悩みを吐いて楽になるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:38

    心に抱えてる悩みを吐き出してみましょう
    悩みは誰かに聞いてもらうだけでもスッキリするものです
    なにかやらかした、人間関係の悩み、不満、今後の不安など何かしらあると思います
    皆で吐き出しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:25

    やばい虫歯があるんだけど神経死んでるせいで進行具合がわからんくて怖いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:36

    なんかよくわからないがムシャクシャしていまう
    でその後自己嫌悪に陥って憂鬱になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:01

    >>2

    それは怖いな……手遅れになる前に歯医者に行こう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:15

    多分数人くらいで維持してる長期スレによく書き込んでるけど
    自分以外のレスが時間ギリギリまでなかったりするとめちゃくちゃ不安になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:54

    >>3

    日頃のストレスが溜まってるのかもしれない

    最近嫌なことでもあったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:02

    >>5

    まぁ時間帯とかその日の予定とかで書きこむの忘れることもあるんだ

    似たような経験がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:50

    今日重要書類をまちがってシュレッダーにかけたぞ
    半分までいったけどもうあきらめて全部かけてやったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:45

    糞見たいな職場だけど上司の○○さんいるから転職せず頑張ろうと10年働いてきたのにその上司が転職してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:03

    >>8

    まぁだれにでも間違いはあるさ、人が死んだわけじゃないしやり直せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:43

    >>9

    唯一のいい所がなくなったなら転職も考えた方がいいかもね

    無責任なこと言うかもだけど、世界は意外に広い物で

    意外になんとかなったりするもの

    これから何十年そこで嫌な重いをするか、自分で職場を改革するか

    天秤にかけてみるといいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:53

    >>9

    自分逆パターンで職場も待遇も最高だけど上司がクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:21

    誰か“運”とやらを味方につける方法を教えてくれ...能力不足や怠惰なら自業自得だけど、自分じゃどうにもならない理不尽のせいで成果が形になる寸前にひっくり返されるのにはもう疲れたよ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:17

    スケジューリングと指示出しが下手なリーダーとのらりくらり系ことなかれ主義な上司が合わさって職場の治安が最悪になってきてる
    正確にはそのリーダーと上司にヘイトが集まりすぎて、その人らがいない場所なら休憩中も仕事場でも愚痴文句ばっかり聞こえてきてつらい

    自分はその会話には参加しないし促されもしないけど、就業時間の半分以上はその話が耳に入ってうるさいし工場だから逃げるのもしにくい
    仕事自体は好きだがバイトだしいっそ職場変えようかとも思い始めたけど、正社員になれずバイトと臨時職員を10年以上転々としてきた(今が一番長続きしてる職場)から今更取ってくれる所もあるかよ…と二の足踏んでる
    でもこの先職場が改善するかも分からんし…でも転職は不安だし…こんなんだから就職もできないままだったんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:57

    >>13

    厳しいことを言うが自ら味方になる運は存在しない

    理不尽には必ず何か原因があり、それが解決されない限り同じ理不尽が襲い掛かる

    だが運を作ることならできる

    明確な障害があるなら排除する努力をして、自分の力で本当にどうにもならないなら

    逃げるか配置換えを要求することも視野に入れるべきだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:17

    人が自分を忌み嫌っているような気がする
    少しでも態度がそっけないと「あ、今この人自分の事こっち来んなって思ってんな、多分自分のようなゴミは死んだ方が良いと思ってるんだろうな」って思ってしまう
    どこかから誰かが何か話しているのが聞こえてくると自分の陰口を叩いているような気がしてくる
    考えすぎというのは頭でわかってはいるがどうしても嫌われている、排斥されているという考えが頭から離れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:57

    悩んでる人が意外にいるもんだね
    自分も色々悩み事は尽きないが、そんな時は宇宙のことを考えてるよ

    世界は生きてる内に全て回ることが不可能なほど広い
    そんな地球よりも何十倍、何百倍とデカい星が億単位で存在する。
    その億単位の星が集うのが天の川銀河。
    そしてそんな途方もない銀河が集まる銀河団や超銀河団がある。
    そしてそんな銀河は、なんと2兆個も存在するそうだ。

    ……さて、自分は何で悩んでいたか……そんな宇宙のスケールと比べたら、随分ちっぽけじゃないか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:19

    >>16

    何を勘違いしてるのか知らないが、

    わざわざ君にそっけない態度を取るほど他人は暇じゃないんだよ。


    嫌われているということは関心を持たれているということだ

    好きの対義語は嫌いだと思われがちだが違う

    好きの反対は無関心なのだ


    君はそんなに周囲の人々から関心を得られる存在なのかい?

    それならその関心を引き付ける部分を直せばいい。

    そうじゃないなら、君は嫌われ者ではなくただの勘違い野郎だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:27

    >>14

    どういう指示系統か分からないけど、俺ならのらりくらり系の奴から狙うかな

    そいつの言質をとったり積極的に相談して、何か問題が発生すればそいつのせいにすればいい

    そいつが使えないことを周知させるように仕向ければいい

    リーダーが指示だし下手なら、おそらくそいつのせいで進捗が遅れた件がいくらでもあるだろうから

    もしMTGや振り返りみたいなのあるなら、そのことを挙げていいとおもう


    引き抜いてもらう算段であれば他者とは差別化できるほどの努力やスキルが必要だよ

    他の人だって似たような事を考えてるかもしれないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:40

    別に人間関係が複雑なわけでもないけど、疲れが取れないし将来のビジョンが見えないから会社辞めたい
    なのに正社員登用の話受けちゃったから辞めるって言い出し辛い……
    思ったよりも早く転職先の内定もらえそうで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:29

    転職して2日目で退職して欲しいって言われたんだけど、ずっと怒りが収まらない。
    色んな人の意見聞いて、まぁ双方に合わんかったで切り替えて行くしかないと思うって言われて、それはそうだなって思えるようになったけど、辞めて欲しいって言った職場がずっとあなたの為に辞めさせてるんですよ。って態度なのが、腹立つ。
    向いてない仕事をずっと続けるのがしんどいっていうのは、わかる。
    わかるけど、こっちは初心者でめちゃくちゃ頑張ろと生きこんでた状態で、あなたの為にも辞めた方がいいって言われてもえっ????なになんで???ってなるからそれなら、向いてないので、辞めてくださいって言われた方がこっちも納得出来たよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:07

    大学行ったけど志望校に未練タラタラ
    でも受験勉強きつかったし娯楽の誘惑に勝てる気がしない
    後期の授業料もう払っちゃったし両親は遺産相続関連一手に引き受けちゃってゴタゴタしてるから困らせたくない
    でもたまにこの大学通ってて自分は楽しいのか自問自答して泣きたくなってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:45

    弟に前科がつきました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:56

    >>16

    ネガティブ思考というより統を失いかけてるのかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:48

    ここは吐き出すスレであって
    頼まれてもない説教をする場じゃないからね
    念の為

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:42

    もう兄夫婦の家事手伝いしたくない、週2で夕飯と風呂こっちで用意してるの意味分からん
    義姉がここまで家事壊滅的だとは思ってなかった
    女側が全部家事やれとは言わないから普通の日常生活くらい夫婦で相談して分担してやれと言いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:19

    あと10年位生きたい
    前の職場で無理しすぎて死にそうになってから働くのがトラウマみたいになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:29:53

    悩みを吐いたらその相手と疎遠になったりそのスレが終わったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:31:38

    おなかいたい
    さっき腹痛で目覚めて今トイレ
    明日仕事なのに寝不足確定だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:49

    下痢がつづいてる
    やばいのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:13:13

    >>5

    今規制酷いから余計書き込み減ってるよ

    モバイルとかもう全然駄目だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:31

    >>2

    悪いことは言わんからマジで病院いけ

    虫歯放置すると最悪敗血症で死ぬ可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:09

    職場の人の機嫌や様子を気にしながら仕事するのがしんどい
    たまに機嫌悪くて物置く時とかわざとデカい音立てるのやめて欲しい
    ついさっきまで普通に会話してたのに急に態度変わったりするからマジで原因わからなくて困ってるんだ
    自分が気にしすぎて勝手にそう思い込んでるだけかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:54

    どの界隈でもどの形態でもなんだが、ありえないくらい人に見て貰えなくて承認欲求モンスターワイめっちゃしんどい
    割と栄えてるジャンルで二次創作垢1年やってて未だにフォロワー30人行かないんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:42

    姑がめんどくさい…
    自分の気分で上の子と下の子を差別するし。
    しかも自分にとって都合の良い耳と目と頭をお持ちなので、例えばコチラがしたと何度も応えても聞こえずしてないじゃんみたいな事をいうし、都合よくモノが見えてなかったりするし、すぐに忘れてしまう
    しかも何故か上から目線。腹立つ。
    あんな年寄りにはなりたくないわぁ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:02

    浪費癖を治せない
    イライラすると何かを買ったり食ったりして無駄遣いしてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:57

    新卒ながら半年後ぐらいに転職考えてるけどたまーに先輩から振られてくる環境に慣れたら~云々の話が辛い
    もうすぐ俺ここの職場離れるんスよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:46

    末期癌の父親がしんどいから入院したとラインしてきた時なんて返してあげればいいのか分からなかった
    今は多少良くなったらしいけど刻一刻と近づいてくる現実に吐きそうになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:01

    上顎が出ていて歯並びが正常じゃないと気づいた20代後半

    もっと若い時に気づきたかった…親に矯正の相談したかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:40

    想像以上にお金がなかったところにライブチケットで2万飛んだ
    あと3000円で給料日までどうしよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:53

    気象病辛いよ
    台風ラッシュでほぼ寝たきりだよ畜生

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:55

    「〇〇日にお休みを頂きたいのですが」と言ったら
    「用途は何か」「遊ぶなら代わりに休みに出勤してくれ」とかメチャクチャな事言われて心の底から不愉快になった
    さっさと潰れろこんな会社

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:22

    結婚願望がミリもないのに周囲の結婚圧がしんどい
    そもそもうっすら異性が苦手(一部の過激な異性異常嫌悪者みたいに「汚わらしいからこの世から消えろ」みたいには思っていない)で恋愛経験経ても苦手は苦手なままで、しかもその旨はちゃんと伝えてるのに、その苦手な相手と一緒に暮らすこちらのストレスを一切考慮してないのがキツすぎる
    第一人間は間違うもので、間違ったから伯父さんは結婚が人生の墓場になっちゃったんじゃん
    簡単にリカバリできる間違いならいいけどこちらはこんなリスク負いたくないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:29

    会社に行くのが辛い…
    最寄りが近づくと動悸がするのと、上司の出社時間が近づくとお腹が痛くなる。上の役職の上司に相談したら、「人との関わり方を学ぶ良い機会だから〜」みたいなこと言われて辛い。
    あまりにも静かな職場なので、電話を取るのも何か質問するのも怖い。
    でもこれは自分の甘えなんじゃないかと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています