創作ジムリーダー・四天王を考えよう!3期

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:08

    ふっ……
    規制によって保守できなかったぜ……2期をね。

    切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。

    手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。

    テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)
    ・タイプ/
    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王
    ・名前/
    ・性別/
    ・手持ち
    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)
    技1/技2/技3/技4
    ・設定
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:17

    たて乙でっす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:35

    このレスは削除されています

  • 6スレノヌシー24/09/06(金) 22:15:41

    2期の反省を踏まえて、先に提示しておきます。
    1,チャンピオン、悪の組織とかはできるだけ書かないこと。書いてあっても触れないこと。

    2,四天王、ジムリーダーは意外と該当タイプ以外も使ってます。少しはいいんじゃないかな?

    3,ここのジムリや四天王の中でオリ地方を作りたいよ〜ってなったら募集して問題ないです。ただそのオリジナルの地方のスレは別で立ててください。見に行きますのでリンク貼って行ってね。

    4,閲覧注意系の話題は出したくなったら言ってください、立てます。

    5,テラスとかダイマとかいろいろ地方による制約があったりしますけどそんなものは気にしなくていいです。都合よくヒャッコクの時計、ムゲンダイナ、ネクロズマ、テラパゴスと同質の力を持つ物体があることにしましょう。

    6,あきらかな荒らしは消しますが、他に関しては干渉するつもりは特にないです。楽しめればそれでいいので。

    7,150行かずにここを落としてしまったら4期の製作は多分無くなります。落とさないように注意は配りますが、皆さんも協力してください。

  • 7スレノヌシー24/09/06(金) 22:19:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:36

    保守

  • 9スレノヌシー24/09/06(金) 22:23:14

    あとは、テンダーリアさん(四天王3番目鋼)、メルンさん(四天王1番目フェアリー)の作者さんたちが同じ地方で働く(?)仲間を求めているみたいです。
    参加できそうなら参加してね。読みたいし。


    でもだからと言って四天王3番目は今後考えちゃダメとか、四天王フェアリーは考えちゃダメとかはないのであまり気にしすぎないでくださいね。

  • 10スレノヌシー24/09/06(金) 22:25:17
    x.gd

    これで編集可能かな?

  • 11スレノヌシー24/09/06(金) 22:31:44

    セリフのテンプレです。使わなくてもいいです。

    弱点攻撃を受けた時
    「」
    弱点攻撃をした時
    「」
    急所を受けた時
    「」
    急所に攻撃した時
    「」
    初めて撃破された時
    「」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「」
    手持ちラスト時
    「」
    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ
    「」
    挑戦者に勝利した時
    「」
    挑戦者に敗北した時
    「」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「」
    「」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:46

    派生スレの方もおっちんでるけど以降の用途としたら何が良いのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:37

    >>12

    まあここ考えよう!なので普通にジムリーダーを考えるとか

    閲覧注意じゃなければとりあえずなんでもいいんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:55

    こんな子いてもいいな〜ってくらいのを言うだけでもいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:48

    >>14

    むしろそれ以外ほぼ禁止されてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:41

    面白そうなので一つ
    ・タイプ/こおり
    ・2番目のジムリーダー
    ・名前/シガ
    ・性別/男
    ・手持ち
    -クマシュン/ゆきかき/@なし
    なきごえ/しおみず/こなゆき

    -ロコン(アロ)/ゆきがくれ/@なし
    とっしん/かなしばり/こごえるかぜ

    -ゴルダック(氷テラス)/ノーてんき/@オボンのみ
    みずのはどう/ねんりき/けたぐり/こごえるかぜ

    ・設定
    元々は何事においても活気のある好青年であり、みずタイプのエキスパートを志していた。しかし後一歩で勝ちきれず、そのままジムリーダーにはなれずだんだんと拗れていってしまう。
    ある時雪山で自然の美しい氷の彫刻を目にし、それ以降「何かを美しく魅せる」ことに拘りを持つようになる。そして自身の好きなことを続けていくうちに自然とバトルやポケモンの出す技も洗練され、憧れていたジムリーダーに。
    「好きなことを貫く」「美しく魅せる」ことをしたい人を応援するような人へと成長した。
    街にはそんな彼が支援する芸術館やコンテスト会場があり、寒冷地にも関わらず人々の活気ある街として有名だ。

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    こごえるかぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:20

    弱点攻撃を受けた時
    「緊張せずに的確に攻めるなんて……
    君、中々に肝が座ってるね。」
    弱点攻撃をした時
    「氷は強いけど、同時に脆い。
    自分が砕けることを恐れちゃだめだよ!」
    急所を受けた時
    「わっと、痛いとこ突かれちゃった。
    さてさて、どんな作品になっちゃうかな……?」
    手持ちラスト時
    「最後の一瞬……芸術の完成まで、
    まだまだ気を抜いちゃだめだよ。」
    テラスタルセリフ
    「さて、行こうか!相棒!
    美しく着飾るよ!!」
    挑戦者に敗北した時
    「……あははっ。
    君の顔、すごい晴れやかだね。」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「相棒のゴルダックはね……ずっと昔から一緒だったんだ。
    とある芸術作品を創り上げた日に、それに応えるように進化したんだよ。
    今思えば、あれが僕が成長した一つの転換点だったかもしれない。」
    「真っ暗闇で、目の前が吹雪いて見えない。
    でも、そういう時こそ自分と仲間を信じるんだ。
    そうすればいつか吹雪は終わり、雪が融け、春がやってくるから。
    ……大丈夫。今の調子で頑張れば、きっとうまくいくよ。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:52

    弱点の突きやすさやメジャーさから序盤に置かれてるけど、攻めに転じると強い氷タイプであるために日和るとあっという間に負ける
    ジム制覇を志すトレーナーたちの最初の関門であると良き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:25

    >>15

    禁止されてないとは思うが…

  • 20スレノヌシー24/09/07(土) 19:15:09

    >>15

    派生の方のルールとごっちゃになってるのかな?

    ここはゆるゆる、あからさまに荒らさない限り私から干渉することはないよ


    あからさまな荒らしの例

    ・ここの考えたキャラを含まないカップリングの話題。(スグリとアオイ、ポプラとビート等。)

    ※別にここの考えられて作られたキャラが含まれてればいいです(テンダーリアとメルン等。作者の許可はあったほうがいいかも)

    ・メインのタイプとして宣言しているタイプのポケモンを1匹も含んでいない。(格闘として宣言しているのに、イワークハガネールゴローニャバンギラスガルーラ等。シバのように格闘を含んだ状態で他のタイプを使うのは問題ありません。)


    まあこんなもん?

  • 21スレノヌシー24/09/07(土) 19:16:41

    >>14

    そのぐらいふわっとしてても良きよ

    ガチガチに設定固めて何かやっても良いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:36

    ゆるいスレなら素直にここで投げられたキャラ語ったらいいんじゃないか
    語るスレって名前で分離されたからこっちがあんまり私語しない感じになってよく分からないまま失速した感じある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:46

    >>16

    >>17

    わーこおり二番目男性ジムリーダーのお仲間だ

    まさか出てくるとは思わなかった

  • 24スレノヌシー24/09/07(土) 21:51:53

    >>22

    まあ関係ないことじゃなければなんでも語ってくれ

    あとテンダーリアの人とメルンの人がいたら言ってね、私は見てみたいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:08

    なんか厨二病キャラとか見てみたい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:00

    >>25

    いいね

    作るか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:54

    ポケモン世界わりと変なこと言っても強かったら許されるとこあるから厨二キャラって難しいな
    流石に引かれるようなヤツって考えるとどのくらいだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:33

    >>27

    「自分だけがポケモンを使えれば良い」「アルセウスに会うためならなんでもする」

    みたいなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:20

    自己中…いや自己中なだけならむしろたくさんいるな
    そこに畜生要素があって初めて引かれるからほんと寛容だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:12

    ・タイプ/ドラゴン
    ・3番目のジムリーダー
    ・名前/ダイナ
    ・性別/男
    ・手持ち(ダブルバトル)
    -ガバイト/さめはだ/@なし
    じしん/スケイルショット/ドラゴンエール/どくづき
    -チルタリス/ノーてんき/@なし
    滅びのうた/炎の渦/ムーンフォース/ドラゴンエール
    -ヘイラッシャ(ドラゴンテラスタル)/てんねん/@とつげきチョッキ
    じしん/ゆきなだれ/アクアブレイク/いっちょうあがり
    -シャリタツ(そったすがた)/しれいとう/@ルームサービス
    なみのり/ミラーコート/竜の波動/カウンター
    ・設定
    厨二病を患っている20代の女性。初めてゲットしたポケモンはシャリタツ。
    シングルで戦っていたが、実力を引き出せなかったためダブルに転向した。
    自称レシラムの血を引いた白き英雄。
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    スケイルショット

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:03

    問題児ジムリーダー…イブキさんか……

    シラビソさんの台詞か……こんな感じかな?
    弱点攻撃を受けた時
    「うんうん、もうこおりタイプの相性はバッチリみたいだね」
    弱点攻撃をした時
    「弱点だったみたいだね。さぁここからどうするのかな?」
    急所を受けた時
    「おっと、今は君に運があるみたいだね」
    急所に攻撃した時
    「このダメージ。君はどうやって立て直すのかな?」
    初めて撃破された時
    「やるね。じゃあ次はこの子のパフォーマンスだ!」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「立て直しは素早く丁重に…迷っている暇はないよ」
    手持ちラスト時
    「いいねその強さ!僕の切り札をお見せしよう!」
    挑戦者に勝利した時
    「今回は僕の勝ちだね。リトライは何時でも受け付けるよ」
    挑戦者に敗北した時
    「!?……うーん制されちゃったかー」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「お疲れ様だね。君達も僕のポケモン達も。身体が冷えすぎると不味いからちゃんと思うからちゃんと身体は暖めておいてね」
    「僕がジムリーダーになった理由?ポケモンバトルにしてもスケートにしても子供達には色々新しい可能性に触れてみて欲しいからそのきっかけになれればいいなと思ってね。それにこうして君みたいな子にも会えたから僕はそれだけでも嬉しいんだ。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:17

    >>30

    弱点攻撃を受けた時

    「ふっ…この程度、なんともない。そうだろう?竜の眷属たちよ。」

    弱点攻撃をした時

    「これが竜の大いなる力だ。そろそろ立っていられなくなるんじゃないか?」

    急所を受けた時

    「…!? ほう、運はそちらに…だが、圧倒的な力で押し切るのみよ。」

    急所に攻撃した時

    「運も力もある。これこそが竜よ。」

    初めて撃破された時

    「思ったよりはやるようだな。だが、これはどうだ?」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「これこそが竜の実力よ。侮られては困る。」

    ヘイラッシャにシャリタツが合体した時

    「ラッシャ。その力で、相手を殲滅するのだ。」

    テラスタルセリフ

    「偽竜と侮られし大魚よ。その身に宿る本来の力を曝け出せ!」

    挑戦者に勝利した時

    「これが竜の力。実力差がわかったら、さっさとトレーニングでもすることだ。」

    挑戦者に敗北した時

    「ほう……思ったよりもやるようだな、今後も精進せよ。私の本気を受け止められるようにな」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「あくまでこの眷属たちはジムリーダーとしてのものだ。私の本気は今よりはるかに強い。」

    「だが、お前には可能性を感じた。もっと、もっと強くなれ。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:42

    >>30

    3番目のジムにしては強くない?

    チルタリスがいる時点で手持ちのレベルは最低でもLv35だろうし

    もうちょっと手加減してあげて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:56

    >>32

    挑戦者がレシラムを出した時

    「えっ……レシ……ラム? えっ待って本物?」

    レシラムから弱点攻撃を受けた時

    「すごい…これが…これが私の憧れ続けた…レシラム…!」

    レシラムに弱点攻撃した時

    「私のポケモンたち……レシラム相手に戦えてる……!頑張れ!」

    ヘイラッシャにシャリタツが合体した時(レシラム)

    「力を合わせて、相手に立ち向かうよ!ヘイラッシャ!」

    テラスタルセリフ(レシラム)

    「相手がいかに強大であろうとも、私たちは私たちのできることをするだけだよ!テラスタル!」

    挑戦者に勝利した時(レシラム)

    「勝てたの……!レシラムに!やった……!やったね、ラッシャ、タッちゃんたち!」

    挑戦者に敗北した時(レシラム)

    「やっぱり強いね、レシラムは……みんな、今度一緒にトレーニングしようね!」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時(レシラム)

    「それにしても、この子がレシラム……ねえ、触ってみてもいいかな?」

    「この白くて美しい姿……もっとも後世に残すべきものだよね!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:41

    >>33

    ジムリーダーって進化レベル達してないのに使ってたりするのでレベルは27くらいのチルタリスだと思っていただいて…


    あと技を変えるか。ラッシャはアクアブレイクから滝登り、ガバイトはスケイルショットからドラゴンクロー、チルタリスはムーンフォースから魅惑のボイス、シャリタツは波乗りから濁流に変えて回避しやすくしようかな


    これぐらいでどう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:49

    >>25

    作ったけどどう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:45

    >>36

    良いんだけど、性別の場所が男だったり設定が女だったりどっちかな?ってくらいだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:50

    >>35

    それくらいならなんとか勝てそう

    調整してくれてありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:42:00

    >>37

    あっ……

    女です……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:04

    >>39

    女の子か…良いね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:35

    水タイプの四天王。
    名前ミヅキ
    手持ち
    ミロカロス不思議な鱗火焔玉
    雨乞い・アクアリング・ドラテ・冷び
    アーボック威嚇神秘の雫
    雨乞い・噛み砕く・炎の牙・毒毒の牙
    ペリッパー鋭い目オボンのみ
    雨乞い・トンボ・羽休め・蓄える
    ドククラゲヘドロ液黒いヘドロ
    雨乞い・ギガドレ・毒菱・ミラコ
    キングドラすいすいピントレンズ
    雨乞い・流星群・気合いだめ・守る
    エンペルト激流王者の印
    雨乞い・泥かけ・岩雪崩・アイへ
    設定。水タイプの四天王を目指すお姉さん。
    ミロカロスとアーボックが相棒。技が歪なのは、性格が卑屈な為。
    元々は強かったが、反則を疑われ、トレーナー資格剥奪一歩手前で水四天王に救われた。その為、目指している。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:36

    >>41

    戦闘後に渡すのは、雨乞いの技マシン。

    弱点攻撃を受けた時

    「うえっ、まだまだ」

    弱点攻撃をした時

    「どう?水の味。」

    急所を受けた時

    「痛い所つかれた」

    急所に攻撃した時

    「当たった。けど、油断しない。」

    初めて撃破された時

    「雨は平等に降る。その後、笑ってね?」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「雨は、平等に降る。その後、私は動けなかった。」

    手持ちラスト時

    「私はもう諦めない。行くよ、〇〇」

    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ

    「アーボック、水を一杯浴びよう。」

    挑戦者に勝利した時

    「待ってるよ」

    挑戦者に敗北した時

    「先に進んで?次が待ってる」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「さき、行って。」

    「悔しかったなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:34

    ・タイプ/あく
    ・8番目のジムリーダー
    ・名前/リオサ
    ・性別/女性
    ・手持ち
    ♂/ドラピオン/カブトアーマー
    どくびし/はいよるいちげき/イカサマ/クロスポイズン

    ♂/ドンカラス/きょううん
    いばる/イカサマ/じこあんじ/つばさでうつ

    ♂/ギャラドス/いかく/ギャラドスナイト
    かみつく/たきのぼり/にらみつける/こおりのキバ

    ・設定
    あくタイプのジムリーダーを祖父から継いだ少女。
    あくタイプのジムリーダーらしくあろうとして形から入った結果、厨二病キャラになった。
    何か間違っている気がする。
    性格は真面目であり、手に持っている本(彼女はグリモワールと呼んでいる)はポケモンの特徴や技の性能、そして厨二病っぽいセリフの台本である。
    とても勉強家

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    イカサマ

    過去に作ったキャラをリメイクして厨二病のジムリーダーを考えてみました
    せりふはまたのちほど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:53

    >>43

    バトル前

    「ワタシの眷属(ジムトレーナー)を討ち果たし、我が領域に辿り着きし挑戦者よ。今更だが……そなたはあくタイプに相対する心構えは出来ているか?」

    「出来ないのならば……やみに飲まれるのみだ!」


    弱点攻撃を受けた時

    「この程度、グリモワールに書かれてある……対策は容易だ」

    弱点攻撃をした時

    「これぞグリモワールの導き!」

    急所を受けた時

    「ほう、そなた……【選ばれし者】か」

    急所に攻撃した時

    「ふはは、見よ!我が天運を!」

    初めて撃破された時

    「中々やるな……だが、必定の結末は覆らないぞ」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「ふふ、こんなものは導きの序章に過ぎぬ……。そなたは予言を越えられるか?」

    手持ちラスト時

    「ワタシをここまで追い詰めるとはな……。良いだろう、その実力に免じてワタシの同胞……その力を見せようか」

    「ここからがグリモワールの最終章、終末の力をしかと見よ!」

    メガ進化セリフ

    「我が同胞よ!秘められしその闇を解き放て!」

    挑戦者に勝利した時

    「そなたの力はそんなものでは無い……そうだろう?」

    挑戦者に敗北した時

    「フッ……グリモワールに書かれし結末を超えるとはな」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「ワタシの闇を超えていくとはな……。そなたにはワタシを超えた証として、このバッジを与えよう!」

    「そして、我が闇の力……その一端をさずけよう」

    「その円盤に秘められし闇の力は【イカサマ】相手の力の大きさに応じて与える痛みが決まる、癖の強い技だ!だが……そなたならば使いこなせるだろう」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:02

    >>43

    外で素の喋りしてるシーンあったらかわいいなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:31:21

    リオサちゃんの素はこんな感じです
    主に図書館に現れます

    口調は敬語で

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:05

    >>47

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:30

    >>43

    可愛い……可愛いね……


    >>47

    Kawaii…

  • 50リオサ親24/09/09(月) 18:57:57

    ちなみに目の色が違うのはカラコン入れてるからです

  • 51スレノヌシー24/09/09(月) 19:11:21

    >>50

    もう全てがKawaiiね……

    私はお絵描きの民が来てくれて嬉しいよ…

  • 52リオサ親24/09/09(月) 19:13:49

    >>51

    言い忘れてたけど実は自分で書いた訳じゃないんだごめんね

    picrew.me
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:02

    新たな方針のジムリーダーにしてみました。

    ※製作者にお笑いのセンスは無いのでセリフはだいぶサムイです。

    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:15

    >>54

    過去にもナタネとか御三家使うジムリーダーいたから平気よ

  • 56スレノヌシー24/09/09(月) 19:27:19

    >>52

    可愛ければ無罪なんだよね

    スレノヌシが言うから間違いないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:21

    >>53

    個人的に結構好き

    草で後半ジムリーダーをやる時の撃たれ弱さをダブルで補うのはありですね

  • 58リオサ親24/09/09(月) 19:39:31

    罪滅ぼしに自分で描いてみました(模写だけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:37

    >>58

    お疲れ様でスター!

    ちょっとずつだけど人が戻ってきてるような気がしてきたのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:06

    >>52 >>58

    可愛けりゃぁヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:38:16

    かわいいの民はいいもんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:06:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:57

    ほしゅ

  • 64スレノヌシー24/09/10(火) 08:38:22

    朝の保守兼告知ですよー
    テンダーリアの人とメルンの人はどこですかー

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:45

    >>52

    このサイトいいね

    使いやすいわ

    この子(>>30)の見た目こんな感じで〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:20

    ヒーローになりたいジムリーダーのホタルちゃんです
    ・タイプ/かくとう
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/ホタル(ホタルブクロより)
    ・性別/女性
    ・手持ち
    ♂/エビワラー/てつのこぶし
    バレットパンチ/ビルドアップ/かみなりパンチ/けたぐり

    ♂/ガラルカモネギ/まけんき
    フェイント/れんぞくぎり/かわらわり/リーフブレード

    ♂/エルレイド/きれあじ/エルレイドナイト
    かげうち/せいなるつるぎ/サイコカッター/シザークロス

    ・設定
    ヒーローを志すジムリーダーの女の子。
    正義感が強い
    イッシュ地方出身で、ヒーロー映画を見てから画面の中のヒーローに憧れるようになったとか。
    バトル中でも指示をする時とかにポーズを決めたりする

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ビルドアップ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:32

    バトル前セリフ
    「ようこそ、チャレンジャー!私はホタル、正義のヒーローを目指しているかくとうタイプのジムリーダーです!」
    「貴方が私の技にも屈しない、そんな力を持っているか……試させていただきます!」

    弱点攻撃を受けた時
    「弱点を突かれましたか……ですが、ヒーローは屈しません!」
    弱点攻撃をした時
    「これがヒーローの攻撃です!」
    急所を受けた時
    「ラッキー……いえ、これも実力ですね」
    急所に攻撃した時
    「ふふっ……偶然で綻ぶなんて3流悪役の作戦では、私に勝てませんよ!」
    初めて撃破された時
    「……ごめんなさい、私のポケモン!」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「まだまだこんなものではない……ですよね?」
    手持ちラスト時
    「ヒーローは絶対に屈しません!守るべき者達のために!」
    メガ進化セリフ
    「エルレイドさん!メガの力、お貸ししますよ!」
    せいなるつるぎ使用時
    「正義の刃が、悪を裂く!」
    挑戦者に勝利した時
    「貴方の熱いヒーロー魂を感じました、また来てください」
    挑戦者に敗北した時
    「新たな世代のヒーロー、爆誕……ですね!」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「おめでとうございます、チャレンジャー!貴方にはこのバッジを受け取る資格があります、どうぞ!」
    「私の見込み通りに、貴方の戦いざまはヒーローと言えるものでした。こうしてヒーローの志は受け継がれていくのですね……」

  • 68スレノヌシー24/09/10(火) 18:39:28

    >>66

    きゃあ、可愛い!!

    可愛いけど…エルレイドメガ進化したら火力下がるような…

    7番目ジムリならもう1匹追加してもいいだろうし…

    メガバシャーモとか…メガルカリオとか…どうですか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:18

    ・タイプ/あく
    ・3番目の四天王
    ・名前/ガーベ(ガーベラ)
    ・性別/男性
    ・手持ち(ダブル)
    ♀/バルジーナ/ぼうじん/たべのこし
    どくどく/おいかぜ/はねやすめ/エアスラッシュ

    ♂/オーロンゲ/いたずらごころ/ねらいのまと
    リフレクター/じゃれつく/すてゼリフ/トリック

    ♂/ダーテング/かぜのり/きあいのタスキ
    ねこだまし/ふいうち/リーフブレード/はたきおとす

    ♂/アローラベトベトン/かがくのちから/くろいヘドロ
    アシッドボム/たたりめ/ベノムショック/ギガドレイン

    ♂/ヤミラミ/いたずらごころ/ヤミラミナイト
    おにび/じこさいせい/バークアウト/たたりめ
    【再戦時に追加】
    ♂/ガオガエン/いかく/オボンのみ
    てだすけ/フレアドライブ/はたきおとす/ねこだまし

    ・設定
    ヴィラン、フィクサーが如き振る舞いをするあくタイプの四天王。
    戦法も相手を撹乱させるものが得意であり、彼の挑発するような言動と策略に乗せられれば勝つことは困難。
    ホタルの祖父であり、彼女のヒーローごっこに付き合う内に悪役としての演技が身についた。
    孫娘には激甘、四天王ではない素の時はいいおじいちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:51

    戦闘前
    「よくぞここまで来た、挑戦者!」
    「私はガーベ、あくタイプを使うヴィランな四天王さ」
    「さて、ヒーロー君。キミは私と言う悪を打倒し……チャンピオンに挑む歩を進められるかな?」

    弱点攻撃を受けた時
    「何……その程度計算済みさ。それを逆手にとってこそ一流のヴィランさ」
    弱点攻撃をした時
    「さて、動きにくくなるが……どう出るかね?」
    急所を受けた時
    「私は一流のヴィランさ。偶然で綻ぶ策略など立てないさ」
    急所に攻撃した時
    「計算通りの事象だよ」
    初めて撃破された時
    「手持ち一匹、だがまだ余裕だとも」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「次のポケモンを繰り出したまえ、ヒーロー君。その程度で諦めないだろう?」
    手持ちラスト時
    「大物は窮地に見える状況でこそ、不敵に笑うものさ!」
    メガ進化セリフ
    「では……ジョーカーを切ろう。魔石に心を囚われるがいい!」
    挑戦者に勝利した時
    「全てが私の計算通りさ」
    挑戦者に敗北した時
    「正義が勝ち、悪はここに滅んだ……」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「おめでとう、ヒーロー君。悪はここに打ち果たされ、君はチャンピオンへの挑戦に一歩進んだというわけさ。さぁ、恐れずに進むがいい……あくに絡み取られないように、ね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:27:00

    >>66

    主人公属性強めなのイッシュらしくていいな

    こういう地方柄感じるの好き

  • 72スレノヌシー24/09/11(水) 07:37:57

    なんとなくみんな避けて行くけど準伝説って解禁した方がいいんかな?
    個人的にはUBはたくさんいるし別に解禁しても良さそう
    まあ設定にもよるけどね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:59

    伝説系は扱い的に個人的な縁のある特殊なキャラかやべぇ人の部類になってくるんだよな
    ポケマス世界観ならわりとゆるゆるだけど本編準拠だと設定が難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:52

    前スレに投げてたやつをちょっと変えた

    ・7番目のじめんジムリーダー
    ・名前/アルテ(アルテミシア)
    ・性別/男
    ・手持ち(道具は再戦限定)
    サダイジャ/すなはき(たべのこし)
    ステルスロック/へびにらみ/じならし/ほのおのキバ
    シロデスナ/みすがため(オボンのみ)
    だいちのちから/ギガドレイン/シャドーボール/すなあつめ
    トリトドン(ひがしのうみ)/よびみず(リンドのみ)
    じこさいせい/だくりゅう/だいちのちから/こごえるかぜ
    フライゴン/ふゆう(いのちのたま)
    ドラゴンクロー/じしん/そらをとぶ/がんせきふうじ
    再戦時
    ドダイトス/しんりょく(いかさまダイス)
    じしん/タネマシンガン/こうごうせい/ロックブラスト
    ・設定
    若手の地質学者
    あちこちを飛び回るのでわりと忙しく、常にどこか一か所に留まることは少ない
    何か用事があるなら予め連絡を入れるとちゃんと会えるぞ
    地質や地盤などの知識があるのでジムを建てるにはどこが一番良いか等のリーグに口を出せる力がある
    趣味はスイーツ巡りでお土産を頼むと高確率で甘いものを買ってくる
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    だいちのちから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:13

    バトル前台詞
    「ようこそチャレンジャー。僕はアルテ。ご存知の通りじめん使いのジムリーダーだ」
    「砂に飲み込まれないよう気を付けてね?」
    弱点攻撃を受けた時
    「うんうん。そうこなくちゃ」
    弱点攻撃をした時
    「砂には気を付けてって言ったよ?」
    急所を受けた時
    「おおぉっと、これはこれは。手痛い一撃だね…!」
    急所に攻撃した時
    「さぁ!君は砂の力にどう対抗する!?」
    初めて撃破された時
    「いいね。その調子で次もいけるかな?」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「これはまだまだ序の口…最後まで到達できるかな?」
    手持ちラスト時
    「流石ここまで来た実力者だ。さぁ最後の一体だ。気合を入れていこう」
    挑戦者に勝利した時
    「砂の力、身に染みた?なんてね」
    挑戦者に敗北した時
    「砂に飲み込まれずよく頑張りました。おめでとう」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「おめでとうチャレンジャー。次でジム巡りも最後になる。頑張ってね!」
    「あ、僕リーグに口出せるぐらいの力あるから何かトラブル起きたら僕に連絡してね~」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:27

    絵の民が来たぞモンスターボール投げろ

  • 77スレノヌシー24/09/11(水) 13:58:17

    >>74

    逃がさないよ〜

    今後も絵を描くのだ、約束なのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:04

    >>77

    落描きでいいなら気が向いたら描くのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:41
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:51

    リオサちゃん、バトル後に話し掛けると
    「め、盟友になってくれないか……?」
    「いいのか……!?や、やった……!」
    って言ってくれるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:47

    らくがきしてたらいいかんじのアルテ描けたからあげてもいい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:10

    絵は幾らあってもいいと思いますよ私は

  • 83アルテの人24/09/11(水) 21:00:45

    落書き感覚でいるときが一番良い感じに描けるよね

  • 84スレノヌシー24/09/11(水) 21:44:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:50

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:52

    >>80

    あざといね

    でもそれがいい、かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:16

    >>81

    どんなお絵かきもかいたら投下するのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:08

    可愛いで溢れてきてよかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:37:59

    かわいさコンテストの流れ来てる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:00

    >>89

    かっこいいのも美しいのもじゃんじゃんくれ!

    来てください(懇願)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:06

    設定とかセリフ濃いのも来て欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:09

    後追加出来そうな設定は各々ジムや四天王部屋の内装位ですかね?

    なので自分のはスケート教室なので金銀のこおりのぬけみちみたいな感じで滑って目的地であるリーダーに辿り着いてもらいます。滑った先にジムトレーナー(インストラクター又は塾生)が大体3人程居ますが一応スルーする事も可能、ただ3D作品でだと滑るって携帯機での表現はちょっと難しいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:27

    >>92

    フラダリラボではできてたはず

  • 94アルテの人24/09/13(金) 21:38:04

    ジムの内装かぁ、じゃあ常に砂嵐が吹いていて視界が悪い中迷路を進んでもらおう
    迷路と言っても壁は無いし、ときどき何も見えなくなるぐらい砂嵐が吹いて道が少し変わったりする
    落ちてしまっても砂の上に落ちるから怪我もしない
    ジムトレーナーがいる場所は正解なのと、そこだけ砂嵐が少しだけ収まっててその先が見えるようになってる
    迷路から落ちた時は一つ前に戦ったジムトレーナーの場所(ジムトレーナーに勝ってない状態で落ちたら最初から)
    迷路から出てきた人はもれなく全身砂まみれ

    って感じがいいです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:00

    参戦するのだ
    ・タイプ/かくとう
    ・3番目の四天王
    ・名前/トレス
    ・性別/♀
    ・手持ち
    サワムラー♂/(すてみ)/@(なし)
    ローキック/ねこだまし/こらえる/ブレイズキック
    エビワラー♂/(てつのこぶし)/@(きあいのタスキ)
    マッハパンチ/はやてがえし/きあいパンチ/みきり
    カポエラー♂/(いかく)/@(なし)
    インファイト/ふいうち/ファストガード/みきり
    カイリキー♂/(こんじょう)/@(きあいのハチマキ)
    はたきおとす/リベンジ/クロスチョップ/ばくれつパンチ
    エンブオー♂/(もうか)/@(なし)
    アームハンマー/スモッグ/ダメ押し/もろはのずつき
    ルカリオ♂/(ふくつのこころ)/@(ルカリオナイト)
    はどうだん/りゅうのはどう/ボーンラッシュ/つるぎのまい
    ・設定
    見た目は子供だが中身は大人
    よく花畑にいる
    俳優でもある
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    つるぎのまい

  • 96スレノヌシー24/09/13(金) 22:08:38
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:17

    >>93

    XYは序盤でリタイアしちゃったから知らなかった…

    ありがとう、なら行けるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:42:11

    >>95

    容赦ない構成に見えて技が優しいな

    再戦したらしれっとインファイトされてひえってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:53:05

    エビワラーの技構成が()

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:32:34

    以前に書いたヘイゼルの、恐らくは完成版になります

    x.gd

    テレグラフって画像直接貼り付けるにはどうしたらいいんですかね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:57

    >>100

    URLを貼り付けたところでEnterまでが一動作みたい

  • 10210024/09/14(土) 11:00:25

    >>101

    試してみましたが、変わりませんね…

    時間が経てば反映されるといったことなのでしょうか


    因みに現状でリンク先の画像は見ることができておりますでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:32

    >>102

    404吐いちゃってますね

    試しにImgurで手持ちのpng画像取って載せたらすぐ機能したので形式によったら対応してないのかも

  • 10410024/09/14(土) 12:07:02

    imgurで上げたらたぶん解決しました

    pixivは対応してないみたいですね

    ありがとうございました


    改めまして、ヘイゼルです

    x.gd
  • 105アルテの人24/09/14(土) 14:53:36

    みんな身長はどれぐらいですか?
    アルテは大体166cmかなぁって思ってます

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:44

    前スレのカイシキさん
    せっかく切り札何でもありの設定なら装いで使うもの違うのもありかと更新

    かわいいお姉さんです通してください

    ・8番目のジムリーダー
    ・名前/カイシキ
    【くろいうわさの じしんか おじょう】
    ・性別/女
    ・手持ち
    カバルドン/Lv45/すなおこし
    じしん/かみくだく/あくび/じわれ

    ワルビアル/Lv42/じしんかじょう
    じしん/イカサマ/すなじごく/いばる

    サイドン/Lv44/ひらいしん
    じしん/ロックブラスト/しっぽをふる/つのドリル

    ニドクイン/Lv45/とうそうしん
    だいちのちから/どくづき/どくどく/おだてる

    ネンドール/Lv50/ふゆう
    だいちのちから/じんつうりき/コスモパワー/がんせきふうじ

    ・設定
    20代半ば程の女性で、やや赤みがかった黒髪のロングヘア。ちょっとしたお嬢様のようで少しおどおどした印象を受けるが、真剣な時には独特の威圧感を放つ。普段は小さなモンスターボール柄をあしらった黒の和服を着ているが、本人いわく時々スーツを着る事もあるらしい。カントー在住ではないが一時期頻繁に渡航しており、詳細は不明。当時の事はあまり語りたがらないが「悪いことがしたくなるお年頃」だったとか。倒すとジムから消えるが再戦時にいたずらだったと教えてくれる。

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    だいちのちから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:42

    弱点攻撃を受けた時
    「よくできています でも それに あんしん すると ゆだんに なりますよ」
    弱点攻撃をした時
    「まっこうから うけてくれるんですね ならば そのこころ ぞんぶんに ふるわせましょう」
    急所を受けた時
    「これが まぐれだと おもうなら わたしには ひびきません こううんを つかって みせてください」
    急所に攻撃した時
    「このいちげきで あなたを ためします ふふ いま かんがえました」
    初めて撃破された時
    「こころに ゆれが つたわるようで このじかんが とても たのしいんです」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「どうか きをらくに どこまで そうてい できるのか それが しょうぶを きめますから」
    手持ちラスト時
    「もうすこし もうすこしだけッ たのしませてください! ふふふふふ!」
    ダイマックスセリフ(ネンドール)
    「なにごとも スケールは おおきい ほうが おもしろいでしょう?」
    挑戦者に勝利した時
    「わるいこと してしまいましたね」
    挑戦者に敗北した時
    「ハァッ…ハァーッ…! ちょっと いきぎれを… かんぷく いたしました」
    「わたしからの けいいを こめて この わざマシンを おもちください きろくされた わざは だいちのちから あいての あしもとに だいちのちからを ほうしゅつして ダメージを あたえます あいての とくぼう をさげることも あるんですよ」
    「この わざマシン しなうすだって きいたので たくさん かってきたんですが その あまってしまって」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「このような まけかたを しては ジムリーダーとして しめしが つきません わたしは いちから しゅぎょうを やりなおそうと おもいます いつのひか またあいましょう さらばです」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:56

    かわいい裏設定もあります

    x.gd
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:50

    ・タイプ/毒
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/アルカ
    ・性別/男
    ・手持ち
    クロバットL45/精神力/せっかちAC
    クロポ/アクロ/熱風/ギガドレ
    アローラベトベトンL47/食いしん坊/@フィラ/慎重HB
    毒突き/叩き/影打ち/リサイクル
    ガラルマタドガスL46/浮遊/@黒いヘドロ/呑気HD
    ダスト/ワンダースチーム/放射/鬼火
    ガラルヤドキングL48/再生力/@突撃チョッキ/控え目BC
    ヘド爆/ショック/放射/熱湯

    名前の由来は植物毒のアルカロイドから
    薬品研究をしている落ち着いた敬語で話す化学者の青年
    毒と薬は表裏一体と考えている
    毒使いは曲者が多いから逆張りしてみた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:15

    昔2タイプ使う四天王とか考えてたの思い出したな。

  • 111スレノヌシー24/09/14(土) 19:09:17

    >>110

    実際シバは格闘ってことになってるけどサブで岩もあるからそのくらいなら全然いいのじゃよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:19

    >>111

    サブで他タイプと言うよりメインが2タイプで感じの奴ら

    タイプ/むし・あく

    ・四天王

    ・名前/アイビー

    ・性別/女性

    ・手持ち(強化後)

    メガヤンマ♀ Lv73 いろめがね こうかくレンズ

    むしのさざめき エアスラッシュ ギガドレイン さいみんじゅつ

    アブソル♀ Lv73 きょううん ピントレンズ

    つじぎり サイコカッター ストーンエッジ つるぎのまい

    ハッサム♀ Lv73 テクニシャン ちからのハチマキ

    バレットパンチ シザークロス ばかぢから つるぎのまい

    ドンカラス♀ Lv73 じしんかじょう たべのこし

    ブレイブバード つじぎり ねっぷう ばかぢから

    デンチュラ♀ Lv73 ふくがん ものしりメガネ

    かみなり むしのさざめき エナジーボール エレキネット

    マニューラ♀ Lv75 プレッシャー きあいのタスキ

    トリプルアクセル じごくづき サイコカッター どくづき

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:33

    シバさん謎にイワーク2体連れてるから2・3くらいなら多い方をメインと言い張ってもセーフじゃ

  • 114トレスの創造神24/09/14(土) 20:02:49

    弱点攻撃を受けた時
    「(技のタイプ)技 くらっちゃった.......... ゆだんは できないや」
    弱点攻撃をした時
    「たえるなんて すごい つぎは ようしゃしないよ」
    急所を受けた時
    「うんが すごいや わたしも こううんに なりたいや」
    急所に攻撃した時
    「わたしだって できるときは できるよ」
    初めて撃破された時
    「サワムラー たおされちゃった やっぱり キミのポケモン つよいね」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「まだ ほんきは だしてないよ」
    手持ちラスト時
    「やっぱり キミはつよいね でも わたしのポケモンも つよいよ」
    メガ進化セリフ(ルカリオ)
    「わたしの あいぼうのきずな みせてあげる」
    挑戦者に勝利した時
    「こんかいは わたしのほうが うんが よかったらしいね」
    挑戦者に敗北した時
    「キミのほうが ポケモンとのきずなが ふかかったんだね」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「キミとポケモンたち やっぱり わたしより つよいんだね」
    その他セリフ
    花畑で会った時
    「キミも ここに きたんだ ここってきれいでいいよね」
    そうだね!を選んだ
    「キミもそうおもうんだ おなじきもちだね」
    そうかな?を選んだ
    「キミって うみのほうが すきだった? でも こっちも みりょくてきだよ」
    トレスは19歳ちゃんよ 後行数オーバーなっちゃった

  • 115スレノヌシー24/09/14(土) 20:38:28

    ああ……
    みんながみんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:09

    >>108

    これは何かこう…かわいいし組織人でもなくてスレのレギュに添ってるのが逆にすげぇシバきたい

    一昔前のアニポケならちょっと好きになったタケシがガチギレするような奴でスカッとさせて欲しい

  • 117シラビソの人24/09/14(土) 21:18:23

    >>105

    スケーターの平均身長辺りで172㎝位…ですかね?

    後追加設定でボールの投げ方はその場で二回転しながら投げる感じ 

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:09:47

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:20

    >>108

    現実に米がないって言ってる時にタイムリーなド腐れ生えてるのがあぁそういう奴らだよなってなる

    ジムリはジムリなんだけどこれで何もないのは一回腹パンさせろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:24

    リオサちゃんはドヤ顔でボールをマツブサ投げします
    ちなみに身長は153cmくらいです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:34

    >>112

    設定

    20代前半の女性で黒と黄緑の髪

    少々高飛車な性格

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:52

    ・タイプ/ドラゴン・はがね
    ・四天王
    ・名前/ドウダン
    ・性別/男性
    ・手持ち(強化後)
    クリムガン♂/Lv73/ちからずく/いのちのたま
    げきりん/ほのおのパンチ/ステルスロック/ダストシュート
    ボスゴドラ♂/Lv73/いしあたま/せんせいのツメ
    もろはのずつき/アイアンテール/ボディプレス/ゆきなだれ
    ジバコイル/Lv73/がんじょう/ものしりメガネ
    ラスターカノン/かみなり/だいばくはつ/ひかりのかべ
    フライゴン♂/Lv73/ふゆう/ちからのハチマキ
    じしん/りゅうのまい/ドラゴンダイブ/ストーンエッジ
    ルカリオ♂/Lv73/せいしんりょく/とつげきチョッキ
    はどうだん/コメットパンチ/ブレイズキック/シャドーボール
    サザンドラ♂/Lv75/ふゆう/きあいのタスキ
    りゅうのはどう/ラスターカノン/ハイドロポンプ/ねっぷう
    ・設定
    50代の男性で研究者風の服装をしている
    勝つ為に戦術構築を惜しまないストイックな性格

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:16

    >>105

    明確に決まってるのはヘイゼル(172cm)とお嬢様のアイヴィ(154cm)だけですが、メイド達も雑に考えてます

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:42

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:32

    ジムの内装とかもそうだけど、各々のジムのある街の雰囲気みたいなのってどのくらい考えておられるのか聞いてみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:36

    リオサちゃんの町は全体的にシックな感じです

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:29

    ドウダンの部屋は四方に鉄像の竜が配置されてる感じ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:19

    ワライタケのジム内はまさに舞台みたいな感じでステージの上でバトルして、観客はその様子を見ることが出来る

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:29

    なんか仮想ポケモン戦闘シュミレーター的なのないかしら
    それでちょっと構築使って戦ってみたさある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:41

    >>125

    ヘイゼルのテレグラにも貼ってありますが、ヘイゼルのジムはこんな感じの間取りで、貴族(アイヴィの家)が建てた別荘兼書庫を改装した建物です

    街の雰囲気は歴史ある古い街って感じですかね。ガラルでいうとナックル、カロスでいうとハクダン辺りみたいな

    多分ヘイゼル達の街より後に開発されて、より栄えた都市があると思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:34

    ゼノのジムは森の中にあるので、イメージとしては森の洋館みたいな感じです
    ハクトは天井がガラス張りのドームみたいな感じで、ジム内のそこら中にシャボン玉や風船が浮いてる感じです

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:32

    カイシキさんは山(チャンピオンロード)の麓に併設した町で修行地っぽくなおかつ直通で進めるような立地かな
    町の中は少し暗めで簡素ながら綺麗な通りに仕上げつつ道を外れると若干寂れた雰囲気に
    住人はちらほら仕込まれたような謎に丁寧なガラの悪い見た目の人が歓迎してくれたりする
    ジムはパチモンらしく発射床でくるくるしながら流れを間違えると流砂に落ちて戻される地面ジムアピール付きデザイン

スレッドは9/17 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。