無人島に流れ着いたA組

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:10

    校外での訓練中に起きた事故でそれぞれ別の無人島へと流れ着いてしまったA組

    それぞれ

    青山 dice1d5=3 (3)

    芦戸 dice1d5=1 (1)

    蛙吹 dice1d5=5 (5)

    飯田 dice1d5=2 (2)

    麗日 dice1d5=2 (2)

    尾白 dice1d5=4 (4)

    上鳴 dice1d5=3 (3)

    切島 dice1d5=2 (2)

    口田 dice1d5=5 (5)

    砂藤 dice1d5=1 (1)

    障子 dice1d5=5 (5)

    耳郎 dice1d5=1 (1)

    瀬呂 dice1d5=4 (4)

    常闇 dice1d5=4 (4)

    轟 dice1d5=5 (5)

    葉隠 dice1d5=3 (3)

    爆豪 dice1d5=5 (5)

    緑谷 dice1d5=3 (3)

    峰田 dice1d5=5 (5)

    八百万 dice1d5=1 (1)

    心操 dice1d5=1 (1)

    (1=普通の森、2=ジャングル、3=廃墟、4=雪山、5=火山島)の島に流されてしまった!


    というていの抜き打ち訓練なので雄英側はしっかり把握しているし本当にヤバくなったら救助が入るぞ!

    一週間無事に生き残るか自力で脱出で訓練クリア!時系列は本編後の二年生辺り想定で何故か青山くんも参加してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:26

    熱耐性ありそうな奴らが火山島か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:33

    梅雨ちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:36

    でけえ船に乗ったヤオモモが島を回って全員回収に来てくれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:13

    尾白瀬良常闇の雪山が一番気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:26

    轟なら火山島自体は氷で覆えそうだし大丈夫そうだけどそこに食料やらなんやらがあるかどうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:33

    口田くんが呼び寄せた動物を食おう
    タンパク質タンパク質

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:03

    ジャングルは食べれるもの沢山あるから生きるのには困らんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:37

    ・普通の森
    芦戸 砂藤 耳郎 八百万 心操

    ・ジャングル
    飯田 麗日 切島

    ・廃墟
    青山 上鳴 葉隠 緑谷

    ・雪山
    尾白 瀬呂 常闇

    ・火山島
    蛙吹 口田 障子 轟 爆豪 峰田

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:51

    いい感じに別れててよかったな…1人のところがなくて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:41

    そっかダイス一気振りだから出目によっちゃ普通に単独サバイバルの可能性あったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:39

    雪山勢が怖いな
    熱を発生させられる個性持ちいないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:15

    ダークシャドウで何とか脱出するしか道は無いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:50

    飯田麗日切島のジャングル生活もだいぶ不安があるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:35

    雪山が一番きついな
    人数少ないし冷気に強いのいないし炎起こせるのがいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:26

    なんなら雪山メンツも爆豪か轟か八百万いたらな〜って言ってそう
    そういうことを言いつつ無事に切り抜けてそうな3人

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:58

    火山島は轟がいるのが本当に助かってるな
    爆豪が常に爆発してたり梅雨ちゃんが熱でダウンしてた可能性があった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:50

    >>14

    でも切島お茶子はサバイバル適性高そうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:02

    ヒーロー科とはいえ流石に動物を捌くとかは専門外な気がするけど
    いい感じのエネミーとか出るんかな
    それともガチのサバイバル能力を見る試験なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:17

    >>13

    島の立地によっては夜間に威力強めたダークシャドウで飛行して帰れる可能性はあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:34

    持つもの持ってなきゃヤオモモチーム以外は大体キツそうだし装備があってノウハウでいけるなら他チームも勝機はありそう
    個人的に気になってるのは黒影の胎は吹雪を凌いだり出来るのか否か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:15

    :普通の森組
    ヤオモモがいるだけでベリーイージー、ここだけピクニック気分になりそう、唯一の懸念は虫嫌いの耳郎くらいか?

    :ジャングル組
    ジャングルの厳しい環境に規律に厳しい飯田がどれだけ適応できるのか、ほかの二人は案外大丈夫そう?

    :廃墟組
    廃墟がどういうのかで難易度が変わる(電気が通るのかや食料の有無)雨風の心配はないのは大きいか

    :雪山組
    火を起こせるものがいないという絶望、明かりがないと夜には黒影も使えないし日が暮れないうちにうちに何とかしないと詰みかねない

    :火山島組
    大体のことは轟のおかげでなんとかなりそう、こういう時の氷の個性ほんと強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:25

    廃墟は具体的にどんな感じなんだろう?
    それ一つでエリアとして成立するならかなり広いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:27

    廃墟(圧倒的ホラー要素)に耳郎ちゃんが遭難しなかったのが救い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:03

    青山葉隠とかいうコンビ性能高い子達が同じ場所にいるの良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:59

    無人島かつ廃墟と聞くとSIREN2の夜見島みたいなの想像するな
    闇人居ないならまあやれるっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:53

    これ時系列は本編後だから皆個性の練度は高いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:39

    雪山組は雪をしのげる簡易的な小屋とか作れたら生存率上がるかな
    素材さえ見つかれば瀬呂のテープで補強しつつ組み立てられるから素材探しが取り敢えずの課題

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:01

    廃墟は、軍艦島みたいなのイメージだけど食料あるかな?
    古い缶詰とか残ってそうだけど

  • 30124/09/07(土) 11:34:38

    学校側が用意したステージなのでいい感じのエネミーはいるけれど簡単に狩れる難易度では無い
    廃墟島は雨風は凌げるくらいのボロい建物が残っていて電気は通っていない、地下室とか探せば食料はあるけれどそれを見つける難易度が高い

    ぐらいの想定で

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:03

    火山島、西之島みたいなの想像してたわ 熱とかよりガスとかの方が心配

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:28

    >>30

    そう考えると上鳴いいところに流された感あるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:31

    >>33

    文明の利器があるところの人間発電機ってだけでも電気系能力って有能だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:42

    脱出路線だと麗日(無重力)飯田(推進力)のコンボわりと無法では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:53

    🎲神が要介護っちゃんに優しい
    (最大人数、轟くんでサバイバル面クリア、癒し系が複数)

    海釣りを担当するかっちゃん
    竿が引いたらミネタビーズで回収
    もぎもぎに皮と鱗を残して下処理して焼き魚
    普通に楽しそうだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:50

    >>36

    梅雨ちゃんいるから海の幸は簡単に取れるな

    問題はそれらを目の前で捌かれる口田君のメンタル

    魚の声は聞こえちゃうんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:36

    >>37

    捌く時だけ周囲の警備兼ねてちょっと離れた所に居てもらうか……

    障子くん辺り付き添いで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:09

    ヤオモモと砂藤の要食事組が固まってるの地味にしんどくないか?
    ここはさっさと脱出に舵きればいいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:39

    訓練中の事故(というてい)らしいんですが
    ジャージ?ヒーロースーツ(サポートアイテム有り)?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:21

    >>37

    獲ったその場でシメて冷凍しておけば大丈夫

    大忙しだな轟くん!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:36

    そもそも轟いたら何処でも食料さえ何とかなればサバイバルも脱出も余裕なのが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:40

    >>39

    食事が必要なのは他のメンツもそうだし

    別にヤオモモも砂藤も食わなきゃ何もできないわけじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:58

    >>42

    余裕ではないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:55

    どう考えても雪山組だけ辛さがレベチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています