雷帝は何故ミレニアムに入らなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:44

    ミレニアムでも余裕でやっていけそうな能力はありそうなんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:17

    ミレニアムが兵器開発弱いんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:15

    ミレニアムだとやりたいことができなさそうだったから、とか?
    ミレニアムってその研究やっていいかどうかすごい厳格にチェックしてそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:54

    ミレニアムと違って自由にやれるからとか…
    でもリオもエンジニア部も結構好き放題やってるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:42

    ウタハが引くレベルで倫理観無さそうだし入学拒否られたんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:07

    雷帝の中学時代はそこまでの規模じゃなかったとか
    流石にそこまで新興じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:28

    >>4

    言うてリオもコユキ隠れ蓑にして横領した金でこっそりやってたし

    ジニア部はまあそこまで他に被害飛ぶことは少なめだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:44

    自由にやるためにあれこれやらないといけないのが嫌だったってだけかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:14

    ゲヘナの自由と混沌という校風が雷帝にとって好き勝手にやれる環境だったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:07

    多分入学する前から素行が酷すぎたんじゃないかな
    それこそコユキやリオの横領が可愛く見えるレベルで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:24

    今思ったんだけど、アビ・エシャフってもしかして雷帝の遺産をリオが改造した説ない?
    アビ・エシャフは確か「名もなき神」の技術使ってるとかなんとか言われてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:51

    ゲヘナずっと続いてる政治の在り方があれなら民主制で、かつ興味持ってるやつも少ないんで資産の運用し放題だったんだろうねたぶん……しかもでかいから金もある……
    って考えるとクッソ都合よかったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:01

    ミレニアムから見た雷帝の評価が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:01

    >>11

    「名もなき神」はあの真っ白能面野郎ども側の技術だぞ

    多分違うんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:15

    ゲヘナ近くで暮らしてたからゲヘナにしただけで別にどこでも良かった説

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:14

    ミレニアムプライス見て自分の作品がミレニアムじゃ評価されないことを悟ったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:30

    こんなポンコツが定期的に入学してくる所に自分が開発したメカはおけんだろうよ。まぁゲヘナもハルカやアルみたいなポンコツがいるにはいるけど・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:40

    >>16

    いくら技術があろうともいい子ぶりっこしてなきゃ爪弾きにされる現実を見てゲヘナで発明してた説

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:05

    研究開発には資金が重要なんや
    ミレニアムでは相当な成果上げてるエンジニア部ですら宇宙戦艦の主砲しか作れない程度には予算もらえないんや(いやまぁ作れる時点で相当な予算もらってるのは確かだが)
    民主制のくせに大半の学生が政治に興味無さそうなゲヘナなら政治力にちょっと自信があればトップに立って予算使い放題なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:07

    ここだと超人の異常者的な扱いされがちだけどいまいち雷帝の人となりがわからんからな
    オーパーツ的な産物を生み出して卒業してったのとキヴォトスを武力で統一しようとしてたってのは確定でいいんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:32

    >>20

    「武力で侵略」とまでは言われてないな

    混乱はもたらしたみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:41

    ゲヘナの火山だか地下だかに厄ネタがあるっぽい描写があるからそれ狙いじゃね
    先端技術ならミレニアムでもそれに拘らずにオーパーツやロストテクノロジーを使うなら古い学園の方が色々眠ってそうだし
    まあミレニアムにもアリスが眠ってたりしたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:56:09

    ゲヘナは無秩序に見えて統率出来る奴が居ると一気に団結するからな、というか作中でのモブ動員数はレッドウィンターと並んでトップクラスだし

    ミレニアムはガチでバラバラかつヴェリタスのような監視組織が湧いて来るから無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:01

    >>23

    ミレニアムは意外と自由に見えて

    ・セミナー保安部

    ・C&C

    ・ヴェリタス

    が防衛してるからな

    下手にやらかしたらデータをコピーされた上でC&Cの総攻撃を食らう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:22:55

    雷帝は発明家だけじゃなくて政治家と戦略家も兼任だからな
    ミレニアムだと後者二つがわりと腐るしミレニアムの設備を必要としないタイプの技術者なのだとしたら発明はどこだってできるしな
    お金はたぶんゲヘナもだいぶ持ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:01:00

    一言で言えば時代がそれを許さなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:56

    >>26

    誰の何を揉んでやろうとしたんだ…

    マコトやヒナの角かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:53

    むしろ、この時代の技術者が雷帝の失脚後ゲヘナからミレニアムに流れたんじゃないかな?

    ミレニアムにも元から高い技術があったけど、流入してきた技術者でそれ以上になった

    倫理的に憚られる技術も、ゲヘナで実験してミレニアムで完成させたっていう感じ。
    現実のドイツのアレみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:12

    ミレニアムは基本兵器開発には消極的だと思うけどな
    ホドだって乗っ取られただけで本体のスペックは元々ミレニアムが作った機体そのまんまなのにアレだって別に戦闘用じゃないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:01

    キヴォトスに無い技術使ってるからゲマトリアと関わりあるように思えるけど、兵器分野に造詣の深そうな黒服がキヴォトスに来たの2年前なんで微妙に時期外れるんだよね
    他のゲマトリアは専門違いそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:14

    電子レンジだって元はレーダー観測機だし

    エアコンは砲弾の温度による劣化を防ぐため

    ラップは湿気から火薬を守るためだし

    宇宙ロケットはミサイル

    コンピューターは砲弾の弾道計算

    インターネットは一つの基地が破壊されても同じ機能を持つ無数の基地を網の目で繋ぐ事による並列化、相互補完

    兵器開発、軍事開発から派生した技術なんていくらでもあるから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:33

    ミレニアムって比較的新しい学園なんだっけ
    雷帝の中学時代にはまだ設備が充実してなかったとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:12

    >>32

    比較的新しいってだけで、今預言者やってるハブとかは何世代も改修され続けてたらしいしそれなりに前からあるとは思う

    三大校の他二つが頭抜けて歴史長いだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:28

    あえてゲヘナに拘っているとしたら火山とか終わりの神話を材料に実験したかったとかかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:48

    雷帝にとって研究開発は手段でしかないんじゃない?
    必要だから兵器を作ってるだけで何かを作る事に情熱を持つタイプじゃ無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:12

    イブキみたいに飛び級でミレニアムに入っていたけど何らかの問題を起こして退学処分
    その後ゲヘナに再入学したとか
    一時期ミレニアムには在籍していたという可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:21

    ミレニアムと技術体系も気質も違うんだから入る意味あんまないと思う
    ミレニアムでキヴォトス外の技術使ってるのリオ1人でしかも基本誰とも共有してないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:55

    雷帝は中学時代は十把一絡の突出しないモブみたいなやつだった
    なんとなくで地元のゲヘナに進学して、入学して一ヶ月目にヒノム火山のアビスで何かを見つけて暴君であり、天才策略家であり、発明家であると同時に政治家でもある雷帝になった
    って今考えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:18

    >>26

    雷帝もある意味可哀そうな奴ってことか…

    ぶっちゃけリオが暴走したみたいな奴が雷帝の可能性も大いにあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:13

    単純に、

    1.侵略
    2.兵器
    3.研究

    って感じの優先順位の、リアル魔王だったんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:06

    兵器開発がしたかったんじゃなくて、そもそも他校の自治区を侵略したい(あるいはゲヘナを強くしたい?)みたいな欲望があったんじゃないかな。たまたま技術力があったから兵器開発が手段になっただけで。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:16

    右腕上げてる髭生えたおじさんが元ネタだからゲヘナなんじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:11

    >>42

    あのちょび髭が元ネタなのか

    だとしたら美術が専門の高校に入りたかったけど

    落ちたから仕方なくゲヘナに...とかだったりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:52:16

    >>43

    美術系の学校……ひょっとしてPVに出てきたワイルドハントでのお祭(推定)のスチルが雷帝絡みのエピソードだったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:31

    シェマタの元ネタがちょび髭砲ならどっかに陸上戦艦が隠されてるかもな…
    それこそ火山にアルプス国家要塞が元ネタの施設に隠されてるとかね?
    …ワンチャン陰謀論に登場するディグロッケが隠されていてそれでユメ先復活か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:33:01

    未確認飛行物体、ハウニブっぽい何かとかもありそうだなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:04

    チョビ髭みたいに美術じゃないけど技術力に自信があってミレニアムに入学しようと思ったら入学課題とは別のもの持ってきたせいで落ちて、しょうがなく滑り止めのゲヘナに入ったらあれよあれよとトップになって今なら潤沢な資金でやりたい放題できるじゃん!って超兵器作りまくったとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:24

    ゲヘナの方が暗躍しやすかったんやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:27

    ミレニアムだと機械関連強いから簡単に自分の企み阻止されそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:17

    ゲヘナは現在でさえヒナ以外の抑止力が皆無に等しいから、
    ヒナが風紀委員長じゃなかったもしくは入学前の時代なら好き放題できたのがでかかったんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:54

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:08

    >>51

    確かに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています