ウマ娘コントレイルがどうなるか想像してみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:42

    とりあえず育成シナリオにはタクトは出てきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:08

    三冠オタクは…ダメですかね?
    誰よりも三冠バを愛していて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:37

    >>2

    あーいいねその概念

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:42

    タクトとは同じ夢を持つ無二の親友みたいになるのかな
    タクトの説明文が伏せられているしコントのことは書かれそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:48

    同じ英雄の父を持つジェンティルはそこそこストーリー出そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:57

    身体能力とかそういう感じは一見親しみやすい少女だけどどことなく壁があって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:13

    20jcのアモアイは強大な壁として描かれるのか偉大な先輩として描かれるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:19

    出してくれるなら父が無敗三冠馬繋がりや装蹄師繋がり、身体の柔らかさ繋がりを持つテイオーとの絡みは欲しいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:00

    ダブル・トリプルと20JCは大きなイベントだけど、その後のタクトとの関係が読めないんだよな
    なので本来あり得ない21有馬で本来出てたエフプボパンサを交えながら奇跡の再戦をやる必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:25

    現状唯一のダブル三冠世代だから
    サイゲもそこは推してくる気がしてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:55

    20世代って後になってから活躍してきたウマも多いから21jcで引退したあともどこかで走り続けていることは強調してほしいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:07

    晩年の福永要素も入れて来そうだからEDでトレーナー目指すんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:29

    パンサラッサは出るフラグ経ってるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:03

    なんかコイツ何考えてんだ?みたいなことばっかしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:13

    コントレイルの場合は足の異常で調教遅れてるからな 足の問題はありつつ短期間で頭角現したところのエピソードもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:24

    >>11

    たとえ走らなかったとしても

    22VMで馬道でデアリングタクトを勝負服で出迎えてくれるコントレイルはいると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:28

    >>15

    そこは超効率厨コンちゃんで想像してた

    足元の不安で他のウマ娘と同等の量のトレーニングができない中、トレーニング教本と頼れるトレーナーの指示を駆使して限られた負荷と時間で最適な鍛え方に持っていく

    最終的にそれが高じてトレーナーを目指すようになった……とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:58

    チャンピオン側よりチャレンジャー側の性格して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:12

    見た目だけだとデアリングタクトは正統派美少女というかいかにもスペの系譜っぽいなって印象だけどコントレイルはどうなるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:21

    >>19

    ディープ系を考慮しないと親族いないからな……

    あるいはモンニモンニしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:29

    インフルエンザが流行ってて無観客クラシックとかなるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:48

    福引で大量人参当たってすりおろすイベント欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:33

    >>19

    現状のディープ産駒の可愛いよりの顔つきと、他の三冠ウマ娘が女性人気高い感じのキャラ付けしてるのを見ると、差別化としてディープと併せて女の子女の子した子になる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:49

    カイチョーやオルフェとかにも物怖じすることなく接してるイメージがある
    むしろ自分からアタックしてくる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:07

    寮の隣部屋から壁をドンドン叩く音してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:44

    遊んでたりするように見えて色々考えてるけど結局は天然

    そんな感じする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:08

    >>11

    コントレイルは特に入れ替わるようにトゥインクルシリーズで活躍する同厩舎のパンサには激励してドリームシリーズもしくはトレーナー職に向かっていって欲しいと思ってる

    アニメでテイオーにエールを送ったターボと違いも出せるかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:43

    >>18

    いうてチャレンジャーって感じもしない てかウマ娘でチャンピオン系ってルドルフ、オルフェぐらいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:28

    とりあえずゴーグルは肌身離さず着けていて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:23

    多分あざとい 取材とかの対応は完璧にこなす

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:42

    自分は本能のまま走るけど他のウマ娘のレースは論理的に解説しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:04

    ありそうなイベント

    ・オルフェーヴルが三冠獲得を仄めかすような発言をする(調教師繋がり)
    ・適正を読めないトレーナー
    ・シャフリヤールにダービーを教える(騎手繋がり)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:51

    牝馬含めてめちゃくちゃ三冠と縁あるしオールスターみたいなストーリーになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:39

    シービーはスター性 ルドルフは皇帝 ブライアンは本能 オルフェは暴君って感じのオーラあるけどコントレイルはなんだろうな 雲みたいな掴みどころの無さや計り知れなさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:08

    唯一予想できることはある
    コントレイルの実家が黒電話

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:36

    こういうスレの度に言ってるけどテイオーと一緒に靴選びするイベントがあると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:05

    サイゲが2020JCをやりたがってるのはよくわかるが無観客ダービーをどう料理するかも楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:44

    「自分にとって三冠とは何か」がテーマでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:07

    最近のウマ娘のシナリオ的に、当時の競馬に絡んだ時事は絶対入れてくるだろうからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:53

    あんま凹むタイプじゃなさそうだ 実馬の性格的にも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:40

    >>41

    せめてこしあんとティッシュボックスは来てくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:21

    こしあんは4周年回っても現役の可能性あるからな…いやタクトという例外はいるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:02

    クラシックライバル不在はオルフェドンナ以外の三冠バもそうだし
    最近セット発表が多いからオルフェシオンとドンナシーナセットになってるけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:41

    >>39

    東日本大震災もトランの話で描写していたから

    名前は出さなくともコロナ時期の描写もするだろうね

    またトランから穏やかな日常が急に奪われる心境を話してくれるかもしれない

    無観客ダービー→観客が徐々に入るようになった21JCの変化の差は入れてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:44

    >>41

    サリオスは言わずもがなオーソリティ欲しいな JCのダービー馬四頭との戦いをワンツーするところは見たいし欲を言うとアリストテレスもいたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:28

    お願いだからサイゲはマカヒキ、ワグネリアン、シャフリヤールを実装しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:18

    >>41

    そんなんブライアンも会長もそうやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:02

    今後のメインストーリーで20世代を最終的に描きそうなのは分かってるんだけど、それはそれとしてその頃には並行してコントレイル主人公のテレビアニメをやって異なる媒体でダブル掘り下げみたいなことやらないかなと思っていたりもする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:34:13

    >>37

    >>45

    ディープインパクトのダービーだけの観客数>コントレイルの全レースの観客数

    どっかで拾いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:52:29

    >>49

    アニメの方で無観客は拾いそうなんだよね。映像媒体の方が曇らせは光るし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:10:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:11:53

    まあサイゲは三冠ウマ娘にちゃんと敬意を払って描いてくれるので、挑戦者とか等身大のヒーローみたいなコントレイルを舐めてるキャラにはならないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:34

    >>53

    でも大人びた美人系は完全に解釈違いだしなぁ…(個人の意見です)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:43

    三冠バ...?おかしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:59:12

    >>54

    天才肌の不思議ちゃん系ロリっ子のイメージ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:12

    ショートカットのかわいい妹系でてへぺろが似合う子であってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:18

    宝塚は目標に入ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:50

    メイクデビュー
    ポープフル
    皐月賞
    日本ダービー
    菊花賞
    ジャパンカップ
    大阪杯
    天皇賞(秋)
    ジャパンカップ

    目標レースも9つで収まりいいし、宝塚は隠しイベントかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:55

    トレーナーを「先生」と呼ぶといいなと密かに思っている(教えて!福永先生から)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:17

    >>59

    CBもトプロも史実宝塚走ってないのに目標に入ってるし、入る可能性は結構あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:38

    >>54

    挑戦者や等身大のヒーローではない=大人びた美人系とは限らないぞ

    例えば「慾はなく決して怒らず いつも静かに笑っている」ウマ娘

    謙虚で礼儀正しく、仏のように無欲で何に対しても動じないある意味人間らしさが無い性格は今までの三冠ウマ娘に無いキャラだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:06

    コントレイルの父親がトレーナーでディープのトレーナーだったってのはどうかな?
    デビュー前に首の骨折で亡くなるor引退で父親に指導されるつもりだったコントにアプリトレがつく感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:07

    >>19

    タクトがスペみたいな後輩系ならスズカみたいな感じで来るとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:27

    パンサとウシュバでチマメ隊みたいなトリオ結成してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:00

    元ネタが産駒デビュー前orデビュー後間もない牡馬のウマ娘を低学年の後輩キャラにすると、その馬の産駒が活躍しすぎて「大勢のウマ娘から慕われる年少キャラ」という事態が不可避になるんだよな(例:キタサンブラック)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:33

    >>66

    それは大学部まで併設してないサイゲの不手際だから…(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:26

    神戸新聞杯…は流石に詰め過ぎで育成目標には入れないか
    そこはパンサラッサの育成シナリオでってことになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:11

    >>53

    実際三冠成し遂げてる紛れもない強者だしね 

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:42

    距離適性を無視して菊花賞に出走したり連敗続きの中ラストランで勝利をつかみ取っているから一見お気楽だけど妙に強靭なメンタルの持ち主のイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:55

    新人トレーナーに「トゥインクルシリーズでやりたいことやり切ったな…」って思わせるのは流石に変になっちまうな 鞍上のコントレイル関係で好きエピソードだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:47

    >>67

    キタちゃんは産駒ならお助けキタちゃんということでイケる

    産駒の産駒(キタサン孫)はわからん

    母父と孫の学年逆転はステマ配合組という例があるけどあれは父父のサンデーが実装されないから出来た事で、ステゴとステゴ産駒は普通に学年としても先輩後輩っぽいし


    コントレイルの話に戻るけどウマ娘コントレイルは高等部だと思う

    文武両道で高校生ならではのノリにも付き合ってくれるし手が掛からなくて教師からの評判も良い“一見”絵に描いた優等生

    親しい人は「コイツ何考えてるのか分からねぇな…」と感づくタイプの、擬態が上手い変人

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:20

    画像ばエミー・ジョンソンって第二次世界大戦中の女性パイロット(別名が空の女王)だけどコントレイルの勝負服もこんな感じで戦時中のパイロット服を意識したものであってほしい
    もちろんゴーグルは忘れずに

    コロナ禍を非常事態=第二次世界大戦中みたいに解釈したとかで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:32

    メインシナリオのこと考えると、キング・クラフト・ザリオの3人との絡みは何かしらありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:14

    >>61

    その2人は同期が宝塚記念勝ってるから行くって話であって

    あの時はクロノが連覇してる時だからそんなに行く意味はないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:17

    現状テイオーとウンスを足して2で割ったような正確をイメージしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:07

    個人的コントレイルのイメソン貼っとく

    ウマ娘のコントレイルもこれが当てはまるようなキャラだと嬉しい

    【MV full】 365日の紙飛行機/ AKB48 [公式]


  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:18

    >>71

    矢作先生のネタとユーイチのネタを合わせて、「スターウマ娘に出会いたいという夢を諦めきれずに何度も不合格になるも13回目でトレーナー試験に合格し、コントレイルを指導する中で出会いたかったスターウマ娘がコントレイルであることに気づく」みたいなのは妄想したことある

    トレーナーそのものではないけど育成にはずっと携わってた感じで

    「スターウマ娘に出会うためにトレーナーになった」が「君に出会うためにトレーナーになった」に変化して、「君が僕の夢を叶えてくれたから、今度は君の夢を叶えたい」に変わっていったらいいなぁって

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:54

    コントレイル 希望の軌跡を描いた三冠ウマ娘

    興味のあることや好きなことにはどこまでも熱中できて、真面目で勉強熱心なウマ娘。特にレースに関しては幼い頃に見たとあるウマ娘に憧れており、恵まれた才能と弛まぬ努力と豊富な知識、そして諦めない心をもって、憧れのウマ娘と同じ夢を目指そうとする。
    品行方正で優しく人懐っこい性格。
    その一方で、物事や世の中に対してある種の「悟り」を持っているような印象を受ける時もある。
    また一方では、ゆっくり休める時にはベッドの上でゴロゴロしたり、友達や先輩後輩とお出かけしたりと、マイペースで穏やかな生活を好むところもあり、
    彼女を見る人によって様々な一面を見せる、掴みどころのないウマ娘。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:30

    165あるハートと並んだところ見るにタクトは160ありそうなんだよな
    で、アモアイが小柄になるイメージがないから、その分コントは小さくなるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:56

    身長は160前後はありそうだけどその分ほっそりしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:27

    鞍上ネタでゲームをやりこんでいると嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:41

    >>83

    球節炎で馬房から出られない時期あったし、コロナ禍だったし、部屋でできる趣味ってことでゲームはあり得そうだね

    同じ馬主のトランとの接点になるし、鞍上と同じく戦国ゲーム好きならノーリーズンとも絡める

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:03

    >>60

    なぜかブルアカを思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:41

    ハットマンがパンサラッサの引退式でコントレイルは天才と言ってたのでまぁ天才肌だろうなとは思われ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:53

    >>86

    球節炎で1歳の終わりから2歳の5月まで本格的な調教できてなかったのにアレだから本当に天才としか言わざるを得ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:39

    同じ無敗三冠コースでもタクトの方が努力家ヒロインに落ち着きそう
    まぁ揃って3歳のJCでボコられるのだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:48

    どの馬も負ける時は負けるもんだしボコられるは過剰にも捉えすぎなような タクトは怪我との戦いがテーマなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:35

    ルドルフも終盤とかで出てきて岡部総帥が言ってたことと似たようなことを言うとかもありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:03

    天才が初めてケガで挫折を経験して
    みたいな感じだとブライアンと被るしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:06

    ブライアンに関しては走り方工夫したり結構苦労してるからな 天才型でもレースへの思いとか割と違うかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:19

    種牡馬としての活躍を期待されて競馬界を去った部分にフォーカスするのも有りだと思うよ
    「私にとってのレースとは、憧れのウマ娘(ディープインパクト)の意志を次世代に継ぐためにある」という理由で走るコントレイル
    問題はコントレイル産駒の活躍が必須になること

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:44

    同期じゃないけどF4君来るんかな

    でも牡4歳はウマ娘だとシニア級だから描写なしになるか......

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:03

    天才型でもテイオー寄りの「正解への逆算が即座に出来る」タイプだと思う
    やっぱり雑に言語化するなら効率厨になるなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:34

    今までルドルフ以外はウマ娘もトレーナーも「3冠」そのものにはそこまでの意欲を持ってない3冠勢が多数(寧ろ2冠側に意欲あるのが多い)だから

    コントもトレーナーもお互いに3冠になりたい!って強い気持ちで引かれ合う出会いになるといいなとは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:21

    >>91

    そもそもコントレイルは馬生が怪我から始まるからもともとタフなのに思わぬ怪我で挫折みたいなブライアンとはかなり趣が違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:21

    ウマ娘のシービーをもっと自由にした感じなイメージあるんだよね シービーは若干自由に縛られてる所あるし
    コントレイルに関しては周りは邪推するけど一本芯が通っていてそれを曲げずに行動してるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:47

    >>97

    コントレイルにしたって三冠は果なき夢への滑走路だからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:53

    >>95

    史実的にはF4に負けたことでいよいよ負けられないってなったわけだけど、育成ストーリー的に必要かって言われるとうーーんって感じ

    21組チラ見せで出てくるかも?程度じゃない?それかキタサンみたく強い偽名娘がいるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:41

    枠番ネタで皐月はブライアン、ダービーではオルフェ、そんで菊では実況が岡部くんだったこと踏まえてルドルフが出てきて大集合したいね
    シービーもどこかで出したいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:24

    >>101

    他の三冠馬は5歳まで走ってるところもあるしね 他のウマ娘のシナリオの時は描写されるかもだがそうじゃないならシャフリヤールの方が必要

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:25

    >>103

    エフフォーリアはダービーのことを踏まえると史実をなぞる場合シャフリヤールの前フリにもなるから必要性高いけど、普通に勝てちゃう育成シナリオとなるとそこまでの重要性はないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:50

    これまでと同じように苦悩はトレーナー側の心理描写に任せてもいいわけだし 全部当てはめようとしてキャラ損ねるよりはしっかり作って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:38

    >>105

    アスケラトレの描写が概ね受け入れられたことを思うと、存外トレーナー側が苦悩したりやらかしたりする描写も受け入れられそうだしな

    アスケラトレとコントレイルトレはモデルが同じ部分あるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:06

    天才とは言うものの大阪杯は重馬場でいつも通りの走りでは駄目だった、秋天はゲート内の駐立が悪かったという風に浮き上がった問題を確実に修正するタイプの天才

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:38

    物語的にも三冠レースを間近で見れなかったてのがテーマになりそうかな 実際にその場で勝利してる姿を見るってのは選手にしても観客にしても変わってくるわけでコントレイルは引退早いのもあって尚更尾を引いてるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:10

    コントレイル描くとまぁあの無観客を描かないといかんのだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:32

    >>108

    無観客はメインシナリオでやってもらって育成ではちゃんと観客有りにしてほしい

    コントレイルの強さを沢山の人が目の当たりにする夢を見たっていいじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:24

    新時代の扉見てて思ったけど結構映画向きな気がする 2021JCとか特に

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:21

    サリオス周りも気になるな 

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:10

    >>112

    ジュニア無敗G1ウマ娘たちが皐月賞で激突 掴みにはピッタリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:01

    テイオーと一緒にハチミー飲んで
    テイオーと一緒に柔軟体操して
    テイオーと一緒に注射嫌がってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:45

    もっと描くべきものはあると思うんだけど折角のレコードなので東スポ杯1着でちょっとした隠しイベント入れて欲しい
    あわよくば芦毛の留学生が観客席で目を輝かせてくれるともっといい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:18

    実馬の体高的にはシービーと同程度で体重は標準の範囲内で少し軽め


    ということはコントレイルより背が低くて重いサリオスはヤバいことになりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:39

    >>116

    来るか…初のB三桁ウマ娘

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:46

    >>116

    マベちんより極端なボディにならねぇかそれ...?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:13

    >>115

    なんか怪我してる海外の敏腕トレーナーもトップクラスのウマ娘だとか言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:34

    >>115

    やっぱオルフェに「貴様は三冠を穫る」って言ってほしいな

    (調教師ネタ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:34

    >>119

    それ怪我させたの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:10

    エピソードが多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:52

    >>113

    東西のG1馬が並ぶ!ってウマ娘だと栗東が西で美浦が東の概念がないから、中山のG1勝ったコントレイルが東のG1ウマ娘で阪神のG1勝ったサリオスが西のG1ウマ娘になるのかなってちょっと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:40

    無敗3冠でシンボリルドルフ
    ノースヒルズでスティルインラブ
    同父でジェンティルドンナ
    調教師でオルフェーヴル

    わかってるだけでもこれだけの先輩の3冠ウマ娘たちと絡ませることができるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:42

    >>124

    皐月最内でブライアンも行ける

    コントの頃は前例:ナリタブライアンっていうかなり絶望的な状態だったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:20

    同じホープフルを制して無敗で皐月賞を勝ったサートゥルの話も出るだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:59

    >>126

    上のは三冠だったか 三冠馬だと馬券を外さなかった三冠馬繋がりでセントライト、シンザンもいるが流石に古すぎるので無理そうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:12

    特殊実況の候補が多すぎて全部入れて欲しい。「空の彼方に最後の軌跡!」と「苦しみましたが掴み取った三冠!」は定番だけど、「このダービーは!コントレイルのためにあった!」も好きなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:16

    >>128

    ダービーの実況は開催すら危ぶまれてたこと思うと重い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:01

    >>89

    もしくは上ルートブライアンみたいに怪我なくいけたイフでも描くんかなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:23

    ウマ娘のこの子が主人公のテレビアニメを見たい(直球)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:48

    これは単なる性癖なんだけどウンス以上に一見して少年ぽいキャラデザで見たい
    もちろん胸は滑走路

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:44

    >>132

    自分は逆に橘ありすちゃんとか夜叉神あいちゃんみたいな感じのデザインにしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:31
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:14

    >>134

    書き込み忘れた

    これすき

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:20

    私服が裁縫箱のドラゴンTシャツだと鞍上ネタとショタ感が両方そなわり私性合に見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:56

    >>136

    普段めちゃくちゃしっかりしてて色々背負ってるタイプのキャラ付けでも、ドラゴン!剣!謎の英文字!みたいな男子小学生趣味だと無理して頑張ってるんだな感出て味わい深いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:59

    いつ来るか気になって夜しか眠れない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:05

    いちいち起こしに行かなきゃいけない無敗のトリプルクラウン2人…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:25

    起こす…といえば同室も気になるよな
    同期になるならこしあんか🍞か三冠コンビか
    あるいは別の世代か、ひょっとすると上の人と種牡馬時代の馬房でエピか…色々候補はありそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:50

    テイオーからモンニを抜いて不憫要素足した感じのイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:55

    タクトが羊宮ちゃんっていう今売れてきてる女性声優さんだから
    相方になってサイゲに推されていくだろうウマ娘コントレイルを担当する女性声優さんも似た条件になるのかしら
    あるいは実力はあるけどまだ主演をやれてない女性声優さんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:56

    一人称は「僕」のイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:05

    コントレイルのラストランのジャパンC前に、グランアレグリアが引退レースのマイルCSで勝利して、コントレイルに対して有終の美のバトンを渡す…みたいな描写があると嬉しいなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:58

    ミホシンザンやセントオーまでは行かないないだろうけど、
    トウカイテイオーとコントレイルの対比は間違いなくあるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:18

    無観戦レースは避けて通れないとして、そこから引退レースの観客がいるレースにどう繋げられるかだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:05

    >>142

    羊宮ちゃんと仲がいい水野朔ちゃんとか伊駒ゆりえちゃんどうかしら

    前者はぼざろの山田役の人

    後者は推しの子のルビー役や新時代の扉のシマ役

    (ただシングレのボイコミでベルノ役だった根本さんがビッグ役になったんで可能草ありそうかなと)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:48

    話を聞くとウマ娘って育成可能ウマ娘に関しては(知る限り)オーディションっぽいからなあ
    でも真面目な声と気だるげな声と生意気な声を使い分けるような演技になりそうでそんな人が受かりそうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:14

    >>145

    テイオーは装蹄師さんでも鞍上ネタでも師弟関係っぽくなりそうなんだよな

    あとは菊花賞前になんかあるだろうな、別ベクトルとはいえコントレイルもテイオーも菊花賞が鬼門だったし

    個人的にはミホシンザンとの絡みもめちゃくちゃ見たいけどここまで言い始めると脱線するな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:22

    >>144

    どっかで見た、デアリングタクトの頭の水色のリボンとグランアレグリアの赤いリボンを両方つけてノースヒルズカラーにしてラストランに挑むコントレイル概念本当に好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:12

    コントレイルはノルマンディーの水色を勝負服に反映させたタクトと対比する意味でノースヒルズのカラーである赤・水のうち赤を勝負服の基調にしてきそうな気がしてるんだよね

    転じて何かの媒体で主人公張らない張らないかなとも思っている

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:38

    >>151

    タクトが白基調に水色差し色だから、コントが黒(馬体)基調に水色差し色、アモアイが水色と赤バーンで想像してたけど、それもいいな

    赤メインだと主人公!って感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています