魔都精兵のスレイブ 139話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:57

    ここすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:02

    総理なりたかったんだあの犬

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:32

    何故そこで愛ッ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:32

    草生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:11

    何気に珍しいというか、天花と恋ちゃんの2人きりの絡みって初か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:45

    愛です 愛ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:52

    パジャマ総組長かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:40

    プライバシーはないけど衣食住の保証はしてたことは語られてたけど、
    パニックや風評被害は勿論、
    ゾンビ的な伝染のリスクも考慮してたか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:00
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:33

    他組織や上司と仲良くするのも大事な技能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:41

    陰陽寮最悪って訳でないのか もっとドス黒い組織かと思ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:14

    「よかれと思って」ねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:28

    愛ですよ、ナナチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:34

    恋(れん)という名前の割には、"愛"を知らない…か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:58

    防衛大臣はさすがに知ってたかんじかな


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:59

    一撃必殺になるほどのことはしていなかった、これはよかったね

    ただこれは言われる罠先代

    >>5

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:43

    本心かもしれないけど

    隠し事してた総組長から責任感の強い総組長へ見事な印象チェンジ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:44

    相変わらずの自信というか慢心癖

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:57

    愛だよ愛!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:57

    >>15

    天花さんの言う通り、それは「いずれ分かる」だろうね…

    天花さんは直ぐに一目惚れなんだけど、恋ちゃんは段々とじっくりという具合かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:02

    2人とも可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:32

    総組長を踏み台に総理大臣になる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:47

    >>2

    「・・・・・・なに言ってんだコイツ」


    って心の底から思ってそうな顔よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:38

    ただまあ国ぐるみでやってたことは中々危うい話にもなりうるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:42

    人型醜鬼のことも切り抜けて
    完勝かと思いきや
    ポカンとしてる顔ええな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:13

    実際愛なのが…
    総組長も恋愛しようぜ、天花さんみたいな恋愛脳になろうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:59

    天花さん心が強えやつなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:28

    1.NTRやんけ

    2.無量空処

    3.WSS

    どっちの顔?か悩む

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:37

    >>27

    恋ちゃんが愛を知る…略して"恋愛"

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:40

    めんどくさい恋人みたいな電話かけてきてたりはしたけど実際向けてるのはどんな感情なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:19

    総組長って一時期黒幕みたいな扱いされてたけど普通に正義側だったの嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:49

    夢路やピリペンコの母親も捕らわれてる(?)説明もあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:08

    そもそも誰に対する愛なのか理解してないところあると思う、優希に関してはペット扱いでそこまで個人の関係性理解してなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:26

    >>25

    人型醜鬼の件もだけど

    醜鬼って通常兵器では倒せないから、実は兵器としてはめちゃくちゃ優秀なのよね


    桃の能力ではテロリストがやったみたいに

    醜鬼を複数操れるものもあるし


    スレイブ本編ではそこまで深く踏み込まないだろうけど、軍事とかへの転用はみんな考えてるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:27

    なんで面白く感じてしまうんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:33

    安易に恋が否定されるような展開ではなかったのは重畳、ヒロインの一人だしね
    とはいえホウレンソウしてなかったのはやはりマイナスだな
    今後総組長のままだと、また何かしら秘密にして動くんじゃないかとの不安要素は生まれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:42

    >>32

    その辺りは割と一貫してたと思う、対抗馬だからそういう印象持たれがちだけど不信感自体は実験動物扱いの陰陽寮に対してだし対立候補になってるのも方針の違いからだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:51

    >>38

    おかげで美羅さんはピリピリしていて風舞希さんは考え込んでるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:52

    美羅さんと淫売の母、天花さんは京香につきそうだね
    夜雲さんもかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:31

    人道的にはどうかと思われる部分も有ったけど短絡的な流れにはならなくて安心した

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:38

    >>31

    恋を知らない恋か・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:55

    元々大臣とか外部票は不動だったところあるから初日開示で組長達に考える時間生まれたの上手いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:13

    総組長立候補するのは誰になるんだろうか確定が恋ちゃん京香さん なりたいのが美羅 風舞希 夜雲だったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:34

    >>41

    日頃の行いが祟ったねw>夜雲さん

    本当に心配した“だけ”なのかは自己申告に過ぎないが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:45

    ここまで恋が調子にのる展開だと
    もしかして地球の意志さんは上げて落とす展開が好きなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:56

    >>18

    ヤバいことバラされても詭弁で良い感じの印象にすり替えるの政治家の才能あるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:21

    >>45

    風舞希さんは少し考えてる雰囲気だけどどうなるだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:58

    >>38

    ただ、問題が公になった場合に総組長一人だけ首切って

    強力な能力持つ現組長の布陣はそのまま維持して陰陽寮で得られた研究成果は次期体制にスライドできるんで

    悪くない手ではあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:27

    日頃の信用って大事───

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:36

    >>38

    部下から上司へのホウレンソウと違って上司が部下にすべての情報を開示すべきかってのは別問題だしなあ

    秘匿した方が良い情報は秘匿した方が良いし、別組織の秘匿情報を手に入れているわけだし

    …先代は色々と酷かったようだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:20

    自国民を監禁して人体実験してましたって割と極悪な事をさらっと流されてしまった感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:56

    「三名が能力で脱走」とあったが、内二名は波音とココ、あともう一名って誰だ?
    お義姉さんではないのはもちろんそうなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:10

    この気持ち、正しく愛だ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:22

    >>4

    うん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:15

    なぜそこで愛!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:23

    >>42

    結局のとこ話すメリットとデメリットを天秤にかけて話さないことを選択したにすぎないからね

    人体実験に近いことも人類史のかかった戦時中と考えれば批難されるべきことでもそのラインが下がるからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:14

    >>53

    基本的人権も法の下の平等も守るつもりも無いのかって突っ込まれたら

    んじゃ大臣が引責辞任しますで終わっちゃうからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:34

    >>53

    治療手段がない段階で公表したら

    「魔都で桃を食べたら稀に起こる事故」→「桃を食べたら時々起こる事故」みたいな感じで

    情報の真偽がまざってパニックや誤解が広がるのは間違いないし

    桃を食べた人が迫害されたりする可能性もある上に


    桃が輸出品なのもあって日本国内だけに収まる問題でもないからね


    海外からしたら日本にふっ掛けたりする機会にもなるし

    海外テロリストとしてはそういう混乱は大好物だし意図して起こして桃を奪いに来る可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:19

    夜雲さんは一体どんな感情でみてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:53

    愛の場面で恋は凄く驚いたけど
    優希と出会って愛を知る前の天花さんは結構打算的な人だった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:05

    2回連続天花さん非常に助かる もしかして次巻天花さん巻ですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:08

    >>62

    ただの超優秀な人だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:17

    >>54

    陰陽寮の厳しかった頃の実験で傷を負った人?

    この時はたった3名って感じじゃないと思ってたけど、


    波音たちが何も言わないあたり

    陰陽寮から逃げたのは3名ってことになったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:22

    みんなとんでもなくおっぱいでかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:20

    手を噛んだのに貴女なら許すと言われた
    超優秀女

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:39

    >>24 >>62

    愛を理由に行動するって実際にやるかは別としてもまあまあ理解できるものではあると思うんだけど

    総組長は自分に憧れる奴とか自分を恐れる奴との上下関係しか築けなくて理解しかねるのかもしれない

    あるいは多少なら理解できるにしても「自分より優先するものか?」みたいに自分との上下関係が絶対と思ってたとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:14

    >>51

    さりげに抱きつこうとしてるけど、何気に夜雲とココも北海道出身

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:23

    >>62

    小説版で天花さんの内面が語られてるけど、

    なんでもそつなくこなせるけど

    熱中できるものがない人だった


    優希に会ってひとめぼれした

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:58

    ワイ(流石総組長だ…暗部を暴露されても揺らがない!)

    天花さん「愛」
    恋さん「」

    ワイ(あれ?流れ変わったな…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:29

    >>18

    この辺りの立ち回りの上手さは政治家だなあと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:00

    恋は子どもの頃からリーダー的立場だったからしょうがないけど我が強い所と調子に乗りやすい性格が直ったらまじで弱点ない最強キャラになっちゃうんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:33

    今回の会議で、東家の様な強固な後ろ盾を持たずに、清廉さを押し出すだけの総組長は危ういぐらい考えてそうね。風舞希さん。
    だったら自分が天、もとい総組長に立って好き放題やらせてあげる方が良さそうだもん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:37

    >>62

    ベルが入隊してきて会議に入ってきたときの天花さんが「何か退屈だな…」って表情してた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:40

    陰陽寮のばあちゃんも含めすごい惨劇悲劇を経験してきたうえで今があるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:13

    >>76

    どうしようもない被害の上に今があると考えるとしんどかったんだろうなあって。

    結局この長老達の戦いはまだ続いてるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:59

    これは京香さんが総組長になるけど恋がしれっと総理大臣になってる展開かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:54

    天花とベルに確認入れてるのは揺らいでいない、無事アピールのつもりで
    私大丈夫よね?って自分でも自覚していないような内心の不安が漏れ出てるように見えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:29

    今年以内に総組長選挙をやってそれで今年はそれで終わりかな?
    それで来年新年はその最中に八雷神が襲来とか
    あと12月にジャンプフェスがあるそうだが、スレイブもイベントあるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:24

    >>1

    あれ・・・?

    もしかして総組長目線だと「天花って京香LOVEだったの?」になってる…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:29

    犬パジャマとアイマスク可愛い

    そしてでかい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:41

    ジャンプラステージに名前あったよ

    https://www.jumpfesta.com/plus/

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:41

    選挙が終わっても
    そのすぐ後には八雷神によるプレゼント作戦がひかえてるがどうなっていくか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:14

    総組長とベルは桃源郷の寝室同室なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:43

    あらためて見て見るとすごい格好してるよなこの二人

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:10

    >>2

    あのさ、この言い方だと恋さん「もしかしてお前もバイなのか」って勘違いしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:27

    >>88

    湯野波音さん胸丸出しだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:33

    >>81

    >>89

    総組長(あのふたりそういう仲だったのね…)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:41

    うーん。つえーな、駄犬
    想定外からの一撃だったろうに、この可愛げのない対応
    思ってた以上に強いわコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:41

    天花さんの愛の顔面白さが先行しがちだけど相当可愛いな…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:29

    暴露に対する対応が予定調和にも感じるしこの展開にするべく潜入見逃してた?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:02

    >>92

    本来

    スレイブのご褒美を2回も見て確認して説明もきいたり

    八雷神アジトに攻め入るときはほぼすべての組長を待機させたりと

    石橋を叩いて渡る超慎重居士だし


    こういうのがバレた時のことも想定はしてたのかもね

    人型醜鬼にそこまで危害を加える気はなかったのでとりつくろえる自信もあったんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:45

    >>92

    そんな駄犬にすら虚を突かせた>>26の天花さんのヤバさが際立ってましたね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:55:22

    ミラさんの反応が気になる
    ココ達と面識はなくとも空折のなかで意識つながってたりせんかの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:15

    >>91

    なんという距離感の近さ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:38

    今回の件で多少は駄犬の支持揺るがす事はできそうだけど
    個人的に京香さんが総組長になるにあたっての問題は
    政治的な面もそうだけど、現状京香さんの強みである直接戦闘でも駄犬に勝てなさそうなのが厳しいなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:00:52

    なんと清楚で可憐そうな女性だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:59

    >>99

    根本的な話、今の方針で行くと駄犬以外全滅がマシな方って明言されてるからそこがどうなるかじゃないかな?

    神の力(加減した状態)に触れて現状トップだけ油断し切ってる状態ではあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:45:14

    >>22

    てか組長勢だとこのみちゃんくらいじゃね、恋さんに入れそうなの

    ベルすら怪しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:47:33

    >>99

    ただ戦力的なこと考えると犬さんは総組長でいるより組長としての方が動きやすくて魔防隊にとってプラスになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:49:43

    >>89

    ヤバいのは知ってるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:49:47

    >>92

    犬としての醜態のインパクトがでかいが、実際くっそ有能だしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:54:10

    天花さん、優希君への愛から京香さん支持してたの?
    それはそれでどうなのよ、人類の行く末左右するかもしれない決定なのに完全に私情やん
    大体京香さんが総組長にならずとも優希君への愛は貫けるだろうに

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:04:52

    >>106

    根底はユーキくんのお姉さんとも幸せに暮らすためだから何もおかしくは無い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:08:02

    陰陽寮の実験は必要な事とはいえ確かに非人道的だし、自分の大切な人が辛い目にあっていたらどうかを考えると許せないのはわかるんだが・・・
    ただこれ実績考えると恋さん推さない理由が無いんだよなあ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:08:48

    >>107

    それ結局私情じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:12:01

    秘匿はしても陰陽寮は駄犬さん発案じゃないし組織や人類の為っていう観点からしたらそんなマイナスとも思えない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:33:35

    >>109

    私情ではあるけど大義でもあるよ

    どう考えても事故なのにその被害者が命を狙われる現状はまともじゃないから

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:16:18

    >>111

    でも現状はもう改善されてるよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:24:29

    反応や関係性を見る限りざっくり予想としては
    京香側・・・天花、ペン子、ミラ
    山城側・・・木乃実、ベル、上層部
    不明・・・風舞希、八雲

    みたいな感じかね
    京香側さんがちょっと不利だな、もうひと押し何か無いと
    投票前の票集め次第か、やっぱり優希君を差し出すしか・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:02:40

    そういや実際どういう条件で迷い込んだ人が鬼化するかって判明してないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:04:08

    神奉者の醜鬼化と同じ変化なのか全く違うのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:07:16

    >>83

    設定上はそんな胸大きくないはずだよな?めちゃ巨乳にみえる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:27:32

    この人まじで何でもできるな…
    最高戦力兼ねてるのが勿体ないレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:55:21

    >>112

    されてないよ

    基本的に総組長は対醜鬼強硬派だよ

    話すことのできる醜鬼が居ることをわかっていながら撃滅が基本線の今の魔防隊を維持してることで明らか

    我々読者だけは神との彼女の会談で知っているけど変えるつもりもまるで無いのもわかる

    天花さんの思い描く幸せな家庭のためには人形醜鬼と表通りを歩けなきゃいけないから変えるという意志と

    事故で人形醜鬼になってしまった人たちとの融和路線の方針は何もおかしくはない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:06:32

    >>114

    はっきりとは言われてないけど状況的に考えると『魔都で桃を食べる事』だな。普通は国が管理してる桃を現世で食べる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:47

    何人か離反しそうな気配あるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:14:13

    >>99

    なれるかどうかは別としてなった後だったら天花さんとか周りが政治方面支えるって話には既になってるぞ、戦闘面に関してはそもそも恋さん一強状態だったから上位存在に足元掬われそうになってるからまた別問題だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:18:00

    前話の感想で見かけたけど根本的に勘違いしてるのか意図的に見てないのか知らんけど駄犬失脚=魔防隊抜けるから戦力ダウンみたいに考えてる人いるんだよね
    そもそも話として桃源郷への方針違ってるから対立構造になってるだけで2人とも国ないし民のためにって根幹は一緒だから別に総組長変わったからって敵対関係になるわけじゃないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:53:50

    今週って犬が恋に堕ちる伏線なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:09

    >>2

    絵に描いたような鳩に豆鉄砲顔

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:28

    大量の醜鬼を犬が抑えとくから八雷神は他の組長で抑えといてみたいな展開ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:58

    >>2

    (えっ…京香と天花ってそういう…)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:06

    次に戦うときは某死神の総隊長よろしく総組長も封じ込めないと危なくて戦いにならねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:06

    >>98

    百合の間に挟まる男・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:57

    パニックを恐れて公表しなかったと言ってるけど
    公表してればある程度防げた話でもあるよねこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:28

    >>100

    清楚だが欲望には忠実

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:06

    >>129

    魔都災害が不定期じゃなきゃ防げたかもしれないんだけどね。


    あとシンプルに桃が主要な輸出品になってるから風評被害が起きたら致命的ってのもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:04

    >>129

    原因が確定じゃない上に一般国民も食べまくってる桃だからこの段階で桃は悪影響の可能性もありますなんて発表したらパニックってレベルじゃないと思うが


    魔都で食べた場合限定ですって言っても、違う可能性もあるだろ! とか絶対言われるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:07

    何故そこで愛ッ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:45

    >>132

    イレギュラーな事態ってのはなんであれ起こり得るものだからな

    完全に安全な状況であっても、口にした人が特異点だったら…って所まで考えたら「魅惑的な能力が授かるとしても、人が醜鬼に変ずる可能性がある以上、桃は口にしてはいけない」って結論にしかならない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:26

    魔都で桃を食うなって言うだけで防げるのは変わらんし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:30

    >>129

    青羽達に不利になるから言われなかったがテロ起こそうとするレベルで恨まれてたからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:49

    >>92

    単純に状況を甘く見てるだけの気が

    反応的に元から駄犬側以外で心を掴めたの木乃実くらいで殆どの浮動票は確実に飛んだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:56

    >>135

    これも京香が言ってる今の主流は国民の安全より魔都の利益優先の一つで公表してたら余計な被害者は出なかったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:26

    >>137

    従うか従わないかの二元論で見てるからなぁ>駄犬

    本人が有能過ぎて今までの人生それで問題なかったんだろうけれど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:13

    そもそも八雷神が出るまでは完全に醜鬼の討伐法が確立されてて突発的に人間界に湧く以外だと余裕になってたから政治的な意味でのピンチとか経験してないだろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:34

    >>18

    一見カッコいいけど『あんたたちの手に余るから有能な私が処理したわ』という傲慢さも感じるな

    総理や防衛大臣ら政府側の幹部は知ってるのに、魔防隊幹部で知ってるのは総組長だけ、ってのはアンバランス

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:26

    実際にそういう意図では

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:17

    「なんて覚悟なんだ!」みたいな意見もあるけど
    自分はどちらかというと何が起きても自分ならなんとかできるという自信(悪い言い方をすれば傲慢)という風に捉えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:33

    普通に何が起きても自分は失敗しないから問題ないって傲慢さを描いた場面でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:40

    総組長一人が背負えばいい言うてるけど、前総組長の海桐花でさえ知らんかったし、普通に不都合だから隠してたのを耳触りの良い言葉で繕ってるようにしか聞こえん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:58

    夜雲さん地味に不穏というか意味深だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:19

    シンプルに駄犬とは完全に相容れないの遠回しに示しただけかと
    美羅からもだが組長間での信頼は確実に墜ちた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:06

    上とバチバチに対立する京香様の方針だとこういう案件そもそも知らせてもらえないんだよなおばあちゃんみたいに
    作中でそういう話するかは分からんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:30

    >>141

    それもそうだけど「意思疎通できる個体をぶち殺していたのでは?」という疑念がどうしても拭えなくなる

    だってとっ捕まえて置けるってことがわかったし、実験に使えるぐらいの個体数は居るって知ってたわけだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:25

    美羅さん相当ご立腹だろこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:48

    >>143

    さすがに1回は挫折する展開来るとは思うから本当に覚悟があるのかは

    そうなったときもこの態度でいられるかどうかだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:49

    >>91

    一応天花が優希を気に入ってるのを駄犬は把握してるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています