マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその89[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:42

    ストーリー、キャラ中心

    攻略は本スレでお願いします

    次スレは>>195でお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3807463/1/#res195

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:24

    スレ立てありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:38

    保守マーヤ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:20

    やる気いっぱいマーヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:05

    たておつ
    新しいの追加してないままだけどつめあわせマーヤ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:55

    ロゼのイベントはキャラ実装とナイトメア討伐イベントでストーリーイベでは無いのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:04

    月末でいよいよ完結かぁ。ガチャ実装されるのカリおばかな?カリおばとマリマヤ編成して出撃させたら常にマリマヤがブチ切れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:01:30

    >>7

    シスターマジでかわいい

    実装はよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:53:23

    >>4

    いつの間にか気にならなくなってたが、ギアスキャラはCLAMPキャラデザだけあって縦長の癖の強いスタイルしてるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:55:06

    >>10

    初見の時もおもったけど、シスターの恰好は「別のゲームのコスプレです」言われても納得するような凝ったデザインよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:24

    >>11

    全体的に細くて心配になる人が多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:28

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:47

    そういえばマーヤは結構小柄だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:04

    マリマヤは決戦で死んだふりしてシャーリーの代わりにルルーシュの死体運送ってのはちょっとありがちか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:46

    >>16

    皇道じゃなくてR2から復活に繋げるならシャーリーの代わりは絶対必要だからね。復活版は配布だといいなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:10

    誕生日セシルさんいれば改修ペンデュラムにゼロレクマリマヤ以外も乗せやすくなるな
    まあだからこそペンデュラム複数機欲しいんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:21

    ついでだからカレンにやられたスザクも運んでもらおうぜ。
    って考えたらC.C.バイク輸送思い出すな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:21:47

    マーヤ編隊まであと2人
    カーラは入れたくないので、まだ増えるだろうマリマヤか、あとはリーナかな? クラリスさんはさすがに増えないだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:22:07

    >>20

    カーラじゃないやカーリーだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:08

    >>4

    やっぱりこの狂犬有能すぎません?

    あれかな、黒の騎士団時代も最初期は運営を

    ルルーシュだけじゃなくマーヤも手伝ったり

    特派にいた頃も実務とか合っただろうし組織

    運営については経験が生きてるのかな。

    あと、DGEコーポの社員たちはマーヤのこと

    全力で支えるつもりの人多いだろうなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:36:28

    >>22

    学校での成績休みがちでも上位とか言われてたしね、騎士団運営手伝っていてもおかしくはない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:25

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:19

    ストーリーどうなるかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:32

    マリマヤの結末が見たくてずっと追ってたが感慨深いな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:49:01

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:06

    おそらくR2のストーリー的には富士決戦で
    マーヤが原作にない動きするのはカーリーを
    ぶっ殺すところまでだろうからその後どんなふうに
    ラストのゼロレクイエムに登場するのかが楽しみ
    でしょうがないんだよな。
    マーヤのままゼロの黒の騎士団側としてゼロスザクと
    登場するのかそれとも前から言われてるD.Dみたいな
    偽名を使ってスザクと似たような道を歩くのか
    たのしみ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:22

    決戦でカーリーと相打ちになって死んだことになってる身でグラサンかけて私服でレクイエム現場を遠くから見てるだけで終わったりしてな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:28

    武装追加だからアーカイブのKMF説明変わらないんやなペンデュラム
    明らかに強化されてるからちょっとした説明でも見たかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:57

    合体という主人公の特権みたいな機能追加されるけどマリマヤは相方いないから使わなそうなのが勿体ないよな
    まあ居ても道連れ戦法使えなくなるから合体拒否しそうではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:07

    やっぱり奪還時空のマリマヤ見たいな…ゼロスザクと一緒にいて、ロキの対処にまわるでも良いし、L.Lに依頼されてサクヤのサポートとかしていても良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:05

    >>29

    個人的にはめちゃくちゃありえそうかなと思っている。

    だから本編に絡むことはあまり期待してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:05

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:34

    決戦後のマリマヤが戦死扱いで終ったら
    処刑パレード時のルルーシュの肩書にディゼル・インダストリーCEOが追加されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:52

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:53

    奪還コラボ来てるけどストーリーは出ないよな多分だとしたら復活の部分省くことになるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:18

    >>29

    いや、発煙筒の時みたいに「ゼロが悪逆皇帝を倒したぞ!」と民衆を扇動するんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:31

    ゼロレクは原作補完的な役割与えやすいだろうし普通に関わるのでは
    なんならゼロの皇帝暗殺に積極的に協力して黒の騎士団時代に言われてたゼロの懐刀をやってもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:32

    >>32

    立場上の問題で自由に動けないゼロスザクの代わりにホッカイドウで行動するのもありかも


    マリマヤなら絶対サクヤとアッシュのこと応援するよね

    アッシュの過去を知ったら絶対狂犬スイッチ入るだろうし、サクヤのことも「取り戻せるなら取り戻したいよね」って共感するだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:17

    いいですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:16

    >>40

    アポロとかアルテミス渡すのに同伴して北海道に潜入しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:48

    仮にCEO辞めなかったらそれはそれでネオブリタニアのダミー会社経由で物資搬入紛れていけるんだよな
    (エナジーフィラー世界シェア7割なので取引しないのは実質不可能)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:51

    最新まで追い付いたけれど
    最終決戦でストーカーの相手だけして居るだけの状態になっちゃったのほんと惜しいな…
    それまでに積み上げてきた人間関係で色々と出来そうだったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:34

    カラス卿すら悶々としてるだけで絡みにまでは来てくれないからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:46

    >>43

    正直ディゼル・インダストリーがゼロレク後に残ってる可能性が低い気もするなぁ

    この世界に不可欠なものを7割牛耳ってて、「それまともに動かないよー、罠しかけてあるよー」っていう無視できないブラフをしかけてきた組織だぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:15

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:07

    この一連の流れって騎士団の現状を皮肉ってるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:33

    >>44

    カーリー本人が権力に執着していなくても独裁皇帝ルルーシュに侍るマリマヤは反ルルーシュ派の恰好の標的だから決戦前の貴族粛清の流れで因縁を昇華して本編の流れに繋げられたのになぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:49

    今回の奪還コラボは同時制圧とKMF討伐イベントだから
    奪還前日譚となるような未来のIFストーリー展開が出来ないのがちょっと物足りなさを感じちゃうわな。

    ホッカイドウはフジに次ぐ、サクラダイトの産地らしいし
    ディゼル・インダストリーの加工施設がホッカイドウにあってもおかしくないから
    復活時でマリマヤがCEOを辞めてなければ重護・サクヤ父娘と面識があってもいいし
    脱出の手引やら、L.L.への取次やら色々と使える要素はあるはずなんだけどな〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:12:52

    ホッカイドウには夢があるのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:03

    クラリスさん無くなってマリマヤのヒロイン本当に居なくなっちゃったから。ある意味同じような感じのカレンとくっ付いたらいいんじゃないかな?(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:43

    >>48

    シンクーはシュナイゼルが所詮自分達の事を駒としか思ってない事に気付いてて天子達助ける為に無茶苦茶焦ってるから演出的には皮肉だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:46

    なるほど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:38

    まぁ実際問題シンクーはどうしようもない感あるけど、藤堂や他の面々はほんとに哀れな駒だよ
    自分達に力があると思い込んでるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:53

    本編が終わったあとにifストーリーとか実装されてくれないかなぁ
    マリマヤが本編のターニングポイントでこういう選択したら、みたいなifがみたい
    短くて声も付いてなくていいから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:06

    しかし考えてみると、ロスストオリジナルキャラで、主人公以外だとカラス卿が一番原作キャラに絡んでいる感じはある……やはりカレンと戦った、というのが大きいし、C.C.たちとも会話していて原作補完しつつうまく絡めている感がある。

    ……まぁ、その後、カレンと絡むこともなかったけどカーリーよりはマシかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:32:37

    マリマヤはそれこそロイドが見てなきゃコーネリア親衛隊√あるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:12

    >>57

    雷峰もだけど元々本編や外伝に絡む描写がされてる国や組織に所属してるから追加描写もしやすいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:23

    たしかにそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:32

    マリマヤでオルテギア使いたいんだけど良さそうな組み合わせあるかな?
    水着マリマヤとミステリアスビーチのC.C.組み合わせて、マリマヤのバフスキルを二重に受けつつC.C.のスキル無効とリジェネも貰う、というのもできるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:41:09

    >>39

    潜入のために手に入れた貴族当主の座、大企業の

    CEOの地位、その上ルルーシュ皇帝に残った

    数少ない重臣。本来なら裏切る理由ないのに

    本来の主人であるゼロ(スザク)から戻ってくるように

    言われてそれらの地位を捨てて黒の騎士団に戻って

    皇帝暗殺、捕虜解放の立役者になるゼロの懐刀

    狂犬マーヤ。


    こんなん下手な罰を黒の騎士団が下そうとしたら

    まじでとんでもないバッシングくらうだろうな。

    ブリタニアに協力していた理由、仇のカーリー関連

    の話も公表するならまじで誰も責められんわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:03:44

    >>62

    クラリスさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:01

    >>63

    その場合でも最終的にルルーシュ達の真意を察したカレンのメンタルダメージヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:19

    マリマヤメインで使っているならピザC.C.凸するのありなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:46:46

    >>66

    大事なものが残っているカレンは蚊帳の外に置かれるしかないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:46

    >>60

    でも、シャルルと友人とハッキリ言わせてるわけだから、そこで絡めるのは十分できただろうとは思う。

    たとえばスザクが謁見する時に、シャルルと会話させているところを目撃する、というだけでも良い。

    このときのシャルルとの会話は確信的なことでなくて良い


    式根島でC.C.にマリマヤのピンチを報せたのはマリアンヌなんだろうから、そこからもう少しカーリーについて語らせるでも良かったし……。


    マリマヤたちを襲った犯人は名のある騎士なのでは、という推測がたった後に「そう言えば敵の心臓を必ず貫く騎士がいたとか聞いたような……」みたいな匂わせだって出来たし


    絡められる材料はたくさんあったにも関わらず、設定を『喋らせただけ』になっちゃったのがなぁ。

    とても美味しいキャラなのに、情報の羅列描写になったのが残念。

    そこらへん、マリマヤはうまく描写してくれてたからこそ、人気が出たと思うんだけど。

    だってマリマヤも設定モリモリだし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:39

    1.5部ぐらいの濃さを期待しちゃったよね
    弾丸叩き込んででも道から外れないように諭したりとか
    むっちゃギアスらしい良いシーンだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:03

    >>70

    あれはマジでよかった。

    スザクが正月のイベントで言ってた

    誰にでも噛み付くみたいなセリフのまさに証明

    になってたし、周りにもマーヤがどんだけ狂犬

    メンタルなのかが読者にもレドたちにもよく伝わる

    描写だった。

    許されはしたけどまじで周りが知ったら

    ドン引きするようなやらかしなんだよな、ラウンズ

    に向かって発砲および命令放棄とか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:08

    >>69

    なんか1部とか1.5部とかと違ってすごい駆け足

    な感じがしたな2部はもちろんマーヤ関連の

    オリジナルのところは一部吐き気を覚えるような

    ところもあったが面白かったし、もうちょっと

    シナリオ自体長くなっていいから、マリアンヌ

    からマーヤへの発言も結局なかったし、

    マーヤがストーリーへの介入とかもっと

    描写して欲しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:40

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:27

    2部の本筋にくちばしを挟みたくなかったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:48

    ここ最近マリマヤがギアス世界の事柄に対して自分の意見を語ることがないのが寂しいな
    黒の騎士団の謀反とかフレイヤについてとか美味しくなる要素てんこ盛りだろうに…
    個人的にはギアスについて語っているときにシャルルのあの演説対して同意している所に驚かされたものだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:50:28

    やっぱりマリマヤ事気に入るよね、シャルル…マリアンヌ的にはどうか分からんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:07

    たしかに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:10

    続きどうなることやら

スレッドは9/17 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。