大体こいつのせい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:10

    性格はマジで終始小悪党だった癖にやろうとした事がヤバ過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:27

    後日談的アニメではヒーロー達の招待をしって企業家として利益に走ってトラブルを起こしたり裏からバックアップしたりするなんか憎めないキャラになってるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:32

    小というか盗もうとしたの意外だと悪いことしたとも思ってないタイプというか
    それこそ兵器作って売り捌いたり他人を差別したりしない悪じゃないリアリストって感じ
    恨まれても仕方ないタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:12

    >>2

    むしろそのポジションにならなかったら真っ先にブチのめせってなっちまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:14

    普段はともかく焦った時の発言が悉く地雷踏んでるのは一周回って凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:35

    子悪党というより正しく利益、つまり前だけ見てるだけだから悪意はなさそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:30

    >>5

    実況スレでヒロが説得してた時に「そうだ!その子の言う通りだ!」とか言ってて全員が「あのバカ黙ってろ」になってたの笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:47

    クレイ「ひゅ〜!あのロボすげぇ!」


    そりゃ教授も最終的に目もくれず無言で投げ飛ばしますわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:48

    「失敗を乗り越えて」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:04

    こんな男だが実は
    本気でサンタクロースを信じてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:54

    言動はカスなやつなんだけど妙に愛嬌とか可愛げあるのが「ちょっと」ムカつくんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:00

    「頼む離してくれ!欲しいものならなんでもやる!」

    復讐者に一番言っちゃいけないやつ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:27

    事故とはいえ教授の娘を異空間に置き去りにしたのに咄嗟に出た言葉が償いじゃなく何が欲しい?だからな
    人の心がないとは言わんけど結構なろくでなし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:45

    >>1

    正直あまり憎めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:17

    ぶっちゃけ教授の娘さんが助けてもらえなかったら、会社の利益の為に娘さんを犠牲にしたクズだったし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:08

    凄くゲスな悪人というわけでもないけど私欲は強いし無意識に人の地雷を踏みまくる
    まあ良くも悪くも人間らしいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:57

    まぁこの人が素直に謝ってたら案外教授はあっさり許しちゃうかもしれないからな
    物語に必要なキャラだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:54

    ちなみにクレイは続編でバーガー屋さん用のマスコットロボットに軍事用ロボットの試作品のガワだけ取り替えてそのまま卸すとかいうアホな事をやってる
    元が軍事用ロボット故高性能なせいで悪い奴にプログラムを書き換えられてヴィラン化した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:37

    >>18

    物語動かす完全なヴィラン未満のキャラとなれば仕方ないかもだけどお前も投獄されちまえと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:42

    教授が本来だいぶマトモな人間なのでコイツをアレにしないと話が始まらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:13

    一貫して裏表なくてピュアではあるんだよな
    主に悪い意味でなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:26

    それはそれとして教授がコイツの研究手伝ってたら娘はもっと早く救えたし真っ当に再会できてたのは皮肉だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:21

    たぶん事故直後にこいつが土下座ってたら何も始まらなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:29

    常識の無い子供がそのまま大人になったような男
    その上で権力や財力があるからタチが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:29

    >>24

    失礼な、行動力も凄まじいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:19

    おそらく金を稼ぐ才能だけはある。それ以外?うん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:13

    >>18

    もしもマイクロボットがコイツの手に渡ってたらとんでもない大事件が起こってたのは想像に難しくないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:31

    結局火事はただの事故だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:42

    こいつの秘書が意味ありげな感じで結局何もなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:49

    こいつが関わらなかったら教授も狂わなかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:36

    >>29

    続編アニメで「名前を覚えられていない」ことが判明したりと不遇な人

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:59

    なんつーか一言余計だったり、我が儘な子供がそのまま大人になったって感じの言動が多い

    続編アニメではトラブルメーカーというか、相変わらず失言でピンチになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:58

    才能と行動力に溢れた純真無垢で天真爛漫なキャラ、みんな好きだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:53

    会場での態度見ても教授に対して悪いと思ってないのがね
    案外計画的に考えてたんじゃなくあそこで復讐思い立ったのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:26

    >>31

    だからアビゲイルと教授が親子と気付かなくて他人事みたいな態度だったのか

    納得

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:04:41

    >>18

    この「ヌードル・バーガー坊や」に関してちょっと付け加えさせてもらうと

    『お家に帰らなきゃ!』と暴走状態に陥り、歌って踊って破壊しながら暴れまわる

    お家とはヴィラン仲間のアジトでもヌードル・バーガーの店でもなく「クレイテック社」だったことが判明


    『ただいまー!仕事中にケガしたー治してー』


    これに対しクレイは「私は知らん!直せない!作ったのは私じゃない!」と発言し事態を悪化させる

    (そもそもヌードル・バーガーが嫌いとも発言する)


    エピソード終盤にバーガー坊やがヒロに心を開いた(?)のとはどこまでも対象的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています