【一応閲注】ブルコス「コンパスは悪魔だ。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:18

    ブルコス兵「俺たちが必死にかき集めたMSや武器、弾薬水も食料も根こそぎ奪われた…。」
    「俺たちが一体何をしたというんだ!」
    「それもこれもキラ・ヤマトの後釜、あのシン・アスカのせいだ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:50

    >>1

    「俺たちが一体何をしたというんだ!」


    テロかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:54

    不殺極まってるな
    兵糧攻めもしてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:09

    不殺の極地かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:21

    ブルコス兵「勘弁してください!お金持ってないです。」
    ルナマリア「ジャンプ」
    ブルコス兵「へ?」
    ルナマリア「ジャンプしなさい。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:44

    君たちに関しては自業自得としか言いようがないけどねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:13

    直接戦闘ではなく、間接的アプローチを使うようになったシン・アスカ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:26

    近い未来ではコンパスのマークを見ただけで、脱兎の如く逃げるブルコスの姿が!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:09

    当然の報いなのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:52

    こんな連中も、ファウンデーション事変直後は「盟主ミケールの命を奪いユーラシアを蹂躙したメンデルの生き残りキラとアコードのラクスを許すな!蒼き正常なる世界の為にぃ!!!」とそこかしこで反転攻勢大進撃してたんだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:38

    SEED世界の軍人だと、アフリカ方面軍時代のバルトフェルドさんがレジスタンスに対して採った戦術という前例がありましたねぇ… (軍需物資の方を攻撃するやりかた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:45

    そんな、ただナチュラルの大半をスラムに押し込んだファウンデーションに賛同し拍手喝采した悪魔、プラント人からナチュラルを守るためにやっただけなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:30

    シンちゃんに政治や経済の視点から戦争に立ち向かう力まで生えてきたら、それはもう将官の器なんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:29

    MS戦で不殺でも餓死者は容赦無く出してる可能性も?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:44

    忍極の極道みたいな言い草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:11

    デストロイは出たら被害がヤバくなること確定だから
    だから動かせないように干上がらせるのは間違っちゃいない……多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:58:50

    ……メイリンに口座封鎖させた方が早くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:09:49

    >>18

    ロゴス関連のドサマギで持ち出せた現ナマや金目の物も少なくはなさそうだしなぁ…暴徒が盗んだものを復讐後に奪い返した、とかも含めれば結構なものにはなりそう。割高に目を瞑れば倫理観が無いタイプのジャンク屋から色々買えはするから撲滅まではやはり難しそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:11

    >>7 >>14 よく似た声帯の「紅茶好きで、歴史好きの誰かさん」が憑依してない?大丈夫??

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:13

    ブルコスが減ればCE民はメシウマだからなぁ。(暗黒微笑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:24

    >>20

    ノイエ版ヤンじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:35

    ブルコス兵「ううっ、勘弁してください。せめてエアコンだけは…、エアコンだけは…。」


    ルナマリア「どーせあなた達はブタ箱行きなんだから必要ないでしょ。MSも食料もぜーんぶ私達世界平和監視機構コンパスが有効利用してあげるから感謝しなさい。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:24

    少し真面目に考えちゃうとファウンデーションのスラムバレしたタイミングでデュランダルの尖兵やってたシンたちミネルバ組がコンパスの看板的になってたらブルコスが「ナチュラルを迫害するためのDP提唱者の手先に牛耳られたコンパスを認めてはならない!尊厳の為に立てよナチュラル!」って言っちゃったら否定に苦労しそうで怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:44

    「そうだ!うちの隊長もコンパスの魔の手に…!」
    「少佐もシン・アスカに殺された!コーディネーターの女子供10人ポッチ拷問しただけで…血も涙もねえ!」
    「救いは…ブルーコスモスに救いはねえのか!?オレらこのまま死…死んで…!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:15:15

    >>26

    逝ってヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:33

    >>1

    >>26

    ブルーコスモスという理由だけでじゅうぶんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:43

    ブルコスに人権なんか要るかよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:16

    ザフト兵「き、貴様ら何をするっ!我々は何もっ!」
    シン「お前ら旧式とはいえMSを反政府勢力に売りつけてただろ?」
    ザフト兵「金だろ?噂じゃコンパスは資金難だっ…」
    シン「そんなのお前達を再起不能にしてからいただいていく。」
    ザフト兵「ひ…人手なし!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:33

    ルナマリア「元気出しなさいよアグネス。ほらさっきザフトから頂いたワイン一緒に飲も?」

    アグネス「それ、返り血ついてるからいらない。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:14

    >>26

    極道さんがブルコスリーダーになったら結構やばい感じはしそうだよな

    尚本人はコーディ差別はしない主義でグラチルは捨てられたコーディも沢山いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:45

    >>34

    ナチュコーディ関係ない人類全体の敵になったからより自然に極道さんがリーダーになれてしまうという皮肉な状況

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:05

    極道さんなら最終的にブルコス残党を一つに纏め上げてコンパス最大の敵になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:19

    たとえ金があっても整備費諸々で吹っ飛ぶから、飯はおかゆか雑炊すすっているのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:19

    >>36

    冤罪レベルで殺されかけたロゴス末端もいるし救済無き医師団枠にも困らないご時世だし(種無印から5年だからその時期に歪んだでも全然通る)八極道みたくチーム分けすればナチュコーディ混合構成も問題ない…なんか極道さん割と種世界に親和性ありそうな気がしてきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:33

    >>34

    コズミック・イラのグラチルのコーディとか、人の夢の失敗作で人体実験ってカナードさん的なのから、カイトの様に犯罪組織に売られたけどより酷い目に遭った、美形なので違法売〇とか〇奴隷として変、態にとか、テロ組織の鉄砲玉とか。にされたり、ハーフコーディネイターだったので両親の離婚で虐〇された、コーディネイターとナチュラル双方に居場所無かったとかAFCやBTWの混乱でコーディネイターというだけで隣人に迫害食らったとかヤバい境遇が想像できるのがつらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:02

    >>13

    ファウンデーション跡地のナチュラル住民とコーディネイター住民のその後とかマジできつそうだもんね。

    世界の敵の生き残り扱いされた無関係に近い人々みたいなもんだし。双方をブルコス思想に従ってコーディネイター消すのに協力するなら助けてやるぞと極道さんが来るまで幻視

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:32

    >>38

    追記

    ロゴス末端というかロゴス構成企業の社員レベルでも普通にリンチされてそうまであったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:14

    >>41

    改めて考えたら、コズミック・イラの民度は終わってるな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:13:37

    >>41

    俺のオトンは原発が使えなくなったAFCの時にはオーブと取引して地熱発電所建てたり、太陽光発電整備したりするのを手伝った会社の重役で、ユニウスセブンが落ちてきたときも連合とザフトの救援活動も手伝ったのに、支援者にロゴスの幹部がいた、取引先にロゴスと関わった会社があったってだけでブルーコスモス、ロゴス認定されて社員と一緒にリンチされた!てめえらに復讐するためにブルーコスモスになってやるよ!

    とか普通にありそうだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:22

    コズミック・イラの救済なき医師団は、ブレイク・ザ・ワールドのときに地獄を見て闇堕ちしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:28:22

    ガムテは極道が〇ませたコーディネイターの女との子供にされそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:39

    >>44

    AFCの方が絶望感としては大きそう未象の状況だったわけだしエネルギー渡されたとしてもそのとき治療中の命はと考えると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:48

    >>33

    アグネス「もうこんなとこやめてやる!」


    ルナマリア「アグネス、辞める前にギャンのパーツと修理費、作戦に不参加した罰金、違約金全部払いなさいよ。」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:45

    >>46

    医薬品や感染情報も流通や通信が混乱したら届かなくなって被害拡大するだろうからな、


    救済なき医師団inコズミック・イラ

    エリイはメンデル関係者かコーディネイター専門の産科医でコーディネイター技術肯定していたけど、生まれた子どもが毒親に教育虐待された挙げ句自〇、目の色が違う案件で人身売買組織にブルコスのテロやコーディネイター主義者の抗争で亡くなってたと尽くコーディネイターとして生まれたことで不幸になっていたと知ってしまった。

    ホンマとケンジはエープリルフールクライシスのとき中立国の戦前から医療設備整っていない貧しい地方の救済に動いてたけど、戦時中で戦略的に無価値な地域なので国も連合もプラントも支援ろくにしないし救済しないので被害が拡大、その中でも頑張っていたが、絶望した人々の暴動で病院ごと患者が燃やされるのを目撃した。


    あたりになりそう。怪獣医の人と精神科医の人は浮かばなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:18

    劇中では撤退したブルコスを追撃しようとしたオルドリン地区のザフト兵もキラは喧嘩両成敗と攻撃したけど
    ここのシンもそれやるのかな?
    過剰防衛するようならたとえ仲間であっても兵器も食料も没収しますと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:40

    ぶっちゃけあの時は感情面はどうあれザフトのやっていることはあんま間違いじゃないんだよね
    民間人の被害無視すればの話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:15

    コンパスのボニー&クライドことシン&ルナの概念すき

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:51:48

    >>50

    近隣諸国の心象と信用も無視しないといけないがね。地球プラント間の信用なんてまだほとんど無いでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:55:29

    シンはグラチルと戦う事になったら曇りそうだよな。本人は戦災孤児だし、幸せな家庭だったけどグラチルはまず家庭環境から終わってますって感じだったりするからな


    >>52

    カナジの件は、キラが戦闘を止めてなかったらあのままブルコス軍とオルドリン自治区のザフトが戦ってる中にカナジの守備隊も出てきて三つ巴の戦闘、そこから連合とプラントでまた戦争。になりかねなかったんだよな。

    カナジ地区は、ブルコス匿ってたかも本編では不明瞭で、最悪デストロイで脅されてて存在黙認してたって可能性もある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:08:06

    >>53

    ブルコスとしてはザフトに国境越えさせて三つ巴の戦闘からの連合とプラントでまた戦争開幕が狙いだったからな

    喧嘩を売るブルコスは論外として、喧嘩を買ってまた戦争に逆戻りする真似に走るザフトも正直…


    まあ当時の国防長官がジャガンナートみたいなタカ派だったし、プラントの国民感情も内心は戦争上等って感じだったから、あんまりコンパスみたいな方針って支持されてないのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:23:27

    >>54

    ラメント議長の台詞にあったように種デスでもレクイエムで100万人以上犠牲になってるからな。連合も大西洋連邦の大統領は幸い穏健派だけど、ブレイクザワールド事件やプラント側のユーラシア連邦への独立戦争煽りで遺恨があるようだし、ミケール大佐がまた連合とプラントの戦争を煽るためテロをやるのも無謀ではないっぽいのが…


    小説ではユーラシア連邦は大西洋連邦に代わって連合加盟国内部で対プラント最強硬派になってて、ミケール大佐を支援していたりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:32

    >>55

    戦争にしちゃえば物資人員はブルコスが用意する必要は無いからな。ミケールの心境はわからんがワンチャン以上には戦争の可能性あったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:48

    >>56

    クーデターを起こしたジャガンナートの動機がまたナチュラル(連合)優位になりつつある世界情勢に危機感を抱いた結果だったように、ミケールもまた戦争になれば連合がプラントを滅ぼせる。ってな目算があったのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:37

    まあプラントも二度の大戦の上にコロニー数個とか吹っ飛ばされたしおまけに出生率改善しないし
    ジャガンナートが渋るのもよくわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:43

    シン「あージャスティスの維持費高いし乗り換えたいなー。」
    ルナマリア「そうね。私のゲルググのパーツ代も高くなってきてるし…そうだ!」


    ブルコス兵「HQ!HQ!至急応答願う!ストライク二機が何者かによって盗まれた!至急応援を!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:32

    ブルコス佐官「何ぃ!?ストライクが盗まれただと!アクタイオン社に根回しをして手にいれたんだぞ!今すぐ取り返してこい!」


    〜ミレニアム〜
    ルナマリア「ただいまアグネス。」
    アグネス「あんた…その機体。」
    ルナマリア「あ、これ?シンと一緒に盗んできたの!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:22

    >>59

    ストライクならオーブや大西洋連邦に頼んで手に入れたほうがいい気が

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:43

    >>34

    ブルーコスモス・コーディネイターがいると聞いて近年出た公式側からのエントリー!


    やっぱ極道との親和性高くないっすかブルーコスモスって?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:13

    >>64

    極道に拾われてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:10

    >>65

    極道さんは全ての孤独な者の力になる人だからね…(そのために生じる犠牲は無視するものとする)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています