悪役令嬢の中の人 雑談スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:56

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:56

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:22

    スレ立て乙
    シコスレ3スレ目立ってるww

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:51

    まじかよ……
    顔は確かにいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:52

    ほしゅ
    シコスレほぼウィリアルドの話題で埋まってて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:49

    >>6

    今のところ赤っ恥赤面晒してるのは大体ウィリアルドだからな

    あとはクロードが少しでデイビッドとステファンは0なもんだからウィリアルドでほぼ埋まるのは必然なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:26

    二年前はこんなことになるとは思わなんだw

    "いや、だって正直あのピナって子に世界の命運たくすのちょっと……ちょーっと無理じゃないかなって……冤罪であんなことされたからという私怨が入ってるのは否定しないけど"

    自我を殺されるほど迫害してきた相手にこれってエミってやっぱ聖女だな。
    世界を救ったといっても過言じゃないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:43

    たておつ
    前スレで夜会で王妃とエルハーシャの出番が増えるといいなって話題が出てたけどほんとそれ
    王妃にはスフィアさんがピナについて何か報告してたし、エルハーシャも星の乙女の金の流れを調べてたから
    こっちはこっちで膿を出そうとしてたかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:19

    時たまある勘違い
    ・偽ピナの末路は全てレミリアの手によるもの
    →レミリアが行ったのは冤罪を証明したのみ
     そもそも王国内では準男爵という最下級の爵位で何の役職も持っていない田舎領主にすぎないレミリアにそのような権限はないし
     魔国の威を借りて凄惨な厳罰を要求するというのも『エミのレミリア』がするはずがないので当然レミリアもやらない
     喉を焼き鉱山送りにするという処罰は、王国がアンヘルと相談の上で決定したもの
     鉱山内での劣悪な待遇は、監督役の貴族が息子の未来を偽ピナのせいで潰された事を恨んでいるから
     顔の大火傷は、監督役とは別の恨んでいる貴族が面会の際に薬品を掛けたせい
    ・平民は全員復讐対象として厳罰に処され破滅、行方不明となり『研究室』で『ネズミ』として殺された
    →これも同上でレミリアは全く関与していない
     「貴族を陥れた場合、貴族が行った時よりも平民が行った時の方が重い罪となる」のは王国法でそう定められているから
     失職したりしたのも「偽証するような人間は信用できない」などといった職場の意向によるもの
     そもそも『ネズミ』は全員貴族家出身で、平民は一人もいない
     レミリアを裏切り証拠の捏造に協力していた元護衛と侍女の合計4名はグラウプナー家の寄子の家出身、自分から積極的にエミの誹謗中傷をばら撒き貶めていた事から追加要員として検討された3人も元令嬢
    ・デイビッドの兄は剣聖と呼ばれる達人だが指揮能力が皆無
    →皆無とされているのは指揮能力ではなく政治能力
     それもまだ学生で政治に関わっておらず実績ゼロなはずのデイビッドが妙に高評価扱いなあたり、単に「王太子に友人として取り入り将来盤石になったデイビットに比べ、出世の目がない第一王子エルハーシャの派閥に好き好んで入るとは見る目がない」と思われての評価で実能力とは無関係な可能性が高い
    ・エルハーシャは放蕩息子
    →道楽息子です。「放蕩(酒や女遊びで家の財産を使い果たす)」ではなく「道楽(趣味や遊びにふけること)」です
     あくまでも「王位継承権に興味はない」というアピールのためにそう振舞っているだけで、国庫を傾ける気はない
     そのためか自分に惚れそうな女性には「私のような男に本気になっちゃいけないよ」と窘めるほど身持ちも固い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:17

    エルハーシャ様将来国王確定だから将来のために真面目に嫁取りしなきゃあかんよな
    個人的には
    ミザリー様
    お付きのメイドの子
    レミリアとアンヘルの間に生まれた娘
    あたりのカップリングが面白いと思うのだがどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:07

    >>10

    わかりやすい解説乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:48

    >>11

    スレ立て乙です。

    魔族とのハーフだから長生きは確定なので、おそらく年も余り変わらず、かつ身分的にも問題なさそうな(魔王アンヘルの妹)ミザリーさんが一番候補になりそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:31

    そういや星の乙女は精霊の管轄みたいだけど精霊と神の関係性はどうなってるんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:48

    前スレで出てた真ピナちゃんの名誉回復についてだけど
    ウィリアルドが言った真実は伏せられている件は現国王が生きている時点でのことだと思うから国王が恥ずか◯にしてエルハーシャが即位した後に訂正されていて欲しい
    『ピナは本物の星の乙女だったが王家に引き取られてすぐに悪魔に亡き者にされ成り代わられた。前国王は失態を隠蔽する為真実を捻じ曲げた』みたいな感じで
    真ピナちゃんはあの父親が洗礼を受けさせなかったからその辺も絡めれば『星の乙女は幼い頃に教会で洗礼を受けさせてもらえなかったためにあの悪辣で強力な悪魔に対抗出来なかった(きちんと幼い頃に洗礼を受けていればこんな事には)』みたいな感じにすれば教会にも悪い話ではないしあの父親への非難が増しそう
    レミリア様もアンリくん可愛いモードになってからならその辺も手を打ちそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:54

    >>13

    エルハーシャ様とミザリー様は結構、寿命差があるはず


    番外編「魔族の王の思うこと」には

    「3番目の妹アーリャは別の大陸に行ってから狂化をしないまま80年生きて死んだ。狂化をしないと寿命で死/ねるらしく、ただその寿命は魔力に依存する。人にしては長く生きたと思われる程度。」とあるので

    人間界に紛れていたレベルの魔族(特徴は耳などのみ)は、人間より少し寿命が長いくらいみたい

    (規約に引っかかったので、原文に/を加えています)


    角のあるミザリー様は、アンヘル様のすぐ下の妹で

    アンヘル様が現時点で確か138歳だから、81〜137歳の間の年齢かな


    あと前のスレで書いてくれていた人がいるように

    書籍の第2巻でレミリア様が、ミザリー様との元不老不死の錬金術師の出会いのセッティングをしているから

    エルハーシャ様とのカップリングはなさそう


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 魔族の王の思うことR15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:12

    もしエルハーシャが即位したら前国王が廃嫡&没落した貴族の元領地へ押し込めの妥協策で罰した第二王子とその一派がやった所業を全て国民に明かして、第二王子達にかなりの非難が行くように誘導する可能性も高い。
    数年後「領地を再興しようともせず未だに嘆いてばかりで、なんか成し遂げようって気も無さそうなんでそろそろ毒杯やるか」って最終的な判断下しそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:58

    魔王兄弟姉妹、まとめてみた
    1 アンヘル 魔力最多 [Angel 「天使」]
    2 ミザリー 魔力多い [Misery 「苦難」/ラテン語 "Miserere mei, Deus"「神よ、私を憐れみたまえ」]
    3 アーリャ 魔力少なめ、呪い師で仕送り(80歳で没)[Alisaの愛称? わからず]
    4 アルベリック 魔力少なめ、冒険者で仕送り(故人)[Alberic 語源わからず]
    5 セシリア 魔力少ない、美形、春をひさいで仕送り(故人)[Cecilia 同名の聖人はいる]
    6 クリムト 魔力多め まだ幼い頃に先代魔王の父を亡くす [Klimt ← ラテン語 Clement「慈悲深い」]

    20年前の段階で、魔王はすでにアンヘル様に代替わりしているから
    クリムトくんは 21〜77歳の間の年齢かな?

    スフィアさんが、確か18〜19歳くらいだから、いずれにせよスフィアさんの方が年下だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:35

    >>10

    Q.レミリアは王国内でも暗躍できるでしょ?偽証した眼鏡君に悪夢見せてたじゃない

    A.そう、真っ当な功績をあげる以外は、使い魔を通して盗み見たり任意の夢を見せるくらいしかしていない

     なので多少の誘導はできても強制はできない。実際悪夢を見せても偽証を訂正したのはわずか4人しかいない


    Q.さすがに主犯の偽ピナの処罰の件については何かやってるでしょ?

    A.これも本当にレミリアはノータッチ

     被害者であるにも関わらず助命嘆願するほど心優しいレミリアが偽ピナの扱いを知って心を痛めずに済むよう「生きて償っている」以上の情報は伝わらないようにされていた

     そのため偽ピナのその後が気になったレミリアが調べようとしてもすぐには居場所がわからず、やっと探し当てた時には既に顔へ大火傷を負った状態になっていた

     ロマノとの密通の映像にあった腰の特徴的なホクロがなければそれが偽ピナだとはわからなかったとのこと

     見つけた後は看守に拷問のネタを提供したり、偽ピナが完全に壊れないようあえて幸せな夢を見せ正気を取り戻させたりしているが


    Q.そもそもロマノたちってレミリア付きの護衛だったんでしょ?

     普通公爵家みたいな高位貴族の使用人って代々仕えてたり国などから紹介されるような一流の人材ばかりじゃないの?

     なんであんなのがよりにもよって一人娘で王太子の婚約者という重要人物なレミリアの護衛に?

    A.グラウプナー家の場合、ごく一部の使用人は優秀ですがほとんどの使用人は能力や人格に問題のあるクズばかりです

     なぜなら現当主が「どうせ雇うなら寄子の子女の中でどこにも就職できない奴を引き取れば恩も売れて一石二鳥」という考えだからです

     そして夫婦揃ってレミリアに興味がなく育児放棄していたので、少しでもましな付き人をと選別もしていなかったのでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:46

    レミリアのやってることはあくまで誘導とか夢を見せるとかだから見つかりにくいし罪に問えるか微妙なとこだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:02:08

    あらためて1話から読むとエミちゃんが最期に見た景色がお辛え…となる
    仕事終わって着替える間もなく駆けつけたっぽいお父さんお姉さんと普段は豪快に笑うタイプだっただろうに顔ぐしゃぐしゃにして泣きながら手を握ってるお母さん この景色を見ながら死んじゃってごめんなさいって思いながら死んじゃったエミちゃんも二重に辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:43:17

    >>15

    そっか、洗礼を絡めれば真ピナの名誉回復も出来るのか!!演劇で教会とのパイプもあるから、教会側も偽ピナの件で迷惑を被った世代が確実に自分の子世代には洗礼を受けさせられるし、偽証した平民や子息が籠絡された貴族とかが熱心な信.者になり得るし、Win-Winな関係になれるじゃん!

    レミリア様はアンヘルに合わせた寿命になったし、洗礼を受けさせてもらえず悪魔に体を乗っ取られた悲劇の星の乙女という演劇を当事者たちが世代交代した頃にでも悲劇として公演すれば、また違った魔法の演出を見れそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:23:14

    >>20

    どうせ雇うなら寄子の家からってのも間違いってわけじゃないんだ

    頼れる上司と思わせて忠誠心稼ぐのは大事だし、いざという時の人質にもなるし

    問題は能力不問なせいで味噌っ滓しかこない上に従者教育や人材管理もまともにしてなさげなこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:45:10

    自分より芸術センスのない人間=自分より人間的にも劣っている 訳ではないだろうに見下すってステファンお前…しかしだからこそ自分では思いつきもしない旋律を口ずさんだエミリアの事は完璧だと思ったし好きになったって事か、ままならんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:25

    >>25

    「芸術家としての才能と人間としての品性が比例するとは限らない」(©アスタロト)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:39:55

    >>25

    【書籍化・コミカライズ】無自覚な天才少女は気付かない~あらゆる分野で努力しても家族が全く褒めてくれないので、家出して冒険者になりました~ - 失った「幸せな家族」の姿R15 残酷な描写あり ヒストリカル すれ違い ざまぁncode.syosetu.com

    同原作者の「無自覚な天才少女は気付かない」でも主人公の姉が部下を実務能力じゃなく芸術センスで選んでる事を旦那に指摘されてるから

    作者的には「芸術に没頭出来る環境でそれ一辺倒に育ってきた人はそういう感性になる」って事なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:14

    ふと思ったのだが
    意見して以降ジムの仕事量が増えた理由ってモブが勝手に言ってるだけの可能性ある?
    相談されてバレる事はなさそうだとウィリアルドとの関係悪化に託けて仕事を押し付けてた的な

    まあ、あの話のウィリアルドの意見封じたい感は強かったし、深読みのし過ぎかな…と思ったりもしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:04

    真ピナちゃんの名誉回復責任と偽ピナ関係の非難は既に亡き前国王と多分恨みを買って4んでいる父親へ向けられるから現国王のエルハーシャを始めとした王族&貴族関係者にはほぼノーダメって事か、頭良いな。

    あとはまた今後、偽ピナ関係等で王家や貴族非難が始まれば寂れた領地で後悔に苛まれてる元第二王子とその側近らに非難の矛先向ければいい話だからね…

    >>15

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:14

    その姉は客観的評価より自分の感情を判断基準にしがちなキャラだから
    今までべた褒めしてた作品が妹作と知ったとたんに手のひら返してボロクソにこき下ろしたりさ
    近くに置くなら自分と話が合う人間の方がいいって考えるの自体はわかるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:50

    >>20

    実は、レミリア様は「悪事」と呼べることはやってないんだよね

    むしろ客観的には善行ばかり積んでいる

    だってエミのレミリアならそうするもの

    その結果、多くのレミリア様過激派を生み出し、彼らが「レミリアのために!」とレミリア様の敵を陰で苛烈な手段で排除してくれる

    お人好し主人公のために周囲が勝手に汚れ役引き受ける、という物語ではよくあるパターンで、

    この話ではレミリア様が意図的にそうしている、と言うだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:58

    正直シコスレとかそれの話題が気持ち悪くて界隈から離れてたけど周りの熱量やノリについていけない時って皆どうしてんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:58

    >>28

    王子と関係悪化→王子の御加護が無くなる→周囲が仕事押し付ける

    ということかと思ってた

    「王子の乳兄弟だからって楽しやがって」と思われてたかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:22

    >>18

    スケープゴートとしては文句なしの存在だよな

    本人の自業自得でもあるし

    後ろ盾もないから、邪魔になったらサクッと自害に見せかけて暗殺できる優れもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:01

    >>10>>20テンプレに欲しいくらい秀逸

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:40

    >>32

    そりゃ離れるしかないんじゃないの 少なくとも自分はそうしてる

    ていうかシコスレは隔離のためにスレ立てしたんだから内容が気持ち悪いのはしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:06

    >>32

    シコスレ民はちゃんと棲み分けしてくれたんだし、今は問題ないから忘れて雑談を楽しもう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:47

    >>19

    名前の由来あるんだね

    初めて知ったありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:14

    高熱を出したレミリアの時点で既に
    ・親からのネグレクト
    ・寝込んでる令嬢を放置する使用人
    が描写されてんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:39

    >>39

    本来ならここでこのまま放置なんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:13

    >>39

    これ、親は貴族だからともかく使用人はマジで何してんだよ

    万が一お嬢様が死んだりしたら、世話役の怠慢で自分の責任問題になるくらい分からんのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:31

    ピナが「アンヘル様にあえる!」って喜ぶとこは課金アイテム絡みでやるのかな
    4バカにゴネまくって新しいドレスゲットして「もう弟って死んでるのかな?ならあたしが慰めてあげないと」ってとこまで描かれて
    対比する形で当のアンヘルからドレスと魔晶石とプロポーズ(未遂)を贈られるレミリア様きたら面白すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:44

    あー

    ジムの仕事での待遇もウィリアルドが幾らか命令したって風に認識してたけど>>33みたいな考え方の方が自然か

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:27

    親に話しかけたら「アレ片付けといて」ってキモそうに言われるんだからレミリアの悪性って結構後天的に育まれたものだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:49

    >>41

    それが分からないレベルで頭の足りないクズばかり雇ってるって描写でもあるんだろうなここ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:05

    >>39

    この歳で「水も着替えもないから自分で取りに行かなきゃ」なんて発想に至ってるんだからもういたたまれない…

    この状況に対しては庶民の方がよっぽどまともな待遇受けてるまである

    雇った使用人が複数人いるんだから「親は貴族としての義務があるので逐一子供に構っていられない」なんて言い訳は通じないんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:12

    初めの方を読み返すとあんな一瞬の出番だったのにクロードの父上がホント温厚で誠実そうな人で辛い
    一粒種の愛息子があんなトンチキになっちまって可哀想
    クロードとレミリアが逆の家庭で生まれてた方が良かったんじゃないかと言う気すらする
    レミリアは不器用でも親の愛を受け取ることができるしクロードは多分政治の才を見込まれて生きていけるやろ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:21

    エミとレミリア、同じ顔なのに全然ほんとに顔違うの描き分けすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:54

    かなり昔に義姉に惚れさせたエミが悪い!ってクロード擁護してる人もいたけどエミは別に惚れさせようとしてなかったからなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:25

    >>49

    惚れた女にあんなことするクロードの方が問題だろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:00

    誰もエミリアが傷付くって発想してないのホンマすごいよなアレ
    薬のせいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:33

    >>49

    完全にストーカー理論やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:43

    明言されてないけど前世エミって恋愛経験ないまま死んでるくさいんだよね
    これこれこうしたら男は惚れるとか自分に気を持つとかって発想が欠片もないっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:54

    ゲームイベントの流れ沿ってるステファンは過失とカウントしていいかもしれんがクロードとデイビットはマジで勝手にあっちがなんか惚れた…としか言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:02

    >>49

    優しくしてくれた相手を好きになるのはわかるけど、

    相手に自分を好きになることを強要する前に、まずは優しさを返すことから始めようよ

    何故恩を仇で返す?そういう性格なの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:30

    自分に対して恋愛感情をもつ相手って、ある意味自分に危害を加えてくる相手になる可能性が高いんだよね
    モテすぎも大変だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:28

    >>53

    あんな性格だったらエミだった時でも絶対モテるのにとは思う

    あと「俺はみんなと違ってエミみたいな子が好きなんだよな…」って男を生み出してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:33

    まあそこらに転がってるチンケな愛()なんて蹴散らすほどにガチで愛情深い人がエミのすーぐそばにいたのは不幸中の幸いとも言えるかな
    おめでとうエミちゃん、貴女の意思を引き継いでレミリアたんはしっかり幸せな女の子になったよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:56

    >>51

    いや、傷つくって発想はしてるぞ

    傷ついたレミリアがしおらしく媚びてきたり頼ってくるはずだ!そこを俺が寛大にも受け止めて幸せにしてやるぜ!って思ってるから傷つけることに躊躇いがないだけだ

    余計にクソ?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:29

    >>57

    まあ惚れる人はいたと思う

    告白する人がいなかっただけみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:00

    初期の流れだけだと悪役令嬢に成り代わった転生者がゲームの知識使って逆ハールートやってるだけに見えなくも無いヒロインに成り代わった転生者がアレでアレだから堕ちていくのも自業自得因果報応になるアレがアレな描写が上手い
    悪役令嬢ものってヒロイン陥れて断罪される悪役令嬢がかわいそうからって、悪役令嬢救済するためにヒロインを悪者にする逆にしただけだろって作品も多いから塩梅難しいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:48

    廃嫡された4バカが押し込められてる領地だけど、すでに廃れていて元々住んでいた領民は別の地に流れて、その代わり犯罪者とかのアウトローが住み着き、盗賊がうろついて荒れ放題だろうし住むには利便性はもちろん治安最悪だから名誉回復の為にも領地の治安安定を目指さないといけないのに、4バカはいつまでもウジウジして元々治めていた元貴族の小さな屋敷にそろって引きこもっているんだろうな…。
    多分最低限の使用人と警備の兵はつくだろうけどその人ら可哀想だな…。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:03

    根っからの悪なのかどうか何度か話題になってるけどやっぱ悪性って後天的なとこな気がする
    エミが転生してくる前にネグレクトされてたのが悪性の原因な気がしちゃうんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:38

    >>62

    統治しろよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:13

    今更気づいたけどエミを見守っているレミリア様がマジで可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:30

    たぶん王妃さまは普段から王に対して息子と同じ視線を向けてると思う
    ウィルの嫡子扱いは王妃の息子・公爵家の後押し・エミの才能のお陰であって
    母に見限られ、公爵家は腐りきってるし、レミリアに怨まれてるウィルに救いは無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:30

    地頭が極端に良くて情緒が追い付いてないとこで未来の自分は悪人に育つはずだったって知ったのもあるんちゃうかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:49

    どうでもいいけどなんでウィルシコスレがあんのにエミシコスレやレミシコスレはないんだよ

    ……呪われそうだから?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:15

    >>68

    前門のレミリア後門のアンヘルやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:05

    >>64

    あの番外編と書籍版の後日談の4バカの様子だとあり得るから困る…。

    エルハーシャからの毒杯も待ったなしだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:10

    >>63

    わたくしの身体でぎえええだなんて!じゃなくて(かわいい…)になる辺りもう毒されてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:06

    >>71

    エミが可愛いとき、レミリア様もまた可愛いのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:03

    >>61

    悪役令嬢に成り代わった転生者がゲームの知識使って逆ハールートやったところで、本来のゲーム主人公にとっては何の不都合もないはずなんだけどね

    他作品だがはめふらだって、野猿逆ハー状態だけどマリアちゃん含めた登場人物全員ハッピーで何の問題もないんだから

    それを「その男達はアタシが攻略して逆ハーするための要員なのに奪いやがったなキーッ」とか言うやつは男達の人格無視して「ゲームのキャラ」としてしか見てないヤベエやつでしかないわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:51

    エミちゃん彼氏いなさそうなの家族仲がめちゃいいからそこで満ち足りてた感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:20

    >>27

    芸術家って基本はパトロンと活躍の場を提供してもらうのが必須なのである程度の社交性を持ち合わせるのが普通。

    そんなことをできるのは王侯貴族とか宗教勢力、裕福な特権階級だから政治的な立ち回りが必要(なんでピナの放蕩でステファンは活躍の場を失った。まぁそこも努力しろと言われればそれまでだけど)。


    リンク先の人は王族だから金銭もパトロンの意向も必要ないし夫が容認してくれるからってのもあるかと。

    行き過ぎると史実の微宗みたく芸術のために重税をかけたりして国政を乱すなんてこともあるけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:19

    レミリア様は周囲を操っていると言えるけど、その手段が善行を積む&冤罪を晴らすという全くもって正当性しかないものなのだ
    偽ピナみたいに他人を薬漬けにして操るのとはまるで違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:18

    流れを切ってすまない

    本編で描写が楽しみなところがまだまだあって、後日談やエルハーシャ様周辺などコミカライズしてくれたら嬉しいものが色々ある中で
    かなり気が早いけど、地図と年表付きのファンブックが出たら欲しいな

    欲を言えば年表は、神話時代も含む長いスパンのものと、レミリア様活動期の月刻みの短いスパンのものの両方があると嬉しい

    さらに欲を言えば、「レミリア様のファッションコーナー」と銘打った、それぞれのお衣装のこれぞというコマをピックアップしたコーナーとか見てみたい
    さらに贅沢を言うなら、扉絵、特典絵、パネル絵とかのカラー絵も含まれているととても嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:49

    扉絵のレミリア様チャイナ風のがかわいくて印象残ってる
    服も髪型もかわいかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:14

    >>77

    「レミリア様の軌跡をたどる」みたいな書き方だったら

    レミリア様は、冒険者時代の鍵集めの時も、魔族の国の浄化の旅でも、かなりあちこち行ってそうだし

    『地球の歩き方』などのガイドブック形式も相性が良さそう


    あと「劇中ミュージカルのパンフレットをチラ見せ」の体裁で

    ドワーフの国版の『魔王アンヘル』の舞台場面が見れたら嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:34

    やべえ
    確かに欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:26

    ドワーフの国版は聖鎧もらう辺りが盛られてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:27

    >>77

    地図はあるとより具体的な想像ができて良いな

    ドワーフの国とか魔国とか、地理がいまいち分からなくて、徒歩なのか転移魔法なのか、レミリアがどういう旅をしてるのか想像がボンヤリしちゃうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:09

    >>66

    下の場面の王妃様の目が冷たすぎて、え?ウィリアルドってこの人の継子とかだっけ??と思っちゃったよ

    実の息子に向ける目じゃねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:32

    >>83

    期待していた分失望も大きいんだよ

    だって可愛がってたエミリア捨てて選んだのがアレだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:00

    ドワーフの国版だとあの妹姫に語ってたマメ科の植物との出会いが盛られたりしそう
    世界を救うために奔走する浄化の乙女に、神が与えた感謝の恵みたいな形で

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:16

    >>84

    断罪劇(棒)の裏話聞かせられている時も同じ顔してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:56

    >>84

    才能もあって努力家で性格もいいエミリアを捨てて

    星の乙女付属の才能はあるかもしれないが怠惰で性格の悪い偽ピナを選ぶのはな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:24

    原作だと名前しか出てこない王妃やエルハーシャが漫画で見られて面白い
    特にエルハーシャは掘り下げられてていいよね
    弟が跡継ぎ確定の時は道楽息子気取って髪下ろしてるけど、弟に国の将来を任せられん!となったら公的な場に出られるようにきっちりした格好してる
    てのが絵で表現されてて素晴らしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:42

    >>66

    上のエミリアちゃん達を優しく見守る笑顔が素敵。なお下の実の息子に向ける御顔

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:11

    もしもエミがピナの方に転生してたら、エミの妄想にあったみたいにレミリアたんと仲良くなって星の乙女と悪役令嬢が手に手を取って世界を救う展開になったんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:25

    >>90

    このピナ本当に心底かわいい

    原作ではプレイヤーみんなに好かれるヒロインだったんだろなぁ

    素朴な衣装も裏表のない清らかな心根を引き立ててる

    こう見ると偽ピナ絶対衣装プロデュースの方向間違ってるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:30

    レミリア様がエミの愛情をどこまでも強固に信じられるのって出会いが幼少期かつ感情や思考が直接流れてくるし前世の記憶にもアクセスできたのが大きい気がするんよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:35

    >>66

    そんな…

    儂はただ王妃が留守の間に息子のガバ調査でレミリアを裁くのを後押ししただけだ…

    有能の強気な嫁が疎ましくて、

    その嫁に気に入られてるレミリアも目障りだから

    ちょっと茶番でレミリアを追い詰め

    息子とその婚約者に儂の素晴らしさを見せつけ王妃との関係を逆転させてたいという完璧な計画が…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:30

    >>90

    これピナか!?ヤベエ可愛い

    偽ピナはピナの可愛さの1%も引き出せてないぞコレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:01

    ちょっと前の悪役令嬢一覧みたいなスレからこの作品読み始めたんだが、肝心の1~2話が怖くて見れないでいる
    特段非のない善人が生々しい悪意に曝されるシーンは辛くて、他のマンガでもそういうシーンは一度読んだらその後読み返せないんだが、ある程度情報知ってるばかりに一度目を開く勇気も出ないわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:38

    1話は婚約破棄だ!って言ってるのとピナの醜悪な顔が最後に出るくらいだから何とか読めると思う
    エミ見て癒されてるレミリア様かわいいから見てほしい
    2話は自分もつらくてあんまり見返してない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:54

    >>92

    要素としてはデカイけどソフィアのことは結局気に入ったし初対面の偽ピナ見た瞬間この顔だから人を見る目自体はあるんちゃうかな

    原作でウィルに固執したのはあくまで愛されたかったからだひ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:28

    だひってなんだだしだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:22

    >>95

    でも穏やか100%のレミリアが見れる貴重な時期でもあるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:14

    エミに恋愛経験なさそう〜って話で恐らく前世からケツまでヤってたんだろうリィナお前…ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:16

    >>97

    割と浄化されてる時期のレミリアでも一発でこの顔になる辺りなんか本能的に無理なのかなこういうタイプの女

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:06

    >>90

    これ見てると真ピナちゃんって素朴だけど品のある衣装が似合うな

    もちろんちゃんと着飾ればドレスとかも似合うんだろうけど

    ゴージャスな装飾品とかよりもかわいい野花とかの方が似合う子だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:08

    何処かでリィナが「典型的な”女が嫌う女”の集合体」みたいに評されてるのは見た
    いや……男から見ても嫌だが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:21

    リィナは性別関係なく「人として」どうかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:32

    >>97

    第一声とポーズと台詞がこれってリィナの中のピナはどんな人間なんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:39

    >>103

    ロマノとの関係からみて前世から質の悪い同性異性とつるんでいたんだろうなと言うのがよくわかるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:13

    >>101

    むしろこのタイプの女がOKな人間ているの??

    いたとしたら人間関係の趣味が呪われてるレベルで悪趣味だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:28

    >>93

    元ゲームの世界だとこんな王で王国はよく世界滅ぶまでもったもんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:49

    >>39

    エミが転生したのがこの家の侍女とかだったらこの時期のレミリアに愛情たっぷりに接してくれただろうになぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:23

    >>97

    生徒会に結構地味かもって失礼では…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:35

    >>109

    レミリアよりも年上のお姉さんメイドのエミいいな

    レミリアが寝込んでたら優しく手を握ってくれてスープをあーんしてくれる

    レミリア様めっちゃ懐く

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:33

    リィナってもしかして頭おかしい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:10

    >>112

    おかしくなかったらこの作品始まってない……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:26

    >>111

    エミならどれだけ周りにいびられたり悪く言われてもレミリアを大事にするのやめないだろうしね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:49

    >>113

    ぶっちゃけ絶対に欠かさざる存在なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:23

    偽ピナがいないと本編がエミを内側から見護るレミリア様のエンジョイ日記になっちまう〜!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:45

    >>114

    ざまあものの定番だとそんな忠臣がいるのムカつくわって理由で引き離されるよね…

    引き離されるだけならまだマシで、テキトーな罪を擦り付けて処刑されることもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:19

    >>116

    谷が無さ過ぎて正直めっちゃつまらなさそう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:00

    >>117

    この作品でそういう人が居たら、多分「ついでにこいつも共犯ってことにしとくか真面目ちゃんでムカつくし」で裏四馬鹿から首謀者レミリアの手先にされて一緒に追放される感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:15

    >>108

    悪役のレミリアが色んな事やらかして滅亡の危機だからな

    アホな計略やってる暇ないだろうから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:57

    侍女エミがいればレミリアは愛に飢える事はないかもしれんが侍女エミが逆に周りから傷つけられるパターンじゃねえかなソレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:41

    >>108

    >>120

    元のゲームだとそもそもここまで愚かじゃなかったのでは

    四馬鹿だっておそらくずっとまともな連中だったんだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:05

    侍女エミの世界線だと偽ピナVSレミリア本人になるんだろうけど速攻で王の影つけて終わるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:51

    >>123

    そういえばマジでそれだけで破綻するんだっけか偽ピナの暗躍

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:14

    >>123

    それでも偽ピナがきっちりエミだけは仕留めてそうなのがまた…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:11

    >>121

    あのレミリア様が信頼し大切にしてる側近に無礼を働いて五体満足でいられるとでも?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:59

    >>119

    エミ的にはレミリアたんと一緒に居られてラッキー

    むしろどんな僻地だろうとレミリアが遠慮してエミを遠ざけようとしたとしても無理矢理着いてくだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:00

    >>126

    とは言えそういうことができるだけの力を得られるのは成長後だからな

    それまではエミが虐げられてるのを歯噛みするだけに終わっててもおかしかないかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:21

    >>128

    レミリアに権力ない時代にエミがクビになり故郷に帰される

    人間関係は良いけど貧しい村で懸命に人助けしながら暮らすエミ

    そんなある日、成長し地位と能力を得たレミリア様がエミを迎えに来る

    というシンデレラ王道ストーリーだな

    レミリア様ならエミを慮って故郷の村に投資してめっちゃ豊かにしてくれる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:23

    事実上エミをぶっ殺して話をスタートさせてる作者さんだし、
    仮に侍女エミ的な設定で書いたとしたらやっぱりエミは死ぬかそれに近い状態に追い込まれてるんじゃないかなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:27

    >>124

    王直属の影は「その時間はレミリアはここにいてその犯行はできません、ピナはここで細工してました」と証言するだけだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:52

    >>125

    三すくみだからね

    エミはレミリアに勝つ、レミリアはリィナに勝つ、リィナはエミに勝つ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:42

    >>105

    多分リィナの中ではこうしたほうが本物のピナより可愛くて男にもてると本気で思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:33

    >>133

    ぶっちゃけそこまでのことすら考えてなくて

    ただピナの名前を出してるだけな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:23

    ぶっちゃけ国王が多少コンプレックス持っててもそれはそれこれはこれ!で公私分けて、ちゃんと一国の王として伝承の乙女を騙ったアバズレとそれに同調するバカ息子とその側近どもキチッと締めてエミリアを援護しときゃ本編の悲劇は起きなかったんだよ…。

    なんかこの国王、腹上死なんてしなくても本編後直ぐにエルハーシャ側か王妃様側の人間にアサシン送り込まれてそうだな…

    >>93

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:51

    >>105

    真ピナちゃんの人柄的に絶対に自分からドヤ顔で星の乙女です♡なんて言わないだろうしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:42

    真ピナちゃんのお姉さんは娼館に売られたそうだが
    「こいつも悪魔の仲間だ!」とデビルマンのヒロイン一家のようになっていなければいいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:33

    >>137

    なんか精霊曰くエグい目に遭ってるらしいから多分もう死んでる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:11

    >>138

    ああ…そうなのか あのクソ親父よほど「品の悪い店」に売ったんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:35

    >>123

    スフィア先輩が独力で調べて明確な証拠は無い(そもそも偽ピナの策略自体が物的証拠ではなく証言偽装がメインな為物的証拠は出づらい)がどう考えてもおかしいと気付ける時点で第三者な調査有ったらアウトよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:48

    漫画読み返しててアレ?と思ったんだが
    13話で転移門はでかい橋の近くに建設〜て言ってたのが
    20話だと転移門を中心に街が発展してる
    治水とか含めて大工事したのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:40

    >>139

    ピナも含め娘ではなく奴隷が産んだガキとしか思ってなくて愛情なんてないから

    ピナの母親も集団墓地に捨てたようなもんだしピナは母が死んだ街の名すら知らないという

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:44

    侍女エミは地位が低くてもレミリア程の美貌がなくても内面の魅力でモテるだろうし、次期王妃から一番信頼されてる側近のポジなら利益狙いで人は寄ってくるだろう
    そうなると「あんな何もないブスがなんで!!」って逆恨みでピナに攻撃されたり、最悪男けしかけて襲わせたりしてそう……
    侍女エミの人格に惹かれて求婚する男性がいて、レミリアも「見る目あるわね」って気に入ってて、断罪後その男もついて来てくれそうな雰囲気だったのが気に食わなくて全てぶち壊しに……ってパターンありそう
    その時点ではピナの冤罪対象はレミリア中心でエミはノーマークだったとかで悲劇ルート

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:10

    クロード父の件見るに普通に治安悪いから、陰謀関係なく死んでそうで怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:18

    >>142

    やっぱりこいつどこかで痛い目に遭っててほしいな

    まあもし痛い目にあったとしても真ピナちゃんやそのお姉さんの事なんて思い出しもしないんだろうな

    するとしても罵詈雑言吐くだけになりそう

    こいつと偽ピナ自身は血は繋がってないのになんでこんなに似てるんだろう

    魂の親子か?嫌な意味での

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:08

    >>141

    言われて見返して確かに! となった


    20話の見開きの図を見る限り、街の城壁内の、左上半分の区画にある水路は自然の川の面影があるから

    その水路にかかっている大きめの橋(絵だと転移門のちょうど真上に位置する城壁内の橋)が

    13話で言われていた橋に見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:26

    >>146

    城壁内の左上半分の区画にある建物は、他の区画の建物よりこじんまりして見えるから

    左上半分の区画が、元々の村があった区画っぽいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:40

    >>107

    同じくらいの倫理感のない人間(ロマノなど)なら 

    機嫌を取っておけば「アブノーマルなプレイ」でもしてくれるのでOKかもしれない

    精神的な愛情が皆無の色と欲だけの関係だけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:40

    >>124

    なお茶番だから厳密な調査はしてませんでした

    お前、だから嫁に軽蔑されるような王なんだぞ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:13

    >>145

    やはり「類は友を呼ぶ」じゃないですかね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:11

    >>103

    本性は完全に老若男女問わずドン引きで嫌悪する化け物だけど、猫かぶってる状態だと女に嫌われる女って感じかな?

    いや猫かぶりでも「自分は頭良くてこいつの本性を見抜いて利用してる」と思い込んでるバカ男しか通用しなさそうな雑な猫かぶりだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:18

    >>146

    これか!

    めちゃくちゃ納得したありがとう

    ここまで考えて漫画に落とし込む先生すごい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:20

    >>119

    或いは公爵家のクズ使用人達にイジメられる可能性も・・・

    あいつら家柄だけは良いらしいから

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:04

    鉱山リィナの労役だけど、アレがかけるバフ魔法ってどの程度の効果があるんだろうな

    星の乙女の加護は抜けてて、なんの鍛錬もしてない素人の魔法とか気休め程度にしかならなさそう


    >>148

    ロマノとリィナはお互いに「こいつちょっろw」とか思ってそう

    ロマノは薬の影響で好感度が上がったせいでリィナに従ってるというより、うまいこと星の乙女の立場を利用してやろうって感じに見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:30

    グラウプナーは行き場のない粗大ゴミどもの吹き溜まりなのに
    「自分たちは公爵家にスカウトされた特別な存在」「一使用人なんかじゃなくもっと上を目指せる」と思い込んでる輩だからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:50

    >>151

    薬漬けされるまでは4馬鹿も全員ドン引きしてたくらいにはバレバレだしな

    薬が買えなくなっても同じ態度で別の攻略対象に袖にされてたから

    ロマノみたいなやつしか釣れないのが素の実力なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:00

    >>155

    効果には全く期待してなくて、聖女レミリアに「そうして償ってる」と説明する為だけの名目でしかないのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:49

    白梅先生のコミカライズも大好きだけど原作小説の紫真依先生のイラストも大好きなんだよなぁ。
    さりげなくエミとリィナが描かれているのも良し。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:08

    >>140

    ……あれ、断罪パーティの件ウィリアルドがピナ堕ちしたら終わりだと思ってたけど

    ステファンに限っては「エミリアのシンパが多い魔術師塔とコネがあり、いざとなれば理由をでっちあげてそちらに匿うことも出来た」「そうやってリィナと引き離した状態で時間を稼げば王妃様が帰って来て本格的に再調査の可能性がある」でコイツがエミリアの方選んでたら回避ルートがあったりする……?

    王妃様には事前にエミリアから「ウィリアルドに好きな人が出来たら私は身を引きます」って伝えてるから婚約者による星の乙女へのいやがらせの噂にマジモンの権力介入の余地がある……?

    ひょっとしてお前、影が薄いと思ってたけど大戦犯だったりする……???

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:19

    >>149

    この手前の側近?っぽい人、おいたわしや…って感じで「陛下…」って言ってるけど実際内心は(何してくれてんねんこのボケ…)ってボロクソ思ってるよな…きっと…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:18

    >>105

    それこそピナを1人のキャラとしては見てないタイプじゃないか?

    ゲームの主人公を自分と見るか1人のキャラとして見るかって結構論争になるけどリィナは前者だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:59

    >>149

    茶番だからよく調べてなかったって、上手いこと軟着陸させるつもりだったなら尚更事態の全貌は把握しておくもんじゃないのかと思うのだが

    流れをコントロールしていきたい予定だったんなら流れの詳細を知らないでどうするよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:02

    >>160

    ステファンは魔力に秀でる+女慣れしてる+ピナに疑念を持って調査を提案

    とエミ(レミリア)を救えた可能性が高かった

    なお再調査を邪魔を邪魔するクロード

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:23

    >>164

    私が義姉さんを手に入れる為!

    それにはピナが悪事をしてるのをわざと見過ごす!

    王子と義姉さんを婚約破棄させる!

    再調査なんてさせない!

    その後に有能な私が手を差し伸べれたら終了だ!

    途中までは上手くいってたね

    予想外だったのは自分の無能さだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:18

    >>165

    ここまでバカだったか?とあきれられる始末

    ・エミとレミリアが優秀過ぎた

    ・ピナに引きずられた結果

    ・本当に無能だった

    もしくは他の要因なのか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:05

    >>160

    というか四馬鹿は全員誰か一人でも味方になってれば事態は改善されたと思われる

    ステファンやクロードは言うに及ばずデイビッドでさえ本人はともかく相談できる相手は多いのでそれこそ帰ってきたスフィア先輩通じて色々やれた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:35

    >>166

    クロードアフターで自覚して絶望してるけど、自分の適性を勘違いしていただけ

    エミがそれなりの完成度で作った基礎案をブラッシュアップすることはできても、自分で一から案を作る能力はなかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:08

    >>146 >>147 のおかげで20話読みたくなって確認したら、

    農地で放牧してるのにも気づけて面白かったよ

    >>141 も含めていい機会をありがとう


    あと、「エルハーシャは魔族の血をひいている」っていう情報に対するレミリアとピナの態度の違いにも気づいた

    全く騒がず驚かず協力者として有益な情報を提供できるレミリアと

    悪質な中傷()とともに乱入して大騒ぎしたあげく「知ってるけどなんで?秘密じゃないの?」てお前知っててその物言い…「秘密」だったとしてそれがバレたらどうなるかも想像つかないんかい… なピナ……

    改めてほんとひどいな!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:01

    改めて悪魔と揶揄されても仕方ないよなこの女…

    >>169

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:30

    エミエミュして関わったレミリア様がサラちゃんと爆速で仲良くなってたのを見るにエミちゃんは多分同性の友達が多いタイプだと思うので恋愛まで頭がいかはさそではある あと好奇心旺盛で趣味活も充実してただろうし
    まあ同じクラスの男子複数名から「そうそう 俺はみんなと違ってこういう愛嬌のある真面目ちゃんに惹かれがちなんだよな」とは思われてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:55

    >>122

    というか、結局エミリアが優秀すぎるからって四馬鹿+国王がコンプレックス拗らせたのが原因なんだよ

    なにせエミリアはあの時点で文武両道、性格も謙虚や無欲が過ぎる部分はあるが極めて善良であり、王妃にも「自分の娘同然」「彼女以外をウィリアルドの正妃にする気はない」と公言するほど評価されている

    さらに数多の発明品で貴族だけでなく民衆の生活も便利にしたことで貴族のみならず平民からも人気があり、魔術師たちに至っては戦闘用以外の魔法の開発により「戦時中以外はただの金食い虫」という自分たちの悪評を払拭し地位を向上してくれた恩人だと絶大な支持をしている


    このまま二人が結婚したらどうなる?

    そう、王妃よりも影の薄い王の誕生だ

    あの無能公爵が調子に乗って外戚面で干渉してくる可能性もある

    そうだ、そんなことは許されん

    安定した治世のためには王よりも高名な存在があってはいけない

    思い知らせねばならぬ、王妃とは王に遜るべき立場なのだと

    弱みを握り、恩を売り、許しを乞わせ、一生頭が上がらぬようにせねばならぬのだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:02

    >>168

    偽ピナから提案された健康保険や年金や子ども手当の社会制度を卒業したばかりのクロードが手掛けるのは過信が過ぎる

    自分の経験と頭脳と星の乙女がいればできると思い込んだかもしれんが「財源は?」の一言で撃退されるのは弱すぎる

    せめて職場に提言する前に構想を練るとか根回しくらいしろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:47

    >>172

    無能公爵が口出ししてきたりするのはちょっと…ならもっと牽制する方法が他にあっただろうに、結局自分や跡継ぎの息子より有能な人物が近くにいるのが我慢ならないとかジジイのくせに動機がガキ以下だよな…。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:14

    >>169

    あそこは「いえ、知っていましたが 決して貴方をそしったわけではありません!」か

    「無思慮なことを申し上げました!」という風のフォロー的な弁明をするべきだろうに

    何 こいするおとめ()の顔になっているんだか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:17

    侍女エミちゃん生存ルートはエミちゃんが全力で筆頭侍女に上り詰めてレミリア様のおつきを同タイプの善性持ちに変えるしかないんだけどエミちゃんがマジで悪意に弱いのがなあ…

    とはいえ侍女エミちゃんに「二人の時はお姉さまって呼んでいい?」って甘えたりエミちゃんに縁談が持ち上がった時に使い魔の蜘蛛をフル稼働させて身辺調査したりなんやかんやで良縁に恵まれたエミちゃんの結婚式でギャン泣きしながら「エミのこと幸せにしないと許さないから!!」したりエミちゃんのお子さんにお姉さまムーブしたりするレミリア様が見たい 見せてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:11

    >>144

    多分邪推だと思うけどあの事件怪しくない?

    公爵の弟が自領で賊に襲われて殺されかけるなんてさ

    優秀で人気もある弟を疎ましく思った誰かさんの差し金だったりしないよね?

    ついでに跡継ぎになる孤児も手に入ってちょうどいい、引き取ってやった恩があれば儂には逆らえんだろうガハハ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:25

    >>177

    グラウプナー公爵…?

    いやまさか、でも可能性は無くは無い…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:48

    義弟は多分この時点でも地頭は悪くないんだけど0を1にするのもマイナスを0に持っていくのも苦手っぽいから有能なアイデアマンか飛び抜けてはいないけど基礎はしっかりしてるタイプと組まないとアウトなんだよな…
    順当に成長すればウィル君が手堅く意見と下地を作ってそれを義弟が組み立てるスタイルにで成果が出たと思うんだけどそうはならねえしリィナも有能なアイデアマンにはなれねえので全部おしまい あーあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:44

    一応王様もスフィアは「冷酷なところもあるが偉大な王だと思ってた」
    レミリア様も「一国の王だけに馬鹿ではない」と評価してるから王の器がないわけでは無いんだ
    ただ自分より優秀な王妃やエミに嫉妬するような劣等感を秘めてて偽ピナの事件のせいで表に出てしまったんだ
    見事性格も顛末も息子に遺伝してしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:08

    >>172

    あんたの次男坊が婚約者の隣に立って恥ずかしくない男なら何の問題もないんですがねえ?

    ま、息子のレベルアップを端から諦めてるあたり、父親は息子のことをそれなりに理解してたという訳か

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:25

    侍女エミだと権力なくて周りに潰されそう…
    いっそのことエミリア様のママになれば…いや駄目だあのクソジジイに可憐なエミを嫁にやるなんてエミリア様が父親暗殺してしまう
    間を取って、エミリアの姉とかどうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:56

    個人的には妹エミルートが見たい
    年齢差にもよるけど、ネグレクトで凍った心を溶かされて妹溺愛するレミリア様
    ちょっと違うけどアナ雪のエルサとアナみたいな雰囲気になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:57

    やや下ネタ
    リィナ転生前にアナルまで経験あったなら大学生で引きこもりになったのに御乱行すぎんか
    日本の中高校生でそこまで…
    与太話で外国で宗教的ななんやかんやでいちおうバージン守るためにオーラルとアナルで対処するとか聞いたことあるけど
    もしや外人だったのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:04

    レミリアって(種族全体の恩人という印象を差し引きしても)美形ぞろいの魔族目線でも美人なんだっけか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:06

    王妃一人だからまだ耐えられた
    しかしこのままレミリアが嫁いでくればどうなる?
    ウィリアルドは未熟だ、今はとても王として国を支えることなど不可能故譲位するわけにはいかん
    となれば儂は王妃とレミリアの二人と比較されることになる
    しかも老いて衰えていく一方の儂に対し、レミリアはより成長し輝きを増していくだろう
    その光の前に、儂の功績は霞んでしまうかもしれぬ
    嫌だ、そんなのは嫌だ
    儂は、儂は王なのだ!歴史に名を残し後世まで讃えられるべき偉大なる王!
    踏み台にされるなど許せるものか!!

    以上、劣等感マシマシエミュでした

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:31

    >>178

    まああくまで邪推だよ

    あの事件で最も利益を得たのは誰か?って考えたら一応可能性を否定できないかもねって与太話

    そもそも情報少なすぎて推理なんて無理ぽ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:14

    >>184

    「星の乙女として純潔は守っていた」って描写があるから恐らくオトキシの設定上、乙女じゃなくなったら力を失うとかあるんじゃない?

    神風怪盗しかり少女漫画や乙女ゲーでは割と良くある設定

    自分の地位が確立する前に「星の乙女」の肩書きを失うわけにはいかない

    ウィルに迫ったのは、婚約者候補のポジション既成事実ができてしまえば星の乙女じゃなくなっても王太子妃確定だから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:07

    >>188

    そんなんしたら今度はその後アンヘルにどうすり寄るつもりだったんだ……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:16

    >>186

    なんだかもうさっさと退位してくれ、表舞台から失せろとしか思えない老害ジジィだな…

    まあその後は恐らくだが王妃のバックアップを受けた長男こと第一王子に実権握られて、政の場から追われ、腹上死とかいうダサすぎる最期を遂げるようですが…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:17

    >>189

    なあに薬漬けにすればアンヘルもイチコロよ


    好きな男にやる事じゃない?それはそう。偽ピナにとってはたかがゲームのキャラなんだから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:45

    >>14

    だいぶ遅レスで申し訳ないけど、書籍版含めてざっと読んだ所感では


    精霊は魂の正常な輪廻を管理する存在で、だから異常事態を解消する「星の乙女」を管轄している

    どちらかというと世界の理の具現化したような存在


    神は人格神で、個々の好みで生命体に関わる

    どちらかというと、八百万の神々やギリシャの神々に近い存在


    みたいに思えた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:40

    >>188

    「無理やり襲われて…こんな汚れた私でもいいの?」といけしゃあしゃあのたまうし、拒絶されたら手のひら高速ドリルで「はぁ!?処女厨かよキモっ!!」と喚くのが目に見える

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:57

    いっそ断罪パートでは男どもにもわめくところを見たいまである

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:42:01

    >>188

    鉱山で(色んな意味で)働いてるからスキル使用に乙女である必要は無いんだと思うけど、王族に嫁ぐなら清らかである事が条件だった可能性はあったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:06:29

    ピナの鉱山行きを決めたお偉いさんたち、
    ピナがどう扱われるかわかってたんじゃないかな
    閉鎖された劣悪な状況で犯罪者やならず者の男たちの中に若い娘をたった一人で放りこんで庇護も配慮も与えないってそういうことじゃん
    真面目に罪を償えってだけなら女囚だけの刑務所に送られたと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:47:36

    このペースだとまた次スレ行けそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:33

    >>193

    お前童貞厨のくせにっ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:13

    >>194

    わかる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:31

    次の更新が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています