正直ハッピーエンドは期待してなかったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:43

    飛び越えてくるのは流石にちょっと予想外かなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:05

    ジャッカスもタヒんじゃったけど
    最後のは無しってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:13

    デボポポはゲームよりちょっとだけ救いあったから……
    どうせこのあと死ぬけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:58

    益山監督とヨコオタロウを
    ロッカーにぶち込みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:49

    >>5

    齋藤さんもこう言っておられる…

    救いが無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:25

    アニメ勢より原作プレイ済み勢の方が戦々恐々してるんですが

    は?まじでどうなるの?(プレイ済みワイ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:32

    ヨコオタロウはゲームという枠組みがあったから原作でキャラを生き残させたりしてたけど、本当は今回のような話をゲーム内でしたかったのでは?と思ってしまうわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:20

    これはもしかして「そして誰もいなくなった」endでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:27

    残り3話かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:33

    原作でも元々悲惨だったA2がアニメでより悲惨になってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:30

    ニーアからゲームシステムという枷を取っ払うとこうなるんやなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:32

    ジャッカスが死んだの結構ショックなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:07

    >>12

    まさかゲームシステムが最後のストッパーだとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:40

    けどこういうアニメで原作プレイ済み勢程「なん…だと……」ってなる展開は良いよね
    まあ見てるこっちとしては良くねぇんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:00

    アニメ派だけど、マジでバッドエンドになる可能性あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:31

    プレイヤーがいないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:55

    何でやー!!何でリリィもパスカルもみんな死ななきゃならないんだぁ!!!
    出てこいやヨコオォォォ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:35

    既プレイ勢だけど聞く限りゲームより酷い事になってそうで戦々恐々としてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:29

    >>19

    ゲーム内だとある程度の被害は出ても基本レジスタンスキャンプそのものは無事だしね

    まさか村どころかレジスタンス勢全員死ぬとは思いませんでしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:02

    パスカルの結末は原作よりマシとも思えてしまうそれ以外のキツさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:49

    9SとA2への原作以上の精神攻撃!お前は誰も救えない!誰も守れない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:53

    >>18

    パスカルはあれでも原作よりましだぞ。

    原作だと末路の一つが記憶消してもらった結果村でかつての仲間のパーツを売りさばく商人になるからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:32

    話作ってるうちに「あれ?アニメならレジスタンス全滅しても問題なくね?」と気づいたのかゲーム作ってる時点でこうしたかったのかは知らんが
    いずれにせよ我々はヨコオタロウをロッカーにぶち込まなければいけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:22

    Season1で丁寧に描写されたからかレジスタンスの面々や村のロボットたちの悲惨な末路に心がえぐられる…。
    特にパスカルが守ろうとした村の子供達がウィルスを発症した子供に食い殺される絵面は人の心…と思ったよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:41

    原作よりまだ救いがあるのが、今のところオペレーターさんの最期だけなのひどい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:49

    >>24

    しかも、その村人や子供達のパーツもガラクタ呼ばわりするという。

    人の心とかないんか?あ、機械生命体は人じゃなかったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:49

    >>27

    これまた原作よりマシな方で原作だと

    パスカルが優しく育てすぎらせいで戦いのシーンでのパスカルの凶暴さに恐怖を覚えた

    子供達が揃って自・サツするという地獄みたいな光景になるからな。


    そしてパスカルが余りの辛さに殺されるか記憶を消すかのどっちかをしてくださいと懇願して

    記憶を消すと死んだ子供達の死体を売りさばく商人になるというオチが待っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:55

    >>29

    そしてその言葉もまた帰ってくるという。

    一体誰がこんなひどいこと仕組んだんだろうなあー(棒読み)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:24

    このままだと11946年1月に和平協定が結ばれないんじゃないか
    結べるアンドロイドと機械生命体がみんないなくなったし
    この先が明るいとは思えないのだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:00

    >>28

    原作だとあのままオペレーターさんが暴走して9Sを◯そうとして、A2に滅多刺しにされるという。

    オペレーターさんはエグい最後迎えるし、A2は9Sを助けたのに9Sからのヘイトは溜まりまくるという地獄。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:50

    まさかのラストは劇場版で!だったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:31

    ああなるほどプレイヤーのプレイ体験に忖度しなくていいからアニメならもっと出来るってことか、なるほどね()
    出来いいならレプリカントもいつかやってほしいわ
    Eエンドがアニメで見てえわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:22

    パスカルが子供を抱いて最後まで「パスカルおじちゃん」でいられただけが救い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:09

    子供たちをレジスタンスキャンプにやって生存フラグと思ったら、もうあの時点で詰んでたのか
    ひどい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:36

    あまりにも救いがなさすぎて一周回って笑っちゃったわ
    アニメで正常性バイアス働いたの生まれて初めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:06

    >>38

    DODというヨコオ氏が昔手掛けたゲームで最初のエンディングが一番ハッピーで進めるにつれてどんどんバットエンド

    じみた状態になっていくけど

    プレイヤーはひたすら真のハッピーエンドを探して収集要素を埋めていき、最後に残ったエンディングが

    ラスボスと一緒に何故か新宿に転移し、高難易度の音ゲーをやらされてラスボスを倒したと思ったら

    自衛隊のミサイルによって撃墜され相棒が東京タワーに突き刺さり、最後は表向きのボスの幼女声で「ほんとうにほんとうにありがとうございました」というセリフまで流れるという煽りかと思うような仕様だったため

    2chのスレ住民が切れてこんなAAを貼ったネタに由来する。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:53

    >>40

    そしてこの訳のわからん新宿エンドから始まるのがニーアシリーズという

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:03

    >>41

    そのよく分からんエンドで最終的に関係の無い世界の人類滅ぶの酷くない?

    しかも、レプリカントの序盤の雪は白塩化症候群で死んだ人間の塩やし()

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:52

    >>43

    しかもシリーズ最新作やるとそのよくわからんかったラスボスの正体ってもしかして…ってなるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:57

    ずっとヨルハの壊滅後は「でもレジスタンスがいるし…」と新しく心の拠り所にしてたってのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:43

    >>44

    ニーアシリーズしかしたことないんだが、ラスボスの正体って何なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:06

    >>46

    明言はされてないからアレだけど3の主人公の可能性がそれなりの確率であるって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:29

    >>11

    なんであんな悲惨な過去が生えてくるんですかねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:22

    にわかだけどどうして敵の機械生命体はパスカル村襲撃したんや…?仲間じゃないか、脱走兵だけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:27

    機械生命体側のネットワークの影響
    ゲームだと村民もその影響受けて同胞殺ししてた記憶あるけどどうだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:53

    さりげなくセットでいることが多いレジスタンスのモブ2人が死後に寄り添ってるのさあ…
    こんなところで実は恋愛フラグ建ってたと知っても辛すぎるだけだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:41

    救いはないんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:50

    そこになければないですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:44

    >>52

    そもそも原作からして”神”が全てを投げ打たなければ救済できない鬼畜仕様だからな。

    そしてアニメには”神”はいない・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:21

    ポッドが頻りに情報交換してるからEエンドかそれに近いエンディングにするとは思うけど本当にちゃんと迎えられるんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:24

    ずっと「ほんとうにほんとうにありがとうございました」って完クリしたプレイヤーに向けたものだと思ってたけど
    もしてして後に世界滅ぶ遠縁となるタワーにドラゴンぶっさした状態に向けてのことだったりするの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:18

    ゲームの方はむしろほどほどにハッピーに終わるんだけどなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:07

    >>52

    あるよ



    キャラクターたちの心はね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:04

    2Bの遺言聞くイベントをシステムサービスに悪用させるのやめろやめろ
    それでいて刺すしかない選択せまるの鬼畜過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:48

    アンドロイドが絶滅寸前だけど、公式はルートがいくら分岐しても結末はあまり変わらないと発言してた気がするけど、そうしたらこの時点で結末変わるしかないんですがそこは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:59

    アニメ追えてないんだけどそんなやばいの?
    プレイヤーの操作が…とか、何が起こってる…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:54

    地上のアンドロイド部隊はリリー隊以外にも存在するようだし
    最終的にアンドロイドと機械生命体の間で同盟が結べれば歴史通りだな!ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:50

    >>60

    ほぼ描写されてないから見ただけだと分からないけど、あの世界は過去の戦争で地軸がズレてずっと明るい昼の国とずっと暗い夜の国で別れてて本編は昼の国の話なんだよね

    勿論夜の国でも機械生命体とアンドロイドがしのぎを削っててそっちではアンドロイドはドラゴンライダーみたいな戦闘スタイルだとか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:17

    >>43

    これはあるYouTuberの考察の一つでしかないんだけど

    DOD3→DODの新宿エンド→ニーアレプリカント→ニーアオートマタ→DOD3

    と無限ループしてる説があったりするから、これが当たってるならまだ人間らしい何かが産まれる可能性は微レ存にある

    まあ、どちらにしてもとんでもないことには変わりないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:07

    本来なるはずだった2B再起動、9S起動不能とか見て見たいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:25

    辛い話だったけどレジスタンスの人たち本当にかっこよかった
    機械生命体のオルゴールを拾ってくれたおじさんがいるくらい無害なら共存していいって流れだったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:32

    >>66

    何話目か忘れたけどリリィは「死んでいく仲間は皆笑顔だった」的なこと言ってて、本当にその通りだったなーと余計辛くなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:09

    赤い少女がナインズに精神攻撃するために2Bが乗ってた飛行ユニットをわざわざ持ってきたと考えたらムカついてくるな…
    そりゃナインズもいい加減にしてくれと思うわ
    もう本当に弔いは出来ないんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:22

    もうこんな世界から旅立つしかないという気持ちと、それでも9Sは方舟に乗ってほしくない気持ちが二つある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:35

    赤い少女はゲームではなかった9Sを9号と呼んでたりするしまだ何か仕掛けてくるんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:50

    よくわかんないんだけどこれ、ソシャゲのリンカネーションに繋がるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:36

    >>52

    バッドエンドを煽るようなレスしちゃったけど救いを何と捉えるか次第ですね

    あらすじだけだと伝わりにくいけどプレイしてみると救いがないなんてことはないよ

    むしろオートマタは最後までやればかなり甘口仕様だし、レプリカントも人類滅亡が確定するまでのストーリーだけど救いのない話かっていうと真逆よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:31

    ニーアオートマタ世界最強の存在ポッド達を信じろ(震え)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:51

    >>61

    オイオイ地獄は自分の目で見てこそでしょうが

    分かったら早う見なされ、命無き機械達の愛と絶望を

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:33

    アダムじゃなくてイヴが死んだ時はワンチャン別ルートで2B生存あるか?とか思ってたのが懐かしい

    もはや生きてる奴を探す方が難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:13

    >>75

    ゲーム時点からパスカルの救済イベントがないからアニメで別ルートやってくれると思ったんですよ…逆に希望を持たされて辛くなった、それが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:45

    >>70

    恐らく朗読会で明かされたアレをぶち込んでくる可能性が極めて高い。

    あれやられると冗談抜きで9Sはとんでもなくぶっ壊れる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:36

    ラボ9号に触れるあたり多分朗読劇の内容もちょいちょい入ってくると思うんよな
    という訳でフェアウェルの映像化待ってます
    まぁ生き残ったところでレジスタンスもう居ないんですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:39

    >>8

    ヨコオタロウが描きたい世界は基本がDODの感じだろうからなぁ

    過程の美しさが好きだし、その上で最終的に全部破滅して欲しいタイプがあの人

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:05

    >>77

    まだ壊れる余地があるんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:42

    リリィやジャッカス以外の死んだレジスタンスの面々も2話からずっと出てた人達でさぁ....
    まじでキュッとなったわ
    武器屋道具屋もゲームでずっと会ってたからキツイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:40

    周辺組織が完膚なきまでに全滅していて笑う(笑えない

    これ仮にEエンド行っても救いなくなってない⋯?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:02

    >>82

    というかOP的にCエンド経由するっぽいからA2はそのまま終わらせてやった方が幸せまである

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:01

    リリィとフリージアが家族になれたのがせめてもの救いですかね……んなわけねえだろ家族殺しじゃねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:40:54

    ゲームとアニメで内容違う感じだった?
    アニメ補正で表現ダイナミックになるとかよくあるがニーア系だと方向性が想像つくぞ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:43

    ウイルスは感染源が居なくなったら死滅するんだ、コンピュータウイルスだって新規個体に感染できなかったらそこでこの被害は止まるはず
    ポッドに感染しないならポッド以外全滅したらウイルスはそこで終わり、Eendに繋がることができるよな
    ちなみにアンドロイド、機械生命体の寿命ってどれくらいあるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:30

    >>12

    ゲームじゃないから武器屋とか拠点無くなってもいいよねということかよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:57

    こんな状況でもA2が闇落ちしないのが不思議なレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:00

    >>12

    アダムとイヴの展開が逆だったのも

    強いからゲーム的に後のボスキャラだったイヴを残す必要無くなったから

    出来たことだったものな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:28

    >>89

    アダムとイヴって性能差あったの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:52

    >>62

    あれってパスカルが生存した場合のみだったんでは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:34

    >>88

    過去に地獄は既に一通り乗り越えてきた歴戦の人だから大丈bおい…なんで…原作プレイ勢も知らない地獄が…増えてる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています