(クロス)デュエマ青春記録編第44弾 輝け!青春デュエデミー賞!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:44

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコーレボリューションファイナルウィンマックス)は!!!

    横領をバサラに詰められるリオ!
    カレーパンを量産するガイアールとガイギンガ!
    百物語と合体するゲジスキー!

    今回はこの時空でのブルアカイベントストーリーを語ろう!
    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:58

    たておつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:30

    すんごいペースで進んでるな…
    このフォーマットがクロスさせやすいのもあるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:09

    立て乙
    さて、どのイベントから話そうかな
    個人的に、ジョルネードが再登場するアビドス水着イベントの詳細を語りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:50

    ゲヘナ3年生とウィンとゼーロを絡めたイベント欲しいな。

    ただでさえゲヘナ3年生ってマコトやハルナ、果てにはヒナでさえ内心かなり恐れる実質雷帝の完全上位互換みたいな化け物もウィンが居る上にゼーロとかいう同格のとち狂った化け物が居るじゃん?

    もしその2人がなんらかの事情があって敵になったとかがあった時にどういったことが起きるのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:55

    >>8

    そういや忘れてたなゲヘナ3年生がウィンを恐れてる事。アビドス3章後にそういったイベントありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:14

    >>8

    マコトとハルナって邪神タイム受けて悍ましい罰を受けた事あるだろうから間違いなくそこからなんだけどなんでメグやヒナでさえ警戒してるのか気になっては居るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:25

    >>8

    間違いなくゲヘナってドラゴ大王よりウィンとゼーロの方が与えてる影響大きいだろうし、その2人が裏で暗躍するクリーチャーの存在に勘づいたとかがあって敵対する事になったらどうなるのかは真面目に気にはなる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:14

    >>10

    ウィンの歪な部分というか、闇の部分を垣間見たのかも

    トリニティとの抗争で手加減はするけど容赦なく殲滅する姿にウィンの危うさを感じたとか、日々の言動の中にどこか常人とは異なる部分をウィンが持っているように見えたとか

    キヴォトスに来てちょっとウィンのたがが外れているように見えるし、デュエマ本編より分かりやすくなってそうなんだ

    それ以上にウィンという人間性の良さがあるから慕われているんだろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:47

    >>12

    前スレでセナがウィンを恐れる理由にギョウに扇動されたパテル派を1人残らず血祭りにあげるのを見ていくらトリニティの生徒といえど見たら死んでるレベルまで撲殺寸前にまで追い込んだ上に

    死に体状態の生徒を雑に投げつけられたりしたら怖いだろ?ってのを見て


    うーんウィンとゼーロはキレたら…やるタイプだしセナも本物の死体を見た事ないらしいからそら怖いかもとは思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:02

    >>12

    ヒナも強いけど『人は殺さない』からね。


    アバクとウィンとバサラとゼーロみたいなデュエマもトップ格リアルファイターは割とそこらへん緩いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:37

    ジャババ・ハットとかの闇文明関係のクリーチャー達が結託して悪行をしているところをウィンを始めとしたアビスロイヤルの皆や風紀委員が止めに行くイベントとかどうだろうか
    アビスロイヤル自体にはまだスポットライトが当たって無いし、ここら辺で登場させても良いと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:05

    イベントとかで何かあった時に勝太がマコトから雷帝についてやウィンやゼーロ達の話がありそう。

    そこでマコトが「雷帝は私達3年が命をかけて落とせた。だが斬札ウィンはどうだ?キヴォトスの生徒総出でも倒せない戦闘力…歳に見合わないカリスマや知略、敵に回せばゲヘナの生徒大半が敵に周る可能性もある。そして人殺しに躊躇いがない…キヴォトスにおいて最も禁忌される行為を。雷帝以上にとんでもない男がもしも雷帝と同じ事をしたら私達はあの男を…強いヒナですら片手間で軽々と始末できる男をどうやって止めればいいんだ!!」

    って初めてウィンについて思ってた事を話してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:37

    最近知ったんだけどフウカとデュエプレのダイヤモンドブリザードって声優が一緒だった
    デュエプレのダイヤモンドブリザードってデュエプレ史上最強のカードって言われるぐらい強いから中の人繋がりでフウカがスター進化したらさらにすごいことになるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:31

    カードを転売したり偽造カードを作る悪い大人を牛次郎とバサラとエンジニア部で全員始末するイベントがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:29

    >>17

    ウィンと雷帝について比較されがちだが、性質は似ているであろうこの二人は意外と根底は異なっていると思われる

    雷帝がどのような目的でキヴォトスを混乱に陥れたのかは知らないけど、ウィンは闇深い部分はあれど根底にあるのは『デュエマを楽しみたい、仲間と一緒にいたい』なんだよね

    勿論、必要とあればウィンも雷帝と同じ行動をしかねないけど、自発的にそんな行動を取る人間では無い

    そこら辺が見えてくる展開がイベントかゲヘナのメインストーリーであったらなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:36

    アバクとナグサが4C邪王門作る話があったじゃん?

    試行錯誤して良いところまで行ったけどそこからなかなか上手く行かなくて悩んでた時に勝太が話を聞いてボスカツやドギラゴンが力になってもう一度作り直してやっと完成したってシナリオ出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:06

    >>7

    ジョルネードが海賊らしくひと暴れしそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:16

    >>22

    確かアビドスの水着イベントだとジョーの切り札たちは

    ・ジョニー:泳げないから適当な理由(誰もいないアビドスを守る為とか?)つけて行かなさそう

    ・ジョラゴン:確か、ヴァルキューレから招集受けていなかったはず

    ・モモキング:百鬼夜行の水着イベントの準備してそう

    だから、必然的にこのイベントの切り札はジョルネードになるんだよね

    それで、誰とデュエマさせるかだけど、ラブとデュエマさせるのはどうだろうか

    ワカモは勝太と対戦させたいし、消去法でラブと戦いそうだなって思って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:06

    >>23

    ワカモがるるちゃんにぶっ飛ばされるやつだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:54

    ミレニアム以外に居るデュエマキャラにTSCさせるイベントがある。

    ちなみに
    牛次郎とデュエマウス→ガチギレ
    バサラ→すげぇ顔して顰めっ面
    No.2→ハムカツ団よ永遠なれ回以上に泣いて発狂してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:28

    >>24

    もしかして、家族旅行もかねてるるちゃんもついて行ってるのかな?

    デュエマ勝負をするならかっちゃんが止めるだろう…きっと


    それはそれとして、ここのワカモはよくデコちゃんにしばかれてるから原作以上に打たれ強くなってそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:12:06

    >>26

    多分ワカモとるるちゃんで殴り合ってプロレスしてるよ…女同士だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:43:40

    >>25

    ウィン「すげぇ・・・・・・・・眠れない」

    アバク「これはもう鬼後悔するぜ・・」

    ゼーロ「」

  • 29アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 05:13:03

    >>28

    キラ「うっ...!こ、これは...!はっきり言って酷い..!」


    ボウイ「..や、やるんじゃなかった...!!」


    ルシファー「...不協和音が聞こえてくる...!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:17:14

    >>28

    アキラ「頭が……割れる!」

    ナグサ「私も隠居するわ………」

    アル「」白目

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:11

    モモイ泣くぞ…

  • 32光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 08:11:56

    >>15

    この中のなんか乗っかっただけみたいな奴が図太くパートナーを持つことに興味を持ち、それが元でイベストなりが1つ生えるだよね…

    それはそれとしてこの時1度ウィンとアビス達にボコられているものとし、パートナーを持つことはその件の恨みとか仕返しは関係ない、ホントに純粋な興味である物とする。

  • 33アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 08:18:18

    >>31

    でも...No,2かべんちゃんがもしかしたらアドバイスくれるかも...!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:36

    >>33

    No.2がこれより発狂してんだぞ……

  • 35アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 08:46:29

    >>34

    い、いや!べ、べんちゃんが残ってる!多分彼なら完璧な証明でいいアドバイスをしてくれる!はず...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:27

    チームエグザイル達は相棒の所に戻ってるのかな
    個人的にはドラポンたちチームエグザイルじゃない奴等も来てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:11

    神アート大会とかありそう。てかブルアカ×デュエマでのイラストとかめちゃくちゃ気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:30

    >>25

    そもそもTSCやって平気なデュエマキャラがいるわけ………

    キャップがいたわ(キャップは額にあるバーコードを読みとってゾンビを倒してコンビニを守る謎ゲーを楽しんでた)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:22

    勉ちゃんはTSCをクリアするためにバカになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:25

    >>39

    バニーガール着てる奴だ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:16

    >>12

    向こうではカイザやボウイというある種ウィンと対等に渡れる存在が居たけど、キヴォトスでは2人は別の所に居るからなぁ。

    ウィンと仲良い奴や理解者は居るけど万が一が起きた時にウィンと対等にやり合えるが居ない上に実質トップがウィンだから己自身で責任取りつつ動かないといけない。


    ある意味でワンピースの四皇なんよね。カイドウマムが倒されたら組織が終わりのようにウィンのカリスマがやばすぎて仮にウィンが倒されたらゲヘナがその混乱でとんでもねぇ事なるからな。

  • 42光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 09:58:07

    >>39

    >>40

    モモイがユウカに、他のメンバーがプレイした後以上に怒られる奴。知ってる人は知ってる反応だからアレだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:22

    >>34

    やばい・・・・・・・・ナチュラルに見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:19

    >>12

    冷静に考えたら

    ・ヒナ以上の圧倒的な暴力

    ・付け入る隙がない頭脳の持ち主

    ・なんでも出来る器用大富豪

    ・皆がついていくカリスマ


    その他諸々そんな都合の良いなんでも超人がいるわけ

    マコト「居るんだよ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:03

    ハムカツ団とモモダチがどっちがキヴォトスの女子に人気のマスコットか対決するイベントとかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:05

    >>45

    多分ハムカツ団が事前にモモダチをぶっ潰そうとする奴だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:08

    >>27

    デュエマの裏で行われているガチプロレス…対策委員の皆はどんな目で見ればいいんだろうか


    ところで、ラブが使うデッキの詳細は決めて無かったよね?

    自分が思うに、文明とか種族の縛りは特にないけど割と実践向きなデッキを使いそう(ウサギ団のデッキ的なの)

    カードを中々買えないからヘルメット団の皆で使いまわしてるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:02

    >>45

    デュエマウスとファウスト率いるモモフレンズも参戦して最終的にデュエマで決着つけるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:40

    >>32

    それは面白そうだね

    その枠のクリーチャーは誰にしようかな…

  • 50光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 11:13:40

    >>48

    デュブリスランピア(最終編で出てきたシロクロゴズのサイキックリンク)くん、ついに光堕ち案件が…?あとから光堕ちさせようってなってたし。

  • 51光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 11:16:42

    >>50

    あ、デュエマウスがいる→この世界のデュエマーランドはスランピア跡を利用してる。からの連想で、デュエマウスが参戦するならシロクロゴズも来そうってアレで思いつきました。

  • 52設定まとめ デッキまとめ の人24/09/07(土) 11:53:15

    設定まとめをテレグラフに移植して、さらに添付画像をつけて見やすくしました!

    今まで語られた設定など振り返りたい人はぜひご利用ください!


    x.gd
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:32

    >>48

    そのデュエマウスの横に、気だるげで額に2と書かれたデュエマウスがいたりしないか?

    さっさとアリスの元に行ってやってくれ

  • 54光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 12:17:30

    >>52

    アホほどわかりやすい…!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:02

    >>52

    テレグラフ復活したのか…やっぱり見やすいな画像貼れたり出来るおかげで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:58

    >>52

    とても見やすくなっている

    ありがとうございます


    ただ、一つミスがあります

    クリス=タブラ=ラーサを上位存在だと書かれていますが、上位存在に近いと思われる力を持ってますけど上位存在だと明言はされていませんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:07

    そういえば、ジョーの闇デッキってどんなの?

  • 58ジョー17324/09/07(土) 12:54:44

    >>57

    基本的には闇ジョーカーズを入れててサポート的な立ち位置でスーパーデーモンハンドだったり闇のタマシードを入れてます

  • 59ジョー17324/09/07(土) 13:04:36

    因みに現在ジョラゴン&モモキングの闇版と墓地サポートのジョーカーズを作ってます

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:23

    バサラがリオに借金取りのようにキレてるイベントあってほしい。師匠はどうあがいても横領とかガチギレ案件だろ…金は無理矢理引っ張ってきそうだが

  • 61設定まとめ デッキまとめ の人24/09/07(土) 13:20:18

    >>56

    ご指摘ありがとうございます

    修正しときますね


    上位存在って明確に明言されてるのって誰だったっけ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:16

    >>61

    ・サファイア・ウィズダム

    ・サファイア・ミスティ

    ・サファイア・ペンダット

    ・ブラックモナーク

    ・ミロク


    この5人が明言されているね

    それ以外は特に語られてなかったり上位存在じゃないと言われていたりします

  • 63ジョー17324/09/07(土) 13:27:12

    デュエマキャラ達が所属してる学校まとめて良いですか?
    あくまでも所属だけ書くんでどういうことをしてるのかとかは書きませんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:23

    ラブのデッキを考えてみました

    デッキは赤黒デッキ
    序盤はチュチュリスやバギンを出してクリーチャーの召喚をしやすくして
    中盤は相手の呪文などで相手の動きを邪魔したりする
    終盤でガシャゴズラやスパイク7Kといった大型クリーチャーを召喚して畳みかける感じ
    因みに、SRなどのレアなカードは牛次郎の支援で貰った感じです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:08

    ここの勝太のデッキは初心者相手にはスタートダッシュバスターのデッキ使ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:23

    >>65

    流石に初心者にバスターとかモルネクとか使ったら血祭り確定だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:49

    温泉開発部とボルバルザークの話もしたいな
    いつも通り温泉開発してたらプレ殿世界と繋がってそうなったっぽいけど、その後の絡みは全然出てなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:07

    >>67

    豆(赤ちゃん)を見て嫌そうな顔をするウィンと牛次郎。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:10

    >>52

    見やすい!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:59

    >>67

    見た目に反して凶悪なのばっかりヤン!

  • 71ジョー17324/09/07(土) 16:06:14

    因みに闇版のジョラゴンの元ネタは魔弾の射手
    モモキングはせっかく刀を使う妖怪が思いつかなかったので村雨です(いやまぁ、一つ知ってるけどそれが鬼なんで・・)
    で墓地サポートは死神モチーフで後、ジョーカーズサインサポートととして不死鳥モチーフのやつを作ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:03

    >>68

    >>70

    いや、流石に全員は来ないよ!?

    温泉開発部の件で来るのはボルバルザークだけですね

    プレ殿世界と繋がる原因になりそうなのは他にもある(227号特別クラスの温泉など)から全員ここで登場させるのはちょっと惜しい気がするし

  • 73ジョー17324/09/07(土) 16:36:40

    闇ジョーカーズは妖怪とか伝説の生物系モチーフのやつらは忠誠心が凄いのと
    鬼は三体以外は作りません

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:46

    ボルバルザークが来るなら妻のアマテラスも出したいな
    温泉開発部も絡ませるなら、もうちょっと後の話になりそうだけど(227号室には別のヤツ出したい)

  • 75光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 17:10:17

    温泉で思い出した。最近見たプレ殿カード解説で思ったんだけど、この世界の「裏切りの魔狼月下城」の扱いってどうなってんだろ?
    現実だと新世界(ジェンドルのカード)が実装されて悪用される前に規制って感じだけど、この世界もうジェンドル居ないから、ディスペクターの一部は残ってたとしても(それこそフウカの元にザーディクリカがいる)、新世界カード5種(バラモルドパーツとニューオーダーパーツ)は存在しないはずよね?

  • 76アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 17:30:30

    >>75

    解除してもいいかもしれません。ハーメルンのssで他にも凶悪なカードが使われてますし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:48

    >>76

    ネイチャー使われてる時点でな・・・・・今ももちろん凶悪だよね??

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:09

    るるちゃんとワカモは一度デュエマ勝負してほしいな
    丁度アビドス水着イベントでプロレスしてるし、その流れでやれそうなんだけどな

  • 79光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 17:47:45

    >>77

    5マナで手札になくても(マナから)使えて、最高10マナ踏み倒せる無法は、ガチデッカーのすくないキヴォトス以外じゃゆるされない。

  • 80光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 17:52:06

    >>78

    そこでデュエルを見てたジョーたちからアドバイス貰って(初回負ける前提)、デッキを強化して、仲良くなって、るるちゃんと五分五分の実力になるんだ…(幻覚)

    なおそうなっても勝太の件は許されないのでぶっ飛ばされる模様。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:18

    >>76

    ウィンとアキラは間違いなくジャガイスト使うだろうし

    ゼーロはそもそもゼニスとラガンが飛んできてる

    ボルツは絶対ゴゴゴ4連打。

    勝太がバトライ刃使うし、そもそもハーメルンの次の話でアバクが出てくる上にアナカラージャオウガだから絶対母なる聖域も来る。


    あれ…割と不健全環境??どれが1番マシなん?

  • 82アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 18:10:34

    >>81

    なるほど、という事はイッサもファイア4枚入れてくるのか......

  • 83救護を覚えた正義帝24/09/07(土) 18:14:03

    >>81

    マシなのだと…ジョーがハメで2枚同時に使ったゼロの裏技ニヤリーゲットとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:20

    そういや、イッサと仲良いチセは百鬼夜行のアイドル的立ち位置でファンが結構いたね
    …一部の百鬼夜行生徒から嫉妬されてそうだね、イッサ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:01

    >>82

    ぶっちゃけ何も考えなしでデッキパワー最強だれ?って言われたらイッサだろうからなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:50

    冷静に思ったけど

    シロコ(初心者ドラグナー)にアナカラージャオウガをぶつけるのってありなのか??

    いやまぁエースの大切さとメタクリの重要さを知るにはアバクは最適だろうけど

    >>81

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:04

    >>86

    シロコが戦いたいというなら、良いかもしれない

    その後ボコボコにされるのは目に見えてるけど

  • 88色彩&本編軸切札家作者24/09/07(土) 18:30:39
    ジャオウガVSジャオウガ!! (未完成) | Writening花鳥風月部関連 屍(し)式(し)鬼(き)ジャオウガ クリーチャー 文明:闇 種族:式従百物語 コスト:10 パワー:10000+ ■G・ゼロ:自分のマナゾーンに文明が3つ以上存在するならば、 このクリーチャーをコ…writening.net

    「ジャオウガVSジャオウガ!!」更新しました。

    ……ほとんどのクリーチャーがやべーけども、完全復活したジャオウガ(悪)が従える百鬼夜行とかになりそうだから

    手ぇぬけねぇ……

  • 89光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 18:31:20

    >>84

    きっと嫉妬から入ったけど2人がなに話してんのか理解できない(たまに普通に話してるとは言え大半が俳句の応酬なため)から割って入ることができず、見ていてイケメンで下心が無いイッサと楽しそうに会話するチセという構図に魅了されて改めて2人のファンになるんだ…(妄想)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:00

    >>86

    実はデッキの作り方を知るにはアナカラージャオウガはめちゃくちゃわかりやすいよ。


    だってジャオウガと残り全てでジャオウガの出す道を全力で切り開くカード達で構成されてるし

  • 91光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 18:37:56

    >>88

    なんか百物語カード作る手が止まらなくて色々書いてるけど、この式従百物語シリーズも楽しみだなぁ…

    ちなみに今、どの百物語とも組んで使える呪文と、新しく作ったサイキック怪異ディスペクター、クリーチャー化シュロ(本人でもいいけど、ドッペルゲンガーの方でいいかな?)の怪異ディスペクターが放出待ち、コクリコ様個人の切り札を作成中。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:26

    場違いみたいな事言ってごめん。デュエマ引退勢だけど「アナカラージャオウガ」ってどんなデッキなの???ドラグナーならモルネク使ってたから知ってるけど。よっぽどやばいの??

  • 93光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 18:47:16

    >>92

    公式で構築済みデッキも出た、いい感じにやばいデッキ。流れは>>90の通り。


    最新カードが投入されたアナジャをツヴァイランス氏が解説(1分解説の総集編かな?)した動画のURLも貼っておこう。



  • 94光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 18:57:57

    >>93

    9か月前の動画だからそこまで新しくもないわ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:01

    前スレで出たアビドス2章後に発生した時空の歪みによる小学生勝舞、勝太、ジョーの一時的な登場の詳細を語りたいな
    明確な問題とかは起こらず、ここで対策委員の皆は勝太達の過去に触れることになると共に、シロコのデュエマ力のレベルアップとして十分な相手になりそうだなと思う
    …勝田の幼少期とかの話が出されたら空機が終わるだろうけど

  • 96光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 19:57:04

    >>95

    たしかジョー篇で2人+αがやって来た回くらいの時期の3人が来るんだっけ?オレドラゴン使ってきそうだけど、シロコデッキにちょうどいいカードパワーなんだろうか?

  • 97ジョー17324/09/07(土) 19:57:26

    取り敢えず闇ジョラゴン出来ました
    デーモンガン・ジョラゴン
    クリーチャー
    文明:闇
    種族:ジョーカーズ
    コスト:77
    パワー:76000
    ◾︎ジョーカーズ・サイン7:自分がジョーカーズを出したとき、バトルゾーンと墓地にジョーカーズクリーチャーが合計7体以上あれば、そのクリーチャーの上に重ねてこのクリーチャーを出してもよい。
    ◾︎スピードアタッカー
    ◾︎W・ブレイカー
    ◾︎このクリーチャーは可能なら毎ターン攻撃する
    ◾︎ジョラゴン・マダンショット:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時もしくは攻撃する時に自分の手札を一枚捨てるその後このクリーチャーの下にカードを1枚置く、その後このカードの下にあるカードが6枚以下なら相手クリーチャーを1体効果を無視して破壊するその後捨てたカードのコスト以下のクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。このカードの下にあるカードが7枚以上なら自分のシールドを1枚ブレイクする
    フレーバーテキスト
    ジョラゴンが闇の力を手に入れた時6発の弾丸はあらゆる物を撃ち抜き7発目以降は主を撃ち抜こうとする弾丸となってしまった・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:09

    >>92

    とち狂ったデッキって覚えればいいから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:51

    ・・・そういえばこの時空でもコタマが盗聴したり、ノドカが覗き見とかしたりしているんだろうか
    クリーチャーたちにはバレそうなもんだが

  • 100アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 20:34:50

    前スレで、デュエマの大会(個人)とタッグバトルがあったけど。ついにチーム戦の大会がありそう(1チーム5人か6人の)あれ?これって語られてましたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:08

    フウカ(今回は明らかに見た目もオーラもとんでもないドラゴンが来ました。
    この人もアークゼオスさんから聞いて来たみたいです。
    後アビスロイヤルのジャシンさんもついでに見ておこうと思ったらしいです。
    今日はジャシンさんはいなかったので料理だけ食べていきました。
    特にタコさんウィンナーを気に入ったようです。
    闇文明の方々はタコさんウィンナーが好きなのでしょうか?
    それにまたくるようでカードも貰いました。
    そういえば今日ハルナ達とイオリさん達風紀委員が全員が倒れてました。
    近くにいたフォーク・フォックさんに聞いたら戦っている時に流れ弾でグレネードランチャーの弾がジュランネルさんの顔面に当たりキレたジュランネルさんが一撃で全員ぶっ飛ばしたらしいです。)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:03

    >>100

    いや、語られてないよ

    学園対抗戦とかやったら面白そうかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:20

    >>96

    良い感じの勝負はすると思う

    後は引き運の良い方に勝利の女神が微笑むと思う

  • 104アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 20:40:21

    >>101

    では、自分も...


    今日本当にとんでもないドラゴンが来た...。しかも以前にドラゴ大王さんを倒した事のあるドラゴンらしいです...。何しに来たのかなって最初は怖かったけど、ただ単に私の料理を食べに来ただけみたい。そして食べ終わった後私の料理を気に入ってくれたみたいで「また来る」って言ってカードをくれたけど...ドラゴ大王さんどんな反応するのかな..

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:57

    >>104

    段々と増えてきて嬉しい限りです

    後これから名前を「フウカのドラゴン食堂」にします。

    景気付けにもう1つ


    フウカ(今回もオーラがすごいドラゴンが来ました。

    どうやらモルナルクさんから聞いてたまたま近くにきたから来たみたいです。

    料理を提供すると気に入ってくれて特に野菜料理をたくさん食べていました。

    それに帰る際カードも貰いまた今度仲間を連れて来るそうです。

    そういえば最近ジュランネルさんが番犬みたいになってくれたおかげで迷惑ごとが減ってくれてありがたいです。

    後でジュランネルさんに感謝の意味を込めて料理を出そうと思います。)

  • 107アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 21:08:26

    >>102

    学園対抗...面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:28

    >>102

    え?ウィンとアキラで黒緑アビス使わせてウガタに5C使わせてマズキに墓地ソース使わせてケンドラに5C天門使わせてもいいんですか?

  • 109アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 21:12:35

    >>108

    え?いいんですよ、その方が...楽しくなりそう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:56

    >>108

    マズキケンドラがなんでも使えるからこそ3人のデッキに好きなように合わせられるのがナチュラルに強すぎる

  • 111オリカをまとめている人24/09/07(土) 21:14:36

    ちょっと良いですか?
    現在、オリカまとめの更新を行っているのですが、ここでデュエマバトルの話題を出されたらスレに追いつけなくなってしまうので、ちょっとまっていただけないでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:28

    >>111

    いいっすよ

  • 113アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 21:18:23

    >>111


    あ、了解しました。


    あと、自分ミラダンテ♾️の考案者なんですけど..能力を変えたのでそこだけ変えてくれませんでしょうか?


    時空の法皇 ミラダンテ♾️


    コスト10


    文明 水と光


    パワー14000


    種族 エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団


    ▪️マナゾーンにこのカードをアンタップして置いても良い

    ▪️革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン

    ▪️Tブレイカー

    ▪️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時相手のクリーチャーを全てタップしそれらのクリーチャーは次のターンアンタップされない。

    ▪️ファイナル革命:このクリーチャが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他のファイナル革命を使っていなければ、山札から好きなカードを1枚選んで相手に見せて回収する。そのコスト以下カードを次の自分のターンの始めまで相手は使うことはできない



    お手数をかけますが...お願いできないでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:48

    >>107

    誰で組むべきか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:07

    >>108

    冷静に思ったんだけどウィンとアキラは確定だけど仮にマズキとケンドラとウガタがチームメンバーになったらあの3人側から見たらアキラとめちゃくちゃイチャイチャラブラブしてるウィンをどんな顔してジャシンくんと見てるんだろうな


    コハルみたいにリア充め…とか言ってるのかな

  • 116オリカをまとめている人24/09/07(土) 21:42:19

    経過報告
    とりあえず、おおまかな作業は終わりました
    後は、このスレに出されているオリカをまとめるだけです

  • 117光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 21:50:15

    >>116

    学園対抗戦と聞いて、現在Writeningにて山海経…というか、以前ぶん投げたゴリオ・ブゴクード以外の強化暴拳王国の面々をまとめ中。お手数をおかけしますが…

  • 118オリカをまとめている人24/09/07(土) 21:51:52

    >>117

    …また地獄が始まるみたいですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:05

    これは過労死不回避……

  • 120光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 21:54:37

    >>118

    ごめんなさい…山海経で表立ってデュエマしてるキャラがいなかったもので、せっかくだから学校対抗戦で、ブゴリと一緒にキサキの護衛をしてるミナに暴拳王国デッキ握ってほしくて…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:45

    >>115

    多分羨ましさよりアキラのガチっぷりに逆にドン引きするやつだ…

  • 122オリカをまとめている人24/09/07(土) 21:55:57

    >>119

    大丈夫です

    自分一人の犠牲でこのスレが盛り上がるのならば

  • 123アナカラーと天門とミラダンテ24/09/07(土) 22:00:16

    >>122

    あ、能力更新されてる...


    お手数をおかけしてしまいすみません...


    ありがとうございます

  • 124光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 22:05:46
  • 125光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 22:09:47

    >>102

    で、実際問題学園対抗チーム戦するとして、山海経は誰出るのん?自分は>>124が入った暴拳王国握ったミナには出てほしいんじゃが。

  • 126オリカをまとめている人24/09/07(土) 22:16:47

    皆さん、お待たせしました

    作業が終了しました

    いや~、大変でした

    作業中に感じたこととして、デュエマキャラとミレニアムキャラと所持者不明のオリカの数がダントツで多かった印象

    予め言っておきますが、これ以上まとめを見やすいように申し込みをされても(まとめられているオリカ量的に)無理ですね


    後、まとめにオリカを書く際のテンプレを貼っておきましたので、オリカを書く際はぜひ参考にしてください(まとめる側の労働数が減るので)

    オリジナルデュエルマスターズカード | Writening【切札 勝舞】 ◦古の革命 ボルシャック・MAXIMUM 火文明 (6) S-MAX進化クリーチャー 種族:アーマード・ドラゴン/革命軍/レクスターズ 文明:火 コスト:6 パワー:6000+ ■S-MAX進化:自分がゲームに…writening.net

    追記

    >>124もまとめておきました

  • 12710224/09/07(土) 22:17:16

    >>125

    それなんだよな・・・

    学園対抗戦しようにも出れる人が少ない、もしくは使用デッキが設定されてない人が多すぎるもんで


    学園で分けない方が融通はきく

  • 12810224/09/07(土) 22:18:02

    >>126

    まとめお疲れさまでした!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:42

    >>127

    デッキ出来たにしてもゲヘナを例にすると>>108とかいうガチオブガチだからなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:58

    >>127

    いっそのこと、学園の代表者などのデッキを今考えるとかはどう?

    まだまだデッキが考えられてない人は多いし、ここらで考えるのもアリだと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:50

    未確定なのは

    チェリノ(候補は出てる)
    キサキ
    ニヤ

    くらいだな代表者だと

  • 132光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 22:24:28

    >>126

    すまねぇ…すまねぇ…普段スマホのメモで作って、単発以外はPCにメールで送って、PCでまとめてって手順で作ってるんだが…テンプレ、有効活用させてもらうぜ…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:11

    >>131

    まずはキサキから決めていこうか


    個人的に暴拳王国のデッキで良いんじゃないかと思うのだが、通常の暴拳王国よりちょっと捻ったデッキにしたい気持ちもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:34

    >>129

    一部のとこはファンデッキーとかもザラなのに完全な全員ガチオブガチはネジ外れてるんよ…

  • 135光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 22:39:04

    >>133

    一応>>124内にも書き込んだんだけど、ミナが握ってないときはキサキが握ってる想定で作ったんですよね。

    でもせっかくだし、キサキが握ってるときはマナ加速優先してギャイアとかバイラスカースドみたいな重いドラゴン出す構成にしてみるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:19

    チェリノは色々な案が出てたけど、どれが良いのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:24

    >>136

    色々あったけど……難しいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:38

    >>138

    赤冬だし、スノーフェアリー主軸のデッキとかはどうだろうか

    切り札のサポート用にジャイアントのクリーチャーを入れるって感じで

  • 140光Jとかテック団とかの人24/09/07(土) 23:32:05

    >>138

    他は特定クリーチャーが一緒とかで考えやすかったけど、赤冬はクリーチャーもデュエマキャラも居なかった(言及無かった)からね…革命がキーワードになってたくらいで。自分もスノーフェアリーからジャイアントスノーフェアリー→ジャイアントの革命チェンジみたいに案投げたけど。

    ただ今はそれが覆った。マリナ相手なら大丈夫そうってことでやって来たコジロー由来で、闇の革命デッキとかどうだろうか。

    …まあ、この理論、先にマリナの使用デッキに案が吸われそうなんだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:20

    確かに印鑑パラスとかどうあがいてもゴリラというか男の塊みたいなデッキだからかあれ。流石にチェリノにアレ使わせるのは…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:24

    やっぱりチェリノはスノーフェアリーか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:54

    スノーフェアリーならどういうデッキがチェリノに合うのだろうか
    自然単だとダイアモンドクレバスを主軸にしたマナ加速デッキぐらいしか自分は思いつかなかったけど、自然文明以外のカードも入れようかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:58

    >>143

    確かファンタジーベストにスノーフェアリーあったよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:18

    デュエプレカードありならダイヤモンドブリザードって手もあったけど、そうでないならダイアモンドクレバス使ったワンショットキルしか浮かばない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:06

    >>52

    ありがとうございます!分かりやすい!見やすい!

    キャラクター紹介に白鳳と書かれてますが白鳳ではなく白凰です…

    ちなみに彼は漫画でもアニメでもゲームでも誤字られたことがあるんですよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:36

    >>144

    ハラグロXはアビドスのアイドルイベントで出したいんだよねぇ

    ダイヤモンド系のスノーフェアリーを他にも出すとかどう?

    勿論、他にもいる便利なスノーフェアリーもデッキにいる感じで

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:55

    >>147

    スティージュラは?流石に欲しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:20

    >>148

    あ~、確かにスノーフェアリーデッキ作るならそいつは必要か

    限定的だけど墓地とマナゾーンからスノーフェアリーを回収出来るのは強い

  • 150設定まとめ デッキまとめ の人24/09/08(日) 01:24:12

    >>146

    修正しました!ご指摘ありがとう!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:35

    このレスは削除されています

  • 152ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 01:39:00
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:46:49

    >>152

    そういやどっかにかっちゃんvsアバクもあったはず…

  • 154テラスラーサ考案者ニキ24/09/08(日) 07:42:34

    >>126

    まとめお疲れ様でした!本当に申し訳ないのですが…オリカを書く自分を許してください…まとめは後でも大丈夫なので…

    ◦禁式忌(きんしき) Bジャック

    クリーチャー

    文明:闇/自然

    種族:式従百物語

    コスト:2

    パワー:4000

    ■このクリーチャーは攻撃できない。

    ■虹式呪法:自分のマナゾーンに文明が3つ以上存在するならば、5コスト以上のカードを使う時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。そうしたらこのクリーチャーをマナゾーンにタップして置く

    フレーバーテキスト「その禁断の使いは、新たな怪談を生み出す」


    ベイBジャックにコストと回数制限をつけた超調整版です。VT砲やアーテル、ダークネス1回で焼けるしね。実際、百物語の大型クリーチャーは踏み倒しが多いのであまり使えないと思うのですが、展開してダメ押しVTとかに使えると思います。

  • 155色彩&本編軸切札家作者24/09/08(日) 08:42:05

    >>154

    あ、きっちりパワー下げてくれてる……

    それはそれとして5コスト以上の製作頑張りますわ。

    ……候補が見つからんのよなぁ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:01

    キサキ:マナ加速高コストドラゴン暴拳王国デッキ
    チェリノ:ダイアモンド軸スノーフェアリーデッキ

    取り合えず、こんな感じで良いかな?

  • 157ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 09:07:06

    >>153

    あ、忘れてた...


    修正しました、ありがとうございます!

  • 158光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 09:20:55

    >>154

    これ、超次元にいる怪異化オンセン達の召喚とか、昼越えたら投げる予定の百物語付き呪文(当然5以上のやつだけ)にも使える?前者はコスト払って超次元から出せる効果あるし。

  • 159テラスラーサ考案者ニキ24/09/08(日) 09:28:36

    >>158

    "カード"なので使えますね!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:04

    ホシノとヒナの幼稚退行の話ってどこだっけ?????

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:38

    >>160

    ちょっと前のスレで語られていたはず

    まあ、語られていたことはヒナは激務で幼児退行して、ホシノはジェンドルの件で救出した後に精神的ダメージのデカさ故に幼児退行してかっちゃんとデコちゃんに甘えたってことぐらいだったはず

    後、ホシノの件はジョーが対策委員にばらしてさーせんしてたな

  • 162光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 10:11:43

    >>160

    前スレから4つ以内にあった気がするけど…サラッとあっただけだった気がするのよなぁ…

    アビドス編のあれこれでシャーレに来て、勝太とるるに甘えてホシノが退行、それを知ったヒナも退行みたいな話だった記憶だけど…それ以外にもあったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:29

    >>162

    ホシノの件とヒナの件は別々に起きたことだったはず

    アビドス2章後はホシノとヒナに接点はストーリー上そこまで無いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:52

    2人のデッキが粗方決まったし、ニヤのデッキを決めときたいな
    和風のデッキを使いそうだなとは思うけど、どんなデッキがあったっけ…

  • 165救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 10:23:50

    >>164

    確かサムライという種族があったからサムライ軸のデッキはどう?

  • 166光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 10:34:22

    >>164

    >>165

    サムライ(ビクトリーBEST以前)かな?ビクトリーBESTのボルメテウスとか使ってるイメージがわかないし…

  • 167光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 10:40:32

    あ、
    ①適当な奴にネビュラウイングをクロス
    ②アクアツバメガエシ等のサムライ流ジェネレートやハートフ・ルピアのクロスギア踏み倒しを発動
    ③②で超銀河剣 THE FINALをジェネレート。ネビュラウイング効果で即クロス
    の20マナ踏み倒しコンボやってもらうか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:13

    ボルシャックのサムライデッキを使うのも良さそう
    入手経路は勝舞に勧められてとかで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:42

    ニヤさんの苗字が「天地」だからサムライ・ジャイアントなイメージがあったが>>168のいうボルシャックの方が絵になるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:04

    ボルシャックを使うならボルテメウスも使った方が良いかも
    組み合わせて使うことで強力な効果を発揮するのアーマード・ドラゴン/サムライには多いし

  • 171光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 13:03:53

    実はサムライ持ってるボルシャックは3枚(下にザンゲキ剣付いた大和、西南、ビクトリーBESTの新大和)しかないという…
    とすると、自分でニヤには合わないと言ったけどビクトリーBESTの光火サムライかなぁ?

  • 172光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 14:00:02

    未放出だった、百花繚乱2章でシェロ、コクリコが使う(使ってほしい)想定のカード群を放出。

    コクリコ様の方は式従ジャオウガを使用してる間は呪文のうちいくつかのみ使用。(おそらく)ジャオウガが裏切ったあとから呪文6枚全てと切札を使い始めると展開的にいいかも?


    百花繚乱編2章で使用想定の花鳥風月部のカード | Writeningシュロ、コクリコ、どちらも使える想定 死鳥ノ怪(しちょうのかい)ディツマ・デクス サイキック・クリーチャー 文明:闇/火 種族:フェニックス/渾搦百物語 コスト:4 パワー:13000 ■このクリーチャーは、マ…writening.net
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:11

    >>172

    六道の呪文ってお洒落ねぇ

  • 174光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 14:46:54

    >>173

    タマシード以外で怪書をカードに落とし込めないかな…って考えてた時に脳裏にインフェルノサイン、ゲート的な能力持ち呪文で羅生門がよぎって、よっしゃ!ホラー小説とかを元にしたカードや!って思いつき、どのくらい作るか考えたときに〇道門「羅生門」ってフレーズが思いついて六道に当てはめつつ6枚分作ったの。

    で、今のままだと効果が機能しない(「道門」呪文指定効果があるのに名前修正で門を消してて使えなかった)のを思い出して名前修正した。まとめニキのまとめ前でよかった…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:34

    ミレニアムの1章でハカセの作ったデュエマロボ・アルカディアスが大暴走する話がありそう。

    勝太がワラマキさんの役割でモモミドアリスヒビキウタハがデュエマファイブになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:56

    >>175

    絶対モモイがデュエマで勝負だ!をしても

    「デュエマー眼力ビーム!」で粉砕するやつだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:08

    >>176

    モモイ「汚いぞ!反則だ!」

    ミドリ「ちゃんとデュエマで勝負してよ!」

    勝太「一応これはカードゲームアニメとのクロスだぞ!」

  • 178光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 15:37:14

    >>176

    結局デュエマをするのが(強制的に)6人目のデュエマ―ファイブになったユズとかいうネタが頭をよぎった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:34
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:50

    そういやゲーム開発部でユズのデッキだけ決まってなかったな

    赤青マジックとか当たり前のように握ってそう
    (あいつらゲーム・コマンドでもあるし)

  • 181ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 15:56:28

    >>180

    当たり前のようにトリガーケアして3ターンキルしてくるユズ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:12

    >>180

    牛次郎ならアグロ系とかつまんないでしょとか言ってマトリクスループやグラスパーループ渡してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:11

    >>182

    サガ渡さないだけ温情だろ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:49

    >>179

    一言言っていい?


    アナカラージャオウガって犯罪すぎない??

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:09

    >>180

    ユズの弱点はまともに外に出てこない事だからコウリンタイサイとかでも緊張で結局出てこないとか普通にあるのが見える

  • 186光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 16:08:54

    >>184

    純正鬼レクスターズで使うならまだしも、コスト以下のターンに出てくるクラジャがそもそも馬鹿野郎だし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:03

    >>186

    鬼レクスターズデッキがナチュラルにクソ雑魚なとこあるからアナジャ握りますわな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:23

    >>182

    速攻もやり方知ればだれでも回せるからユズにループ回させて逆に似たようなループデッキ作らせたり青黒バンヤとか難しいの使わせそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:32

    >>180

    運要素の高いデッキ持たせても面白いかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:38

    >>189

    呼んだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:31

    そろそろ次スレだね
    ユズのデッキ決めてから学園対抗戦の話の続きでもするか

  • 192光Jとかテック団とかの人24/09/08(日) 16:40:36

    >>190

    ガチロボか…ちょうど公式からも7軸が出てるな。

    というか、ちょうどデュエマ―ファイブの次の話で出るカードが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:53

    >>192

    デュエプレで10軸使ってるけど面白かった。一度決まればとんでもないことになるし

    早い段階でガチロボ出せなかったり効果でめくった3枚にガチロボかガチマリン入ってたら詰むけど

  • 194ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 17:00:51

    >>190

    ガチロボもあるのか...


    自分はこれが頭に浮かびました

  • 195救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 17:02:16

    >>194

    これもあるよ

  • 196ミラダンテとssまとめな人24/09/08(日) 17:04:29

    あとこいつもありますしね...公式はガチャカード結構好きなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:14

    ガチャカードの元祖です、通してください

  • 198救護を覚えた正義帝考案者24/09/08(日) 17:07:30

    >>197

    フウカのところにいそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:08:01
  • 200フウカのドラゴン食堂24/09/08(日) 17:09:06

    200ならフウカにとんでもないドラゴンが…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています