それにしてもコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:33

    顔がいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:45

    やる事ゲスいくせに可愛い笑顔だなチキショウってなった
    いや本当に笑顔可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:44

    今まさに仲間を謀殺しようとしている男の顔か…?これが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:26

    やることなすことあまりに容赦がない
    それはそれとして相変わらず顔が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:12

    どれだけ悪いことをするゲスッピーでも顔はいいなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:23

    >>3

    まあ本人的には仲間と言うより邪魔な障害を排除しようとしてるだけだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:19

    この爽やか笑顔から出るねっとりボイスくせになってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:36

    アゲートのことはさん付けで呼ぶし笑顔を見せるし一応アゲートのことは幹部の中では一番信頼してるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:12

    >>8

    まあ信頼と言うても利用ありきだとは思うけど、

    それはそれとして能力は信用してそうな印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:13

    >>6

    最悪すぎる……

    けど純粋な笑顔は可愛いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:34

    >>8

    サンゴは呼び捨てだったんでアゲートさん付けなの意外だった(後アメジオくん付けも)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:40

    >>11

    リコさん、アメジオ君、アゲートさん

    サンゴは呼び捨てだったから全員敬称つけてたのちょっと意外だったの分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:05

    >>12

    基本慇懃無礼、アゲートに対しては協力者として若干の礼儀も混じってる感じだろうか

    サンゴちゃんは慇懃無礼通じなさそうだし分かりやすくマウント取る為に呼び捨てしてるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:39

    うーんちゅき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:10

    次アメジオと会った時「アメジオ君、無事だったんですね、それはよかったです」って笑顔でいいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:55

    コイツもう令和のポケモンハンターJだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:49

    Jみたくこれ見よがしにバカな格好したり派手に飛行機を乗り回したりしないからより悪質で生々しいんだよね
    ステルス?そんなものよりパッと見で目立ちにくい普通の車でいいじゃないですか?とかスピネルなら言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:42

    スピネルって車運転できるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:39

    アメジオ様がスピネルカーを見ただけで「スピネル…何を企んでいる?」とか言ってる(スピネルとブラッキーが後部扉から出てくるのはその直後なので確実に車だけで断定している)辺り、
    スピネルがいつもあの車を乗り回して暴れてるのは身内的には周知の事実なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:41

    いやあ良い顔だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:30

    やってることやばいのにどうしても顔が良くて許してしまってる自分がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:52

    >>21

    むしろやってる事やばいからどこまで行くのか応援してる自分がいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:20

    悪いヤツだけどキャラは一貫して筋が通ってるからねスピネルは
    ゲームで絡んできたら流石に帰ってくれスピえもん案件だけどアニメは距離があるから楽しめる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:18

    >>23

    スピえもん草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:32

    悪い顔してるイケメンとペパーの声優が一緒という事実に驚きと動揺を隠せない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:38

    >>13

    あの性格ならサンゴの事呼び捨てすんな!とか言いそうなのにそれが無い辺りスピネルの事「自分(サンゴ)には出来ない事が出来るヤツ」くらいには評価してるっぽいよね

    別スレでも言われてたけどサンゴはスピネルの事用意周到な男って言ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:39

    中の人免許持ってないからフリードみたいに運転してんじゃねぇよって思わないで済むの地味に心の安寧
    いやフリードは事故してないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:54

    見た目から女幹部っぽいと思ってアニメ見たら低音ボイスでビックリしたってコメントがあったのは驚いた
    また確かにパッと見は女顔っぽいか…
    アニポケずっと見てるから違和感なかったけど見た目と声のギャップあるんだなスピネル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:24

    顔だけみたら確かに勘違いしてもおかしくはないな
    見た目と声のギャップめちゃくちゃ好きだわ
    ゾクゾクする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:55

    スピネルまつ毛ながいし美人顔だよね
    アニメで最初に出たのが声だったから間違えはしなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:52

    走ってるだけで面白い男

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:08

    アニポケはほぼノーマークだったけどこの人の顔に負けた
    この人が出てる過去の話教えてほしい
    何話に出てたんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:04

    >>31

    翌日全身筋肉痛になってブラッキーに昨日のお返しと言わんばかりに身体に飛び乗られたりふみふみされたりして悲鳴あげてたら面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:02

    >>32

    6話:終盤で声とシルエットだけ初登場

    12話~16話:スピネル伝説の始まり

    27話:仲間といっしょなら…ギスギスです!?

    34話:アゲートさんとの絡みはここが初出

    44・45話:ブラッキーでの真っ向勝負(強い)

    54話:声なしで登場

    64話:お…お前変なクスリでもやってるのか


    パッと思い出せる限りではこの辺りかなと

    意外と登場話数や時間そのものは少ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:14

    スピネルはマジでやってること陰湿なんだけど、昔ロケット団見てた時とかは子供心に「なんでこんなに詰めが甘いんだコイツら」と思ってた(ロケット団はそこが良いところだけど)から、日頃からコツコツ情報収集して周到な策を講じてくるあたり悪役として真面目だよなと思うし、正々堂々にこだわるアメジオのことそりゃ気に入らないだろうなって感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:39

    >>34

    ありがとう

    見てくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:48

    メガネがえっちすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:00

    白衣眼鏡もいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:32

    >>38

    このスピネルえっちすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:30

    ポケモンシリーズの悪人はだいたい「悪いポケモントレーナー」だったと思うんだけど、
    スピネルの場合は「ポケモンも手段の一部として使う悪人」だからかなり印象が違う

    今回もポケモンを軸にはしているけど他にも装備や地形を利用して立ち回っているし、
    とりわけポケモンバトルそのものを起こさせずに相手を封じようとするやり方が異質

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:14

    >>40

    原作のトレーナーで例えるにしても難しいよね

    個人的には悪よりのアクロマって感じがした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:52

    ゲームだとバトルを挑んで来ない悪党とか主人公じゃシステム的に対処のしようがないから出てこないのは仕方ないんだけど、
    サトシでもポケスペでもそれを踏襲してか概ねバトルを念頭に置いた展開にはなるから、
    今回のスピネルの立ち回りはシリーズを通して見ても珍しい気はする

    まあリコロイの場合は敵が主人公たちよりも圧倒的に強いので、
    逆に直接対決じゃない方が(メタ的に)マシというのはあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:48

    >>41

    悪ロマってかガハハ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:48

    >>43

    【審議中】

        ∧,,∧  ∧,,∧

     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧

    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )

    | U (  ´・) (・`  ) と ノ

     u-u (l    ) (   ノu-u

         `u-u'. `u-u'

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:47

    スピネルが動くと物語が進む(しリコとドットが仲良くなれた)から逆に応援しちゃう
    リコロイドットの成長とは別方向にワクワクさせてくれるというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:52

    笑顔を崩さないところがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:39

    出てきたら物語は進むしキャラに一貫性あるから好き
    ブラッキー自身がスピネルを嫌がってる描写もないし
    ロクでもない結末になるんだろうなーとは思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:13

    偶にやる目ガンギマり笑顔好き、あれだけ冷静で周到な男なのにいざという時好奇心で我を忘れて自滅しそうな危うさが好き、それを止めてくれるブラッキーとの関係もっと好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:07

    >>43

    私は好きだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:25

    >>34

    変なクスリ…クスリではないけどよくわかんない物質を自分のポケモンには使いましたねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:03

    6話で初めてシルエットだけ出た辺りでは「おっ次の幹部キャラか王道だねぇ」て程度の認識だったのに、実際は他の幹部とも一線を画すレベルの重要キャラだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:57

    顔が良い!顔が良いよ〜〜〜〜〜〜いや顔が良いだけなら別にここまでハマって無いんだけどね、ガチで強くてクレバーだからシンプルなキッズ心が登場を期待している。モニター越しに指示してる時の無駄にかっこいい無駄な手の動き好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:09

    いつか笑顔をかなぐり捨てて激昂したりする姿が見られるのかな
    もしくは最後の最後までずっと笑顔を絶やさないまま退場するのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:50

    >>53

    16話で舌打ちしてるシーンあるからね…

    いつか怒り顔も見れるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:17

    >>44

    【審議放棄】

          ∧,,∧  .∧,,∧

      ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧

     (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`) 

     | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ

      u-u (l    ) (    ノ u-u

           `u-u' `u-u'

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:41:41

    この顔の目つきはもちろん、下唇の柔らかさやばい、絶妙な屈折が描かれてるのなに???女子の唇じゃん????

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:42

    スピネルが最期に言いそうなセリフってなんだろう
    「素晴らしい…これが、これこそが――(光に包まれる」 とかかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:43

    サンゴは性格的に相手の敬語の有無が気にならないタイプだと思われてるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:53

    >>58

    敬語があっても無くても気にならないタイプなら、別にわざわざ敬語抜きで喋る必要ないしなあ

    スピネルの方は相手がどういうタイプだろうが基本(慇懃無礼な)敬語で喋るのがデフォな男だし、サンゴ相手にはあえて敬称付けない方が通用するって判断してそうな気がする

    何となくだけど、ヤンキー的な「敬語で喋ってくる相手は格下」ってノリで舐められるのを警戒してるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:13

    親しい奴らの中でさん付けするかは割と子供よりか同年代かっていう問題もありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:28

    アゲートさん付けなのは普通に会社で呼び捨てしないマナーみたいなもんだと思ってたわ
    サンゴの場合はわざわざつける必要はないかな程度で外してると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:53

    こうしてみるとオニキスの呼び方が気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:08

    >>60

    サンゴちゃんは未成年っぽいけど、スピネルは何歳ぐらいなんだろうな

    20代半ば以上のイメージはあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:15

    スピネルとブラッキーの出会いが気になって仕方ない
    スピンオフとかしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:35

    >>63スピネルは身長的に青年っぽいから15〜24歳くらいじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:14

    この貫禄と低音で10代は無理やろ〜フリードとタメかなんなら年上そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:06

    流石に十代ではないと思う
    二十代半ばから後半と予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:37

    エロい目で見られても文句言えない顔と声の良さしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:06

    こんだけ顔の良い男が割と洒落にならないレベルで陰湿な悪役やってると、アニポケ視聴者のキッズの中にスピネルに初恋奪われてその後の二次元の性癖狂わされる子いそうだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:57

    ブラスピの関係性に性癖狂わされてヤバい
    責任とってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:08

    自分の顔の良さしっかり自覚してそうなとこあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:48

    >>72まじでそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:36

    うーっなでなで可愛すぎるぞ
    もっとブラスピなでなでよこせアニポケ公式

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:12

    どんなに悪いことしててもブラッキーなでなでしてるシーンだけめっちゃ和むよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:27

    自分が優れていることに自覚も自信もある

    ここまでの秀才なら表の世界でもやっていけるだろうに、
    わざわざ闇に潜っている理由がなおさら気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:28

    恋人の湿度なんだよなぁ
    ブラッキーと完全にデキてやがる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:10

    アメジオとリコ、テラパゴスを閉じ込めてサンゴに自爆させることで周辺一帯に雪崩起こそうとしてない?

    あのままだと発見されて救助されそうだけど洞窟ごと雪に埋めれば見つけるの難しいし、サンゴに責任被せられるという…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:29

    こいつどんな過去来ると思う?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:58

    孤児で施設育ちという妄想はマスト

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:25

    そもそも過去が明かされるかどうかすら定かじゃないけどもし明かされるとしたら幼少期まで見たい
    ショタスピネル絶対可愛いので

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:57

    過去とか関係なくナチュラルボーンマッドサイエンティストの可能性まある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:17

    顔と頭と声が良いやつが悪いことしてるの好き
    つまりスピネルが出ると「今度は何やらかしてくれるんだろう」ってワクワクする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:54:59

    全年齢向けで表現出来る限りの悪行じゃんじゃかやらかしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:43

    映ってないだけで絶対人とか2,3人殺めてるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:11

    スピネルは30歳くらいだと思うけれどこう見えてアラフォーとかでも驚かない
    子ども向けアニメの大人って結構年齢設定ガバガバだから…悪い大人は相応に歳を取っているものでもあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:12

    >>85

    スピネルの青白い肌って血がよく映えそうでいいよね…

    返り血浴びるようなヘマしなさそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:21

    スピネルの過去スピンオフでやって円盤出してくれんかな
    言い値で買うから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:39

    正直最近は惰性で視聴してたけどスレ画出てきたおかげで一気に面白くなってきたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:43

    >>74

    よく見ると睫毛長くてなんか♀っぽいなブラッキー

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:17

    スピネルは興味の対象であるテラパゴスとラクリウムしか見てなかったんだと思う
    アメジオは邪魔になるから一応見ていて、リコロイドットが3人まとまると戦力として数えるけど、それでも障害としてはほとんど見られていない
    3人は一応敵対するライボルのメンバーで、テラパゴスと一緒にいるから情報収集しているけど
    3人いて障害になるなら、今回みたいにテラパゴスと一緒のリコだけ分断すれば戦力にならないと思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:50

    睫毛長いところまでおそろっちなスピブラカワイイカワイイネ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:57

    ラクリウムキメた後のブラッキーにかけた労いの声が優しくて情緒乱れる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:02

    にやけ面?というか目の輪郭が上向きに弓形だから険しい表情以外うっすら笑ってる雰囲気がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:35

    ワンチャン解釈違い(孫)を自力で正す(消す)ギベオン様厄介オタクだったらどうしよう、すごく喜んでしまいそうだな自分…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:32

    同じ利用対象にしてもサンゴオニキスとは違ってアゲートさんには少し気を許しているような雰囲気もあって大変気振れる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:29

    めっちゃ胡散臭いけどサンゴオニキスからは仲間って思われてるんだよな。スピネルが内心どう思ってるかまだ未知数だけどエクプロ幹部四人最初の印象に比べてだいぶ仲良い。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:00

    最初の幹部総出演の任務失敗をいろいろ言われてるシーン今思えば仲間内の軽口って感じだよなぁ、逆にスピネル以外から何も言われて無かったアメジオ様は幹部達から嫌われて距離取られてたっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:54

    >>96

    アダルティな雰囲気漂う研究者男女ペアいいよね

    スピネルがアゲートの能力をしっかり評価していそうなところがとてもいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:51

    スピネルに都合の良い駒として使い棄てられるモブになりたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:10

    >>100

    よもや囮として客船に乗っていたキリキザン使いの闇バイトさん(推定)を羨む者が現れようとは…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:29
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:34

    >>102

    どのカット見ても顔が良すぎてズルいわこんなん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:17

    >>93

    多少無茶させられてもあの声であんな風に優しく声かけされたら許しちゃうよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:44

    >>102

    基本薄く笑ってる事多いから一枚目の表情がなんか妙に珍しくて可愛く見える

    あとブラッキーのおてても可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:05

    視聴者キッズ達にブラッキーの良さを広めてくれて感謝

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:27

    真剣な表情するとなんか幼くて可愛らしく見える

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:25

    中の人演技うますぎて怖いけどイベントだと明るくて楽しいお兄さんだったから脳がバグる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:49

    >>25

    ポケットモンスター

    光の古川慎(ペパー)/闇の古川慎(スピネル)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:11

    真の黒幕フラグ立ってるくらいだしこのまま格落ちする事なく色々とやらかしてほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:21:05

    ブラッキー≫ギベオン>>>オーベム・レアコイル>アゲート>>>オニキス・サンゴ>(超えられない壁)>アメジオってイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:56

    アメジオとリコを閉じ込め、裏切り行為を告発し失墜させるっていうね…お前、楽に退場できると思うなよ…そういうの大好きだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:41

    スピネルはギベオンのことどう思ってんのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:14

    オーベムがいたってことは
    描写されてないだけでレアコイルもいた可能性あるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:20

    会議で適当な事言ってる時の顔がまた憎らしいぐらいイケメンなんだ
    なんなんだコイツ本当に

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:49

    いっそ本当に黒幕でギベオン様のことも裏切って欲しさある
    孫を信用しなかったギベオン様のことゲス顔で煽ってほしさある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:19

    アニポケどころか全媒体見てもここまでの悪役いたかってくらいこいつやべえぞ‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:59

    悪役としてやることやっていてむしろ高評価
    スピネルが甘かったらシリアスな空気も緩んでいただろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:58:04

    アフターケアまで完璧だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:04

    ここらへんで格落ちしたり噛ませ化する悪役も結構いる中、出るたびにどんどん悪役としての評価上がっていくのは普通に凄いと思う
    先週時点でスピネルの「消えてもらいましょう」がこんな策略だったなんて予想出来た人おったんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:27

    >>114

    関係ないかもしれんけど洞窟で電波繋がらないってリコちゃん困ってたよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:55

    >>121

    ドットも言ってたのでほぼ確定で良いと思う フリードとは連絡取れてたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:55

    この手のキャラは狡猾であればあるほどおいしい
    アメジオの性格柄テラパゴス強奪とかしないでしょまで読んでそうだし
    万が一強奪できてたなら披露したアメジオから奪えばいいくらいまで考えてくれててサンキュー

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:13

    >>74

    なでなで

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:11:33

    ブラッキーのみでなくオーベムとレアコイルにも見せ場を与えてくれるの感謝してる
    クレバーなポケモンの使い方するのホント好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:28

    オーベムに複数の役割持たせてるの偉いよ
    記憶操作や空からの監視はもちろんのこと、戦線離脱や今回の罠に利用したテレポート、
    リザードンに悪テラスを切らせたメテオビームとめちゃくちゃ使いこなしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:27

    >>117

    基本的に子ども向けコンテンツだから狡猾属性の悪役でも多少はガバってくれるんだよね実際

    スピネルは視聴者でここまですること読めた人おるん?と言うレベルで用意周到だからビビる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:51

    SVでスピネルのブラッキー配布してほしい
    性別確認したい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:22

    >>25

    自分にとってコジロウが初三木さんだったように

    今の子はスピネルが初古川さんになるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:41

    アメジオ役の堀江さんがXでがんばれアメジオ俺はお前の味方だって言ってたけど、
    スピネル役の古川さんも小声でアメジオ様を応援してそう(それはそれとしてスピネルも内心で応援する)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:39

    >>131

    ゼアルのベクターみたいで好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:23

    サンゴオニキスは横目でアメジオを見てるのに対してスピネルアゲートは真っ直ぐ前を見てるのが不気味

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:00

    しかし…ワシは古川さんがスピネルの声で「酷い…スピネルどうしてこんなことを!」と叫ぶどの面セリフを聞いてみたいのです

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:44

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:34

    >>137

    そっちじゃなくて>>131に対してじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:50:46

    アニポケってポケモンの性別公開にそんな頓着しないイメージあるけどブラッキーの性別は知りたいな
    こう…二次創作とか捗るので

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:49

    SVで色ち慎重ブラッキー手に入れたからスピネルパーティ作りたかったけどオーベム入国不可で断念したから新作にはオーベムもレアコイルもいてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:58

    ブラッキーが♀だとガチの恋人感出て邪な目でしか見られなくなるから♂であって欲しい
    ♂だと主への忠義に厚い漢感出て格好いい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:42

    >>126

    こいつもしゲームに出てたらアクロマみたいにレアコイルに輝石持たせたり道具活用してきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:18

    こういう幹部出てくるアニメで視聴者の背筋さえも凍らせてくるタイプなかなかいない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:31

    スピネルの画像だけ見てお色気女幹部かと思って釣られた勢だけど性別男でもそれなりにえっちな気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:55

    スピネルが今までにしたことが優秀すぎてライボルVSエクプロというよりVSスピネルになってるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:21

    >>144

    はぁ〜?性別男だからこそえっちなんだが???

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:45

    >>145

    ギベオンお祖父ちゃん動いたりサンゴがリコの目の前で自爆かましたりしたら話終わっちゃうからしょうがない

    その分スピネルを多く観れると考えよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:28

    なんなら全ての悪を担うくらいの勢いで励んでくれ
    他者を害する時のイキイキっぷりと未知の力を目の当たりにした時のガンギマリ感は本当に素晴らしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:06

    前のラップみたいにキャラが歌うEDないかな
    古川慎はありえんくらい歌うまなのでスピネル歌唱聴きたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:47

    アゲートさんの中の人とか宝塚出身みたいだし歌は聞いてみたい
    ただロケット団みたいなコメディ全振りの悪役でもないので歌われるとネタっぽくなっちゃうのがネックかな

スレッドは9/17 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。