実際ジャンプで連載されるって凄いんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:55

    たとえ序盤で打ち切り・ラッシュされたとしてもコロコロやマガジンである程度連載できてる漫画家より箔がつくタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:32

    コロコロである程度連載出来るのは上澄みを越えた上澄みなんだ…だから…すまない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:38

    経歴に箔はつくかもしれないね
    まぁ音沙汰ない漫画家もそれなりにいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:46

    ぼくケツやらタイパクで箔が付くとは思えないんだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:22

    連載しても夢破れてって感じで更にダメージ受ける場合もあるかもしれないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:27

    とにかくジャンプは人生を漫画にささげさ猛者たちが応募に集まるんや…その数500億

    …そこまではないにしても毎年数作品しか取られないから東大レベルで凄いんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:57

    ある程度ってどの程度だよあーっ
    それなりに連載続いててアニメ化とかもしてたらジャンプ作品と言えど打切り漫画じゃ無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:41

    >>6

    倍率から言うと東大よりヤバいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:41

    昔志望してただけでも肩書きになるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:44

    ジャンプで連載できる時点で上澄みを超えた上澄みなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:14

    もしかしてそんな雑誌で何十年も連載してるワンピースもここ数年のヒットで人気爆発中の呪術もメチャクチャヤバイんじゃないスか??

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:16

    ジャンプで連載できる=神
    連載できた時点で全員もれなく凄いし連載できた以上新人漫画家もベテラン漫画家も対等に偉いんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:40

    >>10

    2巻で打ち切られる漫画家も看板漫画家も同じくらいの凄さになる凄い雑誌だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:05

    サンデーやマガジンで連載ギリギリ続けられてる作者とどっちが凄いんスかね
    そういう作者はジャンプだと連載会議にまず通らないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:15

    短期でも箔が付くかどうかは連載中の評価によると思われるが…
    打ち切りでもファンが増える事もあれば黒歴史になる事もあるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:58

    >>11

    当たり前の事を抜かすなを超えた当たり前の事を抜かすな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:07

    >>14

    そっちにはそっちの凄さがあるのん…

    ジャンプ漫画家のすごさとはニュアンスが違いますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:25

    箔の意味は分からないけど打ち切り漫画家がそのあと活躍してるパターンよく見るんだよね
    まっ生存者バイアスかもしれないからバランス取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:01

    >>4

    しゃあけど...タイパクの作画はR-18同人漫画でランキング入りしとったわ!

    少なくともジャンプの編集サイドに本誌に載せてもいいってもらえる時点で上澄みなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:36

    >>12

    >>13

    ジャンプで連載できる=神までは同意だけど連載期間関係なく等しく偉いはさすがに無理です

    実績が違いますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:28

    発行部数考えると一口に漫画雑誌と言ってもジャンプか否かで見る人数の桁が違うんだ これは差別じゃない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:52

    場合によってはジャンプに連載できた時点で他誌のアニメ化した漫画漫画よりも知名度が上になるんだ
    タフカテでもたまにジャンプの打ち切り漫画のスレが立つくらいっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:58

    >>20

    流石に週刊連載を何年も続けてるのは怪物なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:07

    >>22

    確かによく考えたら他誌の打ち切り漫画の話題とかほぼ見ない気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:31

    こういう話題で初っぱなに出てくる雑誌は全部上澄みなんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:34

    打ち切りだったとしても「ジャンプで連載してたことあります」って言われたらびっくりするよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:54

    ジャンプ
    サンデー
    マガジン
    チャンピオン
    そしてコニャックだ

    持ち込みはいつでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:17

    >>26

    あわわお前はミタマセキュ霊ティ作者

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:30

    読み切りまでだったらどの程度の評価なんっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:43

    >>2

    コロコロはあのテ コンダーの人も連載できたらすごいって言ってるよねチョパパリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:45

    いつものルポ漫画で打ち切りでもかなり稼げる計算だった覚えがあるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:40

    ある程度漫画を描けないと絶対に連載できないしすごくないとは言わんけどケツ盟みたいになんで編集がこんなもの通したのかよくわからない漫画もあるから一概には語れないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:44

    >>27

    >コニャック

    待てよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:01

    リアルに他雑誌の看板〜準看板とジャンプの中堅〜打ち切りは同じぐらいなのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:21

    凄いとは思うけど漫画として面白いという訳ではないって塩梅だと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:14

    お前喧嘩売る相手間違えたな
    ジャンプに連載できる作家は超実戦的フルコンタクト漫画家だ
    マガジンとサンデーは相性次第でチャンピオンとかは一芸特化だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:11

    ジャンプの利点は打ち切りでもちゃんと単行本が出ること
    雑誌によっちゃ単行本すら出してくれんところもあったからな
    そして打ち切りでもある程度売上がある
    あとドリトライとかみてると
    下手すりゃマイナー漫画よりも有名なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:23

    たまに何でこんなのが連載出来たんだ…?みたいな漫画もあるからバランスは取れてるんだけどね
    貴様に言ってるんだぞ田中誠二

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:46

    >>40

    しかし読み切りの評判はよかったのです...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:34

    >>40

    田中の読み切りは評判良かったし、実際面白かったよね

    連載版の話はするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:35

    >>42

    最長タイトルの座をこち亀から奪い、漫画の売り上げも最底辺でドベ連続

    それでもジャンプ漫画だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:16

    >>40

    金未来杯の同期の単眼猫のほうが大成してるのが面白いよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:53

    マガジンは担当編集或いは編集長のお気に入りになったら安泰なんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:23

    「ワシ…ジャンプで連載してたんや」とか言ったらなにってなるから格がないのはあくまで作品個別の話ですね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています