改めてベイマックス見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:07

    話重すぎるてぇ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:37

    マーベルのコミックと聞いて納得の重さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:56

    思ったより復讐ものだった……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:06

    笑えるシーンも泣くシーンもバトルシーンもある盛りだくさん映画
    BGMも良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:01

    教授も復讐者だったとはね
    ヒロが連鎖を立ち切るのが良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:21

    なんで日本の広告はあんなにホームドラマっぽい雰囲気にしたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:15

    KH3のワールドエピソードがめっちゃ良かった思い出ある
    アナ雪のとか結構酷かったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:30

    来週との金ローと温度差酷すぎない?
    温度差でグッピーが死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:56

    思ったよりも日本要素あるよね
    今みるとaiが考えた日本って感じで背景とか注目して見るのも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:58

    >>6

    結果的には良い意味で予告詐欺になったんだけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:53

    女の子がえっちだった(小並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:08

    メモリが残ってたからベイマックス復活したんだ、良かったねぇ……って当時は思ったけど、よくよく考えたらロケットパンチする前の段階でメモリは抜いてるからあの時のベイマックスは自我が芽生えたってことなんだよなって気づくと切なくなる
    あの空間で充電切れになるまで残されたベイマックスは何を思ったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:13

    >>12

    ベイマックスのことだから2人のことを救えてよかった……って思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:17

    >>12

    確かキングダムハーツだとあるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:27

    >>12

    そう言えばそうじゃん でもきっと最期までヒロとアビゲイルの無事を考えてただろうな‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:01

    >>8

    福田雄一の映画だから好き嫌いの差が激しそうでな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:07

    >>6

    2014年だから、まーだ微妙にマーベルヒーローで宣伝するにはインパクト弱い部分あったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:38

    >>12

    赤い方のチップで動いてたんじゃないのとかいう水を差す疑問

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:49

    >>17

    当のマーベルも人気の低さから忘れていたレベルらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:11

    >>19

    うむ…うむ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:28

    心温まるハートフルストーリーかと思ったら
    心が熱くなるヒーローストーリーだったでござる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:39

    >>9

    原作は「アルファフライト」の日本人版って感じで、マーベル日本担当ってポジションだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:18

    >>7

    アナ雪はむしろ元をいじっちゃなんか言われそうだからだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:47

    >>21

    どっちもポカポカ!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:40

    >>19

    一応映画放映前の2012年にはスパイダーマンと共演はしている シヴィル・ウォー誌でも日本の情勢を伝える役回りで出てきたし

    しているんだけども完全に話題がディズニー版の方に奪われたため元ネタはほとんど出てこないように…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:25

    >>18

    赤い方のプログラムが緑のやつ挿してる前提の可能性もある

    赤チップオンリーの時一言も発さなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:34

    思えば序盤から教授はあの社長?みたいなのに異常に当たり強かったのはそういうことだったのか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:38

    実際、感動路線よりで紹介したのは日本だけでもないし、アナ雪から続けて!って意味合いでも間違った方向性じゃないしね
    ヒーロー作品としてのCMもいくつかあったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:28

    悪者を倒すんじゃなくて傷ついている人を助けるヒーローってあたりが、ある種ヒーロー作品に対するアンチテーゼになってるんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:39

    でも再会して抱きしめるシーンは間違いなくハートフルだしな

    感動とヒーローがほどよく混ざった滅茶苦茶いい映画だと思う

    それはそとうと開始30分で弟がどん底に落ちるの酷い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:03

    >>18

    たとえ赤いチップが入っていても(あれって攻撃性高めるチップだったよな?)ヒロにかける声のトーンとかハグした時にゆっくり目を閉じて抱き締めるのは今までのベイマックスにはなかったものだと思うから個人的には自我あるなって感じる

    だからこそあのベイマックスとはもう会えないんだよな、少なくとも映画は

    KHではこのベイマックスが登場するらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:20

    最初はケアロボットベイマックスで
    ベイマックスバージョン2は「空飛ぶケアロボット」なんだよね

    ベイマックスは兄貴で空飛ぶ機能は弟
    あれが最初で最後の合作になる流れが滅茶苦茶好き
    それで大勢の人を守ったから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:24

    >>21

    なので当時彼女に連れられて「え〜」って顔で映画館へ入った彼氏が出た後ニコニコでパンフレット買いに行ってたとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:17

    ベイマックスって真っ白で丸くてどシンプルな見た目してるからグッズとかフードメニューにしやすいのかな、パークに行くとめっちゃある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:21

    当時完全に騙されててうっすら「なんか熱いらしい…?」とだけ知って見に行ったんだけど
    上映開始直後「騙しやがったな!」って超笑顔になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:01

    「復讐はやった方がスッキリする」をやってたらマジで取り返しがつかなくなってた稀有な例

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:33

    >>31

    そう考えると最後にヒロがベイマックスを作り直した意味は一体…?ってのはわずかに引っかかるところ

    まあこの辺の「ロボットのアイデンティティ」に関する話はいまだにうまく結論づけられてない(その割にはいろんな作品で取り上げられるけど)からあんまり考えてもしょうがないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:29

    >>6

    見る前:ホームドラマ

    見た後:グレンラガンに匹敵する熱い話


     って感想があって笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:15

    本作見た後だと、↓の尊厳破壊ぶりがヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:16

    アナ雪も感動かと思ったらガッツリ戦闘してるからなw
    まさかここからこんなにディズニーが迷走するとは思わなかったわ
    ベイマックスが多様性じゃなかったら何なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:38

    そこは兄さんの夢を叶えるためってのもあるんじゃないか?後はベイマックスに託されたチップを受けとったからベイマックス自身の想いも込めてってのがあるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:14

    あったか~いと思ったら熱ーーーーい!!!!って映画

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:57

    ベイマックスのお話何が良いってご都合で兄貴は救われないけどご都合で主人公が良い奴になるわけじゃないんだよな
    キレて、闇堕ちして、ちゃんとヒーローになるだけの理屈付けは全部映画で語られてるから感情移入出来るの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:28

    >>30

    藤田和日郎も提唱している、愛と勇気を与えてあげる前提でまず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃう理論だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:28

    KHはまさしくこの映画の後日談みたいなもんだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:05

    何度も見ると良さがわかる作品だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:18

    >>40

    ここらへんちゃんと分かりやすい娯楽にも振ってて悪役にも都合があって許されなくて救いがあるって気持ち良い勧善懲悪できてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:53

    >>37

    ロボットのアイデンティティや「心」そのものに関しての解釈は、国や宗教は勿論西洋と東洋でだいぶ違うからね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:01

    なんでベイマの続編作らないでトイストーリーの続編出してんだ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:15

    テスト84回目の下り地味に好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:49

    ベイマックスに心があったとして
    その心はメモリかそれとも本体か、どちらにあるのか
    俺の答えは「両方にある」だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:21

    地味に背景好きなんだよね
    襖あったり急須あったり日本要素が散りばめられてて細かい家具にも目が行く

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:23

    >>36

    「復讐はスッキリしますか、なるほど」

    「復讐のお手伝いをします」

    「復讐はスッキリしましたか?」

    「復讐はあなたのためになりません」

    みたいな事を学習中のケアロボット軸にする事で矛盾せずに全部語ってるのめちゃくちゃ上手いよね

    これが手伝うのが人間なら「なんで場面ごとに言う事違うねん」ってなるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:25

    アニメ映画を先に見たから逆っちゃ逆なんだけどさ、原作見たら「何だこの改変!?」ってなっちゃうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:46

    >>37

    「生き返った」んじゃなくて

    「もう1人作った」ことが重要

    最初のベイマックスがただの敵になるわけじゃないんだなぁこれが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:11

    >>50

    ワイおんぼろPCの使い手、そんな動画で容量圧迫させて大丈夫なのかと心配が勝る

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:40

    >>49

    製作会社が違うからですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:58

    >>51

    空の境界で、"両儀式"という肉体そのものにも人格があったのに通じる所があるね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:58

    >>52

    裏設定と言うか背景設定があるんだっけ、日本文化の

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:01

    ベイマックスで復讐しようとしてたヒロが「ベイマックスは人を傷つけられないんだ」って言うのがいいんだよね

    大勢の人を救うために戦う 王道でカッコいいじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:22

    変な言い方だけど完全にグレンラガンだったもんなこれ
    ここらへんの「オタクの熱さと一般向けが絡んだ作品」最高だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:23

    桜や街並みも良いよね
    ごちゃごちゃ感が良い
    若干中華要素も混じってるけど、日本っぽいなってとこ多いよ
    かに道楽とかあったし背景に馴染ませんの上手いなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:00

    >>54

    ほぼ全員人種違うの笑う

    フレッドも原作はアイヌだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:27

    KH3だと置き去りにしてしまったベイマックスも救われるから映画観た後にやるとマジで最高なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:15

    ベイマックス見たらKH3もやろう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:23

    >>64

    実はベイマックス見る前にあっちをプレイしたから今回で「あれってそういうことだったんだ…」ってなってますはい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:49

    ヒーロースーツ作成後からの話がすごいストレートにまとまっててわかりやすかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:44

    ケアロボットに必要ですか?って聞いてた飛行機能もロケットパンチも人助けの役にたったのほんと好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:54

    昔見たはずだがこんな仲間いたっけ……?となった
    途中から見たから名前とかさっぱりだがローラースケートの子が見た目が一番好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:58

    教授の日本版声優クローン・トルーパーの人なんだ…全然気づかんかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:02

    1番気が短そうな見た目のゴーゴーが黙ってヒロを抱きしめるとこが好きだが同時に胸が苦しくなる
    サークルのみんな島に置き去りにされたこと以外責めないんだもんよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:00

    話が進むにつれてベイマックスのヒロへの接し方がジョーク交えたり、声色が優しくなったりとどんどん人間味が出てくるのが良き……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:16

    兄を失って何もやる気が出なくて
    自分の作った発明品がなんか悪事に利用されてると知って仕方なく行動して
    ベイマックスや友人たちと過ごすことで前の元気を少しずつ取り戻して
    犯人がまさかの兄が救おうとした人で、その人に兄の死を無駄にされて闇堕ち
    兄が人を救うために作ったベイマックスを人を殺すために使おうとして
    生前の兄のビデオを見て落ち着きを取り戻して人を救うために自分も再度立ち上がる

    うーん王道♡
    加減しろ莫迦

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:43

    憎いクレイに会った!
    火災に巻き込まれた!
    身を守るためにやむを得ずマイクロボットを使った!

    すげえ、名誉教授が一瞬で復讐鬼になっちゃった
    タダシ? 余計なことを…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:53

    観客を飽きさせない工夫があるよね
    小さな失敗と小さな成功を繰り返しながら少しずつスケールが大きくなっていき最後の最後はテーマに沿ったカタルシスの開放が見てて気持ちいい
    キャラクターがシナリオにしゃべらされてる感がないのもグッドだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:28

    毛深いぃ…アカチャンッ↑

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:47

    復讐はやめろ
    キャスおばさんが悲しむからやめろマジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:05

    いつもお調子者のフレッドだけど兄を亡くしたヒロへのメッセージには彼なりのユーモア混ぜつつ優しい言葉をかけて
    凍える友人たちのために自宅を好きなように使わせてあげて
    ベイマックスの暴走時にはすぐに体張って止めようとして
    ヒロが闇堕ち仕掛けた時にはおふざけ無しに説得しようとして

    そういうとこが好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:30

    だから皆さんLINEスタンプ見て癒されましょうね〜

    公式もモチとベイマックスのコンビがかわいいと気づいたな……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:08

    >>76

    ディズニープラスには猫ちゃんとの短編アニメーションがあったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:17

    ハッピーライドやパレードでWoWWoWしてるベイマックスが二代目とは思ってなかったわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:01

    初見の時はヒーローものだと知らなくてチーム組み出したときはびっくりしたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:54

    >>36

    かつて某所で「復讐しろ!」「なんで友達の敵討ちをせんのだこの連中は!」「復讐を邪魔するベイマックスはポンコツ!」というようなことを声高に叫んでる奴を見た時は正気を疑ったよ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:36

    >>44

    藤田和日郎は提唱してない定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:25

    KH3のベイマックスエリアはフィールドも凝ってるしKHお馴染みの自由度で色んなところ探索できるから楽しかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:08

    「この作品の完成度」がもう最高よな

    本当に前知識ゼロから見始めても最後スッキリできる

    >>75

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:28

    続編がデズプラで配信だったりキングダムハーツで実質オリジナルの続編やってたり日本産のスピンオフ漫画があったりするから興味があるなら是非

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:11

    >>37

    メモリをヒロに託したのは他でもないベイマックスだからベイマックスの意思を汲んだってことでいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:13

    >>12

    腕ロケットでうまいことカードと本体が接続出来てたと思いたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:34:23

    >>6

    日本だけじゃなく韓国辺りも売り出し方は似たような感じだったから……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:51:17

    >>62

    製作者めっちゃ研究したんだなと思う

    日本ぽくなるところは抑えて上手くアメリカの日本人町ぽくなってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:24

    ベイマックスのモチモチした感じ可愛くて好き
    鈍臭くい奴というのは開発途中なのもありそうだがスペック劇高ロボよりは心を癒すロボだからただ可愛いく何も傷つけられない状態のロボである必要性はあったなのかも
    家事くらいはできた方が良いと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:53

    >>87

    日本産のスピンオフ..?!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:54:54

    >>68

    兄が想定していた形ではなかっただろうなと思うw

    そのうえで兄は弟に凄いなと言うと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:17

    隠し要素のヒーロー要素が大きかったけどハートフルもしっかりやってたので広告詐欺ではないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:59:47

    ベイマックスがアメリカでは
    私はベイマックス、あなたの健康を守ります」なので、
    あなたの心とカラダを守りますじゃないって本当なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:17

    大きな改変だけどベイマックスモチモチマシュマロボディ改変好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:36

    >>97

    心を癒すケアロボットて設定だとこっちのがいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:02

    タダシの言葉が戦闘での反撃のきっかけになるのええよね...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:15

    >>77

    キャスおばさんって立派だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:16

    自分を助けに行こうとしたタダシに対して「余計なことをしたから死んだのは自業自得」と言った教授

    教授の娘を発見して戸惑わずに「助けに行かなきゃ!」と判断して結果救い出したヒロ

    ヒロって教授に対して無意識に復讐完了してない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:28

    >>101

    だからこそ警察に連行されてる時の表情なんかもね

    娘救えたのに笑顔じゃ無いんだもん、自分も危険を犯してでも助けに入ってれば…って思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:46

    途中のベイマックスを暴走させた件は正直仕方ない気がするし、あのままやらせてあげてもいいんじゃないかな……とも思ったけどそれじゃヒロのためにはならないから難しい
    まだ思春期の子供が大好きな兄が教授を助けるために死んだのに、その肝心の教授が「余計なことをしたからだ!」って言われたらそりゃブチギレるとしか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:58

    >>93

    マガジンで前日譚漫画やってたはず(微妙に設定に差異があるから正史かは怪しいけど)

    アメコミ物だとストレンジも同じくやってたり

    なんかマガジンは結構そういう連携やる時がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:59

    ケアチップ抜かれて暴走状態のベイマックスが止めようとする4人を薙ぎ払って凄まじいパワー見せてたけど、普段のベイマックスはめちゃくちゃ力を加減してくれてたんだろうな……人を傷つけないケアロボットだから…

    また普段でも400キロは持てる設定らしいから力は元々強いんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:13

    ベイマックス ザ・シリーズ|第1話|ディズニープラスで配信中!

    辺りのチップ発見から再起動までの話になってるのね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:56

    >>3

    てかにほんだけなんだよね

    CMで戦闘シーン隠してたの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:04

    >>103

    もしあそこで復讐完遂した場合、兄の残した記録をその後見つけて兄は大勢の人を助ける目的でベイマックス作ったのに、そんなベイマックスに人を殺させてしまったという後悔で病むと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:12

    下手したら教授の復讐の破壊行動でできた瓦礫で娘が死んでたんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:26

    >>95

    マーベルの「熱さ」とディズニーの「ハートフルさ」のバランスが絶妙なんだよな

    それでいて両方ハイレベル

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:47

    >>110

    どっちも良いからこその良さがあった

    カツ定食のつもりで見に行ったらカツカレーだったが大満足

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:54

    >>104

    講談社がアメコミやディズニーと長く連携してるからね

    最近は集英社も小学館もやり始めたが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:00

    確か朝番組のzipでベイマックスのミニドラマみたいなのもやってたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:32

    当時なんか時間空いたから映画でも見るかーとなって癒され目的で選んだらヒーローアクションでたまげた記憶がある
    いや映画自体はしっかり面白かったんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:00

    弟と俺と妹で見に行って妹はびっくりしてたけど俺と弟は「これHEROMa‥」と懐かしい記憶が蘇ってた思ひで

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:15

    スクエニとディズニー共同制作でいいからベイマックス2としてkh3のやつを映画化してくれませんかね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:55

    >>117

    kh要素そのままでも

    kh要素を他に代替しても美味しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:56

    >>6

    なんか全世界で広報が2パターン用意したんじゃなかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:51

    >>78

    父親が父親だから

    変人なだけで根っこが本物のヒーローだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:50

    >>119

    そうそう、日本以外にもベイマックス名義でヒーロー要素抑え目で宣伝した国はいっぱいある

    日本版主題歌にStory持って来たり日本が他の国より感動要素の推しが一際大きかったのはその通りなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:58

    >>14

    あの後日談はベイマックス2と名乗ってもいいクオリティだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:37

    >>83

    一番誰が望んてないかってそのタダシ本人なのになぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:27

    ベイマックスの何かヤバいけどとりあえず言っとくかレベルの「あ〜っと」好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:42

    >>117

    あの…ベイマックス視聴者からするとよくわからないぽっと出の仮面ライダーディケイドみたなことしてる少年がドナルドとグーフィー引き連れていきなり活躍色々持ってくので…その…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:20

    >>125

    まあ本筋は同じだけどkhみないとわからん要素を排除してオリジナルにして

    ヒロ中心に構成し直せばワンチャンある

    それくらいストーリーは高品質

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:15

    ヒロが終盤「みんな、見方を変えるんだ!」って兄さんのセリフで6人全員本当のヒーローとして覚醒するの好き

    あの6人はタダシも含めてヒーローなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:11

    ベイマックスの続編映画を観たいと言えば観たいが最近のディズニー映画って当たり外れが大きいしな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:18

    >>103

    教授自身もクレイのあれは事故だった!みたいな発言でキレてるのに

    自分は幼い子供に対してそれ以上に酷いことを言ってしまってるのつらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:14

    >>130

    そもそも能動的に罪のない相手、しかも教え子を殺そうとしてる時点でクレイ以上の罪だしね

    クレイより同情できる部分があるというだけで行為自体はクレイより悪い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:43

    >>127

    それもうただのHEROMANゲンフゲフン




    …と思って調べてみたらベイマックスはHEROMANとビッグナンチャラの2つを原作に作った作品なのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:53

    >>130

    >>131


    初対面のヒロに対するセリフも、発破かけだったんだろうけどトゲがあるから、元々相手がどう思うかを考えられない所があるのかもしれないね


    続編アニメまで含めるとクレイ共々、失言で事態が悪化することが多いのは、心と体に寄り添うベイマックスという作品だからだろうかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:09

    テキトーにタイトル改変した結果洋画でたまにある最後に映画タイトルドーン!が「なんか突然謎の文字が出てきて終わった…」になるの本来のカタルシスぶち壊しで嫌いだけど好き

    シュガー・ラッシュのやたらキレイなフォントで文字書かれたクッキーとかディズニー特有のトンチキ翻訳でしか得られない栄養がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:45

    >>109

    実際ベイマックスと別れた原因が瓦礫から二人を庇って

    脚部のエンジン破損だったからな…

    というかセレモニーの最中にやったから下手したら、ポータルに何の罪もない従業員達が吸われて凄惨なことになった可能性があるよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:54

    よく広告詐欺と言われるが当時掲載された各国のポスター集めた記事とか見てもわかるけど別に日本だけのもんでもなくて単純に感動系の映画集客できる国では感動系で、ヒーローものやアクションものとして広告した方が集客できる国ではそっち方面押し出したってだけなのよね

    世界各国で異なる「ベイマックス」ポスター マーケティング手法の違いが顕著に : 映画ニュース - 映画.comディズニーの長編アニメーション最新作「ベイマックス」が12月20日、日本で封切られ、週末2日間で興行収入6億円超という、ディズニーアニメでは「アナと雪の女王」に次ぐ好スタートを切った。日本では主人公の少年ヒロとロボットのベイマックスの絆を中eiga.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:05

    叔母さん幸せになってほしい
    ベイマックスいてもヒロと二人暮らしとかだったらうまく言えないけどやばかったんでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:19

    最後の締めがよりにもよってアレなの笑った
    「前向き」「後ろ向き」「裏返し前向き」
    「裏返し後ろ向き」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:07

    >>138

    ヒロはいい子だけど難しい子供でもあるしこれから思春期でさらに難しくなるかもだしな

    今まではコミュ強のタダシが間に入っててうまくいってた面も大きそうだし

    クレイが相手になるのはあんまりいい気しないけど改心するならまあワンチャンなくなくもないかも

    でも金持ちで出会いも多いであろうクレイが惚れるってことは客観的に見ても魅力あるんだろうし

    普通に性格のいい人と付き合うならそっちを期待したい気持ちもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:45:31

    >>139

    でもこの上なくこの親にしてこの子ありだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:01

    >>137

    まあ内容もほとんどいつものピクサーって感じであんまヒーローしてなかったと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:42

    MARVELと合流しろとかいう人いるけど、その合流先がパニッシャーとかデッドプールだったらどうするつもりなんじゃろ
    よさぬか!これ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:17

    >>143

    ベイマックスにキティさんの猫耳をソッとつけるデップーが浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:14

    >>141

    あんな親子に仕えてるんだから執事の人も動じなくなるわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:46

    なぜベイマックスの話題に?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:38

    >>146

    先週の金曜ロードショーがベイマックスだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:03

    毛深い赤ちゃん!毛深い赤ちゃ~ん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:44

    >>145

    新装備のテストに巻き込まれてもポーカーフェイスなのすき

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:30

    サブキャラもいいキャラしてんだよね
    執事さんはもちろん
    ソリティアしながらヒロの話「子供の戯言」みたいに面倒そうに聞きつつもベイマックスにセロハンテープは貸してくれる警察官さんとか
    ヤマも続編でなんかヴィランになってるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:19

    モチとの短編アニメの
    モチと遊ぶ→汚れる→お風呂格闘の天丼に笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:31

    >>143

    デップーはヒロの教育とベイマックスの学習的にアウトすぎるし

    フレデリックあたりに相手しといてもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています