3大逸話の割には滅茶苦茶強化されてるサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:07

    ウィリアム・テル
    杉谷さん
    豊臣秀吉

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:27

    杉谷さんくらいしか頷けるのがいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:18

    暗殺失敗したケイカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:25

    テルさんはやっぱ逸話の知名度強すぎるし
    神社持ちのサルは盛られるだけの理由あるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:04

    岩窟王なんか鯖になってから盛られるどころか
    生前のエピソードから盛られ始めてるからすげーことになってるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:34

    巌窟王も衛青側だと最初は思ってたんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:23

    サルはむしろ逸話の割には下駄履かされてんなって印象のほうが強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:39

    天草四郎時貞…かな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:08

    エリちゃんもそうじゃね?
    カーミラさんは割と納得なんだけどどこから出てきたんだ竜要素

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:42

    書文先生
    史実ベースというより実質拳児コラボキャラなせいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:29

    >>8

    天草は強化されてる仕組みがちゃんとアインツベルンのズルっていう形で提示されてるからそんな気にならんな

    元のキャスターだとたぶんあんま強くないんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:20

    アンリマユ、ただの村人が人類悪に至るとか、文字道理世界の終わりまで世界を見続けたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:33

    そこまで言うほどテルを強いと思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:58

    っぱコルデーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:23

    >>13

    何がなんでも矢を狙い通り当てる!っていうだけだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:36

    >>14

    コルデーは英霊として最弱クラスだし逸話相当の強さじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:55

    >>4

    実態は天下統一の一番苦しいところやった主君の功績を文字通り上手いこと火事場泥棒して掠め取っただけだけど、当のノッブはその手際を感動しながら褒めてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:00

    ダイナマイト虞美人

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:09

    …ぐ、虞美人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:56

    信長…って言おうと思ったけど相手が弱いのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:47

    >>17

    掠め取っただけ→それが簡単にできれば誰も苦労しないんよ…しかも老害がよく言われるが刀狩りやら太閤検地やらはちゃんと徳川政権の基盤になってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:51

    お竜さんは別人だからレギュ違反?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:37

    >>10

    でもワンパンは史実だし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:37

    >>12

    アンリは人類悪ではないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:20

    秀吉は多少強い程度なら別に良いんだけど上がり幅が明らかおかしい
    なんだ神代最強クラスにも対抗出来そうなレベルで極東の神秘薄い戦国時代出身英霊がそんな強いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:05

    三つで足りるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:54

    >>17

    そうかな…そうかも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:10

    逸話の割に強化されてるっていうとなぎこさんとか式部さんとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:00

    秀吉で神性持てるなら正直神性だらけだと思うで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:54

    >>28

    作家系はそうじゃない?

    屈強な人間相手に戦闘も一応出来るレベルってのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:59

    >>25

    ぐだぐだ時空定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:54

    エミヤが無いとは…
    …こいつ生前も強くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:18

    >>28

    生前から強化はされてはいるけどそれは大抵の近代英霊に言える話だし無茶苦茶ってわけではないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:19

    >>32

    そりゃ逸話の割にはって話でオリキャラ挙がるわけなくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:57

    テスラ
    近代の発明家がしてて良い能力ではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:06

    ダヴィンチは盛られてる側では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:14

    >>27

    関係ないけどノッブが勝率落とした理由だいたい川中島で草生える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:35

    fakeの方のジャック
    ただの通り魔をだいぶ盛りに盛ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:23

    >>29

    たぶんだけど神社を読み間違えてないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:55

    荊軻とか...
    言っちゃ何だけど生まれが古くてターゲットが大物だっただけで、本人は歴史上で権力者の暗殺に失敗して死んだ無数の暗殺者の一人に過ぎない訳で
    格的には幻霊とか、よくてトラオムのモブサーヴァントくらいじゃないかな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:15

    逸話の割りにはとか言い出したら、そもそもエクスカリバーが地球の命運を決める星の決戦兵器とか言われてんだからFate全般そんなもんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:15

    虞美人とかいう実質オリキャラもいるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:40

    ドレイクとかも好きだけどそんな神相手に???みたいな気はする
    近代系はどうしても記録がしっかりあるからもあると思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:26

    >>25

    その言い方だとパン屋の娘みたいなのもいるしで終わってしまう

    時代を遡るほど神秘は強くなるけど実力的な強い弱いはまた別の話だし神秘云々ってそんな年功序列的な話じゃねえだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:18

    秀吉が軽視されがちなのって昨今のメディア関係で信長が信仰されてその腰巾着に見えるせいだと思うけど
    逸話一個一個見れば普通頭おかしい(レベルで賢い)と思うけどなあの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:41

    杉谷一強でそこから10馬身くらい空けて書文とか巌窟王とかが続く感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:01

    >>27

    秀吉って勝率もそうだがそもそもの戦闘回数が多いんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:18

    リンボも魔改造で下駄はかせてもらってる感はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:38

    >>44

    生前からあのスペックだったらそういう特異点な存在だったで分かるけど秀吉の能力って基本鯖化による拡大解釈の後付けで得てるタイプでしょ

    その場合時代の神秘量に実力が左右されてしかるべきだと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:04

    ポンコツ魔術師なのに孔明+して活躍するⅡ世?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:30

    >>50

    前提理解してないんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:35:48

    弓と言えば世界的な知名度は一位じゃないにしてもウィリアムテルはかなり上位だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:57

    太閤さんは偉くなって誰にも文句言われずやりたい放題好き放題したいという卑しくて醜悪な欲望を日本において体現してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:14:45

    逸話とは別の方向性に盛られた宮本伊織

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:34:07

    >>48

    生前から仙人の奥義使えるから、魔改造だけがスペックの高さの原因じゃないと思う

    ひとつひとつの逸話は「術比べで負けました」「依頼された呪いがバレて捕まりました」とかそこまで強そうにみえないのに、全部採用して辻褄合わせようとしたらスペックが盛られることになった、みたいな印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:35

    功績の9割くらい机に向かってやった事だろうに神話の英雄ばりにステータスが盛られてる近代人、ナイチンゲール婦長

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:55:27

    >>55

    ぶっちゃけはるあきのライバルってポジションが強すぎるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:58:05

    >>54

    人の流れを見てその日の夜大火事があると備えさせたり飯綱が怖がって?出てこなかったり気配り上手だったり逸話だけ見ると完全にキャスターだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:45

    望月千代女とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:16

    >>59

    現代に浸透した女忍者の信仰を一身に背負う史上唯一の女忍者(諸説あり)だしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:36

    >>27

    半兵衛と官兵衛は軍師とか書いてあるガバガバ歴史ムックの表をおかしいとか思わなかったの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:21

    >>57

    ガンダムのシャアはボコられるシーンばかりだがアムロが強いことを考えると何度も戦えるシャアも強いよね的なやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:58

    >>9

    家の紋章がドラゴン関連モチーフだった時期がある→本当に先祖がドラゴンと関係あった、但し縁があるのはファブニールとかみたいな強大な幻想種よりは下の雑竜、でも竜であることは間違いないって説明はされてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:29

    >>11

    どんな魔術基盤にもアクセスできる万能キーだけど基盤は現地調達、やれることも基盤依存

    それがなけりゃ受肉してから聖堂協会で代行者として培った洗練詠唱とか抜きにすると不老と心眼っぽい効果持ってるだけ

    極東のドマイナー聖人もどきらしい3流鯖よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:41

    逸話の割に盛られているといえば虞美人よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:42

    弁慶(偽)とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:35

    >>66

    東北の方に400年修行して病気治癒の霊験が示せるくらいになったとかいう伝説あったり、軍記物でそこそこ強いはずなのに弁慶より臆病で後に仙人になった扱いされてるし、型月は仙人連中は公認チートだからまぁ妥当の範囲内では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています