辺りからちょっとずつ散漫になっちゃった感じですね」
    先生「矯正馬具なんかは……」
    騎手「あの子の場合、下手に周りの刺激を遮断しちゃうと、途中で本当に寝ちゃう可能性が……」
    先生「まあ、そうですよね」


    ―緑風Sが終わりました―

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:15

    自己条件に戻るとダイスに嫌われるなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:36

    格上◎輸送△
    長距離◎中距離△
    関西〇洋芝〇
    野芝?同級△
    こんな感じか?

  • 133◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 00:01:11

    【アナウンス】

    以上で今晩のスレを終了とさせていただきます。

    ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました<(_ _)>

    明日は朝から始めたいと思いますので、どうぞお付き合いの程をよろしくお願いいたします


    また、ご感想や種付け案、小話などもいつも大変楽しく拝見させていただいております。

    本スレのこと、アメちゃんのこと自由に語っていただけたら嬉しく思います。

    では、お疲れさまでした。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:38

    >>132

    うーん、見事にピーキーw

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:39

    体調ダイスに限ってはそこまで悪い訳でもないんだけどねえ
    最終コーナー回ったところで一気に崩れるのは割と逃げ馬の宿命かなあって気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:43

    2000一回も走ってないのに合わないのは現実で言うと??
    だからダメもとで走らせそうな気もする。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:16

    >>133

    おつかれちゃん

    >>132

    格上◎同級△ってのがまたw

    のんびり屋の逃げ馬だから、後ろからプレッシャーかかるほど良いのか???

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:01

    なんとか勝たせてあげたいなーっていう気持ちはあるけど、中々どこが適正かってのと
    間違いなく適正な所を使っても勝てるわけじゃないってのがこう……ねえ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:49

    スレ主さんお疲れ様です!
    アメちゃんの血統表、typoしてるのに気付いてしまったので差し替えてくだされ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:51

    のんびりしてて本馬なりにがんばってて、って見てると応援したくなっちゃうかわいいこだよねアメちゃん
    今だったら放牧のたびにアメちゃんのバカンスってレポートされてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:42:59

    キタサンブラックよりデカいんだよな、多分

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:19

    オーナーこの馬のことを大好きになりすぎて他のこと考えられてなさそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:01

    #グッズを作れオーナー

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:40

    >>144

    もう作ってそうというか、自分の分は既に作ってるw

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:32

    アイドルホースでどれぐらいの順位にいるんやろ。
    そこそこグレードレースに出てるからある程度の知名度はありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:28

    見た目がめっちゃ分かりやすいし、そこそこ人気してそうではある
    輸送が苦手なのはケウちゃんの馬運車とか見ると、そりゃ仕方ないわって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:19

    条件馬のまま重賞6回出てるんだな
    しかも、それなりにいい勝負をするという

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:57

    この馬の好走歴見るとハンデ戦よりも定量戦の方が得意なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:43

    得意というか、最大の関門が馬自身の気まぐれと集中力ってことなんだと思われる
    フィジカルは十分デカいとこ取れてもおかしくないから重賞好走するけど、逆に集中力のせいで条件戦でも容易に砕け散るみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:30

    能力を100%発揮できる率が低いけど100%発揮できればなかなかの力があると言う馬やね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:25

    神戸新聞杯とか宝塚とかね
    嵌れば凄い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:27

    個人的には秋の大目標有馬記念よりも牝馬限定戦&関西であるエリザベス女王杯にして欲しいなあ(どちらが良いやろ。)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:35

    可愛いアメちゃん帽子被ってスーツで馬と触れ合うオーナーの動画がSNSにあげられてそう

    その後オーナーの引用で「アレは自作です」「販売の予定は今の所ありません」って書かれてファンが悶えるまでがワンセット

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:31

    これでオーナーのSNSのアカウント名が「○○@アメちゃんのパパ」とか説

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:56

    そういや「アメニモマケズ」なのに稍重以上の道悪で走ったことないのウケる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:13

    稍重はあったか
    重以上だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:08

    ダートが苦手ってのが判明しているから、みんな敢えて外してたしね
    けど、この性格とフィジカルを考えるとダートが苦手なのって砂で気が散っちゃうからな気がする
    出脚に関しては逃げ馬としてはそこまでだし、先頭立つまでの間に集中力切れ起こしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:13

    ダートは長いのでもダイオライト記念ぐらいしかないのも影響してそう

  • 160◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:02:06

    おはようございます。

    昨晩もご参加誠にありがとうございました。

    また>>139様は血統表の方もどうもありがとうございます。

    こちら、次スレより使用させていただきます。

  • 161◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:02:36

    それでは早速次走検討から始めさせていただきますので

    どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 162◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:06:47

    【次走検討】

    先生「さて、緑風Sを終えた訳ですが……」

    オーナー「はい」

    先生「正直、ここから暫くの間はアメニモマケズが得意とする距離がほぼ無い状態が続きます」

    オーナー「ですね」

    先生「去年は一応そう言いながらもいくつか走りましたが、今年は今年で色々と考えても良いかもしれません

       一応、次走以降の候補を↓に用意してきましたので、確認をお願いします」

    オーナー「そうですね……↓3まででダイスでどうでしょうか?」



    参考:年内2200以上

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2012&from_month=6&to_year=2012&to_month=12&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&class=class_08&from_distance=2200&to_distance=

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:29

    ステイヤーズs

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:02

    マーメイドS

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:23

    日本海S

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:28

    エ、エリ女…

  • 167◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:21:35

    ころり

    dice1d3=3 (3)

  • 168◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:22:20

    オーナー「それじゃあ、7月の日本海Sに」
    先生「一つずつ着実に……ですね。分かりました。用意しましょう」

    次走が日本海Sに決まりました

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:25

    小頭数ならチャンスありそう

  • 170◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:28:05

    【2012.7.21 日本海S】

    はい、やってきました。新潟競馬場です。初めての新潟ですねー

    こちらでとれるお米はとても美味しいとか。私も食べてみたいですねー


    オーナー「アメちゃーん!!」


    あ、オーナーさんです。今日はいつもの背広姿ですが、芦毛のお馬さんの凄い精巧なフィギュアを小脇に抱えられています


    先生「うん。体調は順当。輸送の方はdice1d30=5 (5) +70といったところか……」


    そんなオーナーさんを他所に、先生さんは私の身体を触診しながらぽつりとつぶやきます

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:27

    コンディションは…な感じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:35

    フィギュア!?

  • 173◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:30:38

    先生「初めての新潟というのもあって、ちょっと調子が崩れ気味ですね……」
    オーナー「そうなんですか!? アメちゃん!? 今すぐ病院に!?」ナデナデサスサス
    先生「いえ、流石にそこまでではありませんからね?」

    先生さんが撫でられたところに思いっきり顔を擦り付けてくるオーナーさんに、先生さんが苦笑気味そうおっしゃいます
    んむ、ちょっとくすぐったいですよー

  • 174◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:32:34

    【ゲート】
    本日出走されるのは私を含めて十頭の様です。私の今までのレースの中でも大分少ない方ですねー
    パドックを回って待っていると……あ、武さんです

    騎手「よし、それじゃ今日も行こかアメちゃん」

    はーい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:24

    オーナー今年宝塚出してないところ見ると堅実だな

  • 176◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:35:04

    初めて来る新潟競馬場ですが、やっぱりゲートはちょっと小さめです。んしょっと……ふぅ

    北海道程ではありませんが、夏真っただ中なのもあってか関西に比べてとても空気が涼しいです

    ちょっと手狭なことを抜きにしたら、このままお昼寝しても気持ちよさそうな……あ、開いてますね



    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

    人気dice1d10=8 (8)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:32

    アメちゃん、頑張ってくれ
    2012年に同名の馬が産まれてしまう前に…!
    (ちなみに母父アイネスフウジン)

  • 178◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:36:39

    うん、スタートはいつも通り無理なく出られました

    それじゃあ、一番前に向かいますよー。んむーんむー



    dice1d10=2 (2)

    1~7気まぐれ発動

    3~10きちんと折り合う

  • 179◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:38:34

    と、その時ふわりと吹いた風に乗って、私の鼻先を飛んできた芝の切れ端が擽りました。へぷちっ

    んー。涼しい県なのもあって、やっぱりとてもいいお昼寝日和な気がしますねー……


    「!? !! !!」


    武さんが慌ててペシペシされてますが、どうしましょうかー



    dice1d10=8 (8)

    1~3.レースが面倒臭くなる

    4~10.やる気が出る

  • 180◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:39:43

    【最終直線】

    いけないいけない。がんばらないと。お昼寝はレースが終わった後に沢山しましょう。んむーんむー


    dice1d10=7 (7)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 181◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:40:03

    dice1d2=2 (2)

  • 182◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:40:16

    dice1d2=1 (1)

  • 183◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:42:36

    【レース結果】

    んむー



    89以上で勝利

    88~79で2着

    78~70で3着







    dice1d100=90 (90)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:20

    うおおおおおお!!
    再びOP入りだ!

  • 185◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:43:21

    んむー! 1着取れましたよー
    これで私もOP馬の仲間入りですねー

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:03

    これでレース選択やりやすくなるか

  • 187◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:48:03

    【レース後】
    オーナー+@「ア゛メ゛ちゃああああああああああああああん!!!」

    レースを終えて戻ったら、オーナーさん……と周りの方達が葦毛の馬のフィギュアを掲げてこっちにやってこられました。んむー?

    先生「よくやってくれました。ちょっと輸送疲れが見えたのですが……」
    騎手「いや、やっぱり強い時は本当にタフな子ですよ。気もそぞろなところは相変わらずですが、
       レース自体を嫌がる様子は最後まで見せませんでしたし」
    先生「ともあれ、これでオープン入り……胸を張って重賞に登録が出来ます」
    騎手「ええ。ここまで来たら、どこか勝ちたいですね」

    オーナー「アメちゃん最高! アメちゃん最高!!」
    ???「「「アメちゃん最高! アメちゃん最高!!」」」


    ―日本海Sを終えました―

  • 188◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:48:29

    【アナウンス】

    次スレを立ててまいります

    少々お待ち願います<(_ _)>

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:43

    2200で勝てたのは間違いなく収穫

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:48

    オーナーさんそのフィギュア販売しません?
    めっちゃ欲しい

  • 191◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:53:50
  • 192◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:54:33

    >>190

    オーナー「受注生産でOKならぜひ!」

  • 193◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:54:53

    埋め

  • 194◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:55:05

    埋めます

  • 195◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:55:24

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:27

    アメニモマケズ頑張れ

  • 197◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:55:49

  • 198◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:56:21

    埋めました

  • 199◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 12:56:35

    埋め立てです

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:43

    やったー
    200ならフィギュアゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています