新しいどくタイプのポケモンについて考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:32

    新しいどくタイプのポケモンが追加されるとしたらどんなポケモンがいいか考え合うスレを立てやした
    リージョンフォームでも追加進化でもなんでも大丈夫です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:58

    毒単タイプでなつき進化とか石進化とかするのほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:29

    サミー  こどくポケモン 毒・フェアリー タイプ
    産まれた時から独りぼっち 初めて目にした生き物についていく習性がある。
    サミーの肌から噴出する微量の酸性毒を吸うせいで 慕われたポケモンは長生きできないと言われている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:41

    毒キノコの概念はあれどキノコモチーフで毒タイプ入ってるのがタマゲタケ・モロバレルの系統のみなのが意外っちゃ意外なので
    もう一匹ぐらい毒キノコポケモンいてもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:02

    カモノハシって毒持ってるらしいからカモノハシモチーフの毒タイプはアリだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:31

    >>2

    毒イーブイとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:34

    ゾゾゾン  なかよしポケモン  毒・電気タイプ
    サイバーネットワークの中に住むポケモン 視線からエネルギーを吸収するため
    気を引くようなサイトをネットに乱立し 来客を静かに待っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:14

    ズバット系統以外のどく・ひこうタイプそろそろ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:57

    どくタイプ複合のロトムってどうだろう
    問題はどくタイプの電化製品はどうするかだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:50
    ズグロモリモズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    毒を持った鳥というのがいるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:29

    カニガイ  カニもどきポケモン 毒タイプ
    ガケガニのような硬い甲羅の中に 非常に苦いエキスを貯め込んでいる。
    激苦エキスを浴びれば ギャラドスですら逃げ出す。
    綺麗な水で育ったカニガイの苦いエキスは 食用になるため 愛好家も存在している。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:46

    >>10

    あら綺麗

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:29

    久々に毒蛇ポケモン欲しいなぁ。

    蛇ポケモンはなんだかんだいるから飽きられるかもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:28

    ヤドクガエルモチーフのポケモン
    喉袋を膨らませることで勢いよく毒矢を吹き出す
    インテレオン ドクロッグ辺りと若干キャラ被りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:05

    イオリュウ
    毒/ドラゴン
    温泉が湧いている所に住んでいる
    体から常にガスを出し、怒るとガスの濃度を最大にまで高める。ガスを吸わされた相手は後遺症は免れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:15

    カゲキ かじょうぽけもん  毒・格闘タイプ
    自身の強さを求めて修行していたが 他の弱さまで許せなくなった悲しいポケモン
    怒りによって必要以上の力を奮い 自身も他者も全て傷付けてしまう。

    コンセプトは「○○しすぎは体に毒」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:16

    >>4

    炎毒とフェアリー毒で作れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:17

    >>13

    白雪姫の毒林檎モチーフのアップリュー系

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:43

    ヨヨソロリ  おんみつポケモン  毒タイプ
    音を立てずに歩くことが得意なポケモン 体は小さいが どんな大きな相手でも 陰から毒針を一刺しして仕留める
    気に入ったものは 巣穴に持ち帰って 密かに 楽しむのだ

    ↓進化
    ヤミデレラ  しゅうちゃくポケモン  毒・悪タイプ
    どんなものでも 自分の物が無くなることを 許さない。 大事なものは 体の毒針に掛けて 肌身離さず持ち歩く
    首周りから分泌する 甘い香りを撒きながら 新しいお気に入りを探して 歩き回る姿は 美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:46

    毒チワワっぽいポケモンいつか本当に出そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:57

    ツェン  どくばねポケモン  毒・飛行タイプ
    大きな翼の羽根には 全て毒がある。 森の上空を旋回して 羽を撒き散らし 弱った獲物を仕留めている。
    森の厄災であり ツェンを退治する 勇敢なポケモンたちの逸話が 各地に伝わっている。
    最新の研究で 本来は臆病なポケモンではないかと 説が提示されたが それを証明できた者は居ない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:11

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:12

    >>9

    生ごみ処理機とかどうだろう

    ヤブクロンとかダストシュートのイメージ的にごみは毒タイプで分類できそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:11

    毒って自然人工問わず体に悪そうなら当てはめられるから割と解釈が拡げやすいタイプよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:18

    毒を持った鳥なら、たしかウズラも持ってる。日本で食べられているウズラじゃなくて、ヨーロッパウズラって種類だけれど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:52

    >>8

    ピトフーイ、ズアオチメドリをモチーフにして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:01

    毒の羽飛ばして攻撃してくる鳥ポケモンとかいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:16

    どくフェアリーでかわいい系のやつがいてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:29

    何が毒かどうかは生物によって違うからそういう表現は見たい
    具体的にどうすればいいかはわからないけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:18

    どく・はがねのゴミ箱ポケモン出ないかなってずっと妄想してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:01

    どく・フェアリーでチョコレートモチーフ
    「とっても甘くておいしいチョコレートの体を持つ。一部のポケモンにとっては猛毒らしい」みたいな説明文で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:42

    >>31

    ルカリオ「ワイチョコ好き、チョコが毒だとわかって発狂ww」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:50

    >>23

    それいいな

    考えてみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:58

    新しい毒複合御三家もほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:41:05

    毒ノーマルでスローロリスモチーフのポケモン出ないかな
    同じ曲鼻亜目で同複合のタギングルがいるけどこっちは現実でも有毒だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:15

    性能面では高速広範囲役割破壊の冷凍Bや文字も使える程度の物理寄りのポケモンが欲しいけど姿は想像できないな

    >>5水毒複合になりそう

    >>9掃除機かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:04

    毒単タイプでモチーフは実験器具
    マッドサイエンティストな悪の組織に使ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:26

    フルイド みずくみポケモン みず・どくタイプ
    荒れ果てた村に住み着くポケモン 喉が乾いた人間に 水を与えてくれる 手に持つ桶の水を飲んだ人間は 体調が悪くなるという

    イメージ的には毒を流されて棄てられた井戸
    ポケモンに出すには邪悪すぎるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:28

    >>39

    悪意がないタイプの災厄だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:58

    カンタレラとか歴史上の有名な毒をモチーフにしたポケモンとか欲しい
    毒フェアリーで見た目は真っ白な天使だけど白いもの(砂糖やミルク)に自分の毒を混ぜるみたいなトンデモ悪癖持ちで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:21

    毒チワワポケモン、イイネイヌと仲良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:39

    毒ブイズ来い…毒ブイズ来い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:02

    ヒョウモンダコとオニオコゼも良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:06

    どく・はがねの放射能物質ポケモン.......は色々と問題になりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:56

    >>10

    クロバと違って少なくとも嘴で毒突きができそうでいいね

    欲を言えばダストやライナー、役割破壊できる程度のCと熱風も欲しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:10

    洗脳電波的なの飛ばす電気·毒タイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:21

    クサリガマ どくがえるポケモン どくタイプ

    常に 舌を 出しているのは 鎌のような 舌で 自分の口を 切ってしまうからだ。
    鎌のような 舌で 切られたものは しばらくすると 腐ってしまう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:59

    リージョンタブンネ あく・どくタイプ
    薬も過ぎれば毒となる的な、相手を回復させつつ毒状態にする「オーバードーズ」を覚える
    とくせいはいたずらごころ、ひとでなしあたりかな
    隠れ特性がぶきようのままだと美味しいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:23

    どく・はがねのふしょく/おせんポケモン
    酸性雨によって溶けた銅像や鉄パイプに毒性が染み付いて生まれたポケモン。特性はふしょくかあまごい
    工業地帯系の街で捕獲できる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:10

    毒ガエルっていたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:45

    めのどくポケモン のうさつポケモン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:00

    ヘッピムシ むし どく
    特性 あくしゅう かがくへんかガス
    尻から高温のガスを放つ。
    とても強烈な臭いで、中々取れない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:19
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:01

    ヴェノラット
    どく/ノーマル
    とあるネズミポケモンが下水道に住み着いた結果誕生した。様々な毒を自力で生成して自分を守るために用いる。雑食。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:18

    毒複合エルレイド
    肘の刃に毒を流している

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:58

    カピコ→ブルカピ→ペニシリム
    あおカビポケモン どく/フェアリー
    きのみなどの食べ物にくっつく習性を持つ小さなポケモン
    毒性がなあるものとないものがおり(特性で表現)、後者はチーズや抗生物質を作るのに利用される
    但し天敵のカビゴンには毒性の有無に関係なく捕食されてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:52

    どく こおりタイプのポケモン出ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:14

    >>58

    永久凍土に閉じ込められていたウイルス型ポケモンとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:16

    >>23

    >>36

    生ゴミ処理機か掃除機か…

    前者の方が毒タイプ感出るけど

    メジャーさでとるなら後者だなぁ

    毒ロトム描きたいけど、どっちにするか迷うなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:34

    >>57

    アオカビモチーフか良さげだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:38

    今も設定残ってるかわからんけど、原種と腹の模様が違うリージョンアーボックが見たい
    毒地面あたりで砂漠地帯に適応した個体とかこないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:06

    どっちかというと技か特性っぽいけど「毒をもって毒を制す」にちなんでどくタイプに効果抜群取れるどくポケモンいても良さそう
    ただ毒性生物に効く毒を持つ生き物よく知らないので助けて有識者

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:43

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:20

    >>62

    個人的にアーボックはもう1回ぐらい進化できても良さげな感じあるから

    追加進化も期待したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:22

    >>62

    特殊個体として出てきても良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:05

    >>59

    氷の中に禍々しいウイルスが封印されてるいい感じのデザインになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:02

    >>64

    水質汚染の原因になった成分なのを逆手に取って「水中の毒素を取り込んで凝縮してるので猛毒体質になってる」みたいな感じも面白いかも


    特性にヘドロえきありそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:03

    ウナギにも毒がある!
    …ってことでシビルドンのリージョンで電気・毒の浮遊とかどうっすか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:10

    毒草か毒炎でタバコとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:32

    >>71

    コオリッポ形式で最初はどく・くさタイプで、ほのおタイプのわざを受けたらダメージを受けずにどく・ほのおタイプにフォルムチェンジとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:31

    >>57

    スレ主だけど、カピコ(左上)とブルカピ(右下)描いてみた

    ペニシリムはもうちょっと待ってくだち

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:32

    >>72

    やけどしたらフォルムチェンジとかもありじゃない?

    夢特性で普通の渡しつつ通常特性でやけどすると特攻一段階アップで専用草技が炎か毒に変わるとか

    火炎玉持たせてフォルムチェンジ後になげつけるとかすると面白いかなーと

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:43:04

    コロナン
    コロナポケモン 毒タイプ
    体調を悪くさせる ウィルスをばらまくので 嫌われているポケモン。
    しかし 子供のころから このポケモンと触れ合っていると 不思議と健康な強い子に育つので
    とある地方では 無病息災の御利益があるポケモンとして 祀られている。

    シンコロナン
    疫病ポケモン 毒/悪タイプ
    風邪に似た症状を引き起こす ウィルスをまき散らす。
    しかし 本当の恐ろしさは その毒性より 特殊能力にある。
    その場にいるだけで 周囲の存在をこんらん状態にさせ さらに このこんらん状態は感染する。
    あっという間に 毒とこんらんが拡大し 混沌の世に変える 恐ろしいポケモン。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:15:58

    スプレー缶モチーフの落書きポケモン
    はがね/どくタイプで専用技はかきなぐる(はがねに等倍である物理どく技。てつのこぶしの対象内)
    みたいなのを考えた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:26

    毒竜で王道のコモドドラゴンも捨てがたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:25

    >>76

    かきなぐるでパンチ技なのすき

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:23

    >>73

    カピコ→ブルカピ→ペニシリム投稿した57だけどめっちゃ可愛く描いてもらえて嬉しい

    ペニシリム楽しみにしてる!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:20:45

    >>79

    フェアリーらしくかわいい感じに仕上げさせていただきました!

    お待たせいたしました!

    ペニシリムになります!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:23

    いくつか選んでオリポケ化したくなった(byスレ主)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:00

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:20

    >>30

    ガーベスト ゴミばこポケモン 毒・鋼タイプ

    鋼の外殻から伸ばした ハサミを使って 街中のゴミを食べて歩き回る

    より毒性のあるゴミを摂取することで 外殻はくすんでいくが

    それは異性への アピールなのだという

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:55

    >>80

    57です

    正当進化って感じでいいね

    増えた頭から全方位にカビの胞子を撒き散らすイメージかな

    補助技めっちゃ豊富でトリッキーな戦い方が得意そう

    個人的にはデザインしてもらえると設定膨らんで楽しい

    重ねてありがとうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:19

    >>57 >>73

    カピコとカジッチュ

    野生での生息域がかぶってたらモチーフ的にもタイプ的にも可哀想かわいい事になりそうだと思った

    勝手に描いたのダメだったら削除してもらってokです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:11

    >>84

    コメントありがとうございます!!

    カビらしくジワジワとせめて行くスタイルが似合いますね!

    オリポケを考えるの楽しいですよね!

    アイデアありがとうございました!

    >>85

    FAですか!?

    とって嬉しいです!ありがとうございます!!

    アオカビポケモンなので果物、食べ物系のポケモンに引っ付いたり噛みついたりしているのが似合いますね!生息域もポケモンの設定を考えるのに良い観点になりますね

    まさかのFAが出てきて驚いてます!

    保存してもよろしいでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:19

    >>86

    保存どぞー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:45

    >>87

    ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:14

    毒氷のウイルスポケモン、氷が溶けて覚醒した形態も良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:33:13

    >>89

    炎技を食らうか晴れるか雪以外で出してから一定ターン数経過で毒単にFCかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:44

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:06

    >>35

    ロロリスク ドウケザルポケモン 毒・ノーマル

    肘から指先に掛けて 発達した分泌腺に 唾液を混ぜて 固有の毒素を生成し

    頭髪のセットや 全身のメイクに 使用している。 よりカラフルな化粧を纏い

    ダンスの上手い個体が 長として群れを率いるのだという。


    名前は(ス)ロ(ー)ロリス + リスク(危険)

    タギングルが縄張り主張のために木にペイントする生態であるのに比べて、

    こちらは自身を彩って道化・ピエロ的なメイクをする生態にしてみました。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:59

    >>77

    良さげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:51

    >>5

    水で暮らしてる→水

    毒持ってる→毒

    爬虫類要素あり→地面

    ブラックライトにあてると光る→電気

    鳥のようなクチバシ→飛行

    と色んな要素があるから毒ベースでオドリドリみたいな分岐が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:09:35

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:30

    >>21

    元ネタが気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:49

    >>96

    名前の由来は中国の伝記に登場する毒を持った鳥「鴆(チン)」です。

    生態については、申し訳ないのですが元ネタとかは無いですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:42

    紫陽花の葉には毒があるので、ドレディアとかフラージェスみたいなデザインの紫陽花ポケモンがいてもいいと思う
    生息地で花の色が違ってたり(土のPhで色が変わるので)

スレッドは9/17 05:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。