そんな…滅相もございません…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:17

    私はνガンダムさんやF91さんと違って特にこれといった特徴や個性を持っていないごく普通のMSでして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:53

    おう、その背中のブツはなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:29

    その馬鹿げた出力とアポジモーターの数はなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:51

    未完成だから光の翼は出るけどミノフスキー・ドライブは立派な個性だろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:35

    それはひょっとしてギャグ(略

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:49

    継戦能力が高すぎる上に光の翼で攻撃もできるそしてファントムよりミノドラの完成度が高い
    これだけでも充分強い上に個性あるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:04

    ミノフスキードライブ不完全な方が役に立つ説
    光の翼といいIフィールドの嵐といい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:52

    この追加パーツはなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:52

    実際これミノフスキードライブが完全に完成してたら光の翼なくなってるんだよね?
    弱体化じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:50

    ミノフスキードライブ装備しててなにいってんだてめー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:27

    >>9

    でも編隊組むにあたって後ろにそれなりの大きさのビームサーベル出しっぱなしは間違いなく欠陥だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:14

    >>7

    あれは味方が多い状況だと邪魔になりかねないからな…機能として残すにしても、出力を上げたとしても翼の拡大、縮小をコントロール出来ないと完成とは言えんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:17

    最近V2アサルトバスターキャノンという新しい個性が増えましたよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:09

    確かに光の翼が出なくなるのは弱体化ではあるけどウッソが使うでもなければ問題にならないと思う
    そしてエネルギーロスがなくなって機動性が更に高くなるならウッソはそれに合わせたエグい動きをしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:05

    出力、継戦能力、機動力、サイコミュ未搭載なのにサイコフレーム並の追従性、人類史上最速・最小旋回半径のコアファイター、豊富なオプションパーツ、むしろ個性しかねぇ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:02

    >>13

    作中と違いちゃんと正規に完成してるからエネルギー系は問題ないとは言えただでさえ重量増えてくっそ取り回し悪い機体にザンネックキャノン装備させて個性もなにもねえよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:29

    >>17

    MG持ってるけど、合体変形機構と追加装備でポージングどころじゃない(AMBAC が満足にできない)からな…それにごんぶとキャノン持たせるとか正気じゃないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:10

    よく言われる「宇宙世紀最強最後のモビルスーツ」という形容詞は厳密には断言できない(MWレイブンやその後の技術衰退脱却した時代を考えると。そもそもザンネックゲンガオゾと同格ではあると思うし)
    それはそれとして無個性はありえないし強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:41

    >>17

    ザンネックキャノン持たせるならザンネックでいい問題

    火力はザンネックキャノンで最大火力も調整も連射も出来るし、ザンネックベースで防御力アップしつつ至近距離まで迫ったウッソのV2から逃げれる機動性がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:55

    一番強いV2の使い方ってこの状態で最高速度で敵陣突っ込みだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:17

    光の翼撒き散らしつつ単騎で回転しながら突っ込むだけで解決しそう
    周りの被害と中身の負担は考えないものとする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:18

    >>21

    その状態でまともに飛行できるのかどうか…光の翼にビームシールドのiフィールドで干渉して曲げてるんじゃなかったっけ

    それならボンボン版のシューティングスターアタックで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:51

    なんか謙遜してるのが並んでるの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:34

    >>24

    しかも時代が結構近いの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:43

    ミニドラ抜きにしても、というかレジスタンスが使うモビルスーツとしては破格の性能じゃないかねヴィクトリータイプ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:54

    パイロットも個性の塊じゃん君

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:54

    >>27

    唯一ムスコを大勢の前で露出した主人公だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:28

    ちょっと通りますね…したらMSが落ちるのは何だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:00

    >>29

    ミノドラに欠陥があるからですね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:26

    >>25

    全然近くないぞ、30年の月日があるぞ、本体ロールアウト年含めたら37年もあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:24

    >>31

    マジ?

    体感近い気がしてた…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:55

    >>29

    V2のミノドラも結局の所、強力なIフィールド制御なのだ、そして出力を増せば増すほど翼の大きさも制御してるIフィールドも大きくなる

    つまりこれの超劣化版、ターンXをIフィールドで拘束する!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:58

    >>32

    あの辺の時代は年表スカスカだからな…

    バンダイもnext100とか言ってるけど結局はF91以前の話ばっかりだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:23

    >>32

    CCAが93年、マフティーが105年、ヘビーガンが109年、F90が素体とAタイプロールアウトが111年、F90FF1部が112年、2部が115年、ボッシュ120年、ガレムソン123年、1か月後にF91本編~5年後の128年までコスモ・バビロニア

    クロスボーン133年~鋼鉄の七人136年、ザンスカール戦争152年の10月開始、Vガンダム1話153年の4月5日、エンジェル・ハイロゥ攻防が153年の6月13~16日前後の中旬、6月23日終戦

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:47

    >>35

    こう見るとVガン辺りってかなり年表スカスカだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:34

    だからみんな口酸っぱく「一年戦争よりも宇宙戦国時代やれ」と言ってる訳で。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:20

    >>36

    何だかんだで話を造れる素材はいっぱいあるんだけどね、例えばザンスカールと同規模のコロニー独立した組織がザンスカール戦争には後3つほどあるんだけど、コロニーの統治とか色々頑張ってたのか不明だが16年後のDUSTごろには影も形も無くなった、ザンスカールなんて本拠地サイド2すら完全に掌握しきれてなかったのネオ・ザンスカールとか残ってるのに


    バイク乗りの悪影響は強く残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:55

    >>38

    何だコレ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:56

    >>39

    クロボンDUSTに出てくるガリクソンとボールを合体させたキャノン・ボールだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:46

    >>11

    V2と編隊組める機体とかV2しかいなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:25

    >>39

    キチゲェもといバイク乗りイク達が地上でウヒョー!と集団ツーリングしてたガレクソンや戦斗バイクだよ知らない?

    核融合炉とビーム砲やミサイルつんだバイクだよ、画像のはボールが上乗せされてコロニー内で爆走してるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:00

    V2はサンライズが長谷川先生にV2より強い機体出さないようお願いしたって話があるの思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:36

    >>40

    ボール部分の必要性が何一つ存在しない…

    名前のためにつくっただろお前感がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:41

    >>44

    ガリクソンは地上専用だから、ボールを足して宇宙でも使えるようになってる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:49

    >>21

    それやったせいでジェネレーターがオーバーロード起こして一時的に緊急停止ダウンしたじゃないですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:22

    >>45

    スラスターの噴射角度が一部ガリクソン後部で邪魔されてる上にマニュピュレイターの代わりにガトリングついてるとか馬鹿にしているんですか?ってレベルなんですがそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:02

    >>38

    重心の高さとか頭おかしいよね文字通り

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:06

    >>47

    無いよりかマシの廃品再利用なのに贅沢言うな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:24

    >>45

    ガリクソンに追加スラスター積むか、タイヤ周りをアドラステアみたいに割って推進機能もたせればいいだけでボールの意味イズ何?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:40

    >>50

    かわいいだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:18

    >>13

    もしもしハンゲルグ?

    お前あれでウッソを何と戦わせようと思ってたの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:05

    戦斗にしろガリクソンにしろ断崖絶壁を関係ないと言わんばかりに降り昇りしてるからな
    ビームライフルやバルカン回避しながら下手するとミノフスキー・フライトかクラフト積んでるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:03

    >>53

    資料によるとイクさんあれらにその手のモン一切積んでないんですよね…(白目

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:46

    >>9

    無くなっているというか、別に出す必要が無くなるって感じかな

    設計製造段階では特に出す予定が無かったWタイプが初期故の暴走状態になった時に寸前で光の翼出して辛うじて生き延びた事で以降

    伝統的に光の翼で暴走逃してるだけで、敬意考えると別に出そうと思えば完成しても出せるんじゃないかとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:26

    >>35

    その「五年後の128年」はクロスボーンガンダムで描かれた

    戦争が終わってしばらくたった後にバビロニアバンガードが木星帝国に襲撃されて表舞台から消えた年月なんで

    まあたぶんWikiの誤植っすね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:01

    >>35

    ザンスカール戦役の終戦が正確にいつかなんてどっかで出てたっけかと首を傾げて手元の資料あさったらこんなの出てきた

    終戦とAH戦開始の日付勘違いしてないかい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:28

    >>57

    AH戦開始じゃねえな、地球降下時から開始してんだから6/23はV2ABで出てった最後の決戦か

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:04

    >>57

    エンジェルハイロウをめぐる戦いが終わったタイミングとしては6/23でいいと思う

    終戦はどうだろう、連邦政府からすると公的に開戦したと認めてるんかな・・・?

    停戦中の一部艦隊とザンスカールとの突発的戦闘ってだけで有耶無耶にして終戦宣言とかしない気もしないでもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:37

    ザンスカールとの事後処理がどうなったかは不透明だよね
    dustでも普通にザンスカールは弱体化しつつも国体維持してるっぽかったし
    なんかdustで描写されてたっけか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:40

    >>54

    うーん…よくわからん!

    というか一応MAなんだな。あと>>38見るにキャノンボールさんはボール部分無くても普通にガリクソンのコクピット部分下にちゃんとあるようですがやっぱりボール部分要らないのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:26:54

    >>61

    バイク乗りに整合性を求めてはいけない

    そんな事を考えられる頭があるなら

    バイク戦艦とかタイヤなんて思いつかんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:55

    >>3

    アポジモーター「もう全部あいつ(ミノフスキードライブ)だけでいいんじゃないかな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:14

    >>63

    主推力と姿勢制御はまた別だから、お前はまだまだ引退できんぞ

    アポジミノフスキードライブかiフィールドビーム駆動が一般化するその日まで頑張ってくれ(なお技術退後が起こる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています