ウララが見てるアニメに付き合ってたんだがよォ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:34

    そういや高知発だなアンパンマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:13

    ヒーローの曲がかっこいいのはいい事だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:21

    例のドラマーといいアンパンマンには奏者を惹きつけるなにかがあるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:40

    流石にシャカールでもアンパンマンくらいは見たことあるやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:32

    >>2

    アンパンは明治時代発

    そして明治、文明開化といえば坂本龍馬、つまり高知


    繋がっちまったなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:22

    >>5

    俺が知ってるのこっちなンだわ


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:33

    アンパンマンの曲はインストにすると普通にかっこいいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:58

    >>2

    やなせ先生の両親が高知の人なのね

    だからミュージアムがあったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:19

    あれから妙に気になって映画も見ちまったンだけどよ…

    ンだよこのラスボス!?怖すぎンだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:16

    いやもっとやべェ映画あったぞ!?

    街焼き払ってパン工場爆破すンのはやりすぎだろ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:06

    >>12

    これMADとかじゃなくてマジのOPなんか…ずっとカッコいい系MADかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:27

    >>13

    落ち着け、MADだ

    だけど映像は本当に映画の映像だ

    ガチだと信じてしまうくらいクオリティが高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:43

    >>13

    MADだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:35

    >>13

    12だけど映像とか描写が幼児向けとは思えないほどガチだからかっこいい曲にも合ってすごいよねって意味合いでMADを貼ったンだわ

    勘違いさせてごめんなんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:39

    >>14

    >>15

    >>16

    マジか!最近のアンパンマン映画のシーンカッコいいのも多いしMADも最高やな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:57

    トラン、タイシンを呼んで「騙されたと思って見てみろ」
    と言って映画版の鑑賞会をするシャカール
    「こういうのもう卒業したんだけど…」とか
    「お〜、懐かしいね〜」とか最初は言ってた二人だが
    ガチガチの作画と脚本にざわざわし始める
    そしてただ純粋にアンパンマンを応援するウララちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:08

    バイキン黒騎士の回もオススメする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:11

    キャラデザがシンプル故に化け物みたいな作画でグリグリ動くから見応えあるんよな劇場版

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:29

    なんか映画は当たりが多くてすごいと聞く
    今年はばいきんまんが主役だかで注目されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:50

    劇場版アンパンマンはかなりの沼だと聞く

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:29

    「いのちの星のドーリィ」はマジでヤバかった
    「何のために生まれて何をして生きるのか」に焦点を当ててるんだけど「自分が楽しむために生きる」と言ったドーリィをカバオが「それはダメだ!」と否定するけど「じゃああなたはどうなの?」と聞かれると何も答えられない、何がダメなのかも説明できない。
    他人の生き方にケチは付けても正しい生き方なんて誰にも分からないってのをまさかこんな子ども向け映画でやるとは思わんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:01

    >>22

    アマプラのアニメタイムズっていうのに入ってると

    見れるからちょこちょこ見てるんだけど

    映画本編だけじゃなくて同時上映も結構クオリティ高くて面白い


    見に来た親御さんが退屈しないように本気で作ってるらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:50

    アンパンマン号って、パンを焼ける移動型マシンだと思ってたんだけど

    なんか火炎放射器搭載されてたりで移動要塞と呼ぶのが相応しい感じなんじゃが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:19

    一時期youtubeでギター弾きのノルマみたいになってたアンパンマンたいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:48

    >>25

    ついてる機能がどれもやべぇけど

    個人的にはこれが好きだ

    GIF(Animated) / 3.94MB / 18700ms

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:14

    その…小さい頃から気になってるんだ…
    カビが生えてるならともかく、濡れただけの顔を
    取替えたあと…飛んでいった顔はどうしてるんだろう、と…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:28

    >>28

    公式では「そのまま消える」らしいでオグリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:53

    >>25

    ・陸海空宇宙の全領域に対応可能の汎用性

    陸→タイヤの他に履帯に換装可能

    海→スクリューによる水上移動の他にも潜水艦のように水中行動可能

    空→羽が生えて飛行可能

    宇宙→大気圏突入可能な宇宙船アンパンマン号がある


    ・武装

    竜巻を起こすスクリュー


    アンパンチと同等の威力のノーズパンチ


    ボスである氷の女王を単騎でしかも瞬時に倒すどころか一帯に気候変動を起こす火炎放射器、後の作品で炎が効かない相手に対して熱風攻撃ができるように改造された

    GIF(Animated) / 1.92MB / 18700ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:48

    ドリーミングが還暦過ぎたの時代の変化を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:49

    >>30

    マジンガーZかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:47

    あまりにもゲッターすぎる作画のヤツどれだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:10

    今年の映画のあらすじがくっそ面白そうで激アツだったのは知ってる

    ある日、一冊の絵本を見つけたばいきんまん。
    絵本から「愛と勇気の戦士ばいきんまん、助けにきて!!」と声が聞こえ、絵本の中に吸い込まれてしまいます。
    砂漠の先に広がる大きな森で出会ったのは、森の妖精・ルルン。
    怖がりで勇気が出せないルルンは、森で大暴れする“すいとるゾウ”をやっつけてほしいとばいきんまんにお願いします。
    最初は嫌がりながらも、諦めずに立ち向かうばいきんまんの姿にルルンは勇気がわいてきます。
    しかし、すいとるゾウの強さに大苦戦!
    絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンに
    「アンパンマンを呼んでこい!」と伝えるのでした ―― 。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:19

    なんでアンパンマンMADはクオリティ高いの多いんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:06

    久しぶりに観たらやはり面白いな・・・誰かと一緒に観てみたいが流石に皆はもう観てないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:22

    >>37

    そんな感じで部屋を出ると寮の大画面テレビでウララちゃん中心に巻き起こってるアンパンマン鑑賞会……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:29

    アンパンマンMADはSUM41のやつが好きだったな
    ゴリゴリの洋楽パンクと謎に親和性高くて感動した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:39

    これを見てもらえばわかるけど、アンパンマンは最早ロボットアニメと切っても切れない関係にあるんだ

    川越淳 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:17

    >>11

    ヒロイン人質に取って、助けたいなら火に飛び込めとヒロインを火の中に放り込むからなこれ。

    しかもこの時アンパンマンはクッソ弱体化してるので滅茶苦茶臆病になってる状態

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:32

    ばいきんまんを好きになりそうな娘って誰だろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:45

    40〜50以降ならともかくアンパンマン通らないで育った人はほぼいないくらいの偉大な存在なんだからなんぼ盛ってもいいですからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:02

    オレ、実はアンパンマンだったかもしれねェ…(アンパンマン体操ループ再生中)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:58

    >>42

    今年の映画とかよみがえれバナナ島とかを観ればたぶん結構な数のウマ娘は好きになるんじゃないかな?

    試行錯誤と諦めない部分は共感すると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:28

    まともに覚えてんのが「ばいきまんの逆襲」と「南の海を救え」と「消えたジャムおじさん」の3つなんだけどわかる人いるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:33

    >>42

    ウィンディ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:10

    今更やけどウマ娘ダシに使ってアンパンマン語るのってええんか?

    ダシにされてるんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:36

    弟いるのとキッズステーションでやってたのもあって結構見てたからなぁ…
    ゴミの星のやつ、オーロラのやつ、ばいきんまんの兄弟のやつ、幽霊船のやつ、積み木の国と折り紙の国のやつ、魔法の壺のやつ、猫のやつ、蛾のやつ、だだんだんのやつ、ドーリィ…
    思い返すと名作ばっかりやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:13

    >>38

    他に誰が観てるんだろうなこの鑑賞会

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:07

    >>27

    世のロケット設計者が見たら卒倒しそうな形状で飛びあがってて草。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:21

    そういや、アンパンマンの動画に逆シャアの音声付けたMADがあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:07

    >>50

    ウララ以外だと友達のライスと同室のキングも一緒にいてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:20

    シャカールも一緒に観てそうだから、ここに会長も加えて・・・遠目からみると理由のわからない組み合わせだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:23

    >>54

    (その光景を見て)

    デジタル殿がまた死んでおられるそー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:52

    なんか最近もアンパンマンだったか別のシリーズだったかもしれんけど、大人にも好評すぎて大人向け上映(子供向けは基本館内明るく、音控えめらしい)したとか聞いたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:02

    >>55

    ウララ、キング、ライス、シャカール、ルドルフの箱推しになるの!?




    >>56

    今年の映画で行われました

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:24

    なんかの映画の岩盤ガードかっこいいよね

    GIF(Animated) / 2.79MB / 4290ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています