ガンダム初心者なんやが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:38

    歴代ガンダムの主人公たちの中で一番強いのって誰?
    ガンダムの性能だけじゃなくてパイロットとしても強い人を教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:09

    アムロのボン以外おらんで
    やっぱ初代や

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:15

    Gガンのドモンは(最終的に)心技体揃って強いんだけど…パイロットって言うのか、アレ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:06

    機体の性能だけ見たらどのガンダムが最強やろか?
    やっぱ月光蝶さん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:17

    最強の定義によるけど個人的に総合的な最強はメタル刹那だと思う。(メタル刹那がなんなのかは00を全部見るか調べてください)
    パイロットとしての能力ならアムロやキラ。
    ニュータイプ能力ならカミーユかな。
    フィジカルなら圧倒的にドモン。
    まぁ全部俺の個人の感想だけども。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:29

    >>1

    そんな質問いろいろと前提条件が違うんだから歴代最高の野球選手って誰?みたいなもんで答えられんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:47

    初心者なんや許したれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:55

    >>1

    耐久性ならヒイロなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:10

    ガンダム最強ランキングとかようつべにあるんとちゃうん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:20

    >>5

    そうだね、∀は最強議論を終わらせるために作られた存在だから…

    作中ですら本来の性能の30%しか出てないらしい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:57

    >>9

    自爆に耐えるのホントおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:59

    >>3

    MFはその名の通りファイターであってパイロットではないと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:43

    すまん、ヒイロくんのことはお前を○す、くらいしか知らんのやけど、そんなヤバい子なんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:01

    仕方ないなぁ>>1のためにちょっと前に話題になったtier表を持ってきてあげたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:32

    >>14

    任務に失敗したらガンダムを自爆させる癖がある

    なんやかんや全部耐え抜いてる


    ちなみにこれが一話

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:40

    >>15

    スレッタが一番上になるように出来てるところといいシャアが入ってるところといいこのTier評ホント上手い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:14

    >>15

    これはどういうtier???

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:37

    >>18

    ヒント:名前

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:57

    >>19

    わかったわw

    なるほどなぁ、考えたやつおもろいわw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:05

    覚醒刹那はメタル化抜いてもアムロと遜色ないと思ってるんだけどどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:06

    実際ニュータイプってどこまでいけるんだ?
    富士急ハイランドだっけ?あれのアムロの戦闘がヤバいとか何とか聞いたけど……
    そういう動きができるんなら無双じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:42

    そもそもフィールドが違うドモンを別にしたら多分アムロ、キラ、刹那、フリットあたりが上位争いかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:44

    >>21

    イノベイターは本当に進化した種だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:36

    富野「ニュータイプとしてはカミーユが最強なんだよなあ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:30

    身も蓋もない事を言うと実際にぶつかっても同条件で戦った事もないから測りようがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:15

    総合力ならフリットが一番頭おかしい
    統率S指揮A操縦A開発S子種Sぐらいある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:29

    >>27

    なんでスーパーコーディネイターよりマルチな才能発揮してるんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:29

    >>25

    カミーユもドモンと同じ枠じゃないかな

    パイロット能力より他が飛び抜けててまともに比較できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:49

    >>29

    ニュータイプとしてはって但し書きはしてあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:53

    >>28

    息子も超能力一切持ってないのに純粋なパイロット技能だけでニュータイプ的なサイキッカー部隊手玉に取って大暴れしたりしてるスーパーパイロットだしなんかもうアスノの血はヤバいとしか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:21

    >>9

    耐久性ならキラとトップ争いかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:10

    >>21

    肉体のスペックは人間の範疇であろうアムロより相当上では?

    イノベイターは既存の人間とはスペックが違いすぎる

    ガデラーザを見ればわかるように思考能力そのものが飛躍的に増大し身体能力も上がる

    さらには寿命も2倍になるおまけつきだ


    オールドタイプからステータスの割り振りを変えただけに過ぎないニュータイプとは話が違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:55

    >>32

    キラはまだ人間だよ……

    銃で撃たれようものなら負傷するし高熱にさらされたら体調も崩す

    Wのキャラ達は人間辞めてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:01

    >>33

    ニュータイプはたびたび「ちょっとカンが鋭かったり耐G適正が高いとはいえ人間は人間だ」ってクロボンとかで言われてるが

    イノベイターは寿命が延びるとかマジで従来の人間から生き物としての形質レベルで別の種族になってるからよく考えたらヤバいよな

    そりゃ劇場版のELSと和解してからエピローグの間の期間でイノベイター対旧人類の種族間戦争も起きるわと…

    (なお反イノベイター勢力の人間の中からも突然イノベイターに覚醒する人が出たりしてあんまり対立は長続きせず融和の流れになったらしいが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:52

    >>34

    いうてキラもイージスに自爆に巻き込まれたり

    フリーダムのコックピットに対艦刀刺されて海ポチャンとかしているし

    ひどい目にあってもなんか元気よ

    五飛みたいに自力で仮死とかはできないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:35

    >>36

    むしろSEEDでやたら頑丈なのはシンという話があったりする

    種運命通して激戦繰り広げた中で医務室のお世話になったことが一回しかないとかじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:06

    >>37

    機体が爆散するようなコトしてないからなぁ

    VPS装甲ありきとはいえレールガンをコックピットにぶち込まれても

    なぜか意識ハッキリしてキレるのは確かに頑丈すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:19

    >>38

    その程度の衝撃で気絶するパイロットの方が珍しいのでは?

    たとえばキラもミョルニルを背面からくらったことあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:59

    >>38

    劇場版だとギリギリだったけどね…

    本来ベルトて固定して背中に背負って使う緊急用のジェットパックを手に持って飛んでるあたり握力と腕力なかなか凄いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:42

    >>39

    いや そのりくつは おかしい

    というか「コクピット近辺にかなりの威力の攻撃の直撃を食らってコクピットが破壊されず無事だった」って例が少なすぎて一般的にそうみたいに言われるとちょっと違和感が凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:19

    亀裂の入ったコクピット内で組み付かれた敵機の自爆受けて生き残ってるのはかなりの耐久力描写だとおもうわシリーズ通しても…
    まぁ主人公じゃないけど戦艦の主砲?の直撃受けてるムウさんは個人的にそれ以上に感じるけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:57

    ていうかその理屈で言うとストライクで陽電子砲受け止めて機体が爆散しても無事に生還してネオってたムウさんのほうが肉体的に強いことになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:09

    >>39

    アムロがビグロで失神して、バナージくんも失神してなかったけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:34

    >>33

    なんとなく肉体強度的な話で言えばガンダムファイター>(超えられない半ばギャグ補正)>イノベイター>強化人間・ニュータイプ≧耐G適正高いオールドタイプ>普通のオールドタイプくらいなイメージ持ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:02

    >>41

    まあ普通はコクピットに攻撃が直撃したらニコるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:18

    >>44

    バナージのときは衝撃を逃せないようサブアームでガッチリ固定されてたりもしたなあ……

    あれはエグい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:43

    >>47

    あれはどっちかっていうと無茶な機動してもコクピット内でパイロットが振り回されないように体を固定したうえで

    専用パイロットスーツと連動して手足を圧迫して手足に血液が逃げて気絶するのを防止するとか耐G薬を投与したりする機能を持ったパイロット保護装置なんだけどね…

  • 494724/09/07(土) 01:36:56

    >>48

    いやOVA2巻(小説3巻)のクシャトリヤパンチでやられたときの話

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:37:39

    >>46

    実際キラですら死にかけた案件

    いやほんとなんで生きてんですかね(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:02

    >>49

    ああそっちか…あれは確かにエグかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:25

    >>12

    自爆に耐えるのもそうだけど冒頭も冒頭でけっこうな高所から落下して海岸に漂着した挙句治療に来てくれた救急隊員ノして救急車強奪してるからなこの危険なタンクトップボーイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:47

    >>38

    ていうかVPS装甲は物理的に硬くても衝撃はわりと素通しするんだよ

    (なので衝撃で内部構造を破砕するインパクトバイスとかいう機構が開発されたりロウが『赤い一撃』で殴り壊したりしてる)

    そのうえでコクピットに普通のMSならそこそこの距離からでも一発で吹っ飛ばせるようなレールガンを至近距離から食らってピンピンしてるどころか逆ギレしてるシンやべえなって…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:49

    >>53

    インパクトバイスはパイロットではなく機体そのものを壊すためのものでは?

    それにPS装甲などを相手にするときは連続使用が必要なはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:56:03

    だからシンは本編のPS装甲機パイロットで唯一衝撃で気絶したパイロットだっての
    いいかげんエコチェンで適当なこと言うのやめなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:58:27

    >>53

    フォビドゥンとシャニは?

    クスィフィアスが直撃してた気がするが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:02:37

    >>55

    ステラは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:33

    弱いとまでは言わないがシンのあにまん耐久は過剰評価にも程がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:28:00

    そもそもPS装甲の設定的に他作品よりもコックピットに伝わる物理的衝撃弱いんじゃないの種って

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:25

    Wの世界はもう人間がそういう方向に進化したんだろ
    レディ・アンは強肩な上に輸送機から落ちる人間の眉間を拳銃で打ち抜けるし
    リリーナはライオン2頭の首根っこつかんで持ち上げられるし
    あんなに戦争してるのに昨日までの時点で99,822人しか死んでないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:00

    富野さんのまとめや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:26

    富野御大はカミーユがニュータイプ最高とやたら言っとるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:12

    じゅどーはどうなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:39

    メンタルは上位

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:38

    >>16

    浮いてるヒイロは2話じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:45

    シーブックはどのへん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:07

    地味枠最強

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:34

    初心者が最初に見るべきなのはどれや?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:29

    バルバトスくんはどれくらいに入るんや?
    アニメ見てめちゃくちゃ強いって思ったんやけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:14

    >>69

    めちゃくちゃ頑丈だけど

    武装についてはイマイチて感じかな

    格闘は強いけど射程はそんなに…て感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:20

    アニメでやばい動きしてたから結構強いかと思ったんだけど、流石に最上位勢ではないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:41

    >>68

    機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムseed


    倍楽しめるようになってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:48

    最初にGガン見たら他のガンダムのイメージと全然合わないみたいなの聞いたけどほんと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:35

    そら生身で必殺技使ったりロボ破壊したりビルぶっ飛ばせるような人外はいないからな他のガンダムには

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:55

    >>45

    自分もそんなイメージ

    Gガンは作中描写からして例外としてもやっぱり生物として隔絶した性能を持つイノベがNTや強化人間等より上な気する

    そもそも脳が電気信号でなく量子信号でやり取りしてる時点でもう比較にならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:00

    >>69

    少なくとも重力下ならかなり下

    テラフォーミングされた火星ですら飛べないのは主人公機としてはかなりスペック低め

    宇宙なら中堅クラスにはなる可能性があるぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:41

    鉄血で思い出したけど、最終話で宇宙から降ってきた兵器のダーインスレイヴだっけ?
    あれをされて無事で済む主人公たちってどのくらいいるの?
    察知回避とかそもそも機体が直撃しても無事とかあると思うけど、誰なら大丈夫かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:10

    准将もヘリオポリス崩壊のとき気絶せんかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:57

    >>77

    機体が単純に頑丈ならGとXと∀で

    PS装甲で物理無効アビリティ持ちのSEEDならワンチャン耐えられるかなあ

    という感じ

    Wもいけっかな

    AGEはどうだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:47

    不意打ちでもそんなに無事でいられるやつ多いんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:34

    そもそもダインスレイブって命中率低いって設定なので
    大抵のガンダムは遠距離誘導兵器を無効化するような設定があるので普通は衛星軌道から撃ってもまともに当たらない
    鉄血最終話でもめっちゃ数を集めて撃ってあの程度の損害って時点でお察し

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:37

    ドモンと言うかガンダムファイターはニュータイプと違った意味で新人類すぎない?

    ガンダムに乗って奇天烈なことしても技術レベルが段違いで済むけど生身で頭おかしい強さ


    それは置いといて乗機は考慮外、パイロットの純粋な強さってなると喧喧囂囂に侃侃諤諤だが

    >1のルールだと普通に∀のロランで終わりじゃない?

    主人公はみんな並以上に強くて主人公機を使いこなしているから

    だったらMSの性能=作品の技術レベルの高さで決まるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:28

    本編終了後の幸福度(メンタル安定性)とかの項目ありきならガロード結構良いとこ行くと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:32

    >>83

    歴代ガンダム主人公でも

    相手ぶっ殺したり不意打ちしたりの抵抗なさそうだしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:53

    いつの間にか操縦技術の話じゃなく肉体の耐久値にまで話が発展してて草
    なんで何人も人間やめてるやつがいるんですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:36

    ガンダムの主人公は人間を越えないといけないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:06

    ニュータイプが万能で最強ってわけじゃないんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:53

    >>87

    初代でアムロがそんな便利なもんじゃないと否定しているからねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:18

    >>87

    ニュータイプが万能でないのがテーマの一つになってる作品も多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:52

    チートみたいだけどチートではないか感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:18

    >>90

    ホントにチートなら

    好きな子を助けてあげれるからね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:11

    そもそもパイロット技術バケモンのやつとか意外にステゴロで勝てるような奴もいるしな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:42

    ハシュマルに勝てる主人公はどれくらいいるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:38

    >>93

    ビーム主体の主役機だときついなぁ

    流石にウイングゼロのツインバスターライフルくらい威力があればハシュマルも打ち抜けるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:06

    懐かしい

    2ちゃんねるというものが昔あって旧シャア板、新シャア板があって
    アムロとキラはどちらが強いかと1st原理主義vs種厨で散々歪みあっていた時代があったんじゃよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:28

    ハシュマルって実際どれくらいの強さなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:25

    >>93

    ハシュマルってビーム効かんのだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:32

    パイロット同士が殴り合いすれば100ドモンでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:44

    >>98

    その話しだすとドモンが王者でメタルせっさんが次いでヒイロがきてその他にしかならんのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:57

    >>93

    機体込みで考えるとアナザー系はビーム一辺倒でゴリ押し出来る程の火力の無い水星以外は超火力なり実体剣なりで勝てるイメージ

    宇宙世紀勢も一部除いて火力が厳しいか

    機体をバルバトスルプス相当に合わせるなら能力で先読み出来るNT、イノベイター、Xラウンダーと実質人外のガンダムファイターやヒイロ、後は種割れコーディあたりなら有利に戦えそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:20:55

    ハシュマルって本当に強いんだな忘れてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:11:19

    >>60

    Wはそもそもコロニー生まれは全員遺伝子改造を受けてる設定だからな

    しかも本編190年代の90年ほど前の100年頃から

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:14:06

    >>74

    部位破壊や跳躍くらいならいなくもないんだがね…

    どうしても一段回劣る(それでもやばいかどうかではやばいんだが)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:16:50

    一方、キング・オブ・ハートは格が違った


    うわあああMSからシームレスに生身に移行しつつ急に連射ビームをバンバン弾き返すな!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:19:21

    >>103

    一応コーディネイターの生身上限はこの辺り

    亜光速ビームを生身で回避したり、三階から飛び降りて銃弾回避したりくらいは出来る

    MS部位破壊やガチ戦闘は流石にない(なんで>>103のようにナチュラルがそれやってんのかは謎)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:24:00

    ある一定より強いパイロットは精神崩壊のリスクを負ってるからな
    カミーユとかアムロを同性能の機体で一方的に撃破できるポテンシャル持ってるけど
    最強のパイロットかと言われたらみんな目をそむける

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:39:42

    >>102


     そ し


     ん ら



    .

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:43:05

    >>15

    これシロー入ってないんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:55:35

    あいつは生身がヤバい枠だからなあ…
    今の設定だと人類の半数を殺したアイランドイフィッシュ近辺襲撃において住民内唯一の生き残りになってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:58:52

    アスラン、技量ではCE最強クラスでもないからAはない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:53:09

    アスランはどう考えてもAだろ
    クワトロやってたシャアと違ってアレックスもA

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:29

    >>103

    え、これは一体……?

    生身でMSと戦えてる……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:40:38

    >>27

    父親力がBとかCくらいなのしか欠点が無いけど

    それの原因って本当の父親は記憶に無いし

    父代わりの人も早々に亡くしてるし…ってがあるしなフリット

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:29

    >>102

    その設定弄られてるのはコロニーで流行った病気への免疫力向上だけで肉体的な部分は常人と同じって言及されてるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:17

    >>112

    何って種リアタイでサイレントランくらいの頃に同時進行で描かれてた公式外伝やん

    手入れされてる日本刀のように適切な装備さえあればナチュラルはMSと生身で渡り合えるんだよね(ガンダムファイターみたいに真正面から素手で撃墜まではちょい難しい)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:33

    >>114

    いいや、免疫というよりも宇宙でも子供が産める子宮の方の改良という事になっている

    ちなみに、子宮がダメなので初期は人口子宮「試験管(蔑称)」で子供を作っていた・・・


    そう、実はWは人口子宮が宇宙開発が始まった190年以上前に実用化された世界の話なのだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:28

    200年前から人口子宮があって100年前から遺伝子改造してただけあって

    Wはそっちに興味はあんまりなくて、むしろ150-190年代ではまったくノーリスクのクローンとか

    あるいは人間の脳内を読み取って書き込む技術の方が興味あるんだよね


    この脳内情報読み取り機を使ってガンダムウイングゼロは、180年代で当時最高のスナイパーの脳内情報を取り込むことで

    最高のスナイパーマシンになったという設定がある


    まあ、そもそもよく考えたら肉体強化はゼロシステムとかみたいに脳内情報弄れば出来る世界だからな…遺伝子いじる必然性あんまないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:36

    定期的に見かける話題だけどなんでだろうね。アナザーなんて完全に別世界だから比較できないし、機体とのシナジーで強いタイプのパイロットは機体の強さなのかパイロットの強さなのかを判断できないじゃん。
    無理に比べようとすると「アイツは弱いこっちのがは強い」みたいな感じでトラブルになるし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:37

    主人公どもは基本的に教科書に載せられない操縦するからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:52

    >>119

    そんなぁ真似しちゃいけないって意味で教本に乗ってるやつがいるのに…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:15

    >>118

    ターンエーで全部同一世界ってことになっちまったから好きな人はとことん突き詰めたがるんだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:56

    >>117

    ガンダムWの世界は現状ではクローンにオリジナルの脳内をイメージトレースすることで、肉体と記憶が完全な同一人物を作ることが出来るぞ!

    しかもクローンは作成年齢を幼い頃から年寄りまで好きな時代に設定できるから、肉体的全盛期にすれば育成する時間が必要ないという



    ちなみにこれの歴史上で最初の被験者はヒイロという設定があるめちゃ主人公の根幹に関わる設定だったりするのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:54

    一番真似していい操縦はコーラサワー

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:16

    >>115

    これにはコーディネイターもニッコリ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:06

    生身vsMSだけでも手持ち銃火器あり含めて複数例がある…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:48

    近年の作画でぬるぬる動くガンダム見てたら、このガンダムが最強やろ!って思ってても、設定とか戦果とかではこっちの方が強いでみたいなのあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:20

    一年戦争の連邦のスコアではアムロは2位なんだっけ?もっとも1位はプロパガンダのための架空の人物説があるけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:43

    >>36

    イージス自爆だかはロウに助けられてたろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:48

    ドモンは本人も確かにおかしいんだけど、作中世界だと他のシャッフルからそこまで突出してない魔境ぶりと、テクノロジーまわりも全身サイコフレーム機体が当たり前の時点でヤベーのよ
    ハイパーモードや明鏡止水がある程度伝授可能なレベルで技術体系化されてるのもヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:27

    >>126

    でも昔のヤバスペックのバトルを現代のヌルヌル作画にしたらもっとやばくなるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:41

    歴代主人公の中で一番平均といえば誰だろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:57:53

    ジュドー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています