チャンイチが本気で殺人を決意したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:23:33

    チョコラテ級の甘さの一護が明確に殺意を向けたのって月島さんぐらいだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:28:39

    自分が力をほとんど失った後になんかやばい能力を持った敵とイマイチ信用できない連中が出てきて、親友と好きな子と家族が洗脳された上に今まで戦って絆を紡いだ相手とも音信不通な図

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:29:20

    >>2

    そら殺す決意もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:30:05

    性格的に自分だけが被害を受けるなら何されても殺意までは抱かないだろうが周りを好き勝手にされたらな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:30:23

    逆にこれ以外はだいたい甘さが入ってるのコイツ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:31:23

    >>3

    しかも友人のうち一人は既に斬られて入院してるレベルだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:22

    迷いなく腕を切り飛ばしたからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:33:37

    妹洗脳されたのが結構キツイわ
    あんなにしっかりしてた夏梨やお兄ちゃんっ子の遊子が洗脳されるなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:33:40

    空座町決戦のシロちゃんの怨念を十倍濃縮したくらいの怒りだから

    そりゃチョコラテチャン一ですら殺意待つよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:55

    洗脳されてしまった友人の啓吾水色たつき、二人の妹、この時点で好きだった織姫、中学時代からの親友のチャド、そして新しくなんかいろいろ教えてくれたxcutionの面々
    そして怪我したら普通に死ぬ現世で斬られて落ちたことによりかなりの怪我を負って手術&入院している石田

    一護の目からハイライトが消えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:41:30

    これで月島は実質ノーコストでやりたい放題してるからほんと邪悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:42:17

    戦闘能力無いし自分から戦場に出向いた訳でもない何も知らない妹が危害加えられたのがね…
    従兄弟の秀ちゃんのシーンほんと邪悪やな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:42:48

    基本チョコラテで無理しないと刃物舐めないチャンイチだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:43:19

    千年血戦で助成に来た時にもまだ織姫呼びしてるのほんまどうかと思ったよ、月島さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:44:21

    バイト先に来たのがほんと怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:34

    スレ画より後だけど、織姫の兄やチャドの祖父にまですげ変わろうとしてたのやべぇよ
    しかも銀城が「今までそれで何人壊してきたと思ってる」って言ってるあたり精神崩壊するタイプのやり方を複数回実質コスト踏み倒しでやれてる訳だ
    ネタ抜きで怖すぎるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:02

    控えめに言って敵っていうか新手の怪異

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:48:44

    白哉と一緒に鍛え合い高めあった過去を挟んでたけど、110年前から鍛錬してた奴と一緒に鍛錬してた人間とかいうおかしな存在になっても本人がどうでもいいから破綻しないのひどいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:54:41

    一応死んだから現世で好き放題につぎ足した過去は消えたし挟まれた人も元通りになって記憶も残ってないんだよな
    それはそれとして死後も能力は健在だしなんか徹底的にルートを潰された上から過去ルートを追加してくる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:58:29

    織姫への執着がなんか怖かった月島さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:59:17

    >>12

    黒崎家のいとこを自称してた月島さんが本当のいとこである志波家にお世話になってるの面白さとぞわぞわ感がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:01:59

    198センチの長身も相まってマジでホラー的存在にしか思えねえ
    なんかシャツとサスペンダーの服装もそれっぽく思えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:02:30

    >>20

    月島さんの中には織姫育てた記憶あるわけだしマジで妹や娘のように感じてた部分あったのかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:03:29

    >>22

    金田一耕助に出てきそうなオーラあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:04:10

    >>16

    一応同じ時間や体験を月島もしてるんだけど本人が銀城以外どうでもいいから別にメンタルにダメージいかない(大事な人を傷つけたという気持ち)の無敵すぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:06:59

    ここら辺めちゃくちゃホラーサスペンスだよな

    師匠そっち系で漫画描いてくんねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:07:02

    あの白哉から弱みを聞き出せるくらいの親密さを何十年もかけて育みながら特に情は抱かないし普通に殺し合いの手段しか考えてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:08:26

    八尺様ならぬ(約)七尺さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:09:20

    仲間に加え家族まで手を出すなど、ちゃん一の地雷原を走破してるからね、月島さん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:13:29

    過去追加でできた矛盾点や異常に気づいて発狂するリスクが挟んだ相手だけにあって、本人は「まあ挟んだだけだし」程度で終わってそうなのエグい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:15:44

    洗脳って言われるが実際のとこ洗脳なんてレベルではないのが恐ろしいところ
    なんだ過去改変って…しかも月島さん本人にも本来ダメージがあるはずなのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:33:21

    >>10

    一護はこの時点で織姫のこと好きだったんだ

    いつからなのかな〜って気になってたけど知らなかった

    お前のこと護るって宣言した時点で無自覚にそう言う気持ちはありそうだったけど

    ファンブックなんかに書いてある感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:55:24

    マジで過去を改変してるから一護を信頼していればするほどなんで月島さんと喧嘩するの?やめてよ…って絶対に抜け出せないのいいよね、いや加減しろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:32:32

    「挟む」っていうから本と栞みたいに元の記憶・過去はそのままで月島のいる記憶と過去が増える感じだと思ってたら本自体を書き換えてるのか…

  • 35 22/02/20(日) 05:02:44

    >>34

    二次創作を原作の中に挟む能力

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:07:18

    >>11

    一応月島さんにも過去改変で様々な感情は芽生えるからリスクはあるんだ

    ただ銀城以外に興味がないから踏み倒してるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:32:51

    >>23見る限り

    >>36なメンタルの月島さんでも踏み倒しきれてないみたいだから常人が持っていいような能力じゃないわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:45:17

    何かの間違いでチョコラテ0一護とか爆誕しなくて良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:45:40

    >>12

    一護の血縁関係を考えたら従兄弟の秀ちゃんってかなり無理がある設定だよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:51:54

    >>39

    あの時点で本物のいとこに会ってる一護ですらそれを誰からも知らされてないし

    妹たちも自分の血縁について全く知らないから従兄の秀ちゃんの矛盾に気づかないと言う酷さ


    せめて石田くんははとこだよくらい子供たちに教えといてやれよヒゲぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:54:54

    ここは流石に親父動けよと思った
    死神の力取り戻す刀だって、浦原いれば十分だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:55:54

    >>41

    血縁である一心の力と一番最初に力を注いだルキアの力が不可欠だったみたいなのなんかで読んだような

    うろ覚えだから間違ってたらすまん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:00:48

    だからこのあとも月島さんは織姫を呼び捨てにしてたんですね…

    本当に気持ち悪いよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:17:10

    最大の有効打が挟まれた相手が「それはそれとして殺す」の精神持ちであることなのエグいて

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:19:35

    >>44

    遣い手と同じタイプが弱点か。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:19:50

    >>44

    あのときの兄様の頼もしさとかっこよさヤバかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:22:41

    >>44

    敵対したのが最も親しい友であっても斬れるのは名家として当然の事かもしれんが、妹を助けてもらった大恩ある相手の為に斬るってのがなんか…こう…良いよね!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:28:46

    >>45

    月島さん「銀城以外はどうでも良いよ」

    白夜「私の最も大切な友であっても、妹の恩人に刃を向ける事は許さぬ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:32:29

    使い手の精神が破綻してないと都合良い記憶1つ挟むのすら困難な能力
    破綻しまくってるのでノーリスクで霊王並みの能力と化した

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:34:59

    挟み過ぎると相手はおかしくなる、
    挟んでる自覚があるだけで使い手がおかしくなってないのはもとからおかしいからか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:35:06

    コスト踏み倒せてる理由とほぼ同じ理由で切られるのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:16:30

    ちなみに小説版でグリムジョーに挟んだ時は「殺るぞテメェ!」→「殺るぞ月島!」くらいの変化があった
    月島さんは「野生動物とかはこういうことあるんだよね」となった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:17:20

    >>52

    草生える

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:14

    >>52

    熊にでも襲われたことがあるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:58

    >>48

    激熱展開


    >>52

    野生動物扱いのグリムジョー・ジャガージャック

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:19:21

    そこら考えたら剣ちゃんとか八千流ちゃんも「おーい月島、斬り合いしようぜ!」ってなりそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:29:49

    >>56

    挟んだ記憶で仲良しにでもなってみろ

    「月島ァ、殺し合おうぜ!」

    「それもいいけど、その前に二人で競争しようよ」

    「は?」

    「時間を決めてさ、どっちがよりたくさんの物を斬れたか競うんだ」

    「面白ぇな、乗った!」

    とかされたら大変なことになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:35:57

    >>54

    月島さんのあの謎な顔の傷と銀城と出会った時に森の中にいたっぽいのはそういう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:40:05

    まあマジレスすると額の傷と森に身を潜めてたのは人里で疎まれたからだと思ってるけど、熊と遭遇した説は草生える
    そら身縮こめて泣くわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:44:02

    >>59

    迫害されて森の中へ

    熊と出会いブックオブジエンド使うも効かない

    助けて…助けて…ってなってるところに銀城が現れる


    月島さんが銀城大好きな理由づけとしてピッタリだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:46:25

    >>49

    ズルにはズル...というか俺ルールで殴り倒された

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:46:49

    >>60

    完現術を怖がられて迫害され逃げる→ひとまず誰もこなさそうな森に行く→熊と遭遇→完現術が効かない→逃げて隠れる→銀城が助けてくれる→しかも完現術使える同士

    こんなの心酔するわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:58:38

    全盛期の死神の力が無い分
    結構オチ詰められてたよね一護

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:03:55

    >>17

    スレンダーマン感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:49:17

    >>52

    これによって

    ①グリムジョーのような本能的に敵を排除する存在(おそらく更木剣八などもこのカテゴリ)

    ②野生動物などの人の意を解さない存在

    ③朽木白哉のような割り切り方がエグい存在

    が月島さんの能力への有効打と考えられるんだよな

    そらチャンイチや現世組じゃ太刀打ちできんて

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:27

    >>65

    生後5分のマユリ様のクローンとかも記憶はあるけど過去がないから効かないんだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:40:41

    過去改変によって信頼を得る使い方だと
    生後5分とかのクローン相手には過去が5分しかないからどうやっても5分前に会った人程度の過去しか挟めない
    逆に寿命が長い死神相手だと「○百年前、○十年前のあの時も○年前のあの時も助けたよね」と過去改変し放題
    だから白哉の「それはそれとして恩人の敵」の異様さが分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:45:05

    月島さんの銀城への思いがやば重いなのと同様に
    どうやってもチャンイチが白夜を倒して止めたという事実があるかぎり、白夜のチャンイチへの思いが同等に重いので能力は意味をなさないという

    なんだこの恐ろしい殺し合い!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:06:29

    アレな言い方だけど、狂人には狂人をぶつける対処法が一番有効だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:04:19

    >>65

    >>67

    それはそれとして物や自分に挟み込めばいくらでも対処できる

    …やっぱチートすぎるよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:14:45

    銀城以外どうでもええんならその過去はいらんな?
    ほな、いただきます(時の神)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:13:41

    月島さんと藍染ぶつけたらどうなるか気になる

    藍染が月島さんに心開く歳まで遡り続けたらワンチャン信頼されそうな気もするけど
    間違いなく鏡花水月の始解を見ただろう?されるから敵対した瞬間に詰みな気もするし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:15:27

    >>72

    愛染も結局一番は自分の野望重視だから白夜みたいになるんじゃね

    今までありがとう、そしてさようならって普通に切り捨てると思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:57:25

    >>69

    狂気で狂気を中和した結果正気にするという…とんだ狂気の沙汰だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:20:39

    沓澤の能力でコンボできるの好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:51:59

    うしおととらの「俺のちゃんとした人生を返せ!みんなを返せ!」を思い出したね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:46:08

    生後五分のマユリ様(肉人形)とかいうわけわからんメタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています