ガールズバンドクライ総合スレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:02

    ガールズバンドクライの総合スレです


    次スレは >>190 を踏んだ人が立ててください

    無理そうなら他の人を指名してね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:04

    たておつトゲ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:02

    新川崎(仮)時のライブTシャツ結構着て出歩いている人多いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:27

    たておつ

    保守かねてサントラ視聴動画貼る



  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:31

    おしんこ、好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:36

    何度も言うけど野菜の甘味。が好き
    あとサイコ大巡礼も好き
    雑踏アレンジもそうだけどアニメ前のドラマCDでも使われてるしかかった時間の長さを思い知らされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:23

    立て乙トゲトゲ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:20:01

    立て乙トゲ!baycamp用にAmazonで仁義Tシャツ勝ったぜ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:22:27
    x.comx.com

    紅生姜の背中合わせ良き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:49

    2人とも元気になってくれ〜!



  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:22

    しかし、すごいな

    秋葉原のPOP UP SHOPは


    「これが売れるってコト」ってやつか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:13

    ガルクラの前に2作品映画観るので早めに来たぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:46

    ルパさんのガタイの良さが際立つな…

    ?
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:49

    昨日までの配信で初見しました
    基本的にニーナと桃香の話だと思ったけど、すばるとか智ちゃん達も良いキャラしてた
    すばるは婆さんと仲の良いポジティブな関係で悩んでて、鬱屈して仁菜に比べて清涼剤的なポジションやれる良い子だなって思いました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:51

    ルパさんのフィジカルはやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:07

    ルパさんは
    長身褐色ショートの丁寧口調に酒豪で喧嘩好きファンガにモテモテの女好き(推定)という属性盛り盛り素敵キャラなんですのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:18

    絵面がちょっとシュール


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:46

    何がクリスマスじゃあい!のシーンのような寂しさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:46

    >>17

    ルパさんの掘り下げはやっぱりみてみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:24

    >>18

    リプに星飛雄馬いてダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:09

    猫は正式な桃香さんの飼い猫なのか、野良かよその子が勝手に上がり込んでるだけなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:54

    LIVE ZOUND音響、神です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:44

    チネチッタ行ってきた
    上映が終了した途端館内で拍手が巻き起こったことに感動した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:31:22

    おは桃缶

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:08:13

    まさかの自作

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:44

    顔ブレ写真はお嫁に行けないと思いながら上げてるらしいがこれは……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:12

    朱李ちゃん

    普通の軽音部読んでるんか


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:40

    仕事の移動中に秋葉原のアトレに寄ってみたが……何一つ無し?何時完売してたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:20

    直近で出てる品切れ情報は缶バッジパスケースとDRUMSのTシャツあたり?
    行ってないから知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:14

    このファンアートすげぇいい


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:36

    >>31

    これダークモードで見るとよりゾクっとくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:50

    >>32

    うわ

    トゲのカラーと一致しちょる

    最高やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:39

    >>30

    空っぽだったのはアニシュガのコラボポップアップショップのプリンとドーナツの方ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:54

    しょんぼり桃香さん貼って寝る

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:18:30

    >>28

    ふつうの軽音部がアニメ化したときはトゲナシトゲアリにOPかEDを歌ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:22:49

    おはニーナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:50

    >>36

    作者も宣伝してるし可能性はなくもないのか


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:22

    >>38

    そこは流石にはーとぶれいくじゃない?…と思ったけどそういや今のところオリジナル曲を作るって物語じゃなかったな

    パリピ孔明みたいなカバーの可能性が一番高いけど、東映制作ならワンチャンあるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:00

    グッズも色々増えたけど
    そのうち美プラとかも出たりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:19

    まだフィギュアも全員分出てないよ!
    そういえば仁菜フィギュアの予約は10月半ばまでだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:04

    10/15まで
    締め切るかどうかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:43

    寝る前にきらら系桃香さん貼る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:14:40

    おはルパさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:17:32

    ぬーどるすとっぱー井芹仁菜はよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:43

    桃香さんのノンデリっぷりがよく現れる

    ドラマcdがこちら



  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:21

    ドラマCDはモモカンだけじゃなく全員知能が下がってアレになってるからなぁ……本編は花田十輝だからかルパさんの暴の部分は変わんないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:12

    ドラマCD本当にIQ溶けてない?w

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:59

    私の歌から金を借りてソシャゲ課金する桃香さんとか私の歌を泥棒扱いする桃香さんとかね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:31

    いや本編でも大概じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:18

    >>50

    5話の途中くらいまではちゃんと年長者やってたと思うよ


    そこから酒とかだめな部分が露呈してきたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:35

    よく考えたら本編でも智ちゃんの蛇処分しとけよって言ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:10

    アニメディア10月号で酒井監督が誌上コメンタリーしてたけど2ページで結構情報量多かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:39

    ライブもう今週か…

    俺は当たらなかったので配信で見るぞ


    ↓リマインダー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:30

    こんばんももかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:01

    >>53

    「みんなお気づきかも知れませんがスバルの祖母天童は~」


    いや、全く気付かなかった。一人で悩んでたすばるが馬鹿みたいじゃないか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:01

    >>56

    あれだけ外面ができてて気を回せるすばるちゃんもおばあちゃんから見たらまだまだ子供ってことだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:11

    自分は中田さんの真実にびっくりした。中田さん、いい人だと思ってたのに・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:17:14

    おはすばるちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:44

    アニメディア10月号買ってみるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:47

    >>56

    >>58

    何か気になる情報だな…買うか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:20

    田中さん気になりすぎて買うしかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:26

    中田さんのアレは放送当時も言われていたしだよなーという感じではあったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:06

    ドラマCD視聴できる分聞いてみたけど、すばるちゃんは相変わらず仲裁役で忙しい感じ
    でもルパさんがかなりヤバいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:54

    アニメディア10月号買ってみたよ
    安和天童さんの件については納得
    さすが大女優で懐の大きい方だ

    中田さんの件についてはむしろ好意的にとらえたな
    確かに仁菜たちに向けたエールではないんだろうけど「やれるもんならやってみな」という意味も含めたものであるならばはっぱかけたようなもんじゃあないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:21

    中田さんの件については放送時から言われてたことではある。「中田さん ◯◯」でX検索すればそれなりに出てくるぐらいには
    お祖母様はだったら演技観るとかしなくても良かったのでは? と思うけど・・・

    というか、この2つより今のダイダスにとっての桃香がどういう存在なのか、分かっていたこととはいえ残酷で悲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:23

    監督と脚本家で考え方が違ったのは花田先生のインタビューで分かってたことだけど
    監督コメンタリー読むと同じ回の話でも解説が全然違うね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:03

    桃香さんが抜けてもバンドが消えるわけじゃないからそこまで残酷とは思わなかったというか思い出にでもしないと前に進めなかっただろうからなぁ
    個人的には前に進むきっかけにヒナが絡んでたとかだったら美味しい…

    それにしても制作陣が意図してたかどうかわからないけど桃香さんと仁菜は2人して過去の因縁を清算してるあたりやっぱ似た者同士だなあとあらためて思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:11

    てか勘違いしてたけどサントラはサブスク配信ないのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:14

    別の人と付き合い始めた幼馴染にずっと未練あったみたいな感じなんかなモモカン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:04

    11話はそりゃカロリー高いわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:58
    x.comx.com

    ポップアップショップ何回やるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:12

    これグッズ毎回買ってる人いるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:11

    >>73

    そりゃいるでしょ。グリッドマンなんかがそうだけど売れるから年がら年中グッズだしてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:46

    >>73

    買う人が居なくなったら止まるからね

    全部が

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:21

    今回の版権絵は質が悪いな

    手島先生のつぶやきは今回の絵への苦言に見えてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:10

    もうこのシーンしか蘇らねえよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:43:00

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:11:29

    >>77

    相変わらずおもしれー女で好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:19:25

    おは智ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:09

    >>72

    た て な が と も ち ゃ ん


  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:25

    ニコニコでの放送、例のサイバー攻撃でお流れになったけど改めてやらないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:35

    唐突に配信開始したな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:56

    ここら辺のチョイス好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:27

    ラインナップ結構汎用性高そうてワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:12

    当然のようにMyGOスタンプとの相性が良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:49

    理名ちゃんが明日の練習で爆ぜて咲くと壱雫空を歌ったみたいだ…


  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:47

    多分みんな薄々思ってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:15:32

    おはチッタ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:28

    ワンマンは2時間らしい
    空白とカタルシスやってくれるかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:28:17

    配信チケットの締め切りもあるのでリマインダも兼ねてageとく

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:51

    >>91

    ついに今日か…配信民だからかもだけどあんま実感わかねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:02

    うおー!もうすぐだぜテンション上がってきたァ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:12

    始まった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:03

    空の箱ももかさんソロver染みるわぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:25

    演出がマジで神

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:40

    演出たたみかけてくるぅ!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:07

    今まではギターMOMOSE、ベースxotic5弦だったのに
    今回はサイコマスター青にSGベース4弦とアニメと同じ仕様になってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:36

    アンコールくそ早すぎて草ですわよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:59

    新情報:5thがパシフィコ横浜
    映画総集編決定
    ゲーム版にむけて新規キャスト募集します

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:15

    調べてみたらパシフィコ横浜、キャパ5000か!でけぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:55

    >>100

    キャストに関してはシンプルにどっち方面でも少なかったからな……


    てかまじで東映含めて本気企画感

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:12

    あぁ、最高のライブじゃった・・・・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:38

    MyGOからもフラスタ来てた模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:51

    さいこうすぎた……語彙がきえる……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:54

    運命の華で理名ちゃんがギター演奏してすげぇ興奮したわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:00

    理名さん「蝶に結いた赤い糸は仁菜から桃香さんへの想いを綴った曲だと解釈してます!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:43

    ゲームのキャストオーディション

    思ったよりずっとでかい企画だった


    ダイダスの他にライバルバンドを作るってことかな?


  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:48

    ゲームキャスト、つまりトゲトゲとダイダス以外のバンドが生まれる訳か
    上手いこといけばアニメ2期以降はゲームで生まれたバンドが主人公になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:16

    >>100

    ゲームは制作donutsか

    艦つくプレイヤーだから知ってるとこではあるけどD4DJとかも同じだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:00

    赤い糸から無知のちに繋げたおかげで知りたかった知らなかったこんな感情が意味深に聞こえちゃったじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:16

    当然っちゃ当然だけど今回もガチ新人から募集するんだな
    (演奏は別として)本職声優がやってるバンドダイダスだけになるんかな
    それともオーディションとは別で出すのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:18

    ライブのファンアートはや!

    というこのイラストで描かれた理名さんが夕莉さんの前髪直してるとこで大喜びのオタク見て「何がそんなに嬉しいの?みんな」って言ってたの笑った


  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:40

    >>113

    二匹目のどじょうと言うよりも、

    元からこれ自体が「プロデビューさせる人材を集めるプロジェクト」なとこあったからな


    一度難航してもうまくいった以上「難航してもうまくいける」と判断してもらえたわけで

    会社的にはプロデビューできるアーティスト抱え込めるとこはかなりあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:59

    このタイミングでの5thライブをキャパ5000で発表したということは
    休養組の復帰も近いと見てるが、、

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:59

    おお!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:36

    これもしかして最終的に東映版バンドリみたいになるのか……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:35

    >>117

    アニメとリアルバンドの使用機材はあくまで分けたままでいくのかなと思ってたので意外かも

    夕莉さんも朱李さんも島村楽器の動画で愛着ある話してたし、特に朱李さんと言えば5弦ベースって印象だし

    とはいえ今後はアニメトゲトゲの楽器しか使わないってわけでもないのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:14:53

    おはニーナ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:45

    昨日のライブのファンアート


  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:38

    東映のコンテンツですぐ呼べるアーティストを抱え込みたいって感じだったりするのかな?
    さすがにバンドリ路線まんまにはならないと思いたいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:12

    これが昨日のセトリ


    MCやりながら21曲も歌ったのやばすぎる…


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:39

    >>121

    なんて書いてあるんだろうと思って翻訳かけたら割と案の定のこと言ってて笑っちゃった

    国が変わってもオタクはオタクなんやなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:44

    >>119

    アニメと関係ない楽曲は5弦ベースに戻してたからアニメと同じ楽器という縛りはなさそう

    ギターも一部楽曲では今まで使ってたMOMOSE黒に戻してたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:39

    >>123

    短尺中心とはいえあのBPMだしな…

    あれで休んでない3人側がやっぱ異常だわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:24

    あ、今日は応援上映か

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:36

    なんか武道館飛び越えてKアリーナ公演しそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:01

    なぜベストを尽くしたのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:37

    なんかすっげぇはっちゃけてるww

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:26

    >>129

    なんだ、これ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:09

    これ素材ってアニメから切り抜いたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:39

    >>132

    多分

    ただキャラはちゃんと一から作ってるという……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:18

    ミニゲームとして実装されそうな気配

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:33

    駄フラすぎてダメだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:09

    夕莉さんお墨付きになってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:35

    モモカンをソファーにぶちこめ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:53

    ぼざろや迷子に続いて総集編映画化は嬉しいね
    早く映画館の大音響で観たいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:39

    ライブは豪華にフル尺でいいし、爆ぜて咲いてもええんやで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:12

    前後編、何処で区切るんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:43

    >>140

    7話あたりでクリフハンガーかけるんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:35

    >>141

    後編の冒頭に8話は重くね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:57

    誰か覚えてたらぼざろの方発表から公開ってどれくらいだっけ?
    参考したい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:10

    >>143

    発表が去年の10月ぐらいだったはず

    だから公開まで八ヶ月かかってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:16

    >>144

    ありがとう

    やっぱ総集編とは言え結構かかるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:50

    >>140

    智ルパ合流

    さあプロ目指そう!

    あれ?桃香さんは?


    総集編から見る人的に気になる幕引きになるから6話まで?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:21

    ほとんどメインストリームの話しかしていないけど削る場所はどこになるかな
    もともとのライブシーンも多いしぼざろ・迷子より製作難易度は高くなりそう
    いっそのこと12・13話は省いて11話の空白とカタルシスで占めるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:13

    それだとバンドの結実としてはいいけど物語の終わりとしては若干締まりが悪くなりそうな気もするな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:42

    180分でいくか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:45

    動きが早すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:34

    >>150

    ゲーム実況とな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:43

    何のゲームやるんだ
    マジで桃香をワッショイやるん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:21

    >>152

    制作会社がD4DJ作ってる所と同じだから普通に音ゲーでしょ

    ソシャゲ内で複数のバンドデビューさせるんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:30

    >>153

    なんのゲームを実況するのかって話じゃない?

    ツイの内容見る限り桃香をワッショイっぽいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:38

    >>154

    あ、そっちか勘違いしてたすまん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:44

    あれちゃんとゲームとして遊べるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:55

    東映にはフラッシュゲームくらいなら軽く作れる技術があるんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:10

    >>157

    IP育成の為にデジタル関連にも参入してるから

    「数年後には東映アニメーションと言ったらアニメとゲームと言われるようにしたい」

    ってジタルプロダクト推進室が言うぐらいには野心的

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:55
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:18

    やはり古のファミコン北斗に触れるしかないのか

    北斗ゲー墓標bohyou2.sakura.ne.jp
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:35

    公式から注意喚起出たけど、リポスト見てるとアニメ系のライブだから治安悪い勢とロックバンドライブだから治安悪い勢とアイドルオタク系のファン層だから治安悪い勢が混在している...
    モッシュやリフトってどういうライブの時にやっていいものなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:00

    モッシュもリフトもみんなで盛り上がってそういう空気になってからとしか言いようがないかな…
    経験上やっぱハードコア系はよくそういう空気になる
    それで一度起こるとすごい勢いではあるんだけど単純な押し合いでも暴動でもないし四六時中モッシュしてるわけでもないのよね
    だからまあ余程酷かったんだと思うよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:15

    >>162

    ただロックバンドのライブだとああいう立ち見のライブって前方に客が集まるなんて当然の現象だしそれに対してアニメライブ参加勢がある種の過剰反応をしてる説もあると思う

    まあ公式がダメと言うならそれすらダメになるのだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:38

    まぁいずれにしろこれからもライブはあるんだから事故や怪我がないように各々が気を付けるってなってほしいわ
    こういう時に他人のせいにするのが一番よくない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:51

    うーんそういう層に目をつけられちゃったかぁ…
    そういうの苦手だったからこそ薄明の序奏の映像とか見てトゲトゲいいなぁってなったんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:57

    噂で首絞めてる人がいたとかいうのも聞いたからなぁ
    昨日の配信開始時もなんか場外乱闘起きてそうだったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:25

    まぁ結局アニメ発バンドだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:20

    いやスタートはバンドが先でしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:33

    企画のどの部分が先かとか関係なくない?
    盛り上がるからって危ない事すんなよって話でしかないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:43

    >>167

    時系列が逆でしょうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:09

    そういえばアニメで入った人が今かなり多いはずだけど、今後は昨日みたいにコンセプトライブ的にやるのかアンコール以降みたいにバンド中心でやるのかはちょっと気になる
    個人的には全然バンド中心がいいけどここまでアニメコンテンツがデカくなると商売上厳しそうだしなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:00

    一部のロックでモッシュやリフトの大暴れが許されてる(許されてない)のは客が慣れてて最低限の作法守ってるからだしな
    ロックだから何やっても良いんだと思ってる馬.鹿がいるうちは収集つかなくなるからお互い慣れるまで大人しくするしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:18

    >>171

    今回はチネチッタでアニメ振り返って始まりの目撃者になってください!をやることに意味があるし毎回やると変わり映えしないんで、多少のサービスはあると思うけど徐々にバンド中心になると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:13:42

    おはベイ

    GIF(Animated) / 2.34MB / 4520ms

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:29:44

    なんや学マスも蓮ノ空もライブ荒れてた報告あったけどここもかいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:34:35

    ベイキャンプのスケジュール見ると17:40から1時間くらいか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:10

    なかなかすごいメンツに挟まれているな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:02

    モッシュダイブ禁止はロック界隈でもずっと議論されてる話題よね
    一応は主催側が何か起きても責任取らねえぞっていう建前になってる
    厳しいところは普通に退場とかあるけど
    モッシュダイブ嫌うバンドもあるしロックだからどこもやってるというのは間違い
    あと観客側で暗黙のルールがあって怪我しないように互いに配慮してるから許されているというのもある
    空気読まずに大暴れする輩はどこでも嫌われてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:11

    盛り上がるとかそういうのじゃなくて、
    危ないからやめろって公式が改めて出したこと、そもそも危ないからご控えくださいって前から言われてたこと考えたら
    ロックとかバンドとか関係なくやるなって話よ

    シンプルに危ないのは事実なんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:16

    クラブチッタではモッシュもダイブも禁止

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:49

    >>179

    ロックは反体制の精神だからやるなと言われて聞いてたらロックじゃない……という厄介な考え方がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:22

    ロックを切り拓いたエルヴィス・プレスリーは
    「ロックは自分を表現する手段」「皆に悪い影響を与える気はないしもしそうならロックを辞める」
    って言ってるのに……
    まぁ、時代が違うと言われたらそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:27

    その手の話題になるたびに思うけど反体制はロックと言うよりパンクじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:21

    オーディションで思い出したけどダイダスも中の人達自分の楽器持ってみましたみたいなポストしてたよね
    ダイダスもこれからライブとか出したりするんやろか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:15

    ベイキャンいるけど思ったよりガルクラのオタクが多い…
    一昨日の今日だし今度は地蔵ばっかにならんかとかいらん心配をしてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:26

    Baycampのツイート流れてくるけど楽しそうだなー

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:20

    そういえばガルクラ本9月発送分っていつ届く感じなんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:12

    Baycamp、トゲトゲのライブそのものは良かったよ
    でもマナーは…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:28

    そろそろ次スレ建てましょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:19
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:24

    >>190

    立て乙トゲ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:27

    ベイキャンプでのセトリ!

    ルパさんのサウンドチェック再現もしたのか!



  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:04

    まぁネガティブなことをこのスレで言っててもしゃあない
    ここでは和やかに楽しんでいく感じでいいのだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:55

    意外と現地行ったガルクラファン多い感じなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:45

    ギター弾けないニーナでも貼っとくか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:53

    >>192

    爆ぜて咲くもやってたのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:12

    リハで傷つき傷つけもやってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:00

    >>197

    マジか

    pv含めて好きなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:20

    最後なんで埋めてくぜー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:34

    田中です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています