な…なんか二匹もデカい蜘蛛がいるんスけど…ワシ死ぬんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:53

    こいつの正体を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:45

    もちろんめちゃくちゃアシダカグモ
    家にいるとゴキブリとか食べてくれるから見た目がキモい以外は良い蜘蛛らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:59

    あー蜘蛛が家に入ってしまったな
    お前も地獄からの使者になるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:12

    おーっアシダカグモやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:18

    アシダカグモ、そしてアシダカグモだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:22

    紹介しよう親愛なる隣人 スパイダー・マンだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:26

    2匹も出るってことは家が餌の宝庫ってことやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:32

    きちんとお家のお掃除をしろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:43

    軍曹が二人も派遣されてるなんて>>1の家ってやつは結構ゴキブリだらけやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:51

    恐らくアシダカグモだ
    アシダカくんはゴキブリ食べてくれるから益虫ではあるよね 益虫ではね
    しゃあけど…見た目がアレすぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:51

    ゴキブリは君のお家にいるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:17

    こんな感じなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:21

    蜘蛛に殺される…?

    >>1の正体はま、まさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:33

    もしかして>>1はこいつなタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:05

    >>14

    この堂々とした立ち振る舞い

    俺が家主なら股を濡らすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:22

    >>14

    禁断の軍曹〝二度打ち〟

    こわっこえーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:01

    >>8

    俺ちゃんやないケーーーーーーーーーーーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:18

    >>14

    左右から同時に襲いかかってくるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:31

    ちなみに二体同時に倒さないと無限に復活するらしいよ
    しかも意外と一度受けた攻撃は耐性ができて無効化される…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:32

    >>14

    やばっ

    風情があってめちゃくちゃ泊まりに行きたくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:22

    なんや結構古そうな家ですねぇ
    ああ きっと餌のカーニバルだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:30

    >>21

    双子座の黄金聖闘士かなんかみたいな生体やのう

  • 25124/09/06(金) 22:13:57
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:06

    アシダカグモが二匹もいるってことは良い餌場ってことやん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:12

    ◇黒き者から狩る。第2のターゲットは…ゴ鬼龍…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:40

    おーまだまだ小さいやん
    そいつ育ちきると誇張抜きで倍はあるから処すつもりなら運が良いよお前

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:40

    中盤の難所…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:43

    >>25

    もうメチャクチャだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:44

    思ったよりでかくて笑うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:55

    うぁぁぁ あ...赤ちゃんが家を練り歩いてる


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:25

    >>32

    さすがにこれはきついっスね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:12

    相当なド田舎にご在住と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:38

    >>32

    アシダカの小さいのってこんな感じなんスね

    ハエトリみたいにピョンピョン跳ねる移動方法じゃないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:25

    蜘蛛二体とか絶対クソボスを超えたクソボスなんだよね
    二体いるだけでも厄介なのに糸による行動阻害もついてくるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:39

    >>25

    恐らく

    ゴキブリ→アシダカグモ→ヘビ→>>1→巨大ヘビ

    という食物連鎖が発生していると思われるが…

  • 38124/09/06(金) 22:19:17

    あ、アシダカグモって天井に逆さでも歩けるんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:54

    クモは益虫で地域によっては縁起がよいものとされるんだよね
    特に害はないしほっとけばいいと考えられる
    「朝の蜘蛛は親の仇でも殺すな」と言うしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:40

    >>28

    お言葉ですがまず掃除しないと原因のエサが大繁殖しますよ

    まず環境を変えないとダメだから しぬよお前

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:29

    おそらく公のフレイディアだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:54

    >>39

    ウム…アシダカグモは見た目の割に臆病だからこっちから掴みに行ったりしなければ噛まれたりもないんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:05

    アシダカグモがゴキブリや害虫を殺し尽くすまで待て…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:16

    アシダカグモが2匹いるということは大げさな言い方をすればゴキブリは60匹いるということ
    お前はどっちを滅ぼしたいのだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:24

    見逃してやれ…カンダタのように
    1が地獄に堕ちたときの保険になるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:35

    アシダカ軍曹は放置してても>>32みたいなことにならないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:42

    ハエトリグモならムフフ…かわいいのんで済むけどアシダカグモは見た瞬間のプレッシャーが半端ないんだ
    息を呑むんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:06

    >>14

    これだけでかいと言うことは1の家が汚いか古びてるという事、素直にバルサンを買いなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:23

    おいコラ
    軍曹がいるなら無闇に潰すんじゃないぞ
    二匹もいるってことはゴキブリだらけのカーニバルだし、ゴキブリがいなくなれば軍曹も自然と出ていくんだからな

    今ちょっと気持ち悪い軍曹を潰してゴキブリに怯える日々を過ごすか、我慢して駆逐されるのを待つか……どっちが有益なのかはわかるはずだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:07

    風呂場で見て心臓止まったのは俺なんだよね
    シャンプーボトルよりでかいのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:38

    >>46

    はい!家が自然豊かだったりアシダカグモが食いきれない量のゴキブリが潜んでたりしない限り繁殖の場にすることは稀ですよ ニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:54

    申し訳ないけど軍曹に2階級特進してもらったのは…俺なんだ!
    流石に完全に育ちきった軍曹は圧半端なさすぎて消えてもらったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:32

    もう産卵期は過ぎてるし今卵嚢抱えてないみたいだから多分大丈夫だと思われるが…
    まっ来年どうなるかは分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:53

    友達「家にめっちゃデカい蜘蛛出て怖かったヤンケなんとか逃がしたヤンケ」
    ワシ「ダメだろリカルド益虫を逃がしたりしたら」

    ワシの家に来た軍曹「ばぁー」
    ワシ「うえーっ こ、怖いよーっ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:01

    もうバルサンでも焚いといた方が良いと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:38

    >>25

    この蛇はどうなったのか教えてくれよ

  • 57124/09/06(金) 22:41:40

    >>56

    遠くて寒いところ…

    でもたまに家に入ってくる蛇がいるから同じ個体かもしれないね

  • 58124/09/06(金) 22:42:51

    >>56

    これが幽玄の直近で見れたシャノン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:56

    >>58

    おーっ可愛いヤンケ おとなしい蛇だから殺したりせずほっとくか逃がして欲しいですね...ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:54

    >>58

    おーっ アオダイショウの子供やのォ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:28

    アシダカグモもヘビも入ってくるということは1モブの家には餌になる虫がいるということ
    おとなしく駆除を任せなさい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:54

    アシダカグモが二匹もいれば並みの家なら半年くらいでゴキが全滅するんだよねすごくない?おそらく>>1は軍曹が次の戦地に旅立つまでにゴキが出にくい環境づくりを心掛けるべきだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:55

    しかし……アオダイショウが入ってくるということは恐らくここは鼠・サンクチュアリでもあるのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:25

    >>45

    待てよアシダカは大して糸が出ないんだぜ

    垂らしても地獄まで届かないと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:40

    もしかして地獄に落ちた時はアオダイショウが垂れてきて助けてくれるんじゃないんスか?

  • 66124/09/06(金) 23:06:34

    ベイマックス観てムフフ…これはよかった
    しゃあ風呂への時にヤモリ?はルールで禁止スよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:21

    この生き物の宝庫は…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:28

    >>66

    おーっ俺と一緒の奴がおるやん

    ワシの家もよく風呂場にヤモリ入ってくるんだよね

    ウザくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:51

    最近家の近くでヤモリ見かけたらデカいゴキブリを頭からバリバリ食っててビビったのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:35

    バルサンかけたからかアシダカとゴキはいないけどヤモリとカエルは入ってくる それがボクの家です
    羽虫対策に放置してやりますよクククク

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:40

    >>1の家は蛇・軍曹・ヤモリ・ゴキブリのオーラで充満しきってるでやんす

    色んな生き物が集まった虹色家屋でやんす

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:48

    >>64

    お言葉ですが糸を垂らすのはお釈迦様であって助けた蜘蛛ではありませんよ

    助けた蜘蛛が何であれお釈迦様に気に入られれば糸を垂らしてくれると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:03

    めちゃくちゃデカくてビビるけど臆病を超えた臆病だから人に近づいてきたりはしないし巣を作るでもなく只管虫をハントする有能なんだよね

  • 75124/09/06(金) 23:16:30

    アシダカグモにヤモリがいるってことはま…まさか
    ワシの家は相当汚い?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:44

    ぶっちゃけGは何でも食べるので綺麗汚いの前に隠れて繁殖できる隙間と侵入経路があるかどうかなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:10

    >>66

    やもちー…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:23

    >>75

    汚いっていうか周辺が自然豊かなのだと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:11

    >>75

    まぁだいたい>>76の言うとおりだから軍曹が旅立ったら玄関やベランダなんかの虫の侵入経路にブラックキャップを置け…ワシのように

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:54

    もしかして空き家に勝手に住んでるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:01

    もしかして人里じゃなくて山とかに住んでるんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:38

    >>58

    ムフフ…かわいいのん

    蛇ってなんか愛嬌あるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:05

    >>81

    結構豪華な家に思えるから少なくとも23区のいいところではなさそうっスね 

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:08

    昔の家だと隙間とかあるから何でも侵入してくるしもうそうなると家が建ってる場所の問題としか言えないと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:11

    >>66

    以前ならちょっと汚い風呂場だと思ったけど二次元以外で圧倒的にヤバい家を見たから感覚が麻痺したのは俺なんだよね

  • 86124/09/06(金) 23:35:17

    >>78

    この前蛍を見かけたんだァ 確かに自然豊かなのかもしれないね

    GIF(Animated) / 9KB / 20790ms

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:15

    >>86

    ◇このおじいちゃんおばあちゃんの家は…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:34

    風呂とか見るに古そうで自然豊かそうで良いんスかこれ
    てかなんで昔から虫とか溢れてそうな家なのに全然詳しくないんだよあーーっ

  • 89124/09/06(金) 23:37:36

    なんかここのマネモブならこのきのこの正体も教えてくれそうなんだ この前生えてたけど食えるのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:06

    恐らくシロオニタケ系のキノコであるという事しかわからないだよね
    もちろんめちゃくちゃ毒キノコ触るぐらいなら別に問題ないのん

  • 91124/09/06(金) 23:40:39

    >>88

    このスレでもそうだけどマネモブが優しいから教えてもらってばっかりなんだよね 申し訳なくない?

    この鳥の正体を教えてくれよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:53

    >>89

    それは毒キノコのオオシロカラカサタケだから食べないように気を付けたほうがいいのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:25

    今の家には最近住み始めたのん…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:55

    秘境に住んでるタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:11

    とりあえず野生のキノコを食おうとするのはやめておけ…鬼龍のように
    そこそこ知ってるくらいの知識だと余裕で同定間違うんだよね 怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:26

    >>91

    田舎に住んでようがそこらの生き物の名前なんて普通は知らないのん

    生き物好きなマネモブとしては>>1が生き物に興味もちつつある事実が嬉しいですね マジでね(グッ

  • 97124/09/06(金) 23:48:37

    >>93

    3月に引越してきたっス 実家に住んで兼業農家みたいな感じっスね

    蛇のスレで言ったんスけど場所は九州なんだよね

    どこの県かは言ワナイ…聞カレテモ答エナイ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:30

    ワシらのご飯を作ってくれる農家さんは尊い!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:57

    春に田舎に引っ越して家に出てくる生き物が気になったらネットでスレ立てして教えてもらう そんな牧歌的な生活を羨ましく思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:01:13

    >>99

    ウム…絶対理想ほど良いもんじゃないのは分かってるけど輝いて見えるよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:19:33

    裏山があるせいでアシダカグモとムカデが入ってくる
    それが僕のアパートです

    完全外食でブラックキャップ置きまくって侵入防止の粉まいてるのでゴキブリは全くいないのになぁ…

  • 102124/09/07(土) 09:19:51

    >>86

    蛍なのがわかりにくいからもう一枚の写真を投下だァ

    撮り方がヘタクソっ


    これから農業関係の仕事だからマネモブ…バイバイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:22

    もしかして軍曹達の家に>>1が勝手に住み着いたんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:37

    ちなみに軍曹はアホほど殺虫剤に弱いから殺虫剤使うと軍曹だけ荼毘に付すらしいよ
    ゴキブリ?勿論滅茶苦茶元気

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:56

    白キノコは高確率で毒があるからやめておけ⋯鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています